1676679525577

23/03/04()15:09:35No.1032745504

ポカはサーヴァントとしては強力なんだろうけど

戦士の司スキルのこと考えたらだいぶ外れ寄りじゃね?

 

 

 

23/03/04()15:10:18No.1032745691

それ以前に敵にも肩入れするぞこいつ

 

 

 

23/03/04()15:11:23No.1032745995

平等だからな

でも鯖としてきたなら最低限マスター側に立って欲しいワケ

 

 

 

23/03/04()15:19:07No.1032748021

>平等だからな

>でも鯖としてきたなら最低限マスター側に立って欲しいワケ

デイビットにだってほぼラストまでは直接手助けしてないんだそりゃ甘えってもんだぜ兄弟

 

 

 

23/03/04()15:12:30No.1032746298

戦士の司(A)ティトラカワン。意味は『我々を奴隷として司る者』。契約者に死を恐れぬ戦いを強いる。テスカトリポカと契約した者に自然死は許されず、戦いの中でその命を終えなくてはならない。その苛烈な誓約の代償として、契約者は自身の限界を超える活力を与えられる。

こいつと契約したら自然死出来ないの怖すぎる

 

 

 

23/03/04()15:15:22No.1032747043

退去した後も自然死できないの…?

 

 

 

23/03/04()15:14:51No.1032746910

終始敵だったぐだ2回も蘇生してる…

 

 

 

23/03/04()15:17:55No.1032747709

機嫌取るのギル並に難しそうなのに機嫌取れたとしても戦死しなきゃならんっていう

 

 

 

23/03/04()15:21:57No.1032748781

片方に力を貸せばその分もう片方に力を貸す

天秤の女神が真ん中に立ってるなら戦の神は両方に手を置くルーラー

 

 

 

23/03/04()15:22:15No.1032748874

そもそもどう考えても厄ネタなもん呼ぶなと思うワケ

 

 

 

23/03/04()15:22:56No.1032749065

>そもそもどう考えても厄ネタなもん呼ぶなと思うワケ

アンリマユ…

 

 

 

23/03/04()15:23:16No.1032749158

ジャンヌじゃなくてポカが召喚されてたらApocryphaは酷いことになってた

 

 

 

23/03/04()15:24:12No.1032749433

気安い兄ちゃんっぽいけど完全に価値観が神なのがいいよね

 

 

 

23/03/04()15:24:28No.1032749514

7章でムニエルに「俺たち職員はお前を無事に元の世界に戻してあげたいんだ」って言わせたあと直ぐに実装させるべきサーヴァントじゃ無さすぎる

 

 

 

23/03/04()15:25:31No.1032749769

>7章でムニエルに「俺たち職員はお前を無事に元の世界に戻してあげたいんだ」って言わせたあと直ぐに実装させるべきサーヴァントじゃ無さすぎる

別にサーヴァント全員が職員と価値観一致してる訳じゃないだろう

 

 

 

23/03/04()15:27:39No.1032750377

>7章でムニエルに「俺たち職員はお前を無事に元の世界に戻してあげたいんだ」って言わせたあと直ぐに実装させるべきサーヴァントじゃ無さすぎる

真面目に考えると他の鯖と対立するまであるよね

まぁなぁなぁで何とかなるだろうし細かいことはいいんだよ!って鯖は他にもいるから別に問題にはしないだろうけど

 

 

 

23/03/04()15:28:07No.1032750495

>>7章でムニエルに「俺たち職員はお前を無事に元の世界に戻してあげたいんだ」って言わせたあと直ぐに実装させるべきサーヴァントじゃ無さすぎる

>真面目に考えると他の鯖と対立するまであるよね

>まぁなぁなぁで何とかなるだろうし細かいことはいいんだよ!って鯖は他にもいるから別に問題にはしないだろうけど

今はその点で争ってる場合じゃないからな…

 

 

 

23/03/04()15:30:44No.1032751250

それを言うとぐだを手籠めにしたいサーヴァントも大概内乱の種だけどそんな事で争ってたらきりがないからやらん

 

 

 

23/03/04()15:26:05No.1032749964

敵だとありがたいけど味方だと困る戦士なら誰でも応援する精神

 

 

 

23/03/04()15:29:55No.1032751023

ルーラーじゃなくてバーサーカーならもうちょいシンプルに強いだけなのかも

 

