709cb0c1289e065113dbd84bbe592d47

20/10/22()00:43:54No.739051051

愛の女神はどうやら藤丸立香に気があるらしい。

 

純正のアサシンではないせいか気配遮断の無いサーヴァントが彼を物陰から観察していればそれは何となく察しがついて、これはインドの神々でなくとも思わず苦笑させられる。だが当人がその自覚が無いのだから言わぬが花であるし、皮肉めいた事を言う連中もこの先に起きる珍事を見越してどうやら見に回っているようだが彼らの期待とは裏腹に年少組に捕まったカーマは先輩面をする茨木童子を先頭にいずこかへと引き摺られていってしまった。後に残ったのは壁の先で日々の記録をつけるマスターがマイルームに一人だけ。

 

何かと神性のあるサーヴァントと縁の深い男である。もしかしたら前世で何やら神々とやらかした罰でも受けているのではないか?そんな皮肉を宇津美エリセから言われたりもしていたが当人は笑っていた。図太いのか、それとも諦めているのかは分からない。少なくとも彼が人理を救った時からそうだった。彼の隣には小さい、双子の女神の片割れが常にいたのだから。

 

 

 

20/10/22()00:44:05No.739051114

藤丸立香とステンノは冬木からの仲である。

 

か弱い女神に何をさせるのか、と愚痴を言われながらも付き従い、或いは彼女の気まぐれで引き起こす我儘に耐え、時には頭を下げてワイバーンの群れへと突撃して貰い、一度は別れを経験したもの結局はこのノウムカルデアでもかつて二人がそうであったように、ふらっと現れた彼女がマスターのベッドに座り何をするでもなくだらだらと過ごすのは皆にとっても見慣れた光景であった。

 

そして、その先の進展の機会は中々訪れなかった。

 

相棒といえる程度の仲である。それこそ路傍の石程度に最初思っていたはずの女神もいつしかマスターの名を呼び捨てにしていたし、壊れ物に触れるかのような扱いをしていた藤丸にしても彼女の扱いが良い意味で雑になっていた。だからこそ、知らぬ仲ではないからこそ先に進む事も無くなっていた。

 

 

 

20/10/22()00:44:20No.739051179

方や英雄たちに奪われる事が常であった愛されるだけの女神である。英雄ですらないただの人間が、英雄達と同じく奪う側に回れば結局は変わらないのではないか?そう考えた藤丸はそれ以上手を出そうとしなかったし、一方で自らの性根が性悪である自分よりもっとこの男に相応しい者がいくらでもいるのだから。そんな理由をつけてステンノの方からも特に行動に出ることは無かった。

 

むしろ愛されるだけの女神である。自ら愛す事は不得手であった。バレンタインチョコを毎年ハートの形で作ってみては躊躇し、結局溶かして蛇の形で初年度の如く作り直してしまうし良い雰囲気になったとしてものらりくらりと自分の方から逃げてゆく。かつて強制退去の折にはもう必要ないものだから、と腕の装飾品…女神のきらめきを押し付けたりもしていたにも関わらず、である。

 

 

 

20/10/22()00:44:31No.739051234

「好きよ」

 

そんな二人だから、いつもの調子でついぽろりと女神が漏らした言葉と、そして傍らで聞いていたマスターの間で妙な沈黙が下りても仕方がない事であった。

時間的には五分も掛からなかったであろうか。その違和感にマスターは首を傾げ、やがて女神を見下ろすと彼女は頬を膨らませたいそうご立腹の様子だった。

 

「何よ!」

「何よってなんなのさステンノ…痛い痛いほっぺ引っ張らないで取れる取れる」

「人が愛の言葉を囁いているのに何?立花貴方何も反応しないというのは一体どういう了見なのかしら?」

「はあああ!?こちとらいつものように『嘘です』待ちですが!?」

「それが当たり前みたいに思ってるんじゃないわよ!何年一緒にやってると思っているの!」

「何年も一緒にいるからだよこの狼女神がよ!」

 

 

 

20/10/22()00:44:46No.739051300

「…あれはひょっとしていちゃついているのかしら…」

 

年少組から解放され、観察に戻ってきたカーマにマカロンを頬張りながら茨木童子は深く頷いてみせた。

 

 

 

20/10/22()00:57:12No.739055086

茨木ちゃんはかしこいな…

 

 

 

20/10/22()00:57:35No.739055196

まあ嘘ですって言わなくなったのは大きな進展だしこの先色々変わるかもしれない

 

 

 

20/10/22()01:00:35No.739056070

吾人間とか女神とかうだうだ言ってないでさっさとくっついたらいいと思う

 

 

 

20/10/22()01:03:41No.739056980

まあ身分や生まれの差なんて気にするなっていうと色んな人に刺さるから…

 

 

 

20/10/22()01:18:37No.739061650

こんな距離感だと虚月館の時も割と自然にジュリエットに応対できたろうな

 

 

 

20/10/22()01:30:25No.739064897

やはり上姉様は真のヒロイン

 

 

 

20/10/22()01:31:37No.739065250

2人の中を取り持ちてえ~

 

 

 

20/10/22()01:33:20No.739065753

あまり話が進まないと駄妹達も動き出す

 

 

 

20/10/22()01:41:21No.739067847

>あまり話が進まないと駄妹達が掠め取る

 

 

 

20/10/22()01:44:41No.739068671

あの頃と比べて上姉様も強くなりもうした…