1532745488559s

20/07/15()00:12:15No.708609264

【月のない夜だ。風がやけに強く吹いている】

 

【丘の上の教会に向かいますか?】

 

はい ←

いいえ

おや、珍しい。このような夜更けに来客とは。だが拒みはしないとも。主は如何なる者をも祝福してくださる。

 

以外かね? この場に私がいることが。だが私は神父だ。故に神の家に在り、主に仕える。何も可笑しなことはあるまい。

 

 

 

20/07/15()00:12:54No.708609445

さて、藤丸立香。残念だが、この場所に来るのは些か性急だったようだ。未だ、自らの罪を見出していないと見える。

 

懺悔とは自らの罪を悔い、赦しを乞うためのものだ。だが君は、過ちを見つけられていない。罪を見出さぬ者に懺悔は不要だ。

 

だが、罪とは人の姿そのものだ。罪から逃れることのできる人の子などいはしない。アダムが主から智慧の果実を盗んだ時、あるいはそれ以前から、我々の裡にあるモノだ。

 

君も例外ではない。藤丸立香。

 

 

 

20/07/15()00:13:16No.708609549

この特異点を探し、見つけ、そして思い出すがいい。それこそが君の「罪」あるいは「真実」だ。懺悔を望むなら、この神の家で主は懺悔を聞き遂げてくださる。

 

あるいはどうしても見つからないのなら私が手を貸すのも吝かではないが。

ーーーーその時は私が君の傷を開くとしよう。

 

 

 

20/07/15()00:13:39No.708609662

ああそれと、もう一人の「神父」には気をつけることだ。彼は君が「真実」へ近づくことを良しとしない。彼が見えない時こそ、気を払いたまえ。

 

では行くがいい、藤丸立香。

 

汝に主の祝福があらんことを。

 

 

【月のない夜、もう一度教会に行くことができるようになった】

 

 

 

20/07/15()00:13:52No.708609731

BGMと声が完璧に再生できるぞ

 

 

 

20/07/15()00:37:34No.708616973

>BGMと声が完璧に再生できるぞ

いつもの教会とBGMすぎる

 

 

 

20/07/15()00:14:06No.708609811

【お知らせ】

 

現在、愉悦部は部員を募集しています! 美味しいお酒を飲みながら、人生やその愉しみについて語り合いましょう!

また、実地で活動を行うこともあります!

 

ご興味のある方はーーーー(インクが滲んでいる)

 

 

 

20/07/15()00:20:16No.708611731

>ああそれと、もう一人の「神父」には気をつけることだ。彼は君が「真実」へ近づくことを良しとしない。彼が見えない時こそ、気を払いたまえ。

ファリア神父…エロモン?それともまだ居ないけど天草くんとかか

 

 

 

20/07/15()00:31:14No.708615119

お前は…かき氷機を売ってくれた購買部の店員さん!

 

 

 

20/07/15()00:31:43No.708615259

畜生道化に比べてすっっっごく優しく見える!