1623651580599

21/06/14()15:19:40No.813155934

オベロン黒幕説

・汎人類史のサーヴァントかの裏が取れていない

・今までの現地鯖のように仮契約をしていない

・前回の災厄でモルガンは虫がトラウマになった

・召喚されて2ヶ月のはずなのにウェールズに領地を持っている

・アーサー王伝説で王が倒すのはウェールズのドラゴン

・存在しないティターニアと会うという目的がある

・戦闘力は無いと言いながら名無し妖精にとどめを刺している

・誤情報で妖精騎士と鉢合わせを二度ともさせている

・使い魔のブランカは白の意味だが何故かスペイン語

・服とサングラスと冠のセンスが無い

・コロンブス顔が似合いそう

 

 

 

21/06/14()15:22:24No.813156616

白の龍って言われるとなるほどってなった

 

 

 

21/06/14()15:23:59No.813157021

>・服とサングラスと冠のセンスが無い

>・コロンブス顔が似合いそう

ひどい…

 

 

 

21/06/14()15:24:22No.813157112

>・服とサングラスと冠のセンスが無い

>・コロンブス顔が似合いそう

ここひどいな!

 

 

 

21/06/14()15:28:48No.813158218

このキャラでオジライみたいな顔芸されたら耐えられない

 

 

 

21/06/14()15:30:21No.813158598

ティターニアに会うためには妖精王になる必要があるねぇ

つまり

 

 

 

21/06/14()15:42:49No.813161518

執拗なまでにモルガンを倒させようと誘導してるのも違和感

モルガンは今のところ重税を課してるだけで割と妖精には自由を与えているように見える

 

 

 

21/06/14()15:51:41No.813163346

>モルガンは今のところ重税を課してるだけで割と妖精には自由を与えているように見える

日々他所様の文化パクって上位者ムーブしつつ宴会しながら愚痴と文句を垂れ流しながら資源貪ってて反乱起こすとか為政者からしてみれば粛清したくもなるよね

 

 

 

21/06/14()15:48:43No.813162756

>・召喚されて2ヶ月のはずなのにウェールズに領地を持っている

これに関してはぺぺさんも大概だからまぁ...

 

 

 

21/06/14()15:50:29No.813163106

妖精相手だし氏族に入れない下級連中だしな

 

 

 

21/06/14()15:52:46No.813163568

レジライはなんかまだ知ってた感があったからいいけどこっちに顔芸で裏切られたらちょっと寝込む…

 

 

 

21/06/14()15:55:12No.813164046

当初の目的は調査と崩落とロンゴミニアドのはずなんだが

途中から予言通りにモルガンを倒して王を迎え入れるにすり替えられてる感じがするからな

読み返しても明確な根拠なしだし

 

 

 

21/06/14()15:57:39No.813164519

羽海野チカ呼んでわざわざ邪悪なキャラを描かせるだろうか…?と自問したとき真っ先に思い出したのはひなちゃん達のパパだった

書けるか書けないかでいえば書ける

 

 

 

21/06/14()15:58:04No.813164601

一応最初鐘鳴らすよりマシュ探す方優先してくれたし…

 

 

 

21/06/14()15:58:29No.813164686

ブラックバレルどこ行ったんだろうね…

 

 

 

21/06/14()16:03:43No.813165759

ブラックバレル回収したのハベにゃんかと思ってたけどブランカとかちびオベロンなのかなぁ

 

 

 

21/06/14()16:06:41No.813166399

>ブラックバレル回収したのハベにゃんかと思ってたけどブランカとかちびオベロンなのかなぁ

壁融けて赤熱してる状態に居合わせてるっぽいからかなり怪しい

 

 

 

21/06/14()16:07:52No.813166621

ブラックバレル運搬とかできるのかなちびオベロン

 

 

 

21/06/14()16:07:53No.813166626

オベロンはベリルの鯖なんでしょー?

 

 

 

21/06/14()16:00:10No.813165016

夏の夜の夢にブランカって名前のキャラが出てくるのかと思ってたけど原典には居ないの?

 

 

 

21/06/14()16:08:35No.813166762

サスペンスドラマで俳優の知名度で犯人がわかる現象が起きてる気がする

 

 

 

21/06/14()16:21:58No.813169423

ロリンチちゃんが送ってる伝書鳩ってちゃんと届いてるのかな?

