1560591596512

23/03/19()22:04:19No.1038077805

テスカには悪いけど俺にはもう勝利の女神がいるんだ

 

 

 

23/03/19()22:04:51No.1038078038

雑種

 

 

 

23/03/19()22:05:02No.1038078120

遠い目の王様

 

 

 

23/03/19()22:08:05No.1038079523

>遠い目の王様

もう諦めてそう

 

 

 

23/03/19()22:06:12No.1038078627

マジかよ

見なかった事にするか

 

 

 

23/03/19()22:07:31No.1038079234

戦争の女神だからな…

 

 

 

23/03/19()22:08:57No.1038079942

ごめテスは新ジャンル過ぎるだろ

 

 

 

23/03/19()22:11:34No.1038081256

>ごめテスは新ジャンル過ぎるだろ

😧みたいな顔するのが想像しやすい

 

 

 

23/03/19()22:10:54No.1038080887

雑種お前マジ…いや…もうよい

 

 

 

23/03/19()22:11:04No.1038080980

勝利を見るイシュタルと敗者にも目を向けるテスカはまあ噛み合わなさそう

 

 

 

23/03/19()22:14:24No.1038082634

>勝利を見るイシュタルと敗者にも目を向けるテスカはまあ噛み合わなさそう

まあ確かに自軍が負けることとか許容するタマじゃないよねイシュタル…

 

 

 

23/03/19()22:14:31No.1038082677

>勝利を見るイシュタルと敗者にも目を向けるテスカはまあ噛み合わなさそう

戦士への解釈違い…

 

 

 

23/03/19()22:48:43No.1038097858

>勝利を見るイシュタルと敗者にも目を向けるテスカはまあ噛み合わなさそう

ポカニキ「勝負いいよな…」

イシュタル「私は勝負が好きなんじゃないの――勝つのが好きなのよぉ!」

 

 

 

23/03/19()22:15:18No.1038083035

ついた側を勝たせるのが私の仕事よくらいには思ってるだろうからな…

 

 

 

23/03/19()22:16:25No.1038083509

>ついた側を勝たせるのが私の仕事よくらいには思ってるだろうからな…

何なら私が勝つぐらい言うしやる

やった(エビフ山征服)

 

 

 

23/03/19()22:11:07No.1038081009

まあ落ち着けよ

 

 

 

23/03/19()22:12:48No.1038081808

王様が見なかった事にしたがりそう

 

 

 

23/03/19()22:12:50No.1038081816

雑種よ

神には関わらん方がいいぞ

 

 

 

23/03/19()22:13:56No.1038082383

>雑種よ

>神には関わらん方がいいぞ

テスカは大事な仲間なんですよ!!!

 

 

 

23/03/19()22:15:36No.1038083164

>テスカは大事な仲間なんですよ!!!

マシと言えばマシだがそっちも大概な神だぞ雑種

 

 

 

23/03/19()22:13:53No.1038082358

普通のリアクションだけで面白いのズルいよテスカ

 

 

 

23/03/19()22:17:11No.1038083829

>普通のリアクションだけで面白いのズルいよテスカ

受肉してるからか超然としつつリアクションが普通だよなテスカ

 

 

 

23/03/19()22:15:48No.1038083259

美の女神以外にも側面多いよね

 

 

 

23/03/19()22:17:12No.1038083833

>美の女神以外にも側面多いよね

人気ある主神級は大体そんな感じ

 

 

 

23/03/19()22:18:48No.1038084535

>人気ある主神級は大体そんな感じ

人気あるとあれもこれもとご利益結びつけられる

 

 

 

23/03/19()22:16:18No.1038083461

世界最古のサゲマンだぞイシュタル

 

 

 

23/03/19()22:17:55No.1038084132

水着イシュタルが悪事を成敗された後粘土板首にかけられて泣いてたのに少し褒められると私こそが勝利の女神だったり?なんて調子に乗るのが本当に可愛いんだよ王様…

 

 

 

23/03/19()22:17:59No.1038084160

どっちにも肩入れしつつ敗者を受け入れる神様は凄く独特なスタンスに感じる

 

 

 

23/03/19()22:20:14No.1038085148

>どっちにも肩入れしつつ敗者を受け入れる神様は凄く独特なスタンスに感じる

普通は味方の勝利を尊ぶモンだからな、コミュニティの守護神ってそう言うことじゃない?実際イシュタルは身内贔屓だしね、死んだ後弔わなかったドゥムジが復活の生贄になるのは良くても生前よく働いてくれて喪に服してくれた従者が生贄になるのは絶対ダメっていうからね

