1594129601796

22/05/06()10:14:05No.924537954

キリ様の計画って英雄王辺りからも面白い扱いされるのかな

 

 

 

22/05/06()10:15:37No.924538284

>キリ様の計画って英雄王辺りからも面白い扱いされるのかな

むしろ神クソだから人類率いるわってしたのがAU王じゃね

 

 

 

22/05/06()10:14:35No.924538073

割と好意的な反応しそうな鯖はいそう

 

 

 

22/05/06()10:16:44No.924538508

>割と好意的な反応しそうな鯖はいそう

実際カイニスやアトラスは賛同してる訳だしな

 

 

 

22/05/06()10:16:36No.924538480

計画そのものは嫌うだろうけどお前面白いじゃんってしそうなのが我様

 

 

 

22/05/06()10:17:21No.924538639

計画にはうーんだけどおもしれー奴…はすると思う

 

 

 

22/05/06()10:22:10No.924539571

受肉してない金ピカだとキリ様を最後まで見届けてやるかくらいには言いそうなイメージ

 

 

 

22/05/06()10:18:12No.924538814

そういえばキリ様の計画が実行されたあと汎人類史ってどうなってたんだ?

 

 

 

22/05/06()10:19:10No.924538994

>そういえばキリ様の計画が実行されたあと汎人類史ってどうなってたんだ?

ぐだも神化するし取り戻すのは無理

 

 

 

22/05/06()10:22:44No.924539679

エア見たい!とか言うキリ様は想像付く

 

 

 

22/05/06()10:23:22No.924539815

GOBや乖離剣はカッコいいもんな…

 

 

 

22/05/06()10:26:04No.924540315

個人が一人で勝手に神になる分には趣味悪いなぐらいで済みそうだけど全人類強制神化はね…

 

 

 

22/05/06()10:28:38No.924540823

カルデアにいる鯖にアンケート取ったら結構な賛否両論になりそう

 

 

 

22/05/06()10:30:13No.924541148

型月世界的には人類がひとつ上のステージにいくのは正しい選択なのが面白いところ

 

 

 

22/05/06()10:30:41No.924541246

神化って言葉ではあるけど霊基を進化させて人類のステージを進めるって感じだし言うほど神嫌いの逆鱗に触れるようなことでも無いと思う

 

 

 

22/05/06()10:30:51No.924541299

ジャンヌみたいに進化は間違いじゃないけど一人で全部やるのは違うだろって言う鯖は結構いそう

 

 

 

22/05/06()10:33:39No.924541861

天草やキリ様はやりすぎだと思う反面ジャンヌの主張も人類に対して厳しくない…?ってなる

 

 

 

22/05/06()10:35:13No.924542207

>天草やキリ様はやりすぎだと思う反面ジャンヌの主張も人類に対して厳しくない…?ってなる

ジャンヌはスパルタだからな…

 

 

 

22/05/06()10:33:02No.924541725

アキレウスは人間を業から解放できるならやるべきって理由で天草に賛同してたような

 

 

 

22/05/06()10:32:48No.924541683

現状に不満あるかどうかでまた違う選択になる奴

 

 

 

22/05/06()10:33:02No.924541723

神を撃ち落とすんじゃなくて人間みんな神になることで神を相対的に格落ちさせる

痛快だと笑うかもしれないし冷酷につまらんと切り捨てそうなきもする

 

 

 

22/05/06()10:34:23No.924542028

まあカルデアの鯖なら汎人類史を取り戻すのを優先すべきってなるのが多いと思う

その辺の事情抜きにすると賛否両論になりそう

 

 

 

22/05/06()10:34:56No.924542145

なんか人類神化が成されると汎人類史も永久に取り戻せなくなる的な言い方されてたけど現状も別に所長倒したところで元に戻る目処立ってないしそんな変わるのかなと思った

人類史を上書き保存しちゃったら復元の可能性すら消えちゃうってことなのかな

 

 

 

