1683025756525

23/05/02()20:09:16No.1053072911

今回のイベントシナリオ全部終わった感想です

個人的にはCCCコラボに並びました

リアルタイムで体験したものとしては過去最高でした

現場からは以上です

 

 

 

23/05/02()20:10:13No.1053073235

まさかザビ出てくるとは思わなかったけどネロ絡むならそりゃ出てこなきゃ嘘だよな

 

 

 

23/05/02()20:10:31No.1053073345

マジで最高のコラボイベントだった

 

 

 

23/05/02()20:10:46No.1053073435

最高のEXTRAコラボだったな!

 

 

 

23/05/02()20:11:02No.1053073525

関わった全員が株を上げたまである

 

 

 

23/05/02()20:11:35No.1053074032

まさか人類悪○○二連発してからのビーストvsビーストなんてやるとは思わなかった

これもう本編でよくない?

 

 

 

23/05/02()20:11:56No.1053074442

ドラコーがほぼメルトレベルでヒロインしてた

 

 

 

23/05/02()20:12:29No.1053074967

敵にビースト!味方にビースト!ヒロインにもビースト!

なんだこれ!

 

 

 

23/05/02()20:13:07No.1053075535

まあシナリオがちょっとうますぎた

ネロとビースト関連ほぼ回収していきやがった

 

 

 

23/05/02()20:13:43No.1053076135

はくのんまさかこんなところで出てくるのは

匂わせどころか顔まで出てきやがった

 

 

 

23/05/02()20:13:56No.1053076334

いやーいいもの読ませてもらったって気分

 

 

 

23/05/02()20:14:21No.1053076793

セタンタといいティアマトママといい完全体ドラコーといい本当に味方が頼もしい

 

 

 

23/05/02()20:14:54No.1053077375

CCCコラボと並んだと思う

 

 

 

23/05/02()20:15:11No.1053077607

これそのうちインタールードに入ってほしいやつだわ

 

 

 

23/05/02()20:16:12No.1053078579

控えめにいって最高のコラボだった

でもこれアーケードコラボじゃなかったっけ…

 

 

 

23/05/02()20:18:40No.1053080814

怪獣大決戦

fu2153189

 

 

 

23/05/02()20:24:13No.1053086303

>怪獣大決戦

冠位鯖二騎+獣狩りの騎士王いた向うのカルデアにも劣らない面子だぜ

いやホントに大丈夫こっちのカルデア?

 

 

 

23/05/02()20:19:49No.1053082029

まさかザビほんとに出てくるとは思わなかった

ネロの運命がこんなところで

 

 

 

23/05/02()20:20:35No.1053082739

昨日更新分の時点でこれすごいな…とは思ってたけどちゃんと終わらせてくれた

 

 

 

23/05/02()20:20:56No.1053083082

さすがネロに狂った作者が描いただけある

 

 

 

23/05/02()20:21:56No.1053084052

ネロ幕間としては豪華すぎるがよく考えればシリーズ主人公でFateの顔の一人としてこれくらいでかく扱っても良かった

 

 

 

23/05/02()20:22:46No.1053084918

ティアマトが本気出した時点でこのシナリオ最高…!ってなってた

 

 

 

23/05/02()20:23:10No.1053085281

主人公令呪三つ結局全部ドラコーに使った?

 

 

 

23/05/02()20:24:40No.1053086711

ちょっと!今回はアケコラボじゃなかったんですか!

 

 

 

23/05/02()20:25:17No.1053087332

もうなんかEXTRAシリーズ集大成的な…いやまだEXTRAリメイク出るんだったな楽しみだ

 

 

 

23/05/02()20:26:44No.1053088702

そういやこれアーケードコラボだったな!

最高!

 

 

 

23/05/02()20:27:17No.1053089084

>そういやこれアーケードコラボだったな!

>最高!

舞台・設定アーケード

登場人物その他EXTRAでお送りします

 

 

 

23/05/02()20:25:58No.1053088010

あそこ""選んだからザビ男になったけど彼女選んだらやっぱりザビ子だったのだろうか

 

 

 

23/05/02()20:26:45No.1053088716

ほんとにCCCコラボと同じくらいのヒットだと思う今回

正直期待を遥かに超えて面白かった

 

 

 

23/05/02()20:27:06No.1053088985

選択肢で彼を選ぶか彼女を選ぶかで変わる?