シドゥリさんがラフムになってもダブスタ上等で見逃させるのマジで好きだよ

 

 

 

23/03/19()22:18:45No.1038084503

カルデアにいる神で戦争分野って他にいるっけ

 

 

 

23/03/19()22:24:29No.1038086912

>カルデアにいる神で戦争分野って他にいるっけ

カルデアにいないけどマルス君が登場済みではある

 

 

 

23/03/19()22:19:02No.1038084634

愛・美・金星・豊穣・戦争・王権

多い…

 

 

 

23/03/19()22:19:57No.1038085021

夜の空、夜の風、北の方角、大地、黒耀石、敵意、不和、支配、予言、誘惑、魔術、美、戦争や争いってテスカもめちゃくちゃ多い

 

 

 

23/03/19()22:21:18No.1038085593

>

>戦争

つまりテスカは……イシュタルなんだろ!?

 

 

 

23/03/19()22:22:35No.1038086111

>>

>>戦争

>つまりテスカは……イシュタルなんだろ!?

見なかった事にするか

 

 

 

23/03/19()22:22:36No.1038086114

なんで戦争と美で被るんだろうな…

 

 

 

23/03/19()22:25:18No.1038087316

冷酷な男とかボロクソに言われるオーディンも戦士にどんなスタンスなのか楽しみにしてる

 

 

 

23/03/19()22:26:06No.1038087665

>冷酷な男とかボロクソに言われるオーディンも戦士にどんなスタンスなのか楽しみにしてる

テスカはヴァルハラとかねーわしそうだな…

 

 

 

23/03/19()22:31:00No.1038089841

オーディンは死んだ後も平然と戦士使い潰しくらいやるイメージ

 

 

 

23/03/19()22:32:10No.1038090377

>オーディンは死んだ後も平然と戦士使い潰しくらいやるイメージ

必要があれば自分の目だろうと自分自身だろうと平然と生贄に捧げるからね、やるかやらないかならやるだろうね

 

 

 

23/03/19()22:26:24No.1038087817

意見か?

 

 

 

23/03/19()22:27:08No.1038088159

>意見か?

神託です

 

 

 

23/03/19()22:27:06No.1038088149+

同じ戦争の神でもどういう戦争を好むかで分かれてるケースもある

 

 

 

23/03/19()22:39:32No.1038093735

>同じ戦争の神でもどういう戦争を好むかで分かれてるケースもある

ギリシャのアテネとアレスが有名かな

アテネは正義の戦争でアレスは残虐な戦争が好み

 

 

 

23/03/19()22:27:47No.1038088453

一緒にいて退屈だけはしなさそうだなこの女神

 

 

 

23/03/19()22:28:47No.1038088862

>一緒にいて退屈だけはしなさそうだなこの女神

ギルガメッシュ王に喜ばれそうだな!

 

 

 

23/03/19()22:29:33No.1038089184

>>一緒にいて退屈だけはしなさそうだなこの女神

>ギルガメッシュ王に喜ばれそうだな!

エルキドゥも祝福してくれるってさ、牛のモツとスネ肉で

 

 

 

23/03/19()22:28:43No.1038088839

女神にしても相手は選ぶべきだとテスカトリポカ思うワケ

 

 

 

23/03/19()22:29:14No.1038089046

お虎さんも一応戦の神扱いでいいか

 

 

 

23/03/19()22:29:40No.1038089244

テスカトリポカをイシュタルと同じっていうのはやめてあげて

 

 

 

23/03/19()22:36:23No.1038092303

>テスカトリポカをイシュタルと同じっていうのはやめてあげて

スタンスは違うよな

どっちも災害だけど

 

 

 

23/03/19()22:30:52No.1038089786

王様はイシュタルが好き

イシュタルとテスカトリポカは同じ

つまり王様はテスカトリポカが好き?

 

 

 

23/03/19()22:32:42No.1038090604

>王様はイシュタルが好き

>イシュタルとテスカトリポカは同じ

>つまり王様はテスカトリポカが好き?

