1660838407163

22/08/19()01:00:07No.962166132

『ワルキューレ・ロマンシア』攻略サイト オルトリンデ√解説

ヒロイン名:オルトリンデ

攻略難易度:荒れるので編集禁止

解説:ワルキューレ三姉妹の三女である黒髪の妹系後輩ヒロイン

他の二人に比べ感情表現が素直で反応が幼いが、えっちシーンが一番多くそのギャップが多くのプレイヤーを狂わせる

ENDを見る条件は癖があるがやることははっきりしてる分、難易度は低かった

FDでの追加要素により難易度が上昇。大きな理由は理由は2つ。

1つ目はFDで追加されたグッド?ENDの存在。管理をミスると即このルートに行くようになり管理が厳しくなった

2つ目はFDで追加されたバッドEND2が非常に高難易度。誰だよパンチが足りないとか言ったやつ

【好感度】【ワルキューレゲージ】の管理以上に第三のゲージ【わんわんゲージ】の管理に注意

上げ過ぎるとグッド?に突入してしまい、逆にバッドEND2に行くには発生させること自体がNG

 

 

 

22/08/19()01:00:20No.962166203

【わんわんゲージ】の管理にさえ気をつければ各ルートのためにやることがはっきりしてるため狙ったENDに行くのは難しくない

ただしENDによっては、スルーズとヒルドだけでなくブリュンヒルデやシグルドとのイベント管理も必要となる

特にバッド2は非常に難易度が高いため注意しよう

また、バッド2は賛否が分かれるハードな内容になっているのでその点でも注意

余談だがオルトと略すのは同メーカーの別のキャラとかぶるのでやめよう

 

 

 

22/08/19()01:00:32No.962166270

ENDの解説

・ノーマルEND『撫でてください、マスター』

ワルキューレゲージに関わらずオルトリンデの好感度が一定以上でED条件を満たすとこのENDとなる

攻略面で特筆する要素はないが、FD追加後は好感度>わんわんゲージにしないとグッド?に行くので注意

オルトリンデの愛らしさ、素直さ、純真さがあふれる純粋にカワイイヤッターできるEND

これだけゲーム違くない?と言われるほど甘々イチャイチャ特化ENDでもある

だけん要素がほぼ無いのでこれが最高のENDと主張するプレイヤーも少なくない

 

 

 

22/08/19()01:00:44No.962166319

・グッドEND『時には引かれて、時には引いて』

ワルキューレゲージを一定以上保ったまま、好感度をMAXにしてED条件を満たすとこのENDになる

FD追加後はワルキューレゲージ>わんわんゲージにしないとグッド?に行くので注意

ワルキューレのまま人間社会に溶け込み主人公と日常と非日常の二重生活を送るEND

ワルキューレとして主人公を守るかっこいいオルトリンデが見られることで評価が高い

ENDにたどり着くだけならさほど難しくはないがわんわんゲージが一定以上ないと見れないイベントがあるのでイベント全回収の難易度は高い

攻略面においても「時に引かれて、時には引いて」が重要なENDと言える

ちなみに羽根が取れたと勘違いするプレイヤーが後を絶たないが、このENDでは取れておらずルーンで隠している

理由はトゥルーエンドで

 

 

 

22/08/19()01:00:57No.962166378

バッドEND『遠吠えは慟哭となって』

ワルキューレゲージを一定以上、わんわんゲージを一定以下に保ちワルキューレゲージ>好感度>わんわんゲージにすることで到達するEND

オルトリンデはワルキューレゲージが下がりやすく、わんわんゲージと好感度が上がりやすいため難易度はトゥルーEND以上に高い

苦難を乗り越え勇士と認められてしまった主人公が、スルーズとヒルドに追われる中で自刃するEND

オルトリンデはスルーズとヒルドに単身挑むも敗れ、ボロボロのまま主人公の元に駆けつけるも時既に遅く…と中々ハードな展開

痛々しいオルトリンデの姿や絶叫はプレイヤーに大きな傷を残し、「このルートじゃないと抜けない」と言い出す輩も

 