 

 

 

23/05/02()20:27:40No.1053089237

>選択肢で彼を選ぶか彼女を選ぶかで変わる?

変わる

彼女を選ぶとスレ画の場面も含めザビ子が出てくる

 

 

 

23/05/02()20:28:08No.1053089419

これはきっとEXTRAリメイクのいい宣伝になったに違いない

さてリメイク出るのいつかなー

 

 

 

23/05/02()20:28:11No.1053089428

fgoリリースしてからずっと待ってたから出てくれて嬉しかった…

次はサーヴァント化じゃな

 

 

 

23/05/02()20:29:11No.1053089862

>fgoリリースしてからずっと待ってたから出てくれて嬉しかった…

>次はサーヴァント化じゃな

出るとしたら擬似鯖だよな

一体どんな鯖の代理で来るのかまったく予想もつかないぜ

 

 

 

23/05/02()20:29:27No.1053089965

>fgoリリースしてからずっと待ってたから出てくれて嬉しかった…

>次はサーヴァント化じゃな

ザビーズ面倒見が良すぎる…というかネロの理解者すぎる

 

 

 

23/05/02()20:28:58No.1053089755

真面目にカーマの大奥がインタールード入ったけどこれもそうしてほしい

ビースト出てくるイベントなんて皆見た方良くない?マジで

 

 

 

3/05/02()20:30:21No.1053090319

女奏者だとちょっとネロのおかあさん感出るよね

 

 

 

23/05/02()20:31:03No.1053090598

>女奏者だとちょっとネロのおかあさん感出るよね

どっちも愛することができるのが皇帝陛下だぜ

 

 

 

23/05/02()20:30:32No.1053090387

CCCはリアルタイムでやれなかったからそれ以降のものと比べるしかないんだけど満足感としてはアイアイエー以上だ

方向性は全然違うけど

 

 

 

23/05/02()20:31:47No.1053090895

擬似鯖システムのせいで性別人種が一致しないのがザラだからザビエルって言われたら信じちゃうのよぐだは!

 

 

 

23/05/02()20:32:35No.1053091202

駄目だ。

言ったら本気で信じちゃいそうな眼をしている。

 

 

 

23/05/02()20:39:28No.1053093991

>駄目だ。

>言ったら本気で信じちゃいそうな眼をしている。

このあとのシーンとかずっと顔隠れてるけど表情わかった

ちょっと笑ってたねザビ

 

 

 

23/05/02()20:31:50No.1053090909

ビーストライダーになってしまったぐだの明日はどっちだ

 

 

 

23/05/02()20:50:14No.1053098443

>ビーストライダーになってしまったぐだの明日はどっちだ

なあに元のザビだって完全体玉藻のご主人様とかやることになってたからへーきへーき

 

 

 

23/05/02()20:31:58No.1053090976

作ってる方も演出とかいちいち気合入ってたな…

 

 

 

23/05/02()20:33:33No.1053091606

第三再臨のドラコーの姿が魔王ノッブ方面だとは…

いやあれ以上露出を増やすことはできなさそうだけど

 

 

 

23/05/02()20:34:05No.1053091812

これ書いた人いくらなんでもネロ理解しすぎだろ

ザビかよ

 

 

 

23/05/02()20:34:08No.1053091835

会ったんだよ!

自分で名乗ってた!フランシスコ・ザビ…って!あれ本物だよマシュ!

 

 

 

23/05/02()20:34:51No.1053092135

終わり方だけが心配だったけど味方にビースト二人いるならビースト倒せても格は下がらんよな

 

 

 

23/05/02()20:35:48No.1053092559

ティアマトママちょっとガンバってくれすぎた

本当にお母さんだった

 

 

 

23/05/02()20:35:51No.1053092585

なんとなくで『彼女』を選んで正解だった

赤王の時はザビ子で遊んでたから

 

 

 

23/05/02()20:35:53No.1053092594

聞きかじりのエクストラ系の話とラスアンは全部見た程度だけどまぁまぁ理解できた

これアケイベントでいいの以蔵さん…

 

 

 

23/05/02()20:36:56No.1053093035

宙(ソラ)って単語がバンバンに出てきたけどあれはやっぱりEXTRAから引っ張ってきてるの?

 

 

 

23/05/02()20:40:42No.1053094541

>宙(ソラ)って単語がバンバンに出てきたけどあれはやっぱりEXTRAから引っ張ってきてるの?

