1672641583741

23/01/02()15:39:43No.1010938055

通常攻撃が全体攻撃のお姉さんは好きですか?

 

 

 

23/01/02()15:41:15No.1010938444

多分ペルソナ

 

 

 

23/01/02()15:41:42No.1010938585

好きだけどダサすぎる

 

 

 

23/01/02()15:42:08No.1010938710

万力魔人バイサー・デス召喚!!

 

 

 

23/01/02()15:43:47No.1010939181

記憶を失ったが俺はこの人の秘書官だったらしい

 

 

 

23/01/02()15:44:06No.1010939274

キャラは好きだけど正直言うと格好はダサい

 

 

 

23/01/02()15:45:20No.1010939644

他の女性ビーストに比べるちゃんと胸と股間は隠してて理性的だ

 

 

 

23/01/02()15:48:19No.1010940514

>他の女性ビーストに比べるちゃんと胸と股間は隠してて理性的だ

何ですか女性ビーストは痴女軍団だと言いたいんですか

 

 

 

23/01/02()15:45:40No.1010939753

微妙に残った雑魚の処理が楽になるから全体攻撃も悪くないなと思った

 

 

 

23/01/02()15:46:33No.1010940023

バスター3枚欲しいなぁ

 

 

 

23/01/02()15:47:51No.1010940386

良かったちゃんと股間周りが隠されてた…

 

 

 

23/01/02()15:50:09No.1010941021

髪の毛多くてコヤンみたいにモフモフ出来そう

 

 

 

23/01/02()15:48:54No.1010940648

宝具どんな感じだろうな…

 

 

 

23/01/02()15:51:06No.1010941301

>宝具どんな感じだろうな…

見せないわよ

 

 

 

23/01/02()15:54:45No.1010942301

>>宝具どんな感じだろうな…

>見せないわよ

見せないってば

 

 

 

23/01/02()15:59:47No.1010943634

>>>宝具どんな感じだろうな…

>>見せないわよ

>見せないってば

今はダメって言ってるじゃない…❤️

 

 

 

23/01/02()15:52:23No.1010941673

なに宝具アイコンでイチャついとるんじゃこの二人!

 

 

 

23/01/02()15:58:10No.1010943193

>なに宝具アイコンでイチャついとるんじゃこの二人!

オセロトルのレス

 

 

 

23/01/02()16:28:27No.1010952653

>なに宝具アイコンでイチャついとるんじゃこの二人!

しょちょー戻ってきたら地味にマシュの一番のライバル戻ってくるんじゃねぇかなと思った

 

 

 

23/01/02()15:54:06No.1010942130

宝具のアイコンでコミュニケーション取るという新機軸

 

 

 

23/01/02()15:53:45No.1010942042

奇抜が過ぎてスケベなコスなことに気がつくまで時間がかかった

 

 

 

23/01/02()15:55:47No.1010942582

早く引かせて欲しい

 

 

 

23/01/02()16:00:46No.1010943907

>ぐだより年上だったのかしら

序章時点ではたちは超えてそうなイメージがある

 

 

 

23/01/02()16:06:49No.1010945610

事件簿が第5次直前で11歳だから二十歳は余裕で超えてる

 

 

 

23/01/02()16:01:54No.1010944226

救出の暁には俺の歳追いついちゃいましたね所長って言いたい

 

 

 

23/01/02()16:02:27No.1010944389

救出したら所長と日常をイチャイチャして過ごしたい

 

 

 

23/01/02()16:03:44No.1010944752

露出高いのに何故か幼児感が際立つ

 

 

 

23/01/02()16:04:32No.1010944987

「今はダメって言ってるじゃない!」がエッチすぎて驚いた

イチャつくな

 

 

 

23/01/02()16:06:51No.1010945627

>「今はダメって言ってるじゃない!」がエッチすぎて驚いた

>イチャつくな

ちょっと年上の上司にこんな事言わせてぇ~

 

 

 

23/01/02()16:08:09No.1010946018

せめてそのだっせえ頭どうにかしろ

 