 

 

22/08/19()01:01:09No.962166430

トゥルーEND『首輪ではなく指輪を』

オルトリンデのワルキューレゲージを0にし、好感度とわんわんゲージを一定以上かつ好感度>わんわんゲージにする

更にスルーズとヒルドの好感度を一定以上にしておき、シグルドとブリュンヒルデのイベントをこなしておくと到達できるEND

一見難易度が高く見えるがスルーズとヒルドの好感度条件は緩く、シグルドとブリュンヒルデのイベントも寄り道するだけでよいので難易度は低い

FD追加後は必要なシグブリュイベは主張するようになったのでシグブリュイベは最小限に思う存分いちゃつけるようになった

ただしわんわんゲージの罠も追加されてるので油断しないように

 

 

 

22/08/19()01:01:20No.962166476

内容としては勇士と認められた主人公をオルトリンデが守り、主人公はオルトリンデを支え最後の試練に挑むというもの

ルートの入りがバッドENDと同じため最初は戸惑うが、オルトリンデがスルーズとヒルドに挑む際にシグルドとブリュンヒルデの援軍がある

そこで戦闘からの説得。各々準備をしてから6人でヴァルハラにカチコミをかけオーディンに直談判しワルキューレというシステムそのものを無くす

戦闘描写の多さや主人公とオルトリンデがオーディンに命ある限りともにいることを直接伝えるなど非常にストレートな展開が多く文句なしのハッピーエンドである

その際のシグルドの圧倒的強さは「こいつだけ出るゲームが違う」とプレイヤーの中で語り草となっている

ちなみにスルーズやヒルドもワルキューレから人間となるため各キャラの先が気になるENDでもある

 

なおここでオルトリンデの羽根が取れなかった理由がオーディンから明かされるが

その内容は「順応性が高すぎて人の心や愛を理解しても順応してしまうから」というとんでもないもの

ワルキューレとは一体…

 

 

 

22/08/19()01:01:36No.962166535

グッド?END「ぜんぶなげすてて」

わんわんゲージMAXもしくはED条件を満たした時点でわんわんゲージが最も高いとこのルートとなる

FD最大の問題児であり純度100%のエロENDである。ルートに入りエンディングに入るまで全てのスチルがエロという圧巻のエロ

わんわんゲージがMAXになった時点でオルトリンデが発情モードになり、このENDに分岐する

最初に誘ったのはオルトリンデだが、途中からは休ませてと懇願するオルトリンデを貪る主人公という形になる

攻略においては「わんわんゲージMAXに到達時点で分岐」がイベント回収や他ENDの非常に大きな壁となる

わんわんゲージ一定以上でしか見れないスチル差分やイベントがあるためゲージ管理の難易度が大きく上がった

なおこのENDを迎えてもバッドENDと違い道場行きにはならない。それでいいのか

 

 

 

22/08/19()01:01:47No.962166585

バッドEND2『色彩は色褪せて』

まさかのFDでバッドエンド追加

ワルキューレゲージを一定以上、好感度を一定以上、ワルキューレゲージ>好感度、わんわんゲージ未開放が条件

好感度が90以上必要なため、必然的にワルキューレゲージは91以上必要となる

オルトリンデは好感度が上がりやすくワルキューレゲージが下がりやすいため非常に管理が難しい

最初の壁となるのはわんわんゲージの未開放だろう。非常にタイトな数値管理が必要となる

それ以降もとにかくワルキューレゲージを下げないことが難しく、わんわんゲージ未開放だとイベントが激減するため好感度も中々シビア

兎にも角にも数値管理が命だが逆を言えば数値管理さえ行っていれば到達できるENDである

 

 

 

