1639821060958

21/12/18()21:59:53No.877651296

ドブなんとかちゃん!

 

 

 

21/12/18()22:01:46No.877652177

多分チッチちゃん呼びが多くなると思う

 

 

 

21/12/18()22:02:55No.877652699

ニキちゃん!

 

 

 

21/12/18()22:03:25No.877652949

お外ならドニキって呼ばれそう

 

 

 

21/12/18()22:06:31No.877654418

まぁ普段書くときはチッチちゃんだと思う

内心はドブちゃんと呼ぶ

 

 

 

21/12/18()22:05:30No.877653967

だれ?ってなってる人多いだろうな

俺も知らなかった

 

 

 

21/12/18()22:06:06No.877654243

聞いたことないけどロシアとかの伝承?

 

 

 

21/12/18()22:06:43No.877654505

見た目だけはカイニスに似てる

 

 

 

21/12/18()22:06:47No.877654531

エロソシャゲにいそうなデザイン

 

 

 

21/12/18()22:07:49No.877655069

検索してもfgoしか出ない

どんだけマイナーなん…

 

 

 

21/12/18()22:08:06No.87765519

偏見かもしれないけどうちの子創作によくいるデザインだと思った

亜人系が入っている創作キャラによくあるパーツというか…

 

 

 

21/12/18()22:08:08No.877655207

運営も馴染みがない名前なことは自覚してそうだからイベ早々に公式であだ名がつくかもしれない

 

 

 

21/12/18()22:09:33No.877655845

何度名前を見ても覚えることはできないであろうエチチッチちゃん

 

 

 

21/12/18()22:10:43No.877656382

ドブルィニャ・ニキーティチ

キエフのウラジーミル公に仕える勇者の一人で、イリヤー・ムーロメツに次ぐ英雄。「ドブルィニャ」の語源は、「善良、美しさ、偉大さ」という意味であり、「ニキーティチ」は「栄光の、輝かしい」という意味のギリシャ語が語根である。

「ドブルィニャとアリョーシャ」は、ブィリーナの分布圏すべての地方で歌われていたもっとも有名なストーリーであり、100以上のテクストがある。物語は、ドブルィニャが旅に出た留守中、アリョーシャ・ポポーヴィチ(下記参照)がドブルィニャが死んだという情報をもたらしてドブルィニャの妻に結婚を迫るが、そこへドブルィニャが帰還してアリョーシャを懲らしめるというもの。帰ってきたドブルィニャがスコモローフに変装し、グースリを弾きながら歌って満座の称賛を浴びる場面があることから、スコモローフのレパートリーに早くから入っていたと推測される。

 

 

 

21/12/18()22:10:57No.877656487

原初年代記では、ウラジーミル1世の母マルーシャの兄、つまりウラジーミル公の伯父にドブルィニャの名があり、ノヴゴロドの長官として支配した一族の始祖にあたるとされる。この歴史上のドブルィニャは、ウラジーミル1世の宗教政策を積極的に推進した人物であり、ブィリーナ「ドブルィニャと翼をもつ蛇(ドラゴン)」においてドブルィニャが大蛇と戦う物語は、キリスト教導入に対する異教の抵抗の強さを反映したものという解釈がある。一方で、年代記には7人のドブルィニャが登場しており、モデルを他に求めようとする試みも続けられている

 

 

 

21/12/18()22:10:52No.877656440

久しぶりに知らない名前でなんかちょっと嬉しい

 

 

 

21/12/18()22:11:26No.877656744

ドブニャン・チッチキチーちゃんでしょ?流石にもう覚えたよ

 

 

 

21/12/18()22:13:14No.877657658

元ネタが日本ではほぼ無名となると今後のサジェスト汚染は極まるな

 

 

 

21/12/18()22:13:40No.877657883

めんどくさい名前だね!今日からお前はドッブだよ!

 

 

 

21/12/18()22:14:10No.877658111

ドスケベダネ・ソノチッチちゃんだっけ?

