1660219542109

23/05/26()16:54:06No.1060992909

胡散臭いけどイベント来るとめちゃくちゃ真面目に仕事をする

やっぱり糞胡散臭いみんなの妹

 

 

 

23/05/26()16:57:49No.1060993614

来てからずっといいことしかしていない妹

 

 

 

23/05/26()17:08:12No.1060995646

こいついつの間にかマーリンと普通につるむようになってやがる…

 

 

 

23/05/26()17:26:58No.1060999857

>こいついつの間にかマーリンと普通につるむようになってやがる…

オベロンと違ってスタンス違うだけで嫌う理由ないし

 

 

 

23/05/26()17:08:53No.1060995766

もう正体知ってるの5人くらい居るからそろそろ妹キャラ諦めません?

 

 

 

23/05/26()17:09:41No.1060995924

モルガン祭と今回といい座りっぱ実況のマーリン太公望よりだいぶ動いてる気はする

 

 

 

23/05/26()17:10:04No.1060996014

胡散臭いけどいい匂い

 

 

 

23/05/26()17:11:24No.1060996280

マーリンを超える最悪のクソ女と言われてるのは聞くけど

アーケードとかFateの原案?のやつとかよく知らんから

イベントのたびになんやかんや事件解決のたびに頑張ってくれる人って印象しかない

 

 

 

23/05/26()17:12:46No.1060996577

その兄の方のマーリンもFGO内だとそこまで大きな問題行動してないしな…

バニ上を面白がってたくらいでは

 

 

 

23/05/26()17:11:44No.1060996359

キレイに終わり迎える瞬間までは最高の女

 

 

 

23/05/26()17:12:56No.1060996607

だってまだ物語の途中だからな…

 

 

 

23/05/26()17:13:37No.1060996749

この子めっちゃかわいいよね

 

 

 

23/05/26()17:13:47No.1060996782

やはり一度体験してみるのが一番だと思うよマスター

 

 

 

23/05/26()17:14:26No.1060996922

実績ないのに急に胡散臭いとか言われてももっと変なやついっぱいいるし

 

 

 

23/05/26()17:14:31No.1060996943

マーリンもFGOでは糞さがあんまりないというか

信用ならん愉快化お兄さんだし

 

 

 

23/05/26()17:15:12No.1060997079

何も知らん初登場キャラを初対面から嫌なやつみたいに扱われても困るマーリン

 

 

 

23/05/26()17:15:29No.1060997155

敵の攻撃からマスターを庇ってザシュッてなりそうなところを

全部弾いた防御力

 

 

 

23/05/26()17:18:24No.1060997796

イベントはお助け必要な時にスッと現れてパーティーがいい感じの時はスッといなくなる気配りの達人っぷりがすごい…

 

 

 

23/05/26()17:20:07No.1060998208

クソさはわからんけど胡散臭さは最初からめちゃくちゃすごくない?

 

 

 

23/05/26()17:21:13No.1060998449

存在詐称してるやつなんか山ほどいるし…

 

 

 

23/05/26()17:23:49No.1060999070

今のぐだ達は普通に見てるだけで超おもしれーからただの頼れる妹になる

 

 

 

23/05/26()17:24:39No.1060999277

人間が蟻にしか見えないけど蟻の軌道おもしれーから一生見ていてえとか言い出す奴が悪いよ

 

 

 

23/05/26()17:28:29No.1061000225

>人間が蟻にしか見えないけど蟻の軌道おもしれーから一生見ていてえとか言い出す奴が悪いよ

失礼な

蟻の巣が水浸しになりかけたら助けるとも

蟻一匹が溺れてるくらいじゃ何もしないけど

 

 

 

23/05/26()17:25:33No.1060999510

まあでもイベントでいい人してる人ばっかだけど生前はクソみたいな生き様のやつは多いし…

 

 

 

23/05/26()17:25:46No.1060999568

土壇場でマシュとの絶対的な決別が待っている

永遠……?

