1659749575901

23/03/02()00:10:18No.1031973183

意外とコイツぐだにゾッコンだな?

つまらなくなったら捨てそうだけど

 

 

 

23/03/02()00:12:21No.1031973807

ふふふふふふふ

可愛いよね

川澄さんのパゥワを感じたわ

 

 

 

23/03/02()00:16:48No.1031975123

未だに疑いがすごい

 

 

 

23/03/02()00:18:13No.1031975581

キャスターできてくれ

頼む

 

 

 

23/03/02()00:20:05No.1031976112

いいよね…

 

 

 

23/03/02()00:21:23No.1031976505

アケコラボで真名溶解挟んだら爆笑する

 

 

 

23/03/02()00:22:27No.1031976835

>アケコラボで真名溶解挟んだら爆笑する

そういえばまだしてねぇな

 

 

 

23/03/02()00:24:56No.1031977592

実質最初から公開済みの九紋龍エリザというのは置いといてもこいつ複合名ないしな

 

 

 

23/03/02()00:26:03No.1031977904

私は…実はみんなの妹のレディ・アヴァロンではなくマーリンだったんだよ!!!

 

 

 

23/03/02()00:33:10No.1031979838

まだアケのような本性?は見せてないよねアプリだと

 

 

 

23/03/02()00:34:56No.1031980285

本性はまあFGO本編中では出ないんじゃねえの

こいつの邪悪な所は完結した話に対してやだーもっと見たいから続編作るー!!する所だから

 

 

 

23/03/02()00:35:46No.1031980479

>本性はまあFGO本編中では出ないんじゃねえの

>こいつの邪悪な所は完結した話に対してやだーもっと見たいから続編作るー!!する所だから

つまりアプリ完結後に?

 

 

 

23/03/02()00:38:11No.1031981108

わえちゃんと共にラスボス化かぁ

 

 

 

23/03/02()00:39:53No.1031981587

プリテンダーの仲間が増えたよやったねオベロン

 

 

 

23/03/02()00:41:43No.1031982104

🤮

 

 

 

23/03/02()00:43:56No.1031982755

俺はプーリンがカルデアで何かやらかすまで悪く言う気はないよ

その辺はマーリンもそうだけど

 

 

 

23/03/02()00:45:26No.1031983161

男のほうのマーリンはクソ野郎だったの円卓時代だけじゃない?

青王の行く末見てショック受けて変わったんじゃないか?

 

 

 

23/03/02()00:50:52No.1031984597

>男のほうのマーリンはクソ野郎だったの円卓時代だけじゃない?

>青王の行く末見てショック受けて変わったんじゃないか?

千里眼で青王の末路は最初から知ってた

最後の最後に青王にお礼を言われたから罪悪感を覚えた

 

 

 

23/03/02()00:52:06No.1031984952

>最後の最後に青王にお礼を言われたから罪悪感を覚えた

私が干渉してチョチョイのチョイで最後もなんとかしてしやろうみたいに驕ってたってのもなかったっけ

 

 

 

23/03/02()00:46:45No.1031983512

こいつにとってのぐだマシュって

男マーリンにとっての士剣なんだよ

アヴァロンに閉じこもってアーサーを一人で旅に出したけど

アプリ世界のぐだマシュ旅を見て尊いを感じたので

アケ世界のぐだマシュの支えになるためにアヴァロンから出てきた

だからぐだマシュにはかなり入れ込んでいる

 

 

 

23/03/02()00:50:51No.1031984591

>アプリ世界のぐだマシュ旅を見て尊いを感じたので

>アケ世界のぐだマシュの支えになるためにアヴァロンから出てきた

>だからぐだマシュにはかなり入れ込んでいる

いい人じゃん…

 

 

 

23/03/02()00:48:06No.1031983851

アーサーには迷惑かけても許してくれるね?

