1627644643310s

21/07/30()20:30:43No.829266015

魔神は燃え尽き、神殿は崩壊し、人理焼却という偉業は無効となって消滅する。

全能は離れ、人類悪たる理由は無くなり、有限の命だけがここには在った。

瓦解してゆく宙域。 雲散してゆく光帯。 倒壊音すら届かぬ中心、その最奥で。

終ぞ、輝かしい明日という夢を見ることの出来なかった瞳が、終わった命を見定める。

 

 

 

21/07/30()20:31:06No.829266196

我が怨敵はその生命を止めた。

我が憎悪はその歩みを終えた。

限界を越えた魔術行使。 臨界を振り切った多重召喚。

第三宝具さえも防ぎきり、あの男がすべてを手放したというのに──あまりにも、あっけなく。

私の手が届く前に、カルデアのマスターはその命を消費し尽くした。

狼狽える私を前に、なおも召喚された何処かの英霊が夢を砕いた。

……それで、終わり。 カルデアは見事、人理焼却を阻止した。

 

──それは結局の所。

生命に対する疑問に、今を生きる人間からの回答は得られず。

いかな信念を示されようと。 いかな屁理屈を述べられようとも。

人が滅ぼすべきだった人類悪は、過去の亡霊たちによって有耶無耶にされたという決着が、グランドオーダーの終点。

……これが、人理を守るべくして戦ったカルデアの結論だというのか。

こんなものが、愛と希望の物語だと。 こんな有り様が、この生命に対する報酬であるのだと。

 

 

 

21/07/30()20:31:29No.829266340

英霊たちは退去を完了し、カルデアもまた崩壊する神殿から離れていく。

彼を運ぶ者はいない。 私を討った英霊も、あのマシュ・キリエライトさえも。

このままであれば、崩壊に巻き込まれ諸共に消滅する他ない。

 

この人生に意味はない。

この人生に価値はない。

これからやろうとする行為も、また。

だが、意地がある。 いや、意地が出来た。

出来ることは多くない。 命を振り絞らなければ、出来ることさえ覚束ない。

……それでも、やらなければならないという心が身体を突き動かす。

 

 

 

21/07/30()20:31:43No.829266446

王座より離れ、聖門へ。

廃棄孔から生命院。 生命院から覗覚星。 覗覚星から兵装舎。

兵装舎から管制塔。 管制塔から観測所。 観測所から情報室。

諦めようとする身体を奮い立たせる。 怠惰に流されようとする心を振り絞る。

旅路を逆巻きに辿るように歩んでわかったのは、自分にできることを精一杯行うことの難しさ。

 

無駄になるかもしれないという恐怖に耐えて、歩み始めた。

無為に終わるかもしれないという不安を抱えて、立ち上がってきた。

失敗すればどうなるかという想像に怯えながら――ここに、たどり着いた。

……限りある命を得て、ようやく。 命をかけて戦うことの恐怖を理解する。

 

情報室から溶鉱炉へ。

ここが人生の果てであり、別れの時。

神殿と融合していたカルデアとの縁を辿り、レイシフトを実行。

彼を、本来あるべきところへ送り返す。

 

 

 

21/07/30()20:31:57No.829266545

指輪を備える五指が震える。

握った手の冷たさを前にして、自らの消えていく命を予感する。

それがもし生命の歓びに溢れていたのなら、私の恐れは消えていただろうか。

自嘲する。 私とカルデアが手を結ぶことなど有り得ない。 もしもを想像するなら、そう──。

私は意地によって彼を止め、彼は生存のために、私を退けようとする筈だ。 触れ合うのは決して手のひら同士ではなく、拳の打ち合いだろうとも。

起こり得た可能性。 あり得ざる夢想。 すべて無意味だ。

淡い燐光と共に、命であったものが還っていく。 せめてもの手向けとして、最後のその時までその手を握り締めた。

 

さらば、我が怨敵。

さらば、我が憎悪。

さらば――我が、運命。

 

 

 

21/07/30()20:32:10No.829266661

……もう、二度と出会うことはない。

 

 

 

21/07/30()21:04:19No.829280360

お前だったのか…運んでくれたのは

 

 

 

21/07/30()21:08:57No.829282595

怪文書かと思ったらネタバレかちくしょう!

 

 

 

21/07/30()21:15:04No.829285503

まあ頑張り続けた若者が死んでも使われてそれでやられるとか何綺麗事言ってんだってなるわな…

しかも本来生きる為とか言う筈の人間を

 

 

 

21/07/30()21:21:46No.829288741

ゲの字からすればやりきれねえ...

 

 

 

21/07/30()21:24:37No.829290244

殴り合いも出来ずに終わりってスレ画状態に至れたかも分からんな…

 

 

21/07/30()21:26:57No.829291442

人王とシェイクハンドデスマッチでもやれば満足だったかな…