 

 

23/01/02()16:08:48No.1010946217

>キャラは好きだけど正直言うとデュワッ!はダサい

 

 

 

23/01/02()16:09:27No.1010946420

こんなに可愛くて善良なのに7章で脳が破壊されるんだよね…

 

 

 

23/01/02()16:12:00No.1010947163

>こんなに可愛くて善良なのに7章で脳が破壊されるんだよね…

脳以前に頭についてるパーツを破壊しろ

 

 

 

23/01/02()16:13:58No.1010947731

どっかの臨で旧所長の姿と中身になってくれると嬉しい

 

 

 

23/01/02()16:14:20No.1010948149

泣き虫だけどがんばり屋なショタを与えて無邪気に懐かせておいて

目の前で呆気なく死なせる

 

 

 

23/01/02()16:14:35No.1010948487

中身の所長が戻って来てもこの時の記憶残ってるといいなあ

 

 

 

23/01/02()16:14:55No.1010948801

格好がすごいバカっぽいですね所長

 

 

 

23/01/02()16:15:24No.1010948930

あの棒読み気味な高笑いはなんなの...

 

 

 

23/01/02()16:16:53No.1010949323

俺は地球親善大使にして大統領の秘書だぞ!

俺は異星の神陣営だった…?

 

 

 

23/01/02()16:16:56No.1010949333

しょちょーが巫女と大統領に分離したのなら巫女にとって滅茶苦茶えぐいんだよな今の状況

見ろよあの大統領と触れ合ってうれしそうなマシュを

 

 

 

23/01/02()16:17:14No.1010949436

>しょちょーが巫女と大統領に分離したのなら巫女にとって滅茶苦茶えぐいんだよな今の状況

>見ろよあの大統領と触れ合ってうれしそうなぐだを

 

 

 

23/01/02()16:19:47No.1010950146

あの巫女はなんなんだろうね結局

 

 

 

23/01/02()16:19:23No.1010950021

その頭で密林探検するのに誰も突っ込まないシュールさ

 

 

 

23/01/02()16:20:58No.1010950454

>その頭で密林探検するのに誰も突っ込まないシュールさ

でも街ではネコみたいにガリガリやらないでくださいねって言われてるし…

 

 

 

23/01/02()16:24:51No.1010951624

>その頭で密林探検するのに誰も突っ込まないシュールさ

多分何回か引っかかってるからこその横幅ぶっといもんね…のセリフだと思う

 

 

 

23/01/02()16:24:47No.1010951603

角に枝や蔦が引っ掛かりまくるしもじゃもじゃの髪が跳ねた泥や大量のひっつき虫で薄汚くなると言いたいのかテメー

 

 

 

23/01/02()16:23:02No.1010951052

前所長であるかどうかについては脇に置いても

これまで仲良くしてた人達を滅ぼそうとしてた異星の神としての記憶は戻ってるんだよねなのに味方であろうと自分を誤魔化してるんだよね

かわいそうは…かわいい

 

 

 

23/01/02()16:24:44No.1010951587

すげーアホみたいな恰好とか思ってしまった

モーションのノリでサーヴァントユニヴァースとかそっちだろこれとも思った

 

 

 

23/01/02()16:25:28No.1010951782

ライネスがスレ画見たら爆笑するのか悲痛な面持ちになるのかどっちだろうな

 

 

 

23/01/02()16:27:03No.1010952255

記憶の有無関係なくアホみたいな言動をする

 

 

 

23/01/02()16:27:08No.1010952282

だめ、やめて。

のシーンがひどすぎる

俺ラスプーチンの気持ちちょっと分かった

 

 

 

23/01/02()16:28:48No.1010952757

立ち絵で出てくる度に股間というかヘソ下あたりの部分がえっちだと思いました

頭の部分は外した方が良いと思います

 

 

 

23/01/02()16:30:31No.1010953251

台所で料理中の所長にちょっかいかけようとして

あんまだダメだってばと言われたい欲求は確かにある

 

 

 

23/01/02()16:35:08No.1010954603

>台所で料理中の所長にちょっかいかけようとして

>あんまだダメだってばと言われたい欲求は確かにある

なんでじゃろうな逆にぐだ男がキッチンに立っても成立しそうだと思うのは

 

 

 

23/01/02()16:33:46No.1010954216

一瞬えろいと思ったけど格好がおバカすぎて抜けない

 

 

 

23/01/02()16:34:32No.1010954419

大統領が間接キス未遂で照れてんじゃねぇ!

