1686159688683

23/06/08()02:41:28No.1065222376

中立・善とは!

事態をなんかいい感じにしてくれたりそれなりに接しやすかったりする傾向がある気がする主人公と同じアライメントである!

 

 

 

23/06/08()02:44:30No.1065222681

左下だけ見てホモスレかと思って開いた

違いそうなので失礼する

 

 

 

23/06/08()02:48:34No.1065223095

言うほど傾向あるかなぁ

 

 

 

23/06/08()02:49:04No.1065223144

ヤバいのは混沌・善では

要するに自分ルールを良しとして行動するワケだし

 

 

 

23/06/08()02:51:00No.1065223344

混沌善はなんだかんだ割とわかりやすく悪役する

秩序善の悪役は人の心がない感じ

 

 

 

23/06/08()02:52:24No.1065223497

アサシンって秩序悪が多いイメージあるからコルデーは変わり者だよね

 

 

 

23/06/08()02:54:19No.1065223693

>アサシンって秩序悪が多いイメージあるからコルデーは変わり者だよね

普通職業暗殺者は殺しが悪だと思ってそれでもやるもんだけど

アマチュアがなんか上手く行っちゃったパターンだから確信犯なんだよコルデー

 

 

 

23/06/08()02:55:36No.1065223822

正しい意味での確信犯久しぶりに見た

 

 

 

23/06/08()02:57:21No.1065224003

キャストリアが中立善なのはぐだと似た属性の子って意味で大事だよね

 

 

 

23/06/08()03:01:28No.1065224370

なんだかんだで妖精が二人もいる

 

 

 

23/06/08()03:09:49No.1065225071

混沌善と混沌中庸と混沌悪なら混沌悪が一番制御できそう

 

 

 

23/06/08()03:22:19No.1065226038

ぐだが中立・善でマシュが秩序・善なのはなんとなくあーってなる

 

 

 

23/06/08()03:24:54No.1065226216

シナリオの同行者にいてくれると戦力的なことは置いといてとりあえず安心できる中立・善

 

 

 

23/06/08()03:28:25No.1065226447

一部安全なのもいるけど混沌付いてるのは基本安心できない

 

 

 

23/06/08()03:28:41No.1065226467

ナポレオンって中立なんだ

 

 

 

23/06/08()03:28:56No.1065226479

属性は一覧で眺めていると割りと楽しい

混沌だと思ってたスパさんが中立・中庸だった…

 

 

 

23/06/08()03:30:26No.1065226569

中立・悪に好きな奴ら多いな…ってなる

でも数がすくねえ

 

 

 

23/06/08()03:31:40No.1065226648

混沌は全員ヤバくて中立・悪もヤバい印象

秩序はお堅いけど大体良い奴

 

 

 

23/06/08()03:33:01No.1065226725

混沌・善はギルガメッシュみたいなタイプって時点でまあどういうのか分かる

 

 

 

23/06/08()03:35:04No.1065226851

混沌・善は遠くから見てる分にはまぁ…近くにいると秩序・悪のがマシかも知れない

 

 

 

23/06/08()03:42:04No.1065227254

>混沌・善は遠くから見てる分にはまぁ…近くにいると秩序・悪のがマシかも知れない

秩序悪は要するに上下関係が全てのパワハラマンやぞ

自分のことを「上」と認めてくれればいいがそうでない場合は…

 

 

 

23/06/08()03:36:43No.1065226960

秩序・悪は体制側の汚れ仕事担当みたいな人達だろうからね

 

 

 

23/06/08()03:38:45No.1065227080

中立・悪はどんな規範にも身を置かない悪の自覚がある人と考えるとそりゃ少ないとなる

 

 

 

23/06/08()03:40:54No.1065227194

主人公って中立善なん?

 

 

 

23/06/08()03:43:09No.1065227314

>主人公って中立善なん?

プロローグでカルデア入る時に善性中立って診断されてる

 

 

 

23/06/08()03:56:17No.1065228025

秩序属性の方が理に適えば従ってくれるしお得!