 

 

23/03/04()15:30:20No.1032751136

この人に気に入られたのは更に人として終わった感ある

 

 

 

23/03/04()15:34:16No.1032752291

この神考えはえんせーくんの言葉を借りるなら

視座が違う

というやつだろうな…

 

 

 

23/03/04()15:34:58No.1032752467

クラス適性の時点で人間基準の物差しが通用しないタイプってわかる奴

 

 

 

23/03/04()15:38:52No.1032753613

>クラス適性の時点で人間基準の物差しが通用しないタイプってわかる奴

話は通じるし情もあるし正面から接してくれるんだけどな…

FGO以外で鯖として呼ぶと3つのポカが前兆無しで入れ替わり出てくるのも困るよね

 

 

 

23/03/04()15:34:54No.1032752446

令呪を持って命ずるってしたら意見かってされそう

 

 

 

23/03/04()15:36:16No.1032752861

アサシン適性は

はーいグランド会議ーしてたら翁さんが退職したから仕方ない君が兼任してねされただけのバーサーカーだからな

 

 

 

23/03/04()15:36:38No.1032752965

アーチャー以外の適性はありそう

 

 

 

23/03/04()15:36:59No.1032753064

>アーチャー以外の適性はありそう

傷付くワケ

 

 

 

23/03/04()15:37:38No.1032753227

呼んだら戦死確定ってある意味静謐とかオジマン並にタチ悪いな

 

 

 

23/03/04()15:38:27No.1032753499

令呪をもって命ずる!

俺のことを撃つな!

 

 

 

23/03/04()15:39:10No.1032753719

>令呪をもって命ずる!

>俺のことを撃つな!

撃たない方法で殺すだけだろ

 

 

 

23/03/04()15:39:34No.1032753810

>>令呪をもって命ずる!

>>俺のことを撃つな!

>撃たない方法で殺すだけだろ

殴ったほうが早かったわマスター

 

 

 

23/03/04()15:39:44No.1032753851

>>令呪をもって命ずる!

>>俺のことを撃つな!

>撃たない方法で殺すだけだろ

俺のことを殺すな!

 

 

 

23/03/04()15:41:19No.1032754335

一見機械的に見えて感情があるギリシャと反対な印象

 

 

 

23/03/04()15:42:20No.1032754652

>一見機械的に見えて感情があるギリシャと反対な印象

銃の腕前に傷付いたりするけど根っこは本当に非人間だよね

 

 

 

23/03/04()15:43:12No.1032754918

感情とは別口に俺ルールは絶対という非常に厄介なタイプ

 

 

 

23/03/04()15:47:01No.1032756066

>感情とは別口に俺ルールは絶対という非常に厄介なタイプ

イスカリの言うことはもっともだからORT起こすのはやめてやるよ

神に意見したな死ね

 

 

 

23/03/04()15:55:12No.1032758494

>イスカリの言うことはもっともだからORT起こすのはやめてやるよ

>神に意見したな死ね

ここでイスカリのすべきことはポカを撃ち殺すだったと聞いた

それならまだオセロトルの時代の芽はあったとか

 

 

 

23/03/04()16:01:04No.1032760232

>ここでイスカリのすべきことはポカを撃ち殺すだったと聞いた

>それならまだオセロトルの時代の芽はあったとか

あそこでポカを撃ち殺してもデイビットが飛び込むし

そうでなくても太陽が停止したら心臓の機能停止を確認してORTが再起動するからどっちみちミクトランに未来はない

 

 

 

23/03/04()15:45:18No.1032755562

なんか自分の中押さえ込んでる奴を見てつまんないなーってなる奴だから

ぐだの令呪くれてやるにはパッションがあったから応じたんだろう

 

 

 

23/03/04()15:46:36No.1032755937

>なんか自分の中押さえ込んでる奴を見てつまんないなーってなる奴だから

>ぐだの令呪くれてやるにはパッションがあったから応じたんだろう

生き返りたいからって唯一の武器を即座に全部渡してくるやつだからな

判断はバカだが判断力はすげえってなったし

 

 

 

23/03/04()15:48:42No.1032756561

お前の心構えは正直気に食わんが確かにお前は戦士だったって認めるの好き

初対面の時から正装して最期まで付き合ってやるつもりだったって言い出すのはずるい

 