22/05/06()10:51:18No.924545718

>なんか人類神化が成されると汎人類史も永久に取り戻せなくなる的な言い方されてたけど現状も別に所長倒したところで元に戻る目処立ってないしそんな変わるのかなと思った

>人類史を上書き保存しちゃったら復元の可能性すら消えちゃうってことなのかな

実はキリ様の計画成功しても汎人類史取り戻せなくなるわけではないけどそれするなら異星の神と戦うことになるからリスクがあるってだけで

 

 

 

22/05/06()10:34:56No.924542146

でもオリュンポスの人ら万年単位で神の庇護でおギャッてた人らだし神にされてもあんまり喜ばなさそう

 

 

 

22/05/06()10:38:46No.924542941

なんかキリ様的には自分が負けてもぐだ達には神になってもらっていつか異星の神を倒す手段を見つけてほしいみたいなスタンスだったよね

 

 

 

22/05/06()10:39:53No.924543178

エアにかっけえ!するキリシュタリアは見たい

 

 

22/05/06()10:42:51No.924543838

王の軍勢とかにもはしゃぐタイプ

 

 

 

22/05/06()10:40:09No.924543251

ユニヴァースキリ様起源説

 

 

 

22/05/06()10:45:37No.924544474

天草みたいに過去の亡霊が人類救済を目指すならともかく今を生きる人類であるキリシュタリアが結果として人類全体の進化を成すのなら鯖もそんな反対するやついないんじゃないか

汎人類史が消えない前提だけど

 

 

 

22/05/06()10:45:41No.924544491

ギルは計画そのものにはけおるけどそのきっかけになったパンのエピソードあたりは気に入ってそう

 

 

 

22/05/06()10:47:28No.924544888

元の世界取り戻すだけが救う方法じゃないってのが好き

 

 

 

22/05/06()10:47:59No.924545007

反対というか人類に夢見過ぎだぞってギルに言われそう

 

 

 

22/05/06()10:48:48No.924545179

雑種

神の世なぞそんな良いものではないぞ

雑種

 

 

 

22/05/06()10:49:34No.924545336

>キリ様にみかんの汁でダメージ受けるリンボ見せたかった

 

 

 

522/05/06()10:49:37No.924545346

キリ様は「口だけ…英雄王は口だけ…」と言いそうな気もするしもっと気の利いた皮肉言いそうな気もする

 

 

 

22/05/06()10:50:09No.924545469

キリ様の計画が成功してたら人が神になるらしいけど

漂白されちゃった世界や生物たちは戻ってくるの?

 

 

 

 

22/05/06()10:54:05No.924546289

>キリ様の計画が成功してたら人が神になるらしいけど

>漂白されちゃった世界や生物たちは戻ってくるの?

仮にアトラスがぶった斬られずに異星の神も依代がなくて出てこられない状態だったら空想樹で地球全体がギリシャ異聞帯に上書きされるから世界は戻ってくるというか作りかえられるんじゃないか

 

 

 

22/05/06()10:51:16No.924545710

キリ様なら殆どの鯖の宝具にすっげー!しそう

 

 

 

22/05/06()10:51:46No.924545811

>キリ様なら殆どの鯖の宝具にすっげー!しそう

水着鯖にも…?

 

 

 

22/05/06()10:54:25No.924546377

>>キリ様なら殆どの鯖の宝具にすっげー!しそう

>水着鯖にも…?

むしろノリノリだろう

 

 

 

22/05/06()10:53:11No.924546107

キリ様は宝具見てはしゃぐか「アレだろ?アレなんだろ?」するかでかなりはっきり分かれそう

 

 

 

22/05/06()10:52:31No.924545971

何だかんだ魔術師ではあるから自分のポリシーの元に世界人類全体を変えてしまうことに躊躇がないのは怖さはある

状況的に悠長な手を打ってられないとか他のクリプターやカルデアに自分が謝っていたら打倒することを期待したりとかはあるけど

 

 

 

22/05/06()10:54:59No.924546512

まあ魂の物質化関係はどのみち人類がいつか到達する必要があるのでそれ自体に問題があるわけじゃないからな

与えられた不死だと人類の歩みが停滞するリスクがあるが

 

 

 

22/05/06()10:58:27No.924547273

一応想定外のデメリットがない限りは純粋強化イベなんだよな神化は

 

 

 

22/05/06()10:59:13No.924547441

>一応想定外のデメリットがない限りは純粋強化イベなんだよな神化は

ノッブの宝具が刺さるようになっちゃう

 

 

 

22/05/06()10:59:28No.924547493

失敗を糧に進んできたのが人類なんだから無限コンテニュー権手に入れれば失敗で失われるものを最小限にしながら前進してくれるよ!

