1594217804635s

20/07/12()23:02:48No.708035731

――夜間校舎内

 

……ご無事ですか。襲い掛かってきた影はどうにか撃退できたようです。

まさかこれほどまでに学内の怪異が育っていたとは。

非正規とは言え、教職にあるものとしてこの異変を見過ごしていたのは、正に不徳の致すところ……。

『キアラさんって拳法も出来たんですね』

ええ。覚えがある程度ではありますが。積んだ功徳の甲斐あって、あの怪異にも多少は攻撃が通じるようです。

とは言え、所詮はか弱い女の身体。あまり頼り過ぎると……私、どうなってしまうか分かりませんよ?

さて……本日調査する学園七不思議は……例のプールの影ですね。

例のプール。ふふ、何やら胸躍る単語ですわね。

……こほん。失礼。

水底の闇に潜むのは人か、魔性か、はたまた怪物か。さあ、確かめに参りましょう。

 

 

 

20/07/12()23:04:12No.708036280

『サメでしたね』

……鮫でしたわね。とても巨大で……所々機械化されていたような。

不可思議な方法で空を飛び、目が光って、そこから怪光線が……。

何故でしょう。直近の記憶だというのに、既に曖昧になってしまっています。

『寮姉にはちゃんと言っておきますので』

お知り合いのペット……だったのですか。ええ、お願い致します。あのようなもの、学園に持ち込まないで下さいまし。

……鮫が暴れ回るものだから、すっかり服が濡れてしまいました。ああ、どうしましょう……。

『あの……どうせ服濡れちゃってるんで。プールで泳いでみませんか』

……。まあ、うふふ。随分と青春らしいお誘いですこと。

そうですね。昨日は波打ち際で足を浸す程度でしたから。あなた様からのお誘いに備えて、泳ぎの練習をしておくのも悪いことでもありませんわね。

 

 

 

20/07/12()23:05:12No.708036638

■■■値判定(10以下失敗)

dice1d100=74 (74)

 

 

 

20/07/12()23:06:43No.708037210

>■■■値判定(10以下失敗)

>dice1d100=74 (74)

何…?

 

 

 

20/07/12()23:06:52No.708037263

学園七不思議:夜のプールに蠢く影 を解決した

 

……どうやら正体はリースだったようだ

寮姉にはちゃんと報告しておこう

 

夜のプールを殺生院キアラと泳いだ

 

長い髪の毛が水中で揺らいで……まるで人魚のようだった

水着は持っていないらしい。……今度買い物に誘ってみようか?

 

■■■値が5上がりました

現在15です

 

 

 

20/07/12()23:07:11No.708037373

リースが更にえらい事に…うん?リースお前淡水サメだったん?

 

 

 

20/07/12()23:08:14No.708037808

機械化してるとかマジでなんなのリース…

 

 

 

20/07/12()23:08:42No.708038003

>所々機械化されていたような。

>不可思議な方法で空を飛び、目が光って、そこから怪光線が……。

東映の怪獣みたいになってる…

 

 

 

20/07/12()23:14:36No.708040246

最近有名なサメのゲームのやつか

 

 

 

20/07/12()23:34:00No.708047916

>『キアラさんって拳法も出来たんですね』

>ええ。覚えがある程度ではありますが。積んだ功徳の甲斐あって、あの怪異にも多少は攻撃が通じるようです。

流石は安定のYAMASODACHI

ノーカラテ・ノーボンズーは伊達じゃないって所か?

 

 

 

16700
20/07/12(
)23:38:42No.708049669

ようこそいらしてくれました。

私、この度当校のカウンセラーを務めることに相成りました殺生院キアラでございます。

はい、保健室ではございません。あそことは別の場所、ここは学園のカウセリングルームです。

とかくこの世は生きづらいもの。社会に出る前の準備期間と言える学生生活ですら、多くの悩み苦しみに襲われます。

そのせいで心を痛め、思い詰め、ついには自ら命を断ってしまう方もいらっしゃいます。

そのような悲劇が起こらぬよう、心を配るのがここでの私の役目ですわ。

昨今、スクールカウンセラーも学校には欠かせませんものね。浅学非才の身ですが、どうぞよしなに。

 

カウンセリングと言っても、難しく考える必要はございません。

日々の生活の中での楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、何でも気軽に話してくだされば良いのですよ。

私とお話することで、少しでも気が楽になっていただければ、それが何よりなのです。

先生というよりは……そうですね、ちょっと年上のお姉さんとでも思ってくだされば。ええ、ちょっと年上の、です。

 

 

 

20/07/12()23:40:06No.708050213

……ああ、それからこれは蛇足になってしまいますが。

私、折角の祭に水を差すようなことはいたしません。

儚き一時、楽しき真夏の夜の夢を踏みにじるなど、無粋の極み。流石の私も自重いたします。

ええ、どこぞの雅を介さぬ輩とは違いますから。同じアルターエゴとしてお恥ずかしい限りです。

以前の夏休み? はて、なんのことやらわかりません。はい、全くなんのことやら。

 

何を言っているか分かりませんか? それはそれで構いません。

ただ、私が貴方様の敵ではないとわかっていただければ、それで良いのです。

私はスクールカウンセラー。貴方様は素敵な学生さん。ただそれだけなのですわ。

どうかお気軽に、気楽に、気負うことなくいつでもお越しください。

美味しいお茶と手作りのおはぎを用意して、一日千秋の思いで貴方様をお待ちしております。

 

 

 

20/07/12()23:40:50No.708050495

NEW

学園のカウセリングルームに行けるようになった。

美味しいおはぎを食べて、楽しくお喋りすれば悩み事や心配事もすっきり解消だ。

何度も通って好感度が上がると、カウセリングルーム以外でもカウンセラーさんに会えるかも。

 

 

 

20/07/12()23:41:39No.708050795

会いたくねぇ~

 

 

 

20/07/12()23:44:43No.708051922

ちょっと年上…?

 

 

 

20/07/12()23:45:09No.708052076

困ったら駆け込むと良くて

駆け込みまくるとカウンセリングルームから解き放たれるわけだ

それが吉と出るか凶と出るか