 

 

 

23/05/26()17:26:20No.1060999699

終わらない物語ずっと見てぇー!はちょっと邪悪寄り

 

 

 

23/05/26()17:27:14No.1060999926

わえ幸福なだけの物語が続くのはそれは人の持つ輝きとは違うと思うのじゃ…

 

 

 

23/05/26()17:28:32No.1061000237

真名融解したらマーリン・キャスパリーグとかついててビースト4に居座ってもまあ納得するやつではある

 

 

 

23/05/26()17:29:48No.1061000555

>真名融解したらマーリン・キャスパリーグとかついててビースト4に居座ってもまあ納得するやつではある

実際キャスパリーグ疑惑はなかったっけ?

 

 

 

 

23/05/26()17:32:29No.1061001262

>>真名融解したらマーリン・キャスパリーグとかついててビースト4に居座ってもまあ納得するやつではある

>実際キャスパリーグ疑惑はなかったっけ?

初代様から星の獣と呼ばれてる

フォウくんがそこまでキレない

♂マーリンのバレンタイン曰くマーリンとキャスパリーグの源流は同じ

あとはアーケードにフォウくんがいない

こんなところか

 

 

 

23/05/26()17:31:43No.1061001092

疑惑っていうかアケ版でドラコーに「星の獣」って言われてる

 

 

 

23/05/26()17:29:41No.1061000529

アーケードでもイベントでも良い子だよ

プーサーは激おこになる理由あるし仕方ないと思うけどまだこっちに被害は出ていない

ぐだが人理救い終わったら間違いなく牙を剥くんだけど妹がやる前に世界から新しい理不尽来そうだし

 

 

 

23/05/26()17:32:51No.1061001360

とはいえアーケードも完結したしな

 

 

 

23/05/26()17:33:20No.1061001491

>とはいえアーケードも完結したしな

だからアプリに来たんだろうな

 

 

 

23/05/26()17:36:55No.106100235

まあビースト4なら対話で円満に解決できそうだし…

 

 

 

23/05/26()17:29:54No.1061000582

顔がいい

声もいい

こっちのぐだの不利益になるようなことをしていない

 

 

 

23/05/26()17:31:41No.1061001080

アヴァロンと一緒になりたい

でもアーサーが邪魔をするんだ

 

 

 

23/05/26()17:35:23No.1061001971

物語の終わりが嫌いなだけだから

終わるまではいい妹やってるだろう

 

 

 

23/05/26()17:39:01No.1061002913

ギネヴィアの地獄度はマーリンより滅茶苦茶高いと思ういつまでも老けない夫の横に異常に距離が近いコイツいるんだぞ

 

 

 

23/05/26()17:39:07No.1061002934

ぶっ壊れサポってほどではないけど普通に使える使いやすいレベルのAサポなのも嬉しい

推しはできるだけストレスなく使いたい

 

 

 

23/05/26()17:42:14No.1061003777

頼りになる可愛い妹

悪いこと全くしないぞ…?なんか聞いてた話と違うな

 

 

 

23/05/26()17:43:49No.1061004217

かわいい 頼りになる 超助けてくれる

なんか言葉の節々からやべえ思想が見えてくる

 

 

 

23/05/26()17:43:50No.1061004229

>頼りになる可愛い妹

>悪いこと全くしないぞ…?なんか聞いてた話と違うな

スタンスが酷いとか人の心がないとは言われてたけど悪いことは別にしてないよ

アーサー王の導き手だぞ

 

 

 

23/05/26()17:43:21No.1061004098

なんでチョコがキラキラしてたんですか?

 

 

 

23/05/26()17:43:54No.1061004246+

アケ前提だからあんまり隠す気もないし妹ぶる必要ある?ってなる

 

 

 

23/05/26()17:45:13No.1061004626

>アケ前提だからあんまり隠す気もないし妹ぶる必要ある?ってなる

必要なんかないしキャラ的にはお姉さんだけど

本人が面白がってるのか妹名乗るのやめないし好きにさせてるのでは

 

 

 

23/05/26()17:45:00No.1061004564

まだ終わるな!という関係各所とユーザーの総意の代行者

 

 

 

23/05/26()17:45:06No.1061004589

ごめんアーサー

俺やっぱりレディ・アヴァロンの事が…

 

 

 

23/05/26()17:46:22No.1061004935

>ごめんアーサー

>俺やっぱりレディ・アヴァロンの事が…

愛歌と合わせて最期までキチンと面倒見るんだよ

 

 

 

23/05/26()17:45:28No.1061004684

みんなの妹って言うならもっと妹らしいムーブしてみろ

 