 

 

 

21/06/14()16:31:34No.813171477

伝書鳩のこと情報共有してないっぽいし

カルデア側も100%信用してるわけではないっぽいのが

 

 

 

21/06/14()16:22:44No.813169577

スペイン語ってよく知らないけどあっちこっちで公用語にされてるよね

例えば南米ブラジルとか

 

 

 

21/06/14()16:25:14No.813170101

>例えば南米ブラジルとか

南米唯一のポルトガル語公用語の国をドンピシャで引き当てたな

 

 

 

21/06/14()16:29:18No.813170973

スプリガンさんの中からシェイクスピアが出てきて正体暴くのかな…

 

 

 

21/06/14()16:29:59No.813171126

ダヴィンチちゃんに肖像画描いてもらいたがってたけどあそこら辺も何か伏線なのかなって思っちゃう

 

 

 

21/06/14()16:30:55No.813171330

OPで悪い顔をしている

 

 

 

21/06/14()16:30:58No.813171343

銀髪の男が出てきたら疑うのやめなさい

 

 

 

21/06/14()16:31:01No.813171359

>オベロンのことをまるで他人みたいに説明してたからオベロンではないだろうなとは思う

パックがオベロンのふりしてるんじゃない?

立ち位置がまんまパックだし自分のことロビン・グッドフェローって言っちゃってるし

 

 

 

21/06/14()16:31:28No.813171463

それよかガレスちゃんどうなのよ

急に湧いて出てきたしモルガンの娘だぞあいつ

 

 

 

21/06/14()16:32:09No.813171615

ガレスちゃんが悪役だったら俺はもう何も信じられない

 

 

 

21/06/14()16:34:02No.813172038

>ガレスちゃんが悪役だったら俺はもう何も信じられない

記憶消した無自覚スパイの可能性

 

 

 

21/06/14()16:33:29No.813171912

ぶっ壊れ性能で実装されそう感凄いある

 

 

 

21/06/14()16:34:39No.813172174

もしかしたら馬が裏切るかもしれない

 

 

 

21/06/14()16:35:41No.813172363

>もしかしたら馬が裏切るかもしれない

妖精じゃなくて実はサーヴァントだったとか?

いやまさかな…

 

 

 

21/06/14()16:37:00No.813172649

赤兎馬って今回特殊ボイスあったのかな

台詞変えないと正体バレちゃう台詞とかある気がするけども

 

 

 

521/06/14()16:37:04No.813172665

風の氏族に良く似た牙の氏族を捕まえて裏切り者とはヒヒン位もとい品位に悖りますね

 

 

 

21/06/14()16:40:34No.813173461

考察に馬の存在がノイズすぎる

 

 

 

21/06/14()16:40:03No.813173356

クリプターと並行してCMナレやってるのが意味深だよね

 

 

 

21/06/14()16:40:43No.813173506

不細工とは言わないがイケメンでもない顔立ちだから王なのかすら怪しい!

 

 

 

21/06/14()16:40:58No.813173574

けっこう話が進んだようで何もわかってないしね

モルガンがロンゴミニアド使う気配が無いしモルガンの鏡の効果をバーバンシーちゃん知らないし

誰が異聞帯の王でベリルの鯖なのかはっきりしないしベリル本人の言葉は何も信用できないし

 

 

 

21/06/14()16:42:19No.813173876

オベロンがモルガンに敵対してるのは変わらんと思う

てかモルガン殺したら駄目なやつな気がする

 

 

 

21/06/14()16:42:30No.813173928

独白的に完全な邪悪ってことは無さそうだが色々と画してる感じはある

 

 

 

21/06/14()16:43:28No.813174163

やはり黒幕か!

オベロンの森の妖精が気持ち悪いとおもってたんだ!

 

 

 

 

21/06/14()16:47:14No.813175025

あんだけ裏があると疑われてたキリ様が言ってたこと全部本心だったからなぁ

 

 

 

21/06/14()16:48:01No.813175224

悪役顔してたキリ様もあの性格だと撮影で悪役っぽくしようって思ってただけだからな…