 

 

 

23/01/02()16:36:09No.1010954881

>大統領が間接キス未遂で照れてんじゃねぇ!

なにを!呼び出されただけでパァー!って笑顔になるぞ!

 

 

 

23/01/02()16:36:21No.1010954935

この格好な上にギャグ漫画みたいな表情もするから駄目だった

 

 

 

23/01/02()16:36:46No.1010955059

これは所長がシコれるのか大統領がシコれるのか…

 

 

 

23/01/02()16:38:17No.1010955510

>これは所長がシコれるのか大統領がシコれるのか…

社長でシコれるし

大統領でもシコれる

大体7:3くらい

 

 

 

23/01/02()16:39:00No.1010955698

>>これは所長がシコれるのか大統領がシコれるのか…

>社長でシコれるし

>大統領でもシコれる

>大体7:3くらい

そりゃコヤンはシコれる

つまりビーストはシコれる!

 

 

 

23/01/02()16:39:37No.1010955851

外せない角があきらかに人工物っぽくて折られた方と残ってる角は額のチョロっとした角だけなのが思わせぶりだよね

 

 

 

23/01/02()16:40:45No.1010956184

もし巫女が所長の精神ならぐだはまだしもマシュが大統領に懐いてるのはマジでショックだと思う

タイプムーンエースのロマニ漫画でのマシュ絡みの経緯見るに

 

 

 

23/01/02()16:41:00No.1010956240

寝返り打ったら首いわしそうだ…

 

 

 

23/01/02()16:42:46No.1010956737

>寝返り打ったら首いわしそうだ…

寝れるわけないじゃないそんな機能ないわよ!

えー試さずに言ってるんですか?

やってやろうじゃない!

冠位?たおしたんですけど!

ほんとにござるか~?

ここの流れ本当に好き

 

 

 

23/01/02()16:41:39No.1010956415

頭の両側に傘刺せばコスプレできそう

 

 

 

23/01/02()16:42:07No.1010956550

コスプレイヤーへの挑戦状

 

 

 

23/01/02()16:41:41No.1010956419

クソでしゅ…あの泥棒所長…

7章でのヒロインポイント爆上げ…あれわざとやってたんでシュよね…

このでけぇクソ角が

 

 

 

23/01/02()16:42:28No.1010956642

>クソでしゅ…あの泥棒所長…

>7章でのヒロインポイント爆上げ…あれわざとやってたんでシュよね…

>このでけぇクソ角が

短い…不満が少ないんだな

 

 

 

23/01/02()16:43:08No.1010956827

>短い…不満が少ないんだな

今回マシュニコニコだったからな…

 

 

 

23/01/02()16:43:03No.1010956809

マシュはU大統領好きだからな…

 

 

 

23/01/02()16:43:49No.1010957026

マシュの笑顔差分多くてしょちょーと交流したかったんやなって

 

 

 

23/01/02()16:44:24No.1010957187

マシュが今回はくだぐだなみに表情豊か

 

 

 

23/01/02()16:44:31No.1010957227

ぐだもマシュもあきらかにウキウキしてるからな……まあ序章のあれでぐだは心に傷を負ったしマシュは情緒が成長してあー!、もっと所長と仲良くしておけばよかったのにー!ってなってるから当然なんだけど

 

 

 

23/01/02()16:46:54No.1010957866

マシュが実験体から職員になれたのは申請出したロマンと許可出したしょちょーのおかげなのよね

だから元々悪い感情持ってなかったはず

 