 

 

23/05/26()17:45:37No.1061004728

定期的に第二再臨要る?と第二再臨めちゃシコれる!が行ったり来たりする

 

 

 

23/05/26()17:46:24No.1061004945

LAの第三がちょっとボディスーツっぽくなるのがエロくて好き

 

 

 

23/05/26()17:46:50No.1061005057

最初なんで水着で来たんだろう

 

 

 

23/05/26()17:48:11No.1061005440

>最初なんで水着で来たんだろう

そりゃリゾートだからだろ

 

 

 

23/05/26()17:47:10No.1061005160

私の顔ばかり見ていていいのかい?

 

 

 

23/05/26()17:47:40No.1061005312

こっちに対しては現状完全に味方だけどアーサーにした所業ははっきり言って鬼

 

 

 

23/05/26()17:48:12No.1061005444

困難が勝手に湧いてくるぐだだから一緒に歩いて面白がってるし助けてくれるけど

障害が無くなったら悪気なく「よぉしそれじゃ次の試練をぶつけてみようっと」みたいな邪竜さんに近いスタンスだろうからな…

 

 

 

23/05/26()17:50:03No.1061005985

>困難が勝手に湧いてくるぐだだから一緒に歩いて面白がってるし助けてくれるけど

>障害が無くなったら悪気なく「よぉしそれじゃ次の試練をぶつけてみようっと」みたいな邪竜さんに近いスタンスだろうからな…

またイベントかぁ

 

 

 

23/05/26()17:51:13No.1061006285

>>困難が勝手に湧いてくるぐだだから一緒に歩いて面白がってるし助けてくれるけど

>>障害が無くなったら悪気なく「よぉしそれじゃ次の試練をぶつけてみようっと」みたいな邪竜さんに近いスタンスだろうからな…

>またイベントかぁ

そんな生易しいもんじゃなくて二部終わっちゃったの?じゃあ三部頑張ってね!だぞ

 

 

 

23/05/26()17:49:16No.1061005750

まあプリテンダーだし何かやべえのは隠し持ってはいるんだろう

 

 

 

23/05/26()17:49:33No.1061005841

こいつのプロフィール何も語らないとしか書いてねえな

 

 

 

23/05/26()17:50:31No.1061006096

気に入った作品の最終回後の二次創作延々続けてるタイプの人なのかな…

 

 

 

23/05/26()17:51:38No.1061006415

>気に入った作品の最終回後の二次創作延々続けてるタイプの人なのかな…

作品自体に介入して最終回にさせないタイプ

何かやること探してきたり作ったりする

 

 

 

23/05/26()17:52:20No.1061006600

>気に入った作品の最終回後の二次創作延々続けてるタイプの人なのかな…

引き延ばしが横行してた時代のジャンプ編集とかじゃない?

 

 

 

23/05/26()17:51:02No.1061006240

障害があり続ける限りは頼もしい妹

 

 

 

23/05/26()17:52:24No.1061006620

こいつの厄介部分は話が終わりそうになると発揮されるから当分終わらないぐだには頼れる妹でしかねえんだ

 

 

 

23/05/26()17:52:51No.1061006750

終わらせないっても投げっぱなしにしないだけ優しい方だよ

 

 

 

23/05/26()17:53:32No.1061006926

この顔のいい女がウインクするたびに射精しそうになる

 

 

 

23/05/26()17:56:14No.1061007688

プーリンがビーストだったらよーし!流石は理想の王子様だ!

じゃあ獣狩りよろしく!いろんな並行宇宙にボロボロ生まれるから頑張って渡り歩いてくれたまえ!!

されたプーサーがとんでもなく可哀想な人になるじゃん…

 

 

 

23/05/26()17:56:59No.1061007906

反省してないマーリンって考えると最悪だけどそもそも善性の存在ではあるんだよな

 

 

 

23/05/26()17:58:46No.1061008418

>反省してないマーリンって考えると最悪だけどそもそも善性の存在ではあるんだよな

多分根本的に普段の言動からしてマーリンほど人類に対するスタンスはドライじゃないと思う

 

 

 

23/05/26()17:57:01No.1061007923

こっちで観測できるマーリンは5章と7章と26章で助けてくれた奴だからな

体張ってる

 

 

 

23/05/26()17:58:17No.1061008278

素マーリンも素マーリンでフォウ君の当たりが悪いとか知り合い鯖からの評判がやたら悪いってだけで

ぐだに対してはかなり真面目に助力してくれるし協力的だよね

 

 

 

23/05/26()18:00:20No.1061008851

まあ終わってほしくないっていうメタ事情の代弁者だよねこいつ

 

 

 

23/05/26()18:00:52No.1061008984

おかえり!ところでビースト召喚しそうな少女がいるんだけど解決してみない?