22/08/19()01:01:57No.962166636

その内容はオルトリンデが主人公と姉妹を殺すというもの

主人公と愛を紡いでいたが、ワルキューレとしての使命を優先し勇士となった主人公を殺したオルトリンデ

だがそれに耐えきれなかったオルトリンデは発狂し、ヴァルハラに召される前に主人公の魂を完全に消滅させる

それに動揺した姉妹も躊躇いなく殺し、血塗れのまま狂ったように笑い続けるところで物語は幕を閉じる

主人公を殺す際のか細い震えた声、血溜まりに倒れる主人公を見ての慟哭、5人の姉妹を抵抗すら許さず殺す際の絶叫、そして狂ったような笑い声

「人の心と愛を持ったワルキューレ」の末路はあまりにも救いのないものだった

 

 

次のページ→シグルドとブリュンヒルデのイベント一覧(3)

 

 

 

22/08/19()01:03:06No.962166939

電波が飛んできたので

 

 

 

22/08/19()01:03:22No.962167028

また異聞帯の攻略wikiの情報が転載されてる…

 

 

 

22/08/19()01:03:37No.962167104

何なの…何なの!?

 

 

 

22/08/19()01:03:58No.962167198

ちょっと待ってくれないかいきなり言葉の洪水を浴びせかけるのは

 

 

 

22/08/19()01:06:55No.962167973

>「このルートじゃないと抜けない」と言い出す輩も

そもそも抜けるCG発生するんです…?

 

 

 

22/08/19()01:10:24No.962168881

>>「このルートじゃないと抜けない」と言い出す輩も

>そもそも抜けるCG発生するんです…?

主人公の亡骸に縋って泣くボロボロのオルトリンデのスチルは絶対ある

 

 

 

22/08/19()01:11:14No.962169085

わんわんゲージないと殺戮兵器と化すの怖い…

 

 

 

22/08/19()01:11:34No.962169167

>余談だがオルトと略すのは同メーカーの別のキャラとかぶるのでやめよう

ORTが攻略できるギャルゲですって!?

 

 

 

22/08/19()01:11:37No.962169178

ワルキューレロマンシアの怪文書まとめればwikiっぽいもの完成しそう

 

 

 

22/08/19()01:15:34No.962170213

>わんわんゲージ一定以上でしか見れないスチル差分やイベントがある

絶対エロだぜー!

 

 

 

22/08/19()01:17:03No.962170589

俺もスルーズで書くかぁ

 

 

 

22/08/19()01:19:16No.962171170

>俺もスルーズで書くかぁ

書こう書こう

俺も2時間ちょいで書いたんだからさ

 

 

 

22/08/19()01:19:00No.962171090

こう考えるとガッツで受けるシグルド凄いんだなって…

 

 

 

22/08/19()01:20:31No.962171474

>こう考えるとガッツで受けるシグルド凄いんだなって…

当方は基本性能が段違いだから…

ワルキューレの攻撃くらいならそもそも通らない

 

 

 

22/08/19()01:24:38No.962172507

レビューサイトとかで作り込まれてるけどクソ難しいとか書かれてそうな内容だ…

 

 

 

22/08/19()01:27:47No.962173144

>レビューサイトとかで作り込まれてるけどクソ難しいとか書かれてそうな内容だ…

END回収だけなら簡単だけどイベントも回収するとめっちゃ難しくて評価荒れるやつ

 

 

 

22/08/19()01:30:26No.962173731

いつの間にかエロゲ―になってた

 

 

 

22/08/19()01:31:48No.962174030

魂をワルキューレに奪われてる「」が多いな

 

 

 

22/08/19()01:32:40No.962174234

>魂をワルキューレに奪われてる「」が多いな

勇士だこれ

 

 

 

22/08/19()01:34:51No.962174730

有志wikiもとい勇士wiki

 

 

 

22/08/19()01:36:09No.962175022

ヴァルハラルート後のifって設定でアクションゲーム出そうぜ!

