1629012172438s

21/08/15()16:22:52No.835373307

こんばんはマスター。マスターにお話があってマスターの部屋まで来たのだけれど……あら?アルトリア・キャスターさんはいらっしゃらないのかしら。

まあ、花の魔術師様とお話中?……魔術の練習中に失敗なさって家の壁を吹き飛ばしてしまった?あら、あら、まあ!ふふ、なんてことでしょう。魔術師様の剣幕が目に浮かぶよう!

マスターはご無事?怪我などしなかったの?……大丈夫?そうなの、そうなのね。それでアルトリアさんはここにいらっしゃらないのね。なら良かったわ。マスターにお話があって、けれどアルトリアさんの前では話し辛いことだから、ちょうど良いわ。アルトリアさんがいらっしゃらないのなら、本当にちょうど良かったの!

 

 

 

21/08/15()16:25:00No.835373956

「ねえ、マスター」

ちょうど良かったわ。

その言葉と共にサロメの手がこちらについ、と伸びた。

ひたり。

冷たい指が、首筋にそっと触れる。

何故か、背筋が冷える。目の前の相手に、命を握られた感覚がある。

そんな莫迦な、とその感覚を否定する。

それなのに、全身に奔る悪寒を拭えない。

「ねえ、マスター?」

甘やかに爛熟し、鈴を転がすかのように紡がれる言の葉。その声色。それは日頃の彼女と何も変わらない。変わらない筈なのに、尚も本能が警鐘を鳴らしていた。

 

 

 

21/08/15()16:26:05No.835374281

しかし分からない。何故そんなことになる?

彼女は普段と変わらない。変わらないからこそ、自分も彼女を自らの部屋と何の用心もなしに上げたのだ。変わらないからこそ、顔を近付けてきた彼女から逃げることをしなかったのだ……と、そこまで考えて思考が凍る。

――日頃の彼女?なんだ、それは。

記憶喪失の自分が、何故日頃の彼女のことを知るというのか。

自分が知る彼女とは、彼女とは――。

「以前、あたしは言ったわ」

サロメは囁く。

紫雲の瞳でこちらを覗き込みながら。

「あたしはあたしで頑張っているから、あなたはあなたのままで頑張ってね、と」

サロメは囁く。

氷のような冷たい指を首に添えながら。

「そして、こうも言ったわ」

 

 

 

21/08/15()16:26:44No.835374494

「そして、こうも言ったわ」

サロメは囁く。

翠玉の髪を僅かに揺らしながら。

「あたしが駄目になる時は、あなたが駄目になる時だもの、と」

彼女は囁く。

口腔の中で、舌が踊るのが見える。

赤い。赤い。血の滴るような赤さが、目に焼き付く。

「今のあなたは、どうかしら」

――断片の記憶。どこかに消え去って、持ち去られてしまった景色の中。その僅かな一幕を、刹那の瞬きの中で垣間見る。

 

 

 

21/08/15()16:27:23No.835374688

最初に問うたのは自分だった。

無理をしているのではないかと、そう彼女に問うた。

彼女は答えた。

当然している、と。

そして、こうも言った。

あなたがそう望むのだからそうしているのだ、と。

あなたが我慢しているから、あなたのしもべであるサーヴァントもそうしているのだ、と。

 

――ああ、つまりはそういうことなのか。

忘却の霞の中に浮かぶこの景色、この村、この特異点。今、自分は全てを忘れ、安寧に耽溺している。

我慢などしていない。ならば彼女もまた同じく、我慢をする必要はない、と。

 

サロメの顔が、眼前に迫る。

自分の首を斬り落とし、口付けをすべく彼女の唇が――。

 

 

 

21/08/15()16:27:39No.835374767

「違うわ。だって、あなたはまだヨカナーンのようにはなっていないもの」

「そんなあなたのために、こうしているのよ、マスター」

 

 

