1562817324404s

21/06/17()20:27:34No.814237873

0...侵入者とは貴様であったか

貴様の身に纏うその奇怪な守護術式で表口に十数体配備していたヘルタースケルターが半壊している

貴様が意図的に発生させた術式ではないため今回の損害は不問とするが

業務に支障が出るため次回訪問する時はその術式の一次停止を推奨する

此処は蒸気印刷メーカー「Ada」本部もとい我が地下仮工房である

 

小説の印本・食品のパッケージや企業ポスターの印刷受注を主力事業としている

印刷機は階差機関の応用で蒸気印刷機として製造

また暗号用パンチカードの受注および護衛機械兵の注文も受け付けている

さらに冥府の主人に特注で依頼した最大寸法の冥界の檻を工房の一部素材として改造

檻に付属する冥府の加護により騒音被害・加工機械の放熱による工房内温度の上昇抑制を実現した

 

...もう十分?

(蒸気音)

 

 

 

21/06/17()20:37:27No.814241873

貴様が此度の特異点で担っている役職はMr.エジソンとMr.アヴィケブロンから聞いている

ロボット関連のメーカーに投資を行う副社長だと

そして時近く我が工房に足を運ぶ頃合いだと予測していた

今回の騒動が沈静すれば貴様はまた次の特異点へと飛ばされるだろう

 

故に我は未来の貴様へ投資する

 

 

 

21/06/17()20:49:16No.814246814

これが尊き同胞達の投資により発案した「携帯型簡易宝具」である

使用すれば我が宝具「絢爛なりし灰燼世界」を僅かながら再現可能

つまりいつでもヘルタースケルターを呼び出せる防犯装置である

使用限度は3回が目処だが貴様が召喚術式を使用できない場合でも稼働することが可能

 

近日発生し得る謎の日本の特異点に送られた場合に持ち込むと

...何故少し残念そうな顔をする

 

 

 

21/06/17()20:58:13No.814250366

此度我が貴様に施すのは本件のみ

特異点攻略まで我は此処で業務に従事している

時間を有する時にまた訪れると良い

 

 

 

21/06/17()20:43:43No.814244387

>ロボット関連のメーカーに投資を行う副社長だと

まるで異論の挟みようがない

 

 

 

21/06/17()20:57:25No.814250040

>ロボット関連のメーカーに投資を行う副社長だと

あってるけど違う!

 

 

 

21/06/17()20:50:45No.814247329

すげえ誰よりも未来のこと見てる

 

 

 

21/06/17()20:51:14No.814247483

これが長期的思考を持つということか

 

 

 

21/06/17()20:57:18No.814249997

そのうち来ると思ったけどこの人への投資はちょっと難しい

 

 

 

21/06/17()20:59:33No.814251025

>そのうち来ると思ったけどこの人への投資はちょっと難しい

この人自身も投資の心得持ってるから本職じゃないと対応するのも難しい...

 

 

 

21/06/17()21:00:07No.814251295

よく聞くと配慮の行き届いたことしか言ってない

 

 

 

21/06/17()21:03:53No.814253184

> 貴様の身に纏うその奇怪な守護術式で表口に十数体配備していたヘルタースケルターが半壊している

妻やばい

 

 

 

21/06/17()21:05:28No.814253930

>> 貴様の身に纏うその奇怪な守護術式で表口に十数体配備していたヘルタースケルターが半壊している

>妻やばい

ああモルガンのせいで今は無理だけど次の特異点だと呼べるようになるのか

天才かよ…

 

 

 

21/06/17()21:11:11No.814256630

> さらに冥府の主人に特注で依頼した最大寸法の冥界の檻を工房の一部素材として改造

投資すら危うかったけどお仕事もらえてよかったねエレちゃん...

 

 

 

21/06/17()21:00:49No.814251641

凄い難しいこと言ってるけどつまりどういうことなの...

 

 

 

21/06/17()21:21:34No.814261568

>凄い難しいこと言ってるけどつまりどういうことなの...

警備壊れたのは不問にするから次来る時は気を付けて

夏休み来るからお助けアイテムあげる

また来て良いからねって言ってる

 

 

 

21/06/17()21:23:55No.814262786

>警備壊れたのは不問にするから次来る時は気を付けて

>夏休み来るからお助けアイテムあげる

>また来て良いからねって言ってる

気のいい知り合いのおじいちゃんだこれ