 

 

23/03/04()15:48:54No.1032756608

大統領に神が己を偽るなってキレてるのも本人の真面目さが出てる

 

 

 

23/03/04()15:50:37No.1032757112

>大統領に神が己を偽るなってキレてるのも本人の真面目さが出てる

お前らもお前らだぞ!ってぐだマシュにも真っ当な説教するところでこりゃ善悪超越した全能神だわ…ってなった

 

 

 

23/03/04()15:51:42No.1032757438

U所長にずっと隠し事して味方に引き込もうとしたのはまあぐだマシュの気持ちは分かるけど大分アレな行為だったと思うよ

 

 

 

23/03/04()15:55:16No.1032758514

>U所長にずっと隠し事して味方に引き込もうとしたのはまあぐだマシュの気持ちは分かるけど大分アレな行為だったと思うよ

誠実じゃないよね…

 

 

 

23/03/04()15:55:55No.1032758703

なあなあで味方関係ずっと続けてたらもっとヤバい所で爆発してたと思うU所長

 

 

 

23/03/04()15:56:47No.1032758951

>なあなあで味方関係ずっと続けてたらもっとヤバい所で爆発してたと思うU所長

というか絶対ヤツが仕出かす

 

 

 

23/03/04()15:49:58No.1032756904

テノちを見て南米の神様は人間に肩入れするんだなって思ったら

即人間のために血を流す神などいません何者ですかアナタってツッコミ入れられててダメだった

 

 

 

23/03/04()15:50:30No.1032757079

「武器放り出しても戦場に戻って戦います!」って宣言なので戦神テスカトリポカとしては敬意を表するしかないってワケ

 

 

 

23/03/04()15:56:52No.1032758976

定番だった(この異聞帯を私達は…)もあくまで一個人の感傷で

異聞帯が消えてもそこに生きようとした意思があるならそれに価値があって無に帰すわけじゃない

という〆にふさわしい神様だったと思う

 

 

 

3/03/04()15:57:36No.1032759209

久しぶりに男キャラに聖杯突っ込んだくらいには好きよ

 

 

 

23/03/04()15:57:56No.1032759313

マテリアルの全能神だから色々できるけどあんまりにアレなことすると力失ってただの人間になるよはちょっとヒロインみたいな設定だと思うワケ

 

 

 

23/03/04()15:57:58No.1032759327

意見する代償重すぎない…?

 

 

 

23/03/04()15:58:26No.1032759453

>意見する代償重すぎない…?

意見か?パァン

 

 

 

23/03/04()15:58:44No.1032759550

>意見する代償重すぎない…?

神へ人の意見を通すんだぞ

そりゃ命一個だろ

 

 

 

23/03/04()15:59:27No.1032759785

>意見する代償重すぎない…

神それも全能神に意見を聞き入れて貰うんだぞ

命一つは必要になるよ

 

 

 

23/03/04()16:03:10No.1032760784

>圧倒的上位存在にお願いするのに人の命一つでいいって格安なのか…?

格安だろう

何せ現実じゃ何億人死んだって神様は聞き入れてくれない

 

 

 

23/03/04()16:03:31No.1032760871

一個で済むだけマシな方だと思うし愛する者の心臓とか条件限定してこないのも真っ当な方だと思う

 

 

 

23/03/04()16:03:37No.1032760893

意見の代償としての発砲は外した描写ないのは地味に怖い

 

 

 

23/03/04()16:01:11No.1032760259

偉大なるテスカトリポカがギャグ落ちするわけがない!

トリポカ工場倒壊

 

 

 

23/03/04()16:05:30No.1032761355

定型に使い易いセリフをあの場面でぶち込んできたせいで面白い兄ちゃんになった感あるとテスカトリポカ思うワケ

 

 

 

23/03/04()16:09:04No.1032762267

ゲーム的な部分で言えば今を生きる人類枠なのちょっとズルだと思う…

 

 

 

23/03/04()16:11:34No.1032762958

イスカリくんヘッショした後

ぐだの心臓よこせやって何事も無かったかのように交渉してくるのコワ~…ってなった記憶

 

 

 

23/03/04()16:11:48No.1032763024

人間ボディの癖に基礎ステが幸運以外Aあるから鯖と見ても超上級だと思う

まぁ聖杯戦争だとマスターとの相性とか戦う時の条件とかあるから最強とは言えないというか討伐連合組まれるタイプの鯖だな…

 