 

 

 

23/06/08()03:58:09No.1065228124

秩序悪はハサン系とかパイセンとか

人間性は信用していい

 

 

 

23/06/08()03:59:06No.1065228168

善悪軸より秩序混沌軸の方が大事

混沌はやばい

 

 

 

23/06/08()04:05:07No.1065228456

秩序悪は比較的常識的な人が多いから一緒にいて楽

 

 

 

23/06/08()04:05:34No.1065228478

混沌はコントロールがそもそも不可能なのいるよね

判断が完全に気分次第でその気分にルールが存在しないタイプ

 

 

 

23/06/08()04:14:33No.1065228853

秩序悪はむしろ秩序善より話が出来そうなイメージ

 

 

 

23/06/08()04:15:31No.1065228901

混沌は自分ルールで動いていてその上で

善はそのルールを外に表しがち

中庸は必要ならそのルールを外に出す

悪はルールに則って動くのは自分のみ

みたいなイメージ

 

 

 

23/06/08()04:24:04No.1065229228

秩序善はまともなのと若干話し通じなさそうなのとで差が激しい

 

 

 

23/06/08()04:28:10No.1065229358

秩序善は悪絶対許さない的なポジだと思ってたけど悪許さない度高いのは寧ろ秩序悪な気がしてきた

 

 

 

23/06/08()04:30:35No.1065229451

>秩序善は悪絶対許さない的なポジだと思ってたけど悪許さない度高いのは寧ろ秩序悪な気がしてきた

秩序のためなら自分で悪だと思ってる悪いことだってする的な感じ?

 

 

 

23/06/08()04:34:42No.1065229608

中立中庸でも別に普通な訳じゃないしな

 

 

 

23/06/08()04:35:10No.1065229631

混沌は善人が居ない

混沌の善は独善家だからある意味最もタチが悪い

 

 

 

23/06/08()04:36:34No.1065229689

壱与とかサンソンとかふーやーちゃんとかぐっさまとか秩序悪は話せばわかる奴が多い

あとアサシンにやたら多い

 

 

 

23/06/08()04:38:55No.1065229779

ランサーの兄貴が秩序中庸だっけ

気の良い部分と平気で汚れ仕事出来る部分が同居してるのが秩序悪より怖いわ

 

 

 

23/06/08()04:43:51No.1065229950

>ランサーの兄貴が秩序中庸だっけ

>気の良い部分と平気で汚れ仕事出来る部分が同居してるのが秩序悪より怖いわ

でもサーヴァントとしては心強いよ

 

 

 

23/06/08()04:43:10No.1065229928

やるとなったらやるけど自分から進んではやらないからマシじゃない?

 

 

 

23/06/08()05:02:22No.1065230539

秩序→お堅い人

中立→中間の人

混沌→自分勝手な人

善→正しいと思った事をやる

中庸→その時の気分でやる事を決める

悪→悪いと分かってる事をやる

 

 

 

23/06/08()05:19:00No.1065231015

中立・悪が厄介なイメージ

 

 

 

23/06/08()05:53:03No.1065232254

>中立・悪が厄介なイメージ

現実の犯罪者は大体これだからみたいなのありそう

混沌・悪は過激すぎて逆に関わる機会が無さそう

 

 

 

23/06/08()05:25:22No.1065231235

スカサハはほんとに中立善?

 

 

 

23/06/08()05:29:14No.1065231389

獅子王チェック!でも中立善だからなーって拒否られてるのが主人公

善でありながら悪を許容する、善でありながら悪を成すって部分が中立善なんだろう

 

 

 

23/06/08()05:38:51No.1065231722

冒険の先輩たるオデュッセウスも中立善だな

原典見る限り大分怪しいがそこはキャストリアとかと同じで主人公に近いって解釈で

 

 

 

23/06/08()05:43:30No.1065231916

入館時にアライメント確認できるのなんかワクワクしそうだ

ベリルあたりは混沌悪だろうなあ…

 

 

 

23/06/08()05:59:31No.1065232492

混沌で生きられるのがそもそも一般人ではなさそう

 

 

 

23/06/08()06:01:38No.1065232572

真ん中上が中立善は絶対嘘だよ

混沌だろ絶対

 

 

 