ってメンタルだけどぐだマシュにはお婆ちゃんみたいな態度だよ

 

 

 

23/03/02()00:49:01No.1031984111

アケでも北極でも助けになることしかしていない

プーサーがちょっとイラっとすることはしている

 

 

 

23/03/02()00:50:11No.1031984405

性格は別世界のマーリンなんだからお察しだとは思うけど…

ただ顔は可愛い

めちゃくちゃ可愛い

 

 

 

23/03/02()00:50:18No.1031984443

だって楽しそうだったから…

 

 

 

23/03/02()00:51:28No.1031984776

>だって楽しそうだったから…

(自分は動けないから代わりに行ってくれって方方回ってきて最近連絡取れないからどうしたと思ってたのに)楽しそうだったから!?

 

 

 

23/03/02()00:50:34No.1031984520

ぶっちゃけた話良い旅が見たいし終わるの見たくないって性格だから現状において裏がある可能性はまずないし見捨てられる可能性も無いんだよな

サ終ってなったらラスボス化するかもしれん

 

 

 

23/03/02()00:51:12No.1031984707

マーリンもブラダマンテとかには良き助言者ムーブしかしてないよね

 

 

 

23/03/02()00:54:35No.1031985640+

>マーリンもブラダマンテとかには良き助言者ムーブしかしてないよね

このゲームでマーリンの悪口一切言わないのブラダマンテだけな気がする

 

 

 

23/03/02()00:52:24No.1031985035

まあ間違いなく価値観はズレてるっていうか食虫植物だけは責任取れ!

 

 

 

23/03/02()00:53:00No.1031985206

ぐだマシュは庇護すべき対象みたいに見てるけどアーサーはヒーローみたいに見てる

その差

 

 

 

23/03/02()00:53:19No.1031985290

アーサーも翁もプリンちゃんさんが勇者になってドラコーと戦うようになったことは評価している

「でもそれ私情でやることじゃないよね」って叱ってくる

 

 

 

23/03/02()00:54:03No.1031985500

アーサーは一人でも冒険して事件を解決するし…

ぐだマシュは私がいなければ死んでしまうから助けさせてもらうぞ…

 

 

 

23/03/02()00:54:30No.1031985623

だってプーサーは仕事終えてアヤカとイチャつくつもりだったからね

プーリンが「アヴァロンから出られないから代わりにビースト探しておくれ」って言うから放浪してた

グランドライダーに連れてかれた先になんかいた

 

 

 

23/03/02()00:56:16No.1031986048

まあアーサーからしたら仕事押し付けられて代わりに頑張ってたのに久しぶりに再開してみたら自分が可愛がってる子達とエンジョイしてましたじゃそりゃちょっとは怒るよ

 

 

 

23/03/02()00:56:47No.1031986176

このFGO本編でマーリンをクソ野郎と若干だけど思ったシーンはアルトリアキャスターをキャスターとしか呼ばないところくらい

それもアルトリアに脳を焼かれてるマーリンだし仕方ないとは思う

 

 

 

23/03/02()00:58:01No.1031986490

>このFGO本編でマーリンをクソ野郎と若干だけど思ったシーンはアルトリアキャスターをキャスターとしか呼ばないところくらい

>それもアルトリアに脳を焼かれてるマーリンだし仕方ないとは思う

まぁキャストリアに対する態度はそこ以外は誠実だからいいかな…みたいなとこはある

 

 

 

23/03/02()00:59:25No.1031986835

たくさんいるアルトリアの中でキャストリアだけ解釈違いなだけだよ

 

 

 

23/03/02()00:57:12No.1031986281

宝具で見せる顔が本当に可愛くて悔しい

 

 

 

23/03/02()01:00:13No.1031987003

fu1971035.jpg

けっこう軽い口調だけどぐだマシュのどっちかは

確実に死ぬと思ってたから全力で守ってくれたんだよなこの人

 

 

 

23/03/02()01:01:07No.1031987252

>けっこう軽い口調だけどぐだマシュのどっちかは

>確実に死ぬと思ってたから全力で守ってくれたんだよなこの人

つまりさ…普段の行いが悪かったのでは?