――くらり、と。一瞬視界が飛んでいた。

今、自分は何をしていたのか。それすらあやふやで不確かだ。

記憶が正しいのであれば、アルトリアが居なくてちょうど良かった、とサロメは言っていたのだが……。

そんな彼女は今目の前に居る。

そして、髑髏型のクーラーボックスの蓋を開け……。

「はいどうぞ、マスター。あたしが作ったのよ」

朗らかな笑みと共に、水色の髑髏を差し出したのだ。

 

 

 

21/08/15()16:30:35No.835375655

はいどうぞ、マスター。あたしが作ったのよ。

……何これ、って……決まっているじゃない。夏だもの、熱いでしょう?だったらアイスキャンディーよね!そう、アイスキャンディー!形は勿論ヨカナーンよね!

あたし頑張ったのよ、何度も、何度も、何度も作り直して……手だってべたべたになったけれど、何度も繰り返して……そうして完成したの!

ヨカナーン型の、アイスキャンディー!勿論、ソーダ味!

 

 

 

21/08/15()16:30:51No.835375733

ああ……でも、それでも、完成したのは二つだけ……。あたしとマスターの分しかちゃんと形にならなかったから、アルトリアさんには申し訳ないけれど、いらっしゃらないと聞いてちょうど良かったの!さあ、溶けない内に召し上がれ、マスター。……あ、もちろんアルトリアさんには内緒よ?

 

 

 

21/08/15()16:31:29No.835375909

アイスキャンディーを食べながらで良いから関係のない話をするわね、マスター。

これは夢。夢なのよ。

夏の夜に繰り広げられる、一夜の、けれど無間に、無限に、夢幻に続く夢なんだわ。

だから、あなたが先程見たものも夢。今あたしが言っていることも夢。

すべて、すべて、すべては夢物語なの。

だから、探すべきは物語。物語の中の物語。夢の中で見るような夢。

そう、きらきらと夜空の星のように輝く……。

…………あら?ぼうっとしてどうしたの、マスター。ヨカナーンが溶けてしまいそうよ?

 

 

 

21/08/15()16:31:48No.835376027

イベント『頑張り屋さんのあなたのために』が終了しました

 

 

アルバイト先『アイス屋さん』が見つかりました!

アルトリアと一緒にアルバイトをするとチョコバナナアイスを、

一人でアルバイトをすると店主の娘さんが髑髏型ソーダアイスを作ってくれます

 

 

【髑髏型ソーダアイス】

キンと冷えたソーダ味のアイス。

店主の娘さんの趣味が存分に活かされ髑髏の型で作られているが、ちょっと食べにくい。

食べ過ぎると頭が痛くなるけれど、その分目が覚めると思って我慢しよう。

 

 

 

21/08/15()16:28:12No.835374934

強靭な理性を感じる

 

 

 

21/08/15()16:30:36No.835375661

バーサーカーが自発的にバーサーカーを押さえてる…

 

 

 

21/08/15()16:33:20No.835376487

最初に言ってたアイス屋さんがここで!?

 

 

 

21/08/15()16:36:59No.835377674

ヨカナーンの扱い酷くない?

いや逆に良いのか…?

 

 

 

21/08/15()16:37:19No.835377774

> 魔術の練習中に失敗なさって家の壁を吹き飛ばしてしまった?

(爆発と同時に吹っ飛ぶミニ自称マーリン)

 

 

 

21/08/15()16:39:20No.835378399

夏の夜の夢か…

そうだね文字通りの状況だ

 

 

 

21/08/15()16:43:30No.835379863

あんまりイベントとかに出ないからサロメが喋ってるのって新鮮だ

 

 

 

21/08/15()16:44:19No.835380123

去年よりはパーソナリティが開示されたから書きやすくはあるはずだ

 

 

 

21/08/15()16:48:51No.835381653

> 髑髏型のクーラーボックスの蓋を開け

ちょっとデザインがロック過ぎない?