23/06/08()06:55:24No.1065235421

秩序善…規律を作るし守らせる委員長タイプ

秩序中庸…ルールで定められてるならいいやな思考停止タイプ

秩序悪…ルールの為に自分が悪になるダークヒーロータイプ

中立善…良い奴も悪い奴も大体友達な主人公タイプ

中立中庸…全てに於いて中途半端な一周まわってやべータイプ

中立悪…特に信念とかはない一般犯罪人タイプ

混沌善…オレサマなAUOタイプ

混沌中庸…悪をやるでも善をやるでもない一番予測不能なタイプ

混沌悪…ザ・悪いヤツタイプ

 

 

 

23/06/08()07:34:00No.1065239110

>秩序中庸…ルールで定められてるならいいやな思考停止タイプ

いや兄貴全然違うだろ

 

 

 

23/06/08()07:29:54No.1065238652

イベントでもこいつが味方にいるなら大丈夫だろみたいなやついるよね真ん中左のヤツとか

 

 

 

23/06/08()07:35:18No.1065239263

アタランテが中立悪...

 

 

 

23/06/08()07:40:41No.1065239904

悪って表記だとあれだけどようは罪悪感みたいなもんだからな

やってること悪いって自覚あるわけだし

 

 

 

23/06/08()07:49:20No.1065240990

>悪って表記だとあれだけどようは罪悪感みたいなもんだからな

>やってること悪いって自覚あるわけだし

混沌善と秩序悪なら絶対後者の方が善人だと思う

 

 

 

23/06/08()08:40:07No.1065248844

>悪って表記だとあれだけどようは罪悪感みたいなもんだからな

>やってること悪いって自覚あるわけだし

別に善悪は罪悪感と関係無いぞ

ジャンヌや天草は自分の行動に罪悪感有っても善だしブスは悪だ

 

 

 

23/06/08()07:46:05No.1065240610

というかD&Dのアライメントをそのまま持ってきたようなやつだからそりゃ本来の定義から外れた逆張りみたいなキャラも普通に出てくる

 

 

 

23/06/08()07:49:43No.1065241045

まず社会規範を守ろう!が秩序善

俺の筋は通すが秩序中庸

悪をなしても秩序を守るが秩序悪

手段はどうあれ結果的に周りも幸せになればよかろうが中立善

善も悪もどっちも同じことだしどっちかに肩入れするのもねが中立中庸

まあ目的のためだし犯罪に手を染めるのも致し方なしが中立悪

ワタシがルールだ!が混沌善

ルールより大切なことはあるし臨機応変にねが混沌中庸

悪いこと楽しいねが混沌悪

 

 

 

23/06/08()07:51:16No.1065241237

中立・中庸型でも色々分類あるんだろうね

型月主人公はほぼこのタイプな気がする

 

 

 

23/06/08()08:01:37No.1065242647

>中立・中庸型でも色々分類あるんだろうね

>型月主人公はほぼこのタイプな気がする

極端に思想が偏ってないってのとなんでも許容するようなやつ一緒くたにされるから同じと言われてもうn?ってなるんだよな…

他に区分できないやつをここに入れてるってのが感覚的に一番近い気はする

 

 

 

23/06/08()08:00:13No.1065242451

中立悪ってどんな人?と聞かれたら水着のカーマちゃんみたいな人だよって答えてる

 

 

 

23/06/08()08:03:04No.1065242841

同等の相手ならともかくサーヴァントの性質を考えたら混沌のハズレ率やばいと思う

 

 

 

23/06/08()08:11:57No.1065244229

一番召喚したくね~ってのは間違いなく混沌善

 

 

 

23/06/08()08:13:34No.1065244536

混沌悪が意外と他の属性より話解ると認識してるのはちょっとマズイ

ソシャゲナイズされてるから柔らかくなってるだけで気に入らないからマスター殺しとか

快楽殺人にも一番躊躇無いのが混沌悪

 

 

 

23/06/08()08:15:44No.1065244940

>混沌悪が意外と他の属性より話解ると認識してるのはちょっとマズイ

>ソシャゲナイズされてるから柔らかくなってるだけで気に入らないからマスター殺しとか

>快楽殺人にも一番躊躇無いのが混沌悪

ぐだが混沌悪に好かれること多いから勘違いしてしまう……

 

 

 

23/06/08()08:24:46No.1065246422

>ぐだが混沌悪に好かれること多いから勘違いしてしまう……

生前から縁結んだ唯一のマスターレベルじゃないと好きになってくれないだろそいつら…

 