 

 

 

22/05/06()11:01:50No.924547978

>失敗を糧に進んできたのが人類

人類ではなくなってしまうので…

 

 

 

22/05/06()11:03:11No.924548233

>>失敗を糧に進んできたのが人類

>人類ではなくなってしまうので…

一応フォーマットが次世代のものになるだけだから人類でなくなるわけではない

高次元存在になったら元の人類と同じかというと難しい話だけど

 

 

 

22/05/06()11:00:39No.924547743

>失敗を糧に進んできたのが人類なんだから無限コンテニュー権手に入れれば失敗で失われるものを最小限にしながら前進してくれるよ!

進まなくなりそう

 

 

 

22/05/06()11:01:41No.924547942

肉体的精神的に今のまんまじゃどうあっても無理だけどみんなもっと余裕ある肉体と精神になれば元々人間頑張れる生き物だから色々なんとかできる!

はなるほどと思ったら

 

 

 

22/05/06()11:02:23No.924548071

満たされたら何を頑張るんだよ

 

 

 

22/05/06()11:02:53No.924548177

>満たされたら何を頑張るんだよ

それは満たされたNEO人類が頑張って決めてくれる!

 

 

 

22/05/06()11:03:17No.924548250

人間余裕がないから頑張ってるわけでそこが満たされたらもう頑張らないだろ…

 

 

 

22/05/06()11:04:14No.924548452

>人間余裕がないから頑張ってるわけでそこが満たされたらもう頑張らないだろ…

そういうの関係なく自分のしたいことをする人種もいるからなあ

余裕がないからそういうやりたいことを諦めた人も沢山いるだろう

 

 

 

22/05/06()11:03:23No.924548264

停滞停滞いわれるけどぶっちゃけ人間の底無しの欲望と愚かさを考えればこれでいいと止まるよりももっと欲しい!って前進していくと思うの

 

 

 

22/05/06()11:04:02No.924548405

こと人類史において進展を支えてきたのは満たされた側の人間だったし全人類を満たせば文化が栄えるのでは?ってのはすごい古代ギリシャ的発想ではある

 

 

 

22/05/06()11:07:31No.924549037

>こと人類史において進展を支えてきたのは満たされた側の人間だったし全人類を満たせば文化が栄えるのでは?ってのはすごい古代ギリシャ的発想ではある

魂の階梯を上げて何も生産活動をしなくても生存はできるよ!って状態にすればみんな態度になるかといえばそうでもないでしょ

別にしなくてもいいことをしたがるのが人間だしちょっと神にした程度でその特性が消えるとは思えん

 

 

 

22/05/06()11:04:30No.924548496

その点でいうと人類が進んだ結果として第三魔法到達したらそのまま宇宙進出コースの可能性大なのはよく出来てると思う

 

 

 

22/05/06()11:04:50No.924548559

それこそアポ世界の未来でも魂の物質化に成功した人類が宇宙に進出してるしね

 

 

 

22/05/06()11:04:38No.924548518

たとえばもし全ユーザーの石が無限になったらガチャ回し放題でコンテもし放題になるけど

アクティブユーザーはめっちゃ減りそうじゃない?

 

 

 

22/05/06()11:05:03No.924548603

>たとえばもし全ユーザーの石が無限になったらガチャ回し放題でコンテもし放題になるけど

>アクティブユーザーはめっちゃ減りそうじゃない?

嫌な例えやめろや!

