1595077082293

20/07/18()21:58:02No.709673302

森の様子がおかしい。

夜はともかく、昼は穏やかなはずの学園近くの森。それが今だ中天に太陽(ヘーリオス)が輝いているにも関わらず、まるで侵入者を拒むような、いっそこちらを食い尽くそうとするかのような異様な空気に満ちている。

他のハンティング部の面々も気づいているだろう。特にアタランテは、普段の部活動では有り得ないほど執拗なまでに周囲を警戒している。

「今日の部活はここまでだな。お前ら!早めに帰るぞ!」

部員たちからバラバラに返事が返ってくる。成果は少ないが仕方ない。これ以上無理に狩りを続けようものなら、こちら側に犠牲者が出てもおかしくない。自分をしてそう思わせるほどの雰囲気が今の森にはあった。

 

 

 

20/07/18()21:58:18No.709673398

「しかし、なにがあった……?」

前にこの森に来たのは数日前だが、わずか数日でこれだけ変わるものだろうか。神々がなにかの腹いせか嫌がらせに神獣でも放ったのならありうる話ではあるが……。そう考えていると、アタランテが隣にやってきて、小声で話しかけてきた。

「部長。いや、オリオン。後で話がある」

「アタランテ?……もしかして、俺に告白?全然いいけど後でアルテミスになにされるか」

「真面目な話だ。ふざけてる場合ではない」

「……分かった。大事な話なんだな」

いつも以上に真剣な声色に態度を改める。それに頷くと、アタランテは先んじて森の出口に向かった。──どうやら、自分がここに来た理由を全うする時が近いようだ。

 

 

 

20/07/18()21:58:43No.709673557

てなわけでアタランテから内緒話されちゃったわけよー。なんの話されたか聞きたい?あ、別にいい。そう。まあそれは置いといて。今日の成果分けてやるよ。あんま捕れなかったけどまあ遠慮すんな!俺が本気出せば世界中の獣だって狩り尽くせるしな!

 

何を貰った?

1.混沌の爪 2.世界樹の種 3.鳳凰の羽根 4.戦馬の幼角 5.魔獣肉

dice1d5=1 (1)

 

 

 

20/07/18()21:58:57No.709673668

New!

【学園近くの森の様子が変わったようだ……】

森の様子に変化があったようだ。行くなら細心の注意を払って行くことにしよう。

 

 

 

20/07/18()22:00:02No.709674094

キメラいるんだな…危ないな

 

 

 

20/07/18()22:00:25No.709674236

4だったらマスターが『牙』を手にしていたな…

いや1も短剣扱いでそこそこやれるか…?

 

 

 

20/07/18()22:00:51No.709674421

冠位は理由があって召喚されるからな…

 

 

 

20/07/22()23:26:12No.710867796

暫く部活も中止だし暇だなあ……街で女の子でもナンパするかぁ!……っとと、なんだ?リツカから電話?はいもしもし。急にどうしたリツカ?

『あの先輩、良かったら今からどこか遊びに行きませんか?』

珍しいなお前から誘うなんて。てか違う部活の先輩をよく誘えるなお前!まあ行くけどさ!で?どこ待ち合わせよ?……スカイツリー展望台の……ふんふん……。OK分かった、今から準備して行くわ!

 

 

 

20/07/22()23:26:28No.710867904

んで、こうして来たわけだけど……えなに?2人っきりなの?せっかくだし女の子とか連れて来ても……。

『いえ、予定空いてたの先輩だけだったので』

あ、俺消去法で選ばれたのね!ちょっと泣きそう!……まあいいか。それで、何して遊ぶのよ?ナンパ?ナンパならいくらでも歓迎だぞー!

『海に行きませんか?』

海?……男ふたりで?てか俺水着持ってきてないんだけど……。今から買う?マジ?いや、お前がそうしたいならいいんだけどさ……。じゃあせっかくだし、カッコイイやつ買うか!

 

 

 

20/07/22()23:26:55No.710868041

さて、ちゃんと水着も買って海に来たわけだが……誰もいねえなあ。水着のかわい子ちゃんが俺とのキャッキャウフフを待ってると思ってたのに……。こうなると海の上を走り回るぐらいしかやることが……。

『話がしたくて』

話?俺悩み相談とか得意じゃないっていうか、むしろ苦手なんだけど……。ああ、分かってる。そんな顔してるってことは大事な話なんだろ?いいぜ聞いてやるよ。力になれるか分かんねえけどな、マスター。

 

 

 

20/07/22()23:27:12No.710868145

New!

【オリオンと海を眺めながらゆっくり話をした】

絆がとても深まった気がする。今なら以前応えてくれなかった頼みも聞いてくれそうだ……。

 

 

 

20/07/22()23:28:19No.710868525

すごく…感傷的です…

 

 

 

20/07/22()23:28:41No.710868642

好感度稼ぎのターン来たな…男二人で水着買いに行くのはちょっとヤバイね…

 

 

 

20/07/22()23:31:19No.710869506

何気にマスターがだれかに悩みを打ち明ける珍しいシーン

 

 

 

20/07/22()23:32:51No.710870020

オリオンはさぁ…

 

 

 

20/07/22()23:33:35No.710870266

マスターが弱音を吐くところってマイフレンド以外であったけな

 

 

 

20/07/22()23:41:50No.710872778

気さくに接することができる相手はやはり貴重

 

 

 

20/07/22()23:45:54No.710873964

身も心も広くて大きそうだもんな…