 

 

 

22/08/19()01:39:46No.962175903

わんわんゲージ無いとイベント激減ってつまりほぼエロイべなのでは…?

 

 

 

22/08/19()01:49:11No.962177968

もしかしてこれ義兄にお願いするだけで大体解決しない?

 

 

 

22/08/19()01:55:58No.962179244

>もしかしてこれ義兄にお願いするだけで大体解決しない?

ドラゴン道場に行く事で貰える義弟スタンプを全部埋める事で見られる特殊エンド『強過ぎる先達』で最初から無双しまくるシグルド&ブリュンヒルデの姿が見られ、そりゃこんなのまともに活躍させちゃいけないわと納得したプレイヤーは多

 

 

 

22/08/19()01:56:22No.962179318

先ほどヒルド√の解説を転載した者だけどファンディスクでオルトリンデにそんな√が追加されてるとは…情報の更新が遅くて申し訳なかった

自分は全年齢版のページ開いてたからそれが原因かもしれないけどオルトリンデ√も面白そう

 

 

 

22/08/19()01:59:11No.962179870

ヒルドと同一「」じゃねーのかよ!

 

 

 

22/08/19()01:59:46No.962179966

>ヒルドと同一「」じゃねーのかよ!

安心しろ

この後、また別の「」がスルーズ版書き出すぞ

 

 

 

22/08/19()02:02:11No.962180365

>ヒルドと同一「」じゃねーのかよ!

面白そうと思ったら便乗する!

怪文書なんてそれでいいんだよ

 

 

 

22/08/19()02:02:33No.962180434

このゲーム要所でかっこよすぎてシグルド人気高すぎる

 

 

 

22/08/19()02:03:31No.962180597

俺はやっぱり『遠吠えは慟哭となって』と『首輪ではなく指輪を』がタイトルも内容も綺麗で好きだけど貴様は?

 

 

 

22/08/19()02:05:54No.962181055

>俺はやっぱり『遠吠えは慟哭となって』と『首輪ではなく指輪を』がタイトルも内容も綺麗で好きだけど貴様は?

貴様!?

やっぱり『撫でてください、マスター』が最高なんだよなぁ

プレーンなオルトリンデの魅力が120%つまってる

 

 

 

22/08/19()02:13:47No.962182297

トゥルーが文句なしのハッピーエンドなのがいいね!

 

 

 

22/08/19()02:14:34No.962182421

スルーズルートの後に誰がFDで追加された新姉妹ルートを書くのか

 

 

 

22/08/19()02:15:05No.962182513

>スルーズルートの後に誰がFDで追加された新姉妹ルートを書くのか

書きたい者が書けばいい

妄想とはそういう物だ

 

 

 

22/08/19()02:16:15No.962182698

ひとつのキャラにしか存在してないゲージがあるとか恐ろしく豪華

 

 

 

22/08/19()02:17:54No.962182928

術兄貴がギャルゲーの親友枠のワルキューレの好感度とか教えてくれる立場なんだよね

 

 

 

22/08/19()02:20:19No.962183338

>術兄貴がギャルゲーの親友枠のワルキューレの好感度とか教えてくれる立場なんだよね

終盤に出て来る術ニキはおでんの変装だから別人だって後年の開発者インタビューで答えてくるけどアレFDの展開が良かったから付けた後付けだよな…

 

 

 

22/08/19()02:22:41No.962183685

ワルキューレロマンシアのエロスチルの6割はオルトリンデ

 

 

 

22/08/19()02:25:08No.962184083

>ワルキューレロマンシアのエロスチルの6割はオルトリンデ

FDで追加されたエロスチル多くない?

 

 

 

22/08/19()02:30:37No.962184942

こういう架空ゲームの攻略文ってなんでこんなに面白くって楽しいんだろう

 

 

 

22/08/19()02:32:53No.962185274

友達の家で持ってないゲームの攻略本読むの楽しかっただろ?