雑種

そういう考え方良くないと思う

 

 

 

23/03/19()22:34:20No.1038091354

基本人間にとって災害だけど神様がたまに良い事言うの好きだよ

テスカの思うワケの所とか

 

 

 

23/03/19()22:35:13No.1038091738

水着イベントで凛の体すら必要ない本来の力を取り戻しそうになってたのが未遂に終わったけどイアンナを少し見てみたかった

 

 

 

23/03/19()22:36:46No.1038092493

>水着イベントで凛の体すら必要ない本来の力を取り戻しそうになってたのが未遂に終わったけどイアンナを少し見てみたかった

一応あれでも善意なんだよな…我欲がほとんどとはいえ…

 

 

 

23/03/19()22:36:42No.1038092464

金髪で胸が控えめなのが好きって言ってましたよね王様

 

 

 

23/03/19()22:37:11No.1038092657

>金髪で胸が控えめなのが好きって言ってましたよね王様

雑種

 

 

 

23/03/19()22:38:28No.1038093227

バビロニアの解説でテスカを悪の神扱いしてたロマンがこいつ一神教の信者かよって「」に言われてたの好き

 

 

 

23/03/19()22:38:58No.1038093465

>バビロニアの解説でテスカを悪の神扱いしてたロマンがこいつ一神教の信者かよって「」に言われてたの好き

アイツが違う方が困るわ!

 

 

 

23/03/19()22:39:12No.1038093580

キリスト教だとどっちも悪魔なのでセーフ

 

 

 

23/03/19()22:40:23No.1038094126

>キリスト教だとどっちも悪魔なのでセーフ

こう言っちゃなんだけどさ、いろんな女神の原型になって4文字に悪魔扱いされてなお紀元前から現代まで名前が残ってるってイシュタルってマジで偉大な女神なんだな…

 

 

 

23/03/19()22:40:08No.1038094013

知識ガバってキリスト教の偏見で語ってもロマンだしで済まされるキャラの強さを感じる

 

 

 

23/03/19()22:41:03No.1038094428

ソロモンって多神教の偶像崇拝に染まったとか割とボロクソに言われてる側の王なんだけどね…

 

 

 

23/03/19()22:41:31No.1038094652

まあ旧約聖書の登場人物って時点でヤバいんだからな!色んな意味で!

 

 

 

23/03/19()22:42:02No.1038094909

テスカトリポカを悪の頂点とか言ってたなロマン…

 

 

 

23/03/19()22:45:31No.1038096459

聖杯問答みたいに戦争の神として色々語らせたらみんな相容れないのは想像つく

 

 

 

23/03/19()22:47:49No.1038097472

生け贄否定したから当時の中東で覇権取れた一神教からしたら生け贄のための戦争周辺国にふっかけまくってた国が崇めてる多神教の神とか悪の親玉呼ばわりしたくもなろうもんよ

 

 

 

23/03/19()22:48:55No.1038097940

ケツ姐でもなきゃ多神教の神様はみんな割とノリノリで生贄受け取りそう

 

 

 

23/03/19()22:49:56No.1038098317

>ケツ姐でもなきゃ多神教の神様はみんな割とノリノリで生贄受け取りそう

スレ画は「今は」やらないわよって言い方しそう

 

 

 

23/03/19()22:52:56No.1038099557

>ケツ姐でもなきゃ多神教の神様はみんな割とノリノリで生贄受け取りそう

供物受けとるのは神として当然だからな

 

 

 

23/03/19()22:53:59No.1038100015

>>ケツ姐でもなきゃ多神教の神様はみんな割とノリノリで生贄受け取りそう

>供物受けとるのは神として当然だからな

野菜受け取って貰えなかったんだけど!

 

 

 

23/03/19()22:55:13No.1038100554

>野菜受け取って貰えなかったんだけど!

カインのレス

 

 

 

23/03/19()22:56:40No.1038101225

野菜嫌い(いい声)

 

 

 

23/03/19()22:58:36No.1038102124

明言されるか分からないけど型月の唯一神は言及的にアラヤっぽいよね

 

 

 

23/03/19()22:59:52No.1038102649

ルーラーが持ってる啓示スキルは神様の指令だけどあれもアラヤの意思て考えたらすんなり理解できるし

 

 

 

23/03/19()23:00:18No.1038102829

アラヤは野菜嫌いだった…?

 

 

 

23/03/19()23:01:00No.1038103139

>アラヤは野菜嫌いだった…?

アラヤを構成する集合無意識に野菜嫌いな子供達ははいってるよな…