 

 

 

23/03/02()01:01:17No.1031987292

プーリンはプーサーに恋愛感情は無いと思うけど

最後は私のところに帰ってくると思ってもいる

 

 

 

23/03/02()01:02:20No.1031987564

アーサーからしたらプーリン込みで動けるなら解決してそうな話山程有りそうだからな…

 

 

 

23/03/02()01:02:58No.1031987708

>アーサーからしたらプーリン込みで動けるなら解決してそうな話山程有りそうだからな…

むしろそのタッグで解決できない事is何レベルだしな…

 

 

 

23/03/02()01:04:23No.1031988099

「どうして助けてくれないんだマーリン!!」

「二人で事件に挑んだらすぐに終わっちゃうし…」

「ぐだマシュコンビは助けるのに!?」

「あの二人は私がいないと死んでしまうから…」

 

 

 

23/03/02()01:04:52No.1031988243

>「どうして助けてくれないんだマーリン!!」

>「二人で事件に挑んだらすぐに終わっちゃうし…」

>「ぐだマシュコンビは助けるのに!?」

>「あの二人は私がいないと死んでしまうから…」

あっこれどっちにしろ長く楽しめるように動いてるだけだこれ

 

 

 

23/03/02()01:07:09No.1031988795

>「どうして助けてくれないんだマーリン!!」

>「二人で事件に挑んだらすぐに終わっちゃうし…」

>「ぐだマシュコンビは助けるのに!?」

>「あの二人は私がいないと死んでしまうから…」

コヤンとかポカと同じで戦争が長引く程得するタイプか

 

 

 

23/03/02()01:05:16No.1031988336

ぐだマシュ相手には徹底して庇護するために動いてるから

飽きて捨てるって感じはなさそうだと思う

 

 

 

23/03/02()01:06:19No.1031988577

そもそもアーサーの話を永遠に見てたいとかいう視点の時点で飽きるって選択肢があるのかってとこあるし

 

 

 

23/03/02()01:07:01No.1031988761

徹頭徹尾趣味のためにしか動かないからそういうとこは完全な善人とは言い難いけど

仕事の内容は善行だから関わった人にはご利益はあるって感じかな…

 

 

 

23/03/02()01:09:32No.1031989473

実際に守ってもらってるぐだマシュ的には「マーリンさんは頼りになるなあ」って慕われている

特に嫌う理由も無い

 

 

 

23/03/02()01:10:29No.1031989737

フォウ君が懐いてるのはアプリのフォウ君の役回りを

アケでは代わりに引き受けた同志だからなのかなって思ってる

 

 

 

23/03/02()01:12:06No.1031990173

私は幼馴染も姉も妻も女性として見たことはないんだ

 

 

 

23/03/02()01:13:07No.1031990437

>私は幼馴染も姉も妻も女性として見たことはないんだ

妻は見ろ

 

 

 

23/03/02()01:14:20No.1031990791

でなんでこのチョコキラキラしてるんです?

 

 

 

23/03/02()01:14:56No.1031990952

知らないのかい?偉大なチョコとは光って見えるんだよ?

 

 

 

23/03/02()01:27:25No.1031994146

>知らないのかい?偉大なチョコとは光って見えるんだよ?

まぶしい理由の方は聞いてないんですけど?

 

 

 

23/03/02()01:35:58No.1031995977

基本的にファンだからなマーリン族

 

 

 

23/03/02()01:38:08No.1031996408

それこそアーサーみたいに少人数で旅した場合は厄介事持ち込むポジなのは分かる

カルデアがリソース豊富で頼り先がマーリンしかいないって状況そんな無いから基本的に頼れるお兄さんの面しか見せてないよね

 

 

 

23/03/02()01:39:08No.1031996589

プリテンダーで来たのはなんか混ざってるとかじゃなくて

単にマーリンバレしたくないからこのクラスにしよ!くらいの感じなのかな…

 

 

 

23/03/02()01:59:09No.1032000110

死にそうっていうか何度か死んでるからなぐだマシュ

 

 

 

23/03/02()01:59:23No.1032000143

ぐだマシュ良い…してたらぐだがマーリンに惚れちゃって当事者として巻き込まれろ

 

 

 

23/03/02()02:00:22No.1032000289

夏もそうだけど何か出番あるとかわいいのつらい

惑わされる

 

 

 

23/03/02()02:05:47No.1032001092

気に入った子には気に入られたいって言うのが可愛い