 

 

 

 

21/08/15()16:50:38No.835382244

>> 髑髏型のクーラーボックスの蓋を開け

>ちょっとデザインがロック過ぎない?

良いだろ…?ヨカナーンだぜ…?

 

 

 

21/08/15()16:52:23No.835382816

デッドエンドかと思ったら気遣いの達人だった

 

 

 

21/08/15()16:52:38No.835382908

まあ幕間もあったので多少パーソナリティわかってきたし…

 

 

 

21/08/15()16:56:11No.835384047

サロメは良い子なんですよ

ちょっと好きになると首が欲しくなっちゃうだけでマスターのために好きにならないようにできる良い子なんです

まあ最終再臨すると我慢できなくなっちゃうみたいだけど

 

 

 

21/08/15()16:57:22No.835384415

> ちょっと好きになると首が欲しくなっちゃうだけでマスターのために好きにならないようにできる良い子なんです

首もぎ取ろうとしてるだけで良い子も何もないよぉ!

 

 

 

21/08/15()16:59:01No.835384951

>サロメは良い子なんですよ

>ちょっと好きになると首が欲しくなっちゃうだけでマスターのために好きにならないようにできる良い子なんです

良い子かな…良い子かも…

>まあ最終再臨すると我慢できなくなっちゃうみたいだけど

だめじゃねーか!

 

 

 

21/08/15()17:09:54No.835388512

>>まあ最終再臨すると我慢できなくなっちゃうみたいだけど

>だめじゃねーか!

でもマスターがすげえ頑張ってるから同じようにすげえ頑張って我慢できてるんだ

 

 

 

21/08/15()16:56:20No.835384106

幕間がこの先どっかでマスターもろとも炸裂するぞって前振りな気がしてならないんですが

ぐだともども大丈夫なんですかね…

 

 

 

21/08/15()17:01:50No.835385902

この村で一生安穏とする選択肢を取ったら取りに来るよクビを

ちょっと休む程度ならよくある事だがね

 

 

 

21/08/15()17:03:32No.835386460

>この村で一生安穏とする選択肢を取ったら取りに来るよクビを

>ちょっと休む程度ならよくある事だがね

規定日数の中で真相探索に何もアクション起こさないでずっと遊んでるとそのまま首取りに来るやつだよねこれ

 

 

 

21/08/15()17:02:47No.835386221

> 一人でアルバイトをすると店主の娘さんが髑髏型ソーダアイスを作ってくれます

あのその店主って骸骨のモデルさんじゃ...

 

 

 

21/08/15()17:10:00No.835388546

>> 一人でアルバイトをすると店主の娘さんが髑髏型ソーダアイスを作ってくれます

>あのその店主って骸骨のモデルさんじゃ...

(首から上は置物や暖簾で絶対に見えない店主)

 

 

 

21/08/15()17:03:29No.835386442

まぁカルデアにはマスターの身を守ってくれる鯖がいっぱいいるからdon't来い!

 

 

 

21/08/15()17:01:35No.835385815

サロメはぐだのパーソナリティが割とよくわかるいい幕間だったよね……

本編で出ないってことはあるのかなあ……

 

 

 

21/08/15()17:05:59No.835387224

>サロメはぐだのパーソナリティが割とよくわかるいい幕間だったよね……

>本編で出ないってことはあるのかなあ……

ブリテンで全く影も形もなかったから

えぇっ!?水晶髑髏っていう一発ネタみたいなもので7章に!?

って気分だよ今!

 

 

 

21/08/15()17:06:04No.835387260

そういや未だにストーリーに出てきてなかった

 

 

 

21/08/15()17:11:16No.835388943

アイス屋さんの店主が誰なのかは君が怪文書で確か見てみろ!

 

 

 

21/08/15()17:16:27No.835390617

悪い子ではないんだけど無害な子かと言われると間違いなく首を横に振る程度の安全さ