1594119308795

20/07/13()20:41:38No.708261534

言っていなかったけれど。私、ケーゼトルテが好きなの。

知っているかしらケーゼトルテ。要するにチーズケーキ?平たく言うとそうなるわね。

しっとりとした生地に秘められた重厚なチーズの味わい。口に入れた瞬間に広がるクリーミーな口溶け。

美味しい?そう。私も及第点くらいには美味しく作れたと思うのだけれど………。

作るたびにどうしても欲が出るわ。もっと美味しく作れたんじゃないかって。

そう考えると製菓は己の魔導を研鑽する工程と少し似ているわね。

足すことで結果をより複雑な彩りにしていく普通の料理とはジャンルが違う。

正しく測り、正しく測り、正しく測った末に完璧な正しさへは届き得ないモノを作り上げる。

ゼロからゼロを幾度となく削いだ結末として根源へを目指す、その道筋とどこか近しいと思わないかしら。

………話がだいぶ脱線したわね。修正します。

ええと、確か私の作ったケーゼトルテの感想の話を聞いていて………。

違う?『夏七不思議』について?………こ、こほん。いいでしょう。話を戻しましょう。

その前に紅茶のお代わりはいる?ケーゼトルテにはやはりアッサムね。

それじゃ、一口飲んだら再開しましょうか。

 

 

 

20/07/13()20:41:49No.708261608

………校内はある程度開拓が進んできたのね。勿論未だに多くの謎を残しているけれども。

私のアドバイス通り、場面に応じて連れて行くサーヴァントを選択しているようね。

けれど一方でチャールズ・バベッジのように『役割』を終えて去っていくサーヴァントもいる………。

ああ、気にしなくていいわ。この部屋はアナタにとって例外。何を口にしてもいい。

外では『役割』に囚われているアナタもここではカルデアのマスターよ。

………そうね、そういう意味では去っていくサーヴァントはゴールに辿り着いたということなのかしら。

アナタもまた彼らと同じように『役割』を全うしなければならない………のかもしれない。

ところで、そろそろ気付いているかしら。この都市でアナタが注目するべきは学園だけではない。

夜の繁華街には向かった?郊外は?都市の外端は調べてみた?

アナタが身を以て知った通り、夜では無いからといって陥穽が無いわけではない。

危険を調べるなら決して油断しないように。仮初とはいえ、死など何度も味わうものではありませんよ。

心の疵は易く癒せはしないし………私が出来ることは、せいぜい茶と菓子を振る舞うくらいなのだから。

 

 

 

20/07/13()20:46:53No.708263529

おへー先輩は優しいな…

 

 

 

20/07/13()20:47:32No.708263752

やさしみを感じる

 

 

 

20/07/13()20:48:16No.708264008

どっかのパイセンとは大違いだ

 

 

 

20/07/13()20:49:03No.708264277

行動範囲が広がっていくな…でも夜の繁華街を学生がうろついてたら補導されそう

 

 

 

20/07/13()20:50:59No.708264969

また新しいエリアが出たな

 

 

 

20/07/13()20:52:37No.708265536

そんな…エリセと一緒に夜の街を探検だなんて…

 

 

 

20/07/13()20:53:12No.708265731

死ねるからって死んじゃ駄目ですよって諭してくれる優しさ

 

 

 

20/07/13()20:53:39No.708265893

ケーゼトルテの話が半分くらい占めててダメだった

 

 

 

20/07/13()20:54:27No.708266182

パイセンは死んでもいいからって雑に爆発するからな…

 

 

 

20/07/13()20:56:04No.708266735

今回は役割がキーワードになってそうだ

 

 

 

20/07/13()20:56:31No.708266889

賢くて可愛くて優しい眼帯の先輩がいつもより興奮気味に自分の好きなものについて目をきらきらさせて語るのを止められますか?

 

 

 

20/07/13()20:59:02No.708267758

>賢くて可愛くて優しい眼帯の先輩がいつもより興奮気味に自分の好きなものについて目をきらきらさせて語るのを止められますか?

クク 無理だ

 

 

 

20/07/13()20:59:45No.708268026

スルトステイ

 

 

 

20/07/13()21:01:52No.708268754

怪男児は流石にやってこないよな

 

 

 

20/07/13()21:05:10No.708269934+

この先輩外に連れ出しちゃ駄目なんですか

 

 

 

20/07/13()21:05:47No.708270134

パイセンの登場が待たれる

 

 

 

20/07/13()21:06:33No.708270389

待つだけじゃなくて怪文書を書くんだよ

 

 

 

20/07/13()21:08:49No.708271170

信じていいのかどうかというと可愛いし優しいからいいかなって