 

 

23/01/02()16:47:59No.1010958164

>マシュが実験体から職員になれたのは申請出したロマンと許可出したしょちょーのおかげなのよね

>だから元々悪い感情持ってなかったはず

評価が辛辣だが身近な相手ほど辛辣な評価しがちなとこあるしな

 

 

 

23/01/02()16:48:18No.1010958250

>マシュが実験体から職員になれたのは申請出したロマンと許可出したしょちょーのおかげなのよね

>だから元々悪い感情持ってなかったはず

マシュは私を殺そうとしている!!!!!ってなってなかったっけ

 

 

 

23/01/02()16:50:13No.1010958777

>>マシュが実験体から職員になれたのは申請出したロマンと許可出したしょちょーのおかげなのよね

>>だから元々悪い感情持ってなかったはず

>マシュは私を殺そうとしている!!!!!ってなってなかったっけ

非道の実験主導してたのが親父だからなぁ

しょちょーは善き人間ではあるけど環境がアレな元カルデアで引き継ぎしてやってたしいつか殺されるとは考えてたんだろう

 

 

 

23/01/02()16:48:24No.1010958282

しょちょーはマシュに対して一方的にビビってたらしいしな…

 

 

 

23/01/02()16:49:36No.1010958603

マシュにビビる前にもっと警戒する相手いっぱいいたんですけどね…

 

 

 

23/01/02()16:46:01No.1010957636

このツノとバカみたいな靴のまま水着鯖になってくれ

 

 

 

23/01/02()16:48:48No.1010958381

流石は大統領だけあって強靱な首だ

 

 

 

23/01/02()16:55:16No.1010960114

カドックが驚く辺り記憶喪失でだいぶメンタルはマシになってそう

 

 

 

23/01/02()16:56:18No.1010960378

傷ひとつつかないけどこの外から押される感覚は面白いわね…んっ

 

 

 

23/01/02()16:56:56No.1010960526

手の届かなかった命が目の前にいてぐだも晴れやかだねぇ…

晴れたからぐだもまだまだ曇らせられるねぇ

 

 

 

23/01/02()16:57:08No.1010960586

キャプテンに泣き虫マリーンの話するのが楽しみ

同期できてないだろうから話聞いてマリーンに4号のフリさせるしかないし

 

 

 

23/01/02()16:58:50No.1010961075

ぐだマシュでしょちょーを挟むと皆元気になるマリーンを加えるともっと楽しくなるのでマリーンをこうして呆気なく殺す

 

 

 

23/01/02()16:59:11No.1010961164

そんなにショタの事が好きになったのかオルガママン

 

 

 

23/01/02()16:58:50No.1010961078

所長のパーソナルが掘り下げられるたびに一部時代のカルデアスタッフそんなボロクソ言うほどか…?ってなる

 

 

 

23/01/02()16:59:56No.1010961382

>所長のパーソナルが掘り下げられるたびに一部時代のカルデアスタッフそんなボロクソ言うほどか…?ってなる

横にキリシュタリアやデイビッドみたいな超一流がいたから

 

 

 

23/01/02()16:59:59No.1010961393

>所長のパーソナルが掘り下げられるたびに一部時代のカルデアスタッフそんなボロクソ言うほどか…?ってなる

出来ないならトップから降りりゃよかったってのはそう

地位も何もかもすべて投げ出す事にはなるが

 

 

 

23/01/02()17:00:40No.1010961564

>出来ないならトップから降りりゃよかったってのはそう

>地位も何もかもすべて投げ出す事にはなるが

アニムスフィアの家業でやってるのにアニムスフィアが降りたらダメだろ

マリスビリーが死んだのが悪い

 

 

 

23/01/02()17:01:15No.1010961715

>所長のパーソナルが掘り下げられるたびに一部時代のカルデアスタッフそんなボロクソ言うほどか…?ってなる

最序盤のぐだへの当たりが他の職員に対してもほぼ常駐化してると考えれば内心追い詰められてるのはわかってても助け舟を出してあげるようには快くは思えないだろう

 

 

 

23/01/02()17:04:08No.1010962487

一部序章の旧所長は人理保全の重責やマリスビリーやキリシュタリアと比較されるストレスの果てにレフ依存極まってたから周りからしたらクソ上司極まってたろうからなぁ…

 

 

 

23/01/02()16:59:15No.1010961184

ライネスとマシュで挟んで与太イベントしたいぃぃいいいいい!!!