 

 

 

21/12/18()22:14:45No.877658380

ドブルイニャちゃんはドラゴンやっつけてもう人さらわないんでゆるしてくだち!ってされてゆるしてあげる優しい子です

ちなみにドラゴンはその後即約束破ってお姫様とその他をさらっていった

 

 

 

21/12/18()22:15:51No.877658855

ロシアだとめちゃくちゃ有名だけど他国だと全く知名度がないって面白いな

 

 

 

21/12/18()22:16:00No.877658924

知ってる知ってる

あれでしょ?

五体不満足の子供が正しい信仰のために力を与えられてウラジーミル王に仕えて怪物やイスラム教徒と戦う話にでてくる

無敵すぎて最前線送りになった主人公の代わりに活躍する奴

 

 

 

21/12/18()22:18:04No.877659839

死んだことにされて嫁さん寝取られそうになったところに帰ってきて相手ボコる話オデュッセウスもやってたな…

 

 

 

21/12/18()22:18:58No.877660247

>死んだことにされて嫁さん寝取られそうになったところに帰ってきて相手ボコる話オデュッセウスもやってたな…

チッチは実際死んでるから…冥府から戻って気合で血肉再生したけど

 

 

 

21/12/18()22:19:04No.877660291

抑止力「ロシアで獣狩りかー!よしドブルイニャ・ニキチッチだ!」

 

 

 

21/12/18()22:19:46No.877660605

>抑止力「ロシアで獣狩りかー!よしドブルイニャ・ニキチッチだ!」

うーむユーザーが知らない微妙なラインだ…

 

 

 

21/12/18()22:24:08No.877662413

再臨どうなるかな

一個ぐらいガッツリ甲冑着込んだのもほしい

 

 

 

21/12/18()22:24:58No.877662786

もしかしてロシアでは滅茶苦茶強い英雄なのか?

 

 

 

21/12/18()22:25:06No.877662838

ロシアでは知名度高い英雄って言われるよりキングギドラの元ネタぶっ殺した奴って言われる方が凄いやつだって感じちゃう

 

 

 

21/12/18()22:25:21No.877662944

>ロシアでは知名度高い英雄って言われるよりキングギドラの元ネタぶっ殺した奴って言われる方が凄いやつだって感じちゃう

超スゴイ

 

 

 

21/12/18()22:26:01No.877663260

>ロシアでは知名度高い英雄って言われるよりキングギドラの元ネタぶっ殺した奴って言われる方が凄いやつだって感じちゃう

(仲間と囲んでボコボコにしたのかな…)

 

 

 

21/12/18()22:28:38No.877664347

>>ロシアでは知名度高い英雄って言われるよりキングギドラの元ネタぶっ殺した奴って言われる方が凄いやつだって感じちゃう

>(仲間と囲んでボコボコにしたのかな…)

単独で3日間戦いつづけても勝てなくて「これもうダメかな…」ってなった時に

天の声で「あとちょっと粘れば勝てるで」って言われて勝った

らしい

 

 

 

21/12/18()22:28:06No.877664150

ある日タタール人の騎士狩り男と決闘して心臓抉り出されて殺されるんだけど

一緒にいた弟分が頑張ってそいつに勝利して心臓取り返してそのまま元の位置に戻したら

普通に生き返ったのがスレ画

 

 

 

21/12/18()22:30:03No.877664921

ロシアNo.1英雄のイリヤーは天から加護とかいろいろもらってるけど

こいつは特にそういう逸話がないのに気軽に死から蘇るからフィジカルお化け

 

 

 

21/12/18()22:31:16No.877665433

理由あってTSしたのか特に何もなくTSしたのかどっちになるんだろう

 

 

 

21/12/18()22:31:43No.877665611

日本人のマスターだから日本人しか知らないドマイナー英雄が多いだけで

人理の危機だから当然ロシアの英雄も駆けつけるというわけだ

 

 

 

21/12/18()22:31:58No.877665726

ロシア関係の伝説って日本だと妙にマイナーだよね

 

 

 

21/12/18()22:34:05No.877666617

>ロシア関係の伝説って日本だと妙にマイナーだよね

文化に重き置く国土かとか書物残す文化とか色々あるから‥

 

 

 

21/12/18()22:38:04No.877668300

ロシアって近いのに文化とか芸術とかびっくりするほどよくわからん