おかえり!ところでカルデアってところでビーストが現れそうなんだけど解決してみない?

おかえり!ところで別のカルデアでビーストが現れそうなんだけど解決してみない?

 

 

 

23/05/26()18:03:53No.1061009789

バレンタインで妙な所で奥ゆかしさを発揮した所でやられてしまった

 

 

 

23/05/26()18:04:01No.1061009818

プーリン高難易度で使うたびに「顔が良いな・・・」と思わされるのムカつく

 

 

 

 

 

23/05/26()18:07:02No.1061010732

人間に肩入れしまくる千里眼持ちがゲーティアだからマーリンはドライなくらいがいいんじゃないかな…とは思う

 

 

 

23/05/26()18:09:02No.1061011316

>人間に肩入れしまくる千里眼持ちがゲーティアだからマーリンはドライなくらいがいいんじゃないかな…とは思う

肩入れはしてねえよ?

感情移入し過ぎで「なんて不完全で可哀想な奴らなんだ」って的外れな憐れみしてくるだけで

 

 

 

23/05/26()18:08:34No.1061011176

男マーリンの糞な部分って千里眼で全部認識してマーリンが必死になればどうにか回避できたかもしれない誰かの不幸を

本人が覚悟決めてるし大局的に正しいから見守ろう…って流せるところだと思う

要するにソロモンと同じ

妹はいまのところ積極的に介入するからフォウくんも好意的なんじゃね

 

 

 

23/05/26()18:07:16No.1061010792

こないだのコラボイベもドラコーは自分からぐだを呼び寄せて

おかーさんは獣パワーでセタンタ連れて単独顕現してたけどプーリンはしれっと合流してたのか…

 

 

 

23/05/26()18:08:50No.1061011257

やあやあ楽園の方から来たよ

おたくの消化器古くなってない?このままだと獣が来た時に危ないかもしれないね

 

 

 

23/05/26()18:09:45No.1061011527

>おたくの消化器古くなってない?このままだと獣が来た時に危ないかもしれないね

人類悪顕現した時に役立つ消化器スゲェ!!

 

 

 

23/05/26()18:09:39No.1061011495

男のマーリン側にその気が無くてもどうしても人間とのズレが生まれるだろうし胡散臭くて信用しづらいくらいが丁度いいと思う

 

 

 

23/05/26()18:13:55No.1061012713

マスターはもう少し仲間を選ぶべきだと拙僧めは思いますぞ

 

 

 

23/05/26()18:14:09No.1061012780

プーリンは前回のイベント見てても明らかに被弾でブシャアアアア…って出血エフェクトが出そうな場面でもガキンッ!って弾くだけの描写多くて妙に硬い印象がある

 

 

 

23/05/26()18:17:05No.1061013633

まあビーストに限らず言ったもんがちみたいなとこあるサーヴァント

人理さん?

 

 

 

23/05/26()18:20:06No.106101442

去年の夏イベだったかな

プチ混乱のもとはしたけど基本的には出番のたびにずっと味方の優しい妹だよなあ

 

 

 

23/05/26()18:21:14No.1061014751

マーリンの攻撃!マーリンの攻撃!

 

 

 

23/05/26()18:21:55No.1061014961

>マーリンの攻撃!マーリンの攻撃!

自己バフでかなりダメージ出る奴!

 

 

 

23/05/26()18:29:36No.1061017257

何も悪い事してないって言ってもアーサーが優しいから見逃されて何とかなってるだけじゃないか…?

 

 

 

23/05/26()18:30:18No.1061017464

>何も悪い事してないって言ってもアーサーが優しいから見逃されて何とかなってるだけじゃないか…?

「ぐだには」何も悪いことしてない