 

 

 

23/01/02()17:00:56No.1010961643

とっととカルデアに来てバカイベントに混ざれ

 

 

 

23/01/02()17:02:20No.1010962012

ぶっちゃけ大統領はやりたい放題に能力まで付いてきてるからそりゃ気楽だろうしな

多少の懸念も記憶喪失で弾けたし

 

 

 

23/01/02()17:03:22No.1010962264

マリーンが24人…いやオリュンポスで1人ブリテンで4人で今は19人かって言うシーンで辛くなるのいいよね…まして本編中じゃ「マリーンが何人か吹き飛んだ」くらいのセリフ一言でサラッと流されてたから尚更

 

 

 

23/01/02()17:04:34No.1010962619

>マリーンが24人…いやオリュンポスで1人ブリテンで4人で今は19人かって言うシーンで辛くなるのいいよね…まして本編中じゃ「マリーンが何人か吹き飛んだ」くらいのセリフ一言でサラッと流されてたから尚更

アトランティスで4人脱落してブリテンは1

 

 

 

23/01/02()17:05:41No.1010962917

イアソンに着いていって死ぬまでアルゴノーツになったマリーンとメリュ子に叩き落されて死んだマリーンだ

 

 

 

23/01/02()17:05:46No.1010962942

初対面で居眠りされたのにムカつきすぎて事件簿世界でも嫌いなものが初対面で居眠りする奴になってるの好き

 

 

 

 

23/01/02()17:03:30No.1010962307

ぐだマシュがやってるところに入れられるか

ぐだオルガマリーがやってるところにマシュが乱入するか

 

 

 

23/01/02()17:03:49No.1010962402

今のカルデアスタッフと旧カルデアスタッフだと大分状態も違いそうだしなあ

ムニエルも言ってたように派閥も経歴もまるで違う面子が一致団結できたのはぐだの奮闘見てからだし

 

 

 

23/01/02()17:05:34No.1010962885

「気に入ったぞキャプテンくん!!!!」は何で記憶取り戻してから言えるんです?

 

 

 

23/01/02()17:05:44No.1010962934

ダ・ヴィンチちゃんとか腹割って話せればうまく歩み寄れたろうけどカルデアへの第一印象最悪だったからオルガマリーから積極的に歩み寄らないとあんまり力にはなってもらえなかったろうな

 

 

 

23/01/02()17:07:35No.1010963485

リヨ漫画ですっかり定着してたイメージだけど本編でも「強引に押し捲ればヤレる」感じなのすごい

 

 

 

23/01/02()17:02:12No.1010961970

>最序盤のぐだへの当たりが他の職員に対してもほぼ常駐化してると考えれば内心追い詰められてるのはわかってても助け舟を出してあげるようには快くは思えないだろう

でも遅刻した上に居眠りは叱られても仕方ないのでは

 

 

 

23/01/02()17:04:20No.1010962554

>>最序盤のぐだへの当たりが他の職員に対してもほぼ常駐化してると考えれば内心追い詰められてるのはわかってても助け舟を出してあげるようには快くは思えないだろう

>でも遅刻した上に居眠りは叱られても仕方ないのでは

社会人としてはまあダメよね

 

 

 

23/01/02()17:06:34No.1010963197

>>でも遅刻した上に居眠りは叱られても仕方ないのでは

>社会人としてはまあダメよね

何故かシュミレーションの設定がシニアになっていたせいでレイシフト酔いしたのが原因だから仕方ない

 

 

 

23/01/02()17:05:23No.1010962837

>>>最序盤のぐだへの当たりが他の職員に対してもほぼ常駐化してると考えれば内心追い詰められてるのはわかってても助け舟を出してあげるようには快くは思えないだろう

>>でも遅刻した上に居眠りは叱られても仕方ないのでは

>社会人としてはまあダメよね

拉致られただけの日本の高校生だよ!