 

 

23/03/04()16:12:28No.1032763216

未だに憑依先となる肉体を自分で作って疑似鯖として召喚されるとかズルじゃない?って思ってる

 

 

 

23/03/04()16:12:56No.1032763365

聖杯戦争だと残り三色が他のマスターの支援するに違いないのが最悪過ぎる

 

 

 

23/03/04()16:14:27No.1032763837

>聖杯戦争だと残り三色が他のマスターの支援するに違いないのが最悪過ぎる

今章だと恐竜王がそのケースでいいんだよね?

 

 

 

23/03/04()16:16:48No.1032764487

>>聖杯戦争だと残り三色が他のマスターの支援するに違いないのが最悪過ぎる

>今章だと恐竜王がそのケースでいいんだよね?

自分はオセロトルを育てディノスの面倒は恐竜王に任せる

心はデイビットに全賭けで死んだぐだは二回も生き返らせてやる

見事な八方美人

 

 

 

23/03/04()16:16:29No.1032764399+

人間で召喚されるからテスカトリポカをマスターと誤認させたりも出来るわけか

マスター狙いの奴を炙り出して殺したりは余裕で出来そう

 

 

 

23/03/04()16:14:07No.1032763738

今後イベントで翁と絡む時が楽しみだ

 

 

23/03/04()16:21:08No.1032765740

敵だったから公平さ平等さに救われたけどこっから人理救う戦いで勝ち確だったけど相手も戦士なので敵に肩入れしました!ギリギリの戦いだ!!になったらマジでふざけんなよ…になりかねないからな…

 

 

 

23/03/04()16:23:26No.1032766400

主神も色々出てきたけど今のとこ天照が一番適当やってる印象

 

 

 

23/03/04()16:25:05No.1032766867

>主神も色々出てきたけど今のとこ天照が一番適当やってる印象

逸話が引っ越し場所決めたこと以外は弟に怯えて引きこもりしかない姉ちゃんだからな

 

 

 

23/03/04()16:30:36No.1032768406

願いを賭けて全員で命張り合う曲がりなりにも戦争ってついてる戦いなのに仲良しこよしとかやってる方がおかしいって思うワケ

 

 

 

23/03/04()16:31:05No.1032768545

apoにいたらジーク君と黒助けつつ天草の支援もするんだろうな…

 

 

 

23/03/04()16:32:40No.1032768992

最終目的のついでにモテクソマを蘇生させて今度こそ勝者として死なせようとしてたんじゃないかって考察を見て

それだとイスカリくん愛されてていいな…ってなったし

臓器一つ使って蘇らせた王の決断と意思を讃えつつパァンしたのやっぱ神だわってなった

 

 

 

23/03/04()16:33:57No.1032769361

薪の火時神に意見かでパァンされてないのぶっちゃけその時点で死んでるからだろうなぐだ

 

 

 

23/03/04()16:38:10No.1032770650

>薪の火時神に意見かでパァンされてないのぶっちゃけその時点で死んでるからだろうなぐだ

死者には優しいな

あとククルカンチョップって戦って負けた判定なんだな

 

 

 

23/03/04()16:36:01No.1032769964

このバレンタインでそこはかとなく気の毒な人って印象が染み付いてしまった

 

 

 

23/03/04()16:39:08No.1032770917

>このバレンタインでそこはかとなく気の毒な人って印象が染み付いてしまった

他の南米連中が好き勝手しすぎなんだよ

 

 

 

23/03/04()16:39:58No.1032771138

真面目キャラは破天荒キャラの被害を受けるのが常だからな…

 

 

 

23/03/04()16:51:21No.1032774241

対価ありきとはいえ藤丸を二度も蘇生するくせにマスターの俺は一度も蘇生させないとはな

ジャガーマンすら援軍として呼べない身なのだから仕方ないといえば仕方がないのかもしれないが…

 

 

 

23/03/04()16:52:00No.1032774437

>対価ありきとはいえ藤丸を二度も蘇生するくせにマスターの俺は一度も蘇生させないとはな

>ジャガーマンすら援軍として呼べない身なのだから仕方ないといえば仕方がないのかもしれないが…

意見か?