1625830516679s

21/07/09()20:35:16No.821711927

「立香さん、それ…。」

 

敵対するかは別として、女王様に謁見するのだから身だしなみには気を使ったほうがいい。そうペペさんからアドバイスを受けた私たちは、伯爵邸の浴場を好意で借りることになった。だがそこの更衣室で私が目にしたのは、凄惨極まりない傷跡であった。

「あ、変なの見せちゃったかな?ごめんね?」と軽々しく彼女は流しはいたが、それが寒気がするほどの深い傷痕であることは、人間の身体に詳しくない私から見ても明らかであった。下腹部に開けられた手首くらいはあったであろう縫合跡、左の手足に残る大きな裂傷跡、大小の火傷や切り傷に至っては数えるのもバカバカしくなるほどだった。

 

「じゃあお先♪ 日本式のお風呂なんて久しぶりだよ~!」

 

そうして軽い足取りで浴場へと向かう彼女の姿に、私は先ほどの戦闘での姿を思い出した。

 

 

 

21/07/09()20:35:57No.821712232

(活性アンプル、すぐ投与して!)(りょう…かい……。)

 

あのとき立香さんは、クスリを使わなければ死にかけるところまで自身の魔力や生命力を酷使していた。勿論、サーヴァントを召喚しなければ彼女は戦えないのだから、あの時はそうするしかなかっただろう。けれどもあのアンプルというのを投与したときの彼女やダヴィンチちゃんの手際の良さは、それを使うのが今回が初めてではないことを雄弁に語っていた。

その光景と先ほどの彼女の応答から、嫌な予感を感じずにはいられなかった私は、それを確かめるべく一足先に湯船につかっていた彼女の隣に座り、こう話しかけた。辛くはなかったんですか、と。

 

 

 

21/07/09()20:36:18No.821712368

「へーきへーき。それにこれも私が頑張んなきゃいけないことだし。」

 

その淀みない応答に、私は悪い予感が的中してしまったことを察した。まるでそういった質問が来ることを想定してたみたいに、どう答えれば相手を心配させないか事前に吟味したような━━━そして、自分自身にも言い聞かせているかのような、不自然なまでに滑らかで淀みない回答。つまりは、ひた隠しにしている本心がそれとは真反対であるだろうということ。きっと立香だってもともとはどこの村にでもいる、ごく普通の女の子だったんだろう。けれどこうして世界を救う使命を与えられ、何度も何度も戦場に赴いて、きっと想像もできないような地獄を押し付けられてしまったのだ。

 

 

 

21/07/09()20:36:28No.821712450

ふと私は、あの戦いでなぜ立香さんが一目散にマシュさんのもとへ駆け寄ることができたのか、分かった気がした。彼女が大事な人だというのはもちろんあるだろう。けれどそれ以上に、もう立香さんには縋ることができる人がマシュさんしかいないのかもしれない。きっと多くを失って、多くを捨てることを強要されての旅だったのだろう。その上彼女まで失ったら、果たしてあの人は立ち上がることができたのだろうか?

その疑問に取り付かれた私は、さっそくダヴィンチちゃんに教わった汎人類史の習慣を試さずにはいられなかった

 

(ああ神様、なぜ彼女のような世界を救う立派な人が、このような目に合わなければならないんでしょうか。)

(願わくば、全てが終わった二人に平穏な余生が訪れますように…。)

 

 

 

21/07/09()20:37:32No.821712888

以上です。アンプルだけですらこれなのに、異聞帯の切除までやらされてることを知ったらキャストリアはどう思うだろうか、と考えて書きました。

 

 

 

21/07/09()20:43:02No.821715329

>以上です。アンプルだけですらこれなのに、異聞帯の切除までやらされてることを知ったらキャストリアはどう思うだろうか、と考えて書きました。

まあ後編で知るだろうな…

 

 

 

21/07/09()20:38:31No.821713311

黄金の湯船はしなかったか…

 

 

 

21/07/09()20:40:08No.821714040

>黄金の湯船はしなかったか…

流石のアルトリアでもほかの利用者がいる中ではやらないかと…。個室ならやったかもだけど。

 

 

 

21/07/09()20:41:03No.821714423

小さいメディアや医神なら肉体に残る傷痕だってなんとかしてくれると信じてる

 

 

 

21/07/09()20:41:44No.821714727

>黄金の湯船はしなかったか…

女主人公だぞ!

 

 

 

21/07/09()20:43:40No.821715601

ぐだ子の体に傷シチュはぐだおに比べても青春捨ててる感あって無情だけど好き

 

 

 

21/07/09()20:49:41No.821718166

後編まであと少しだな…

 

 

 

21/07/09()20:53:25No.821719716

でもよお…あのダ・ヴィンチちゃんがキズ残すなんてあり得るか?

 

 

 

21/07/09()21:10:40No.821727792

>でもよお…あのダ・ヴィンチちゃんがキズ残すなんてあり得るか?

科学者であり技術者であり芸術家であった人間が女体の柔肌に傷を残すなんてナンセンスとは思うが第一部ですら相当駆け抜けてるので1.5部中になんとかなってないとムズイ