1532428977848s

19/07/23()21:25:09 No.609008609

お、maîtreかい。祭りの実行委員として手伝いに来てくれたんだってな?

Merci、それじゃ台車から荷を下ろして倉庫に運び込むのに力を貸してくれ。

結構重いから気をつけてな。あと、一応取扱にも注意だ。

ちょっとやそっとじゃどうにもならんようにはしてあるが、まぁ乱暴に扱わないに越したことはない。

ん、これかい?花火だよ花火。祭りで打ち上げるどでかい花火さ。

サーヴァント広しと言えど、火薬の扱いに関しちゃアーチャーのオレの右に出るやつはそういない。

なんせ砲撃手だからな。適材適所ってやつさ。

じゃあさっさと運び込んじまおう。口を動かすより手を動かせってな。

……よし!こいつで最後だ。助かったぜmaître

雑に扱うわけにはいかんし、かといって数は多いし、ひとりでやっつけるにはなかなか骨だった。

ハハハ、まるで川で泳いできたみたいに汗でずぶ濡れだな。オレの奢りだ、サイダーでも飲むかい?

そらよ。……ん?オレがやけに楽しそうだって?

そりゃあそうとも!maîtreも実行委員の手伝いやってるならきっと顔を見たはずだ。

オレは今シャルルマーニュ十二勇士と一緒に仕事をしてるんだぜ?しかもふたりもだ!

 

 

 

19/07/23()21:25:20 No.609008663

『ローランの歌』!『狂えるオルランド』!読んださ、大好きだ!

オレたちの祖、偉大なるフランク王国の誉れ高い騎士たちだ。

サーヴァントってのも悪くないもんだ。ああしてオレが本を読んで憧れた者たちに会えるんだからな。

そんな奴らと花火っていう一時の夢を人に届けようと従事してる。

こいつは大したことだとオレは思うんだがね。それともmaîtreはもうそういうのは慣れっこかい?

……今だって世界中で知らぬ者はいないナポレオンと仕事をしてる?ハハ、コイツは参ったな!

オレはナポレオンという偶像に過ぎん。だが、そう言われると気分が良くなっちまう。

ならmaîtreの期待通り、派手な花火を上げるとしよう。当日は仕上げを御覧じろ、だ。

ところで十二勇士がいるならローランやシャルルマーニュだってサーヴァントになってるはずだよな?

いつか会ってみたいもんだ。それともmaître、お前が会わせてくれるかい?

いや、多くの英霊と縁を結ぶお前なら出来るはずだ。

オレの辞書には『不可能』が無いらしい。そいつはつまりmaîtreの辞書にも無いってことだからな。

旅の仲間は賑やかな方がいいってもんだ。楽しみにしてるぜ?

 

 

 

19/07/23()21:25:33 No.609008748

ナポレオンの作業を手伝った。賃金を受け取った。

 

 

 

 

 

備考:

まだ見ぬ他の十二勇士たちやその主たるシャルルマーニュ。

………いつかピックアップされることを信じて!

 

 

 

19/07/23()21:31:02 No.609010529

なんて爽やかな快男児なんだ…

 

 

 

19/07/23()21:33:50 No.609011421

ローランはバスター

シャルルはアーツかな

 

 

 

19/07/23()21:35:46 No.609012091

ローランはCVどうなるだろうね

 

 

 

19/07/23()21:37:38 No.609012707

あの全裸はFGOの枠飛び出して色んな所に顔出せる格あるからなぁ

 

 

 

19/07/23()21:47:01 No.609015805

結局フォの幕間に登場して以来音沙汰なし

2部のどっかに出ると思ってたんだけどなぁ

 

 

 

19/07/23()21:55:12 No.609018600

このままCMになりそうな爽やかさだた

 

 

 

19/07/23()22:14:14 No.609025154

委員長がスルーズ

実行委員がフォとブラダマンテとナポレオン

なんか地雷がいなくて普通に運営できそうだ

 

 

 

19/07/23()22:18:42 No.609026700

実行委員楽しそうだなあ