月が舞台ではあるけどEXTRAではそこまで言ってなかったような気がする

 

 

 

23/05/02()20:52:06No.1053099205

宙に登るのだっていうのはどっちかというとラスアンの要素が強かったね

希望を抱いて宙に上がるんだ、っていうラスアン作中のまんまの台詞もあったし

 

 

 

23/05/02()20:37:51No.1053093370

カドックお前にも見せてやりたかった…

ビーストと契約してビーストを供なって敵のビーストと戦うぐだの雄姿を…

 

 

 

23/05/02()20:39:04No.1053093832

月の海に辿り着いた時点で来た来た来た…!!って感じだった

 

 

 

23/05/02()20:40:21No.1053094391

士郎といったらアルトリア

ザビと言ったらネロだよな

所説あります

 

 

 

23/05/02()20:41:13No.1053094780

恐ろしいくらい読後感がいいシナリオだ

ソラを目指し星を掴もうとする

Fate全体の物語として良かった

 

 

 

23/05/02()20:42:50No.1053095412

ちょっとビースト戦大丈夫かなと思ったけど魔獣皇帝ドラコー強すぎてなんとかなった

 

 

 

23/05/02()20:43:15No.1053095575

あの…アーケードは…

 

 

 

23/05/02()20:43:42No.1053095772

セタンタ君の馴染っぷりが速すぎるけどあいつ向うのカルデアでマシュとも触れ合ってたんだよな…

 

 

 

23/05/02()20:44:04No.1053095896

契約結んだのザビだったんかい!ってなった

 

 

 

23/05/02()20:45:01No.1053096301

このレベルのイベントが継続的にやれるなら最高なんだけどさすがにここまでの当たりはそうそうないだろうな…

 

 

 

23/05/02()20:45:36No.1053096570

過去作主人公が関わるならまあこれくらい特別感あってもいいよね

 

 

 

23/05/02()20:46:29No.1053096941

次の周年に多分オルガマリーかなと予想してたけどやばいドラコーにもティアマトにも来てほしい…

 

 

 

23/05/02()20:47:09No.1053097203

ネロ幕間として最高すぎる…

ドラコーもネロオルタとか言ってるし

 

 

 

23/05/02()20:48:02No.1053097576

もうこのカルデアビーストばっかりじゃねえか!

 

 

 

23/05/02()20:48:38No.1053097834

いやもうほんとに素晴らしかった

喝采を送りたい

 

 

 

23/05/02()20:51:46No.1053099054

良妻狐「ヒロインの扱われ方に差が!?」

 

 

 

23/05/02()20:50:49No.1053098687

唯一グランドのノア君が出てこなかったのだけちょっと意外だった

 

 

 

23/05/02()20:53:27No.1053099808

>唯一グランドのノア君が出てこなかったのだけちょっと意外だった

仮の姿としてネモってるから聖杯パワーで再召喚だと扱いが難しいって判断かも

 

 

 

23/05/02()20:52:42No.1053099476

やっぱりネロはザビの運命なんだよね

 

 

 

23/05/02()20:54:01No.1053100052

まさかあらゆる意味でこんなガッツリコラボするとは…

 

 

 

23/05/02()20:55:26No.1053100605

「私がネロの奏者だよ」

「俺はドラコーの騎手ですね」

ネロとドラコーが息してない!

 

 

 

23/05/02()20:55:41No.1053100725

ちくしょうもうちょっと早くEXTRAリメイクが出れば…

 

 

 

23/05/02()20:57:13No.1053101323

いやーカッコ良かったですね異世界転生クラウディウス様!

 

 

 

23/05/02()20:57:38No.1053101492

>いやーカッコ良かったですね異世界転生クラウディウス様!

うぐおおおおあああ………!!!

 

 

 

23/05/02()20:58:43No.1053101940

ドラコービースト真体になってハイになったらただのネロじゃねえか

 

 

 

23/05/02()21:02:43No.1053103786

さすがにこれはインタールード入れた方がいいんじゃないかな…

いつの間にかビーストそのものがビースト霊基でカルデア入ってるぞ

 

 

 

23/05/02()21:03:42No.1053104225

キアラカーマみたいにティアマトドラコーもなんか繋がりできそう

 

 

 

23/05/02()21:04:29No.1053104560

あとはドラコーを引くだけだ!うぉぉぉおおお!!