 

 

 

22/05/06()11:05:01No.924548595+

カルデアが途中で負けてたら本気のゼウスと一騎打ちする予定だったんだよな…

後で出てくるカオスに関しては事前にゼウスが話をつけるような予定だったのかな

 

 

 

22/05/06()11:05:51No.924548750

>カルデアが途中で負けてたら本気のゼウスと一騎打ちする予定だったんだよな…

>後で出てくるカオスに関しては事前にゼウスが話をつけるような予定だったのかな

まあカオス出てくるのは想定してそうだしそこまで驚きもないからなんか対策あった気もするし何もなくても面白くはある

 

 

 

22/05/06()11:05:18No.924548648

人類のやる気が急になくなると月の珊瑚ルートになる

 

 

 

22/05/06()11:08:14No.924549156

この人人間の可能性を信頼しすぎてる節がある

あの子はできた!なら私もできる!できた!じゃあみんなだってできるはずだよなあ!?

 

 

 

22/05/06()11:08:54No.924549280

キリ様は理想の世界が欲しいんじゃなくて人類が理想の世界に向かってより進んでいけるようになることを望んでるから必ずしも結果に拘ってはいないみたいなところはある

動機の根底は最底辺で何も与えられずに生きていた子供が自分を庇い抜いて死んだことに美しさを見たことだし

 

 

 

22/05/06()11:09:02No.924549302

人間はみんな頑張ってるっていう価値観だから満たされた結果怠けまくって停滞するとは考えてないというか頑張れるって信じてるんだろうな

 

 

 

22/05/06()11:09:30No.924549395

キリシュタリアの信頼には実際に人類は2000年以上かけてここまで歩いてきてるという確かな実績もあるし

 

 

 

22/05/06()11:11:46No.924549840

実際クリプターという立場から始まって異星の神に対してここまでの詰み用意出来るの結構凄いよねキリシュタリア

 

 

 

22/05/06()11:14:09No.924550324

キリ様がこんだけ悪さして座さんにスカウトもらわないのもそれはそれでおかしな話なので私はいまだ実装を諦めておらぬ

 

 

 

22/05/06()11:15:33No.924550617

時間も体力も有り余って食事も睡眠も必要無くなったらそのうちみんな勉強に手出すと思うんだよ

ゲームとかの比じゃないぐらい奥が深くて時間も潰せるわけだし

 

 

 

22/05/06()11:17:09No.924550926

争いがあってもみんな一段上になってるから争い事だってアップデートされてるやろみたいな感じでもありそう

 

 

 

22/05/06()11:18:00No.924551067

争いを無くしたいわけじゃないからね

進化しても争うだろうし失敗するだろうけどそれでも最後は正解に辿り着くだろうってのがキリ様の思想だし

 

 

 

22/05/06()11:22:54No.924552003

どちらかと言うとキリ様の方がギルを否定しそうな気がするなあ

神というシステムを扱いきれずにそれと決別させた存在だしキリ様の思想とは全く相容れないだろう

 

 

 

22/05/06()11:28:18No.924553026

神が不要と言うよりはオリュンポスみたいな神頼りの時代からは卒業しましょうって感じ

昔は神様必要だった的な論調も感じる

 

 

 

22/05/06()11:29:31No.924553277

信仰の存在として神を崇めるのは良いけど

神が世界を支配してるのは人類の歴史じゃないよねってのが型月の世界だろう

別に神そのものを否定してるのではなく人が神をどう扱うかの問題

 

 

 

22/05/06()11:33:20No.924553961

人類に対するの期待に依る部分が大きすぎて正直まじめに考えるとちょっとリスク大きいかな…って思ったけど

まあ理想主義者ってそういうもんだよな

 

 

 

22/05/06()11:35:01No.924554269

>人類に対するの期待に依る部分が大きすぎて正直まじめに考えるとちょっとリスク大きいかな…って思ったけど

>まあ理想主義者ってそういうもんだよな

あとは型月世界はそろそろ何かしらのブレイクスルーがないと人類がどん詰まりになる分岐点に差し掛かってるということもあふ

 

 

 

22/05/06()11:37:32No.924554750

まあこの計画失われた汎人類史は取り戻せないっていうぐだにとっては致命的な問題点があるからもたらされる結果がどんなに素晴らしくても否定するしかないんだけどね…

 

 

 

22/05/06()11:38:14No.924554870

家に帰りたいのに神化しよ?って言われても嫌ですという他ないよね