 

 

 

22/08/19()02:33:55No.962185412

あとはゲームを作れば辻褄が合うな

 

 

 

22/08/19()02:34:14No.962185465

>バッドEND『遠吠えは慟哭となって』

これに実はオルトリンデもマスターと一緒に戦ってたら2人にも勝てるし2人を無力化もできたんですよねでもマスターを信じ切れずに足手まといだと思ったオルトリンデが突き放しちゃったせいでこんなことになっちゃったんですけどね

みたいなコメントが欲しい

 

 

 

22/08/19()02:34:57No.962185568

>>バッドEND『遠吠えは慟哭となって』

>これに実はオルトリンデもマスターと一緒に戦ってたら2人にも勝てるし2人を無力化もできたんですよねでもマスターを信じ切れずに足手まといだと思ったオルトリンデが突き放しちゃったせいでこんなことになっちゃったんですけどね

>みたいなコメントが欲しい

菌糸類なら絶対言う

 

 

 

22/08/19()02:39:53No.962186245

>>バッドEND『遠吠えは慟哭となって』

>これに実はオルトリンデもマスターと一緒に戦ってたら2人にも勝てるし2人を無力化もできたんですよねでもマスターを信じ切れずに足手まといだと思ったオルトリンデが突き放しちゃったせいでこんなことになっちゃったんですけどね

>みたいなコメントが欲しい

ワルキューレ>好感度が条件なのってそういう…ってみんな納得しちゃうやつ

 

 

 

22/08/19()02:37:58No.962185987

スルーズ√…スルーズ√の攻略wikiの電波を受信した勇士はいないのか

 

 

 

22/08/19()02:40:21No.962186303

例のピュンマを見たサイボーグ達の気持ちがちょっと分かった

 

 

 

22/08/19()02:42:12No.962186540

騙して悪かった

ワルキューレ・ロマンシアは実在する

 

 

 

22/08/19()02:43:08No.962186647

>攻略難易度:荒れるので編集禁止

これすごいオルトリンデって感じする

 

 

 

22/08/19()02:44:58No.962186885

オーディンに一発かましに行くなら北欧系の連中の大半が味方してくれそう

 

 

 

22/08/19()02:47:13No.962187152

オーディンってそんなにやらかし多かったっけ?

 

 

 

22/08/19()02:54:51No.962188093

>オーディンってそんなにやらかし多かったっけ?

父親に挨拶に行くのは当然だろう?

 

 

 

22/08/19()02:57:24No.962188389

サポセンもうちょっと加減しろ

 

 

 

22/08/19()02:57:56No.962188468

>サポセンもうちょっと加減しろ

いいだろ?とっておきの娘達に見合う男だぜ?

 

 

 

22/08/19()03:03:04No.962189061

CGコンプするんのす…

 

 

 

22/08/19()03:04:08No.962189186

>CGコンプするんのす…

アヴァロン・ル・フェに帰ってくれ…

 

 

 

22/08/19()03:04:25No.962189224

>バッドEND2『色彩は色褪せて』

こっちのバッドはマスター側に問題があってほしい

このルートってマスターがオルトリンデの事をちゃんと見てないから起きるんだよねオルトリンデは人間に感性が近いからマスター側からは個が出来てるって思うんだけど本人はまだその自覚が無いの

他の姉妹と違う扱いしてあげないと好感度上げてもオルトリンデから見たら他のワルキューレと同じって感じてるからマスターの隣にいるのは自分以外でもいいんじゃないかって思って壊れちゃったみたいな?

みたいなコメント付きで

 

 

 

22/08/19()03:22:31No.962191152

1660846951513

 

 

 

22/08/19()03:59:11No.962194313

野生の社長来たな…

 

 

 

22/08/19()04:02:42No.962194606

色褪せるまで気付けなかった義兄の顔が見たいわ!