1571233919602s

19/10/16()22:51:59 No.631154608

とある微小特異点の探索中、「少し2人で話さない?」と私はマスターに呼び出された。

すでに日は落ち、他の仲間は洞窟の中で休んでいる。私とマスターは、洞窟の外で座って、星を見上げていた。

「あのさ、少し前にまじんさんが話した事、覚えてる?俺を見ると、その・・・・・・ドキドキするっていう話」

「ああ、覚えているぞ」

「あれ、今も続いてる?」

「ああ、続いている。だが、未だに原因はわからないままだ」

マスターは、若干顔を赤らめながら、話を続ける。

「実はね・・・・・・わかるんだ。まじんさんがそうなった原因」

「・・・・・・!本当かマスター!?教えてくれ、私はどうしてしまったんだ?」

「多分・・・・・・」

マスターは、一度言葉を詰まらせたが、呼吸を整え、再び口を開いた。

「多分、それは───恋、なんだと思う」

「こっ・・・・・・恋!?

私は思わず取り乱してしまう。恋が何であるかは、他のサーヴァントのみんなから教わった。曰わく、私が茶々様や信長やエミヤ先輩達に対して思う「好き」とは違う、特別な「好き」。ただ一人の異性に対して抱く、特別な感情なのだと言う。

 

 

 

19/10/16()22:53:06 No.631154990

私が・・・・・・マスターに・・・・・・恋・・・・・・。

意識した途端に、恥ずかしさがこみ上げてきて、顔が真っ赤になってしまう。たしかにこれは恋と呼べるだろう。

「いや、ま、マスター。何故そんな事がわかったんだ?

するとマスターは、私の手をとり、自らの胸に当てた。

「どう、分かる?俺の心臓、すごいドキドキしてるの、感じる?」

マスターの胸は、ドクドクと速く動いていた。

「俺、まじんさん・・・・・・沖田ちゃんの事が好きだ。沖田ちゃんと一緒に居るとドキドキするし、近くに居ると顔が赤くなる。だから、俺と同じなら、沖田ちゃんのその感情は恋だ」

なるほど、自分と同じ事が起きていたから、私の異常が恋だとわかったと。

・・・・・・!?つまり、マスターは私の事が・・・・・・!?

「マスターは、私の事が・・・・・・好き、なのか?」

「うん」

赤くなった顔で、私をじっと見つめ、マスターは力強く頷いた。

マスターは私が好きで、

私もマスターが好きで、

それは、とても嬉しい・・・・・・だが、

 

 

 

19/10/16()22:53:31 No.631155110

「いや、マスター、それはダメだ。私に恋をしてはいけない」

「・・・・・・どうして?」

「私は、いつ消えるかもわからない虚ろな霊器だ。いつかマスターの前からいなくなってしまう。私はマスターが大好きだ。だからこそ、もしそうなったら、私はとても悲しい。いつか私が消える時、マスターに同じ苦しみを感じてほしくない。だから・・・・・・」

私の言葉を遮るように、マスターは私の手を握りしめた。

「それは違うよ。沖田ちゃん・・・・・・」

マスターは再び呼吸を整える。

「俺はね、帝都で一緒に戦ったあの時から、沖田ちゃんが好きだったんだ。けど、その気持ちを話せずに沖田ちゃんは消滅しちゃって、俺、その時すごく苦しかった。好きだって伝えられずに、二度と会えないんじゃないかって。もう、同じ後悔はしたくない。例えいつかまた離れ離れになっちゃうとしても、今この時は、一緒に居て欲しい。それに・・・・・・離れ離れになったとしても、いつか必ず、沖田ちゃんを迎えに行く。カルデアのみんなの力を借りる事になっちゃうかもしれないけど・・・・・・なんて、無責任かな?俺自身、魔力もロクに流れてない、非力な人間だし・・・・・・」

 

 

 

19/10/16()22:53:47 No.631155200

私はマスターの言葉を遮るように、マスターに抱きついた。

「ありがとう、マスター・・・・・・。私は、とても幸せだ」

いつかこの霊器が燃え尽きる時が来るとしても、それまでの間は、マスターと共に、生きたい。それが今の私の願いだ。

「俺も、すごく幸せだよ、沖田ちゃん」

そうだ、こういう時になったら、マスターにしてみろと、ピンク髪の女王に教わった事がひとつあった。

「マスター、こちらを向いてくれ」

「いいよ、沖田ちゃ・・・・・・んっ!?

私は、マスターの唇を奪った。

初めてのキスは、少し涙の味がしたが、とても───とても甘かった。

 

 

 

19/10/16()22:55:19 No.631155691

一応昨日の続きの沖田オルタ怪文書告白編

 

 

 

19/10/16()22:56:38 No.631156137

素晴らしい...

 

 

 

19/10/16()22:58:46 No.631156797 +

これはいい文明

 

 

 

19/10/16()23:00:44 No.631157400

好き...

 

 

 

19/10/16()23:03:31 No.631158433

マスターから告白するのちょっと意外

昨日の感じだとまじんさんから告白しそうだったのに

 

 

 

19/10/16()23:06:27 No.631159445

忘れがちだけど

沖田ちゃん設定激重だよね

 

 

 

19/10/16()23:08:07 No.631160014

尊いじゃん...

 

 

 

19/10/16()23:11:01 No.631161036

>ピンク髪の女王に教わった事

メイヴちゃんナイス

 

 

 

19/10/16()23:12:37 No.631161566

抱けーっ!抱けーっ!

 

 

 

19/10/16()23:18:06 No.631163386

>煉獄「抱けーっ!抱けーっ!」

 

 

 

19/10/16()23:12:44 No.631161603

怪文書というか

ちょっとした小説だコレ

 

 

 

19/10/16()23:12:54 No.631161661

あまぁい!!良いと思うんじゃが!!

 

 

 

19/10/16()23:14:07 No.631162099

実は近くで見守ってそうなぐだぐだ勢

 

 

 

19/10/16()23:16:05 No.631162727

糖分多いなぁ!

 

 

 

19/10/16()23:18:30 No.631163491

バレンタインはわりかし激重い勢の沖田ちゃんだ

 

 

 

19/10/16()23:20:48 No.631164196

>バレンタインはわりかし激重い勢の沖田ちゃんだ

なんか知らない沖田ちゃんとお話したの軽く衝撃だったよ

 

 

 

19/10/16()23:23:02 No.631164922

バレンタインの沖田ちゃんって

抑止力酷使ルートに入った未来の沖田ちゃん?

 

 

 

19/10/16()23:32:30 No.631167804

>バレンタインの沖田ちゃんって

>抑止力酷使ルートに入った未来の沖田ちゃん?

多分そんな感じじゃない?

 

 

 

19/10/16()23:36:37 No.631169259

ぐだぐだ勢の中でも屈指の激重設定だ

 

 

 

19/10/16()23:39:01 No.631169992

どれだけラブラブになっても

抑止力ルートが確定してしまってる