 

 

23/06/08()08:17:58No.1065245307

人理がピンチだから大人しくしてるのが全体の四割くらいいるよね

 

 

 

23/06/08()08:25:53No.1065246608

混沌悪に好かれると言ってもアラフィフだってわざわざアーチャーにして正義の味教えてからの契約だしキャスターで呼んだらアウトだろ

 

 

 

23/06/08()08:27:25No.1065246872

海賊鯖や術ジルとか聖杯戦争でぐだが呼んだら即破綻だろうしね…

 

 

 

23/06/08()08:32:17No.1065247593

混沌悪がなんかいい感じにどうにかなってるのはfgofgoだからという一点に過ぎる…

 

 

 

23/06/08()08:36:02No.1065248213

>混沌悪がなんかいい感じにどうにかなってるのはfgofgoだからという一点に過ぎる…

ていうかたまに殺されそうになってんだよ

同じくらい善良なサーヴァントがいるから助かってるだけで

 

 

 

23/06/08()08:21:21No.1065245853

まずカルデアでは殆どの鯖の言動がマイルドになってることを忘れてはならない

 

 

 

23/06/08()08:14:05No.1065244622

こいつは悪役だけど人類の守護者だから善っすよ~したギルガメッシュが大体悪い

 

 

 

23/06/08()08:15:57No.1065244972

一般的な単語の感覚としての善悪の区分に近いのが秩序混沌だと思ってる

 

 

 

23/06/08()08:20:45No.1065245754

ぐだ 中立善

ロードエルメロイⅡ世(孔明) 中立善

グレイ 秩序善

両儀式 混沌善

「両儀式」 中立中庸

イリヤスフィール 中立善

ジーク 中立善

宇津見エリセ 秩序中庸

FGO内のコラボキャラで来た主人公の属性はこんな感じ

 

 

 

23/06/08()08:22:15No.1065246020

>FGO内のコラボキャラで来た主人公の属性はこんな感じ

俺はイリヤとジークのこと信じてたよ…

 

 

 

23/06/08()08:26:45No.1065246763

イリヤ 中立善

クロエ 混沌善

ミユ  秩序善

 

 

 

23/06/08()08:27:40No.1065246913

混沌悪見たらまあ話し通じ無さそうなのやっぱ多いから…

 

 

 

23/06/08()08:27:57No.1065246942

水着カーマちゃんも水着のくせに中立悪なんだな

水着のくせに

 

 

 

23/06/08()08:38:45No.1065248626

我様が秩序善で通用する時点で全属性にまんべんなくヤバいやつとまともなやつが混在してると思っていい

 

 

 

23/06/08()08:39:32No.1065248755

なんかヤバいやつらでもプレイアブルにできてみんな可愛がれるソシャゲって媒体はマジで最高だなと思ってます

 

 

 

23/06/08()08:39:57No.1065248820

昔は大勢力築けない混沌悪よりも組織作れる秩序悪の方がヤバイと思ってたんだけどFGO だと基本個人オンリーだから混沌悪の方がヤバいな

 

 

 

23/06/08()08:40:30No.1065248920

実は善悪の違いよりも善悪の方向性は一緒なのに秩序混沌の違いがある方が軋轢は大きくなるとい初代の設定

 

 

 

23/06/08()08:41:11No.1065249014

>なんかヤバいやつらでもプレイアブルにできてみんな可愛がれるソシャゲって媒体はマジで最高だなと思ってます

拙僧もそう

 

 

 

23/06/08()08:44:01No.1065249453

混沌悪を聖杯戦争で呼んだマスターは大抵碌な奴じゃないし碌な事になってない

 

 

 

23/06/08()08:45:52No.1065249749

秩序善と混沌善は今もそこまで相性良いってわけじゃない

ただし混沌側が良しとする傾向が秩序側の求める部分とたまたま一致してたら比較的仲良しにはなるかと

スパムとか混沌善だけどルーラーのジャンヌを美化しちゃってるから日常で生活してる分には仲良しだし

 

 

 

23/06/08()08:47:18No.1065250019

中立善もイスカンダルみたいなカオスの権化がいるからあくまでも参考程度の方が良いけどね

人の性格を9つで分けられると思わない方がいい