というのも所長は知らんもんな…

 

 

 

23/01/02()17:06:16No.1010963108

>というのも所長は知らんもんな…

そもそも全員揃ってる前提でやってたので未到着が一人いるなんて想定して対応しなくても仕方ない

というかホントに正規の未到着なので?

 

 

 

23/01/02()17:07:10No.1010963351

いや全員ちゃんと揃ってたよ

その場で疲れて居眠りしたのがぐだなだけで

 

 

 

23/01/02()17:07:30No.1010963466

やっぱりぐだのカルデア入り経緯あやしくない?

 

 

 

23/01/02()17:07:54No.1010963580

>やっぱりぐだのカルデア入り経緯あやしくない?

カルデアの玄関のスキャンも人間じゃなくて知性体としか扱ってないしな

 

 

 

23/01/02()17:08:06No.1010963640

>やっぱりぐだのカルデア入り経緯あやしくない?

経緯はそんな怪しくない

献血して拉致られる流れは魔術師ならそういう事するし

 

 

 

23/01/02()17:09:25No.1010963998

きのこが言うにはぐだを見つけたやつはボーナスで高級車買ったよ!(その後世界ごと燃えた)

という程度の事でしかないからな

 

 

 

23/01/02()17:14:24No.1010965521

ぐだに特別な過去…みたいなもんは無いが地味に追加された過去では近所の爺さんとのエピソードみたいなもんはある

 

 

 

23/01/02()17:15:19No.1010965792

>ぐだに特別な過去…みたいなもんは無いが地味に追加された過去では近所の爺さんとのエピソードみたいなもんはある

コミカライズ担当が良くない目で見てる…

 

 

 

23/01/02()17:16:05No.1010966034

>>ぐだに特別な過去…みたいなもんは無いが地味に追加された過去では近所の爺さんとのエピソードみたいなもんはある

>コミカライズ担当が良くない目で見てる…

それじゃなくてソロモンのオマケだよ!

 

 

 

23/01/02()17:15:53No.1010965971

>ぐだに特別な過去…みたいなもんは無いが地味に追加された過去では近所の爺さんとのエピソードみたいなもんはある

そういうのあるほうがテルさんにえらい懐いてる理由にもなるしな

 

 

 

23/01/02()17:15:58No.1010965992

>ぐだに特別な過去…みたいなもんは無いが地味に追加された過去では近所の爺さんとのエピソードみたいなもんはある

この爺さん黄色い布がトレードマークだったりしない?

 

 

 

23/01/02()17:09:43No.1010964095

生来から割と小心者で急死した親父の代打でトップに立ってピリピリしてるせいで余計針の筵になって…って悪循環なのが可哀想すぎたな生前

 

 

 

23/01/02()17:11:23No.1010964592

元々魔術師らしい冷徹さはほとんど見せてないから落ち着いたらゴッフと仲良くやれそうなんだけどなあオルガマリー

 

 

 

23/01/02()17:12:02No.1010964778

大統領が大統領しに来た地球はどうにも青本さんの地球っぽいんだよな

本来来るはずだった助けを他所の世界に掠め取られて滅んだのが青本さんとこなのかな

 

 

 

23/01/02()17:12:26No.1010964901

おなかがえっちすぎる

なでなでしたい

 

 

 

23/01/02()17:13:23No.1010965217

序章の時の辛気臭い所長は見ててアレだったあらUになってからテンション高くなって良かった

 

 

 

23/01/02()17:18:44No.1010966864

ロードの家系なのに善良過ぎるって違和感もある

 

 

 

23/01/02()17:19:20No.1010967041

ぐだは所長のこと好きなのか