1659066993615

22/07/29()12:56:33No.954323776

何だまだ起きていたのか藤丸?

ん、僕か? 僕は単に裏方の雑用を押し付けられていただけだ、もうじき寝る。

これも償いの1つと思えば軽いモンだよ、昼も夜もお前のサーヴァントにキツい目で見張られているが、作業に没頭している間は気にならないからな。集中力もまた、対獣魔術に必須のスキルだ。

 

[魔術師は寝ないんじゃないの?]

 

まぁそういう奴もいるが、僕は寝るよ。寝ない奴は研究以外に使う時間が1秒でも惜しいクチだ、衰えるしかない僕の魔術系統では寝ようが寝まいが関係無い。それに対獣魔術はフィールドワークの面も強い、寝るのもまた研鑽の一つだ。

だからお前も寝ろ。体を使うしか無いって自覚はあるんだろう? だったら……、いや、眠れそうにないって目をしているな。分かった、少し待っていろ。

 

 

 

22/07/29()12:56:56No.954323887

待たせたな、食堂でコーヒーを淹れて貰ってきた。マシュが丁度夜勤に入るタイミングだったからお前の好きな砂糖とミルクの割合で淹れてくれたぞ。

それで、何で眠れないのか心当たりはあるのか? 話すだけでも楽になるって事はある……、と昔ペペが言っていた。本当かどうかは知らんが、ペペが言うからにはそうなんだろうよ。

そら、話してみろ。

……ふむ、ふむふむ。ブリテン異聞帯で? 失意の庭、ロストウィル? その時の夢を? ……ほう、成程、つまり僕が? お前の代わりに? ああ、そういう事か。ま、分からないでもないが……、いやそれより殆ど独力で脱出したのか? お前の精神力どうなってるんだ。サーヴァントより強い妖精のマジックアイテムって事は並の英霊なら手も足も出ないって事だぞ。

こほん、脱線した、続けてくれ。

……ふむ、はぁ、そうか、大体分かった。

なら僕が言える結論は1つだ。

 

 

 

22/07/29()12:57:13No.954323969

お前、意外とバカだろ。

 

[酷くない!?]

 

あのなぁ、サーヴァントだって意志があるんだぞ? 魔術師の界隈じゃあ境界記録帯(ゴーストライナー)なんて眉唾だし唯々諾々と従う使い魔程度の認識だろうが、実際に接する僕らは違うって知っているだろ。

彼らは影法師とはいえ生きてるんだ。そういう奴らが、もっと良いリーダーがいたから今までの役立たずなんて忘れてくれなんて言われてOKすると思うか?

そもサーヴァントは会社員や軍の兵隊じゃないんだ、11人が人間の何十倍も強い、我を通す戦士達。マスターに従うのは利害が一致したり、このマスターになら力を貸して良いと判断したからだ。そいつらに頭を勝手に取り換えたけど今まで通り従えなんて言って、素直に頷くとでも?

 

[それは……]

 

分かってるようだな。そう、答えは『Nie(ニエ)』、もとい『No』だ。そんな自己主張の欠片の無い奴に歴史に名を残すだけの我は無い。

要するにお前とバトンタッチするには僕はあまりにも遅すぎた、今更しゃしゃり出てもカルデア内の空気を悪くするだけなんだよ。

ま、最初からお前と旅をしていたとしても、僕にどれだけの人数がついて来るかは少々自信が無いが。

 

 

 

22/07/29()12:59:19No.954324646

[…………]

 

まさかとは思うが、僕がロシア異聞帯で言った「僕ならもっと上手くやれた」って負け惜しみを真に受けているのか?

 

[……カドックは]

 

ああ。

 

[魔術が使えるし知識もある]

[7人しかいないAチームの一員で]

[自分みたいな数合わせとは天と地以上に違っていて]

[だから……、サーヴァントとしても、そうした魔術師といた方が良いのかなって]

 

本気で言っているのか?

 

 

 

22/07/29()12:59:50No.954324815

[弱気と本音とコンプレックスと自虐のブレンドだよ]

 

ふん。

お前の話じゃあ、失意の庭というのは『向き合いたくない現実や恐怖』を突き付けるそうだな。お前が一番恐れているのが、「自分の歩みが蔑ろにされる」って事なワケだ。

 

[かも知れない]

 

シャキッとしろ。残るロストベルトは1つきり、地球大統領だか宇宙大総統だかを倒してオルガマリーを取り戻し、この白紙化も解決するんだろう?

僕も協力できるものは協力する。だがこれだけは忘れるな、『主人公はお前』だ。

お前が解決するために走れ、救うために考えろ、抗うために前を向け。

 

 

 

22/07/29()13:00:10No.954324909

そうした姿に……、サーヴァント達は手を貸してきたんだろうが。

 

[……うん]

 

実質新参者の僕に励まされるなよ。迷ったり苦しかったりしたら、誰でも良いから弱音を吐け。親しい誰かにすら弱音を吐けない強がりはいつか負けて何もかも失うんだ。

分かったら寝る前にマシュあたりと雑談でもしろ、怖いとか苦しいとかちゃんと言え。良いな?

 

[ありがとう]

 

ったく。

……弱音を吐けない強がりは負ける、か。まったく、経験談として心に刻むにしては随分と遅い。

だがそれでも僕は足を止めない。だって止めたら……、たった1人の契約サーヴァントに怒られてしまいそうだから、な。

 

 

 

22/07/29()13:00:27No.954324984

こういうのあったら良いなって妄想をぶつけた

でも実際マスター君ちゃんが弱音をぶつけられる相手って少なくともマシュじゃないよねって思ってもいる

 

 

 

22/07/29()13:13:18No.954328206

カドックがマトモすぎる…

 

 

 

22/07/29()13:26:40No.954331451

6.5で死亡フラグ回避したから最後までいきのこるかな

 

 

 

22/07/29()13:31:58No.954332798

ああそうかカドックはカドックでコンプレックスの塊みたいなメンタルしてるから解っちゃうのか

 

 

 

22/07/29()14:40:52No.954348482

>ああそうかカドックはカドックでコンプレックスの塊みたいなメンタルしてるから解っちゃうのか

なんなら生まれた時から魔術師の家としてエリート家系とコンプレックスしてたからコンプレックスとしては先輩だからな

 

 

 

22/07/29()13:35:55No.954333702

良いものを見た

 

 

 

22/07/29()13:50:54No.954337194

人間としての先輩ありがてぇ