1563197032676s

19/07/19()23:16:44 No.607913423

 

……。(しげしげ)

あ、その。あなたは今日1日私の買い物に付き合ってくださいました。

謝意を示したいと何でも好きなものをどうぞ、と言ったのは私です。

そうなのですが……初めて見ました。これが『パフェ』ですか。

美しい、ですね。硝子で出来た透明な器というのはカルデアでも見慣れましたが……。

造形の意図が違う。普段遣いを前提としたものではなく、この曲線、この縁飾り。

なるほど、鑑賞に堪える作りです。その器に盛られた盛り付けも鮮やかだ。

食べ物というより端正な細工物ですね。私の時代の砂糖菓子がまるで子供騙しです。

そして透明な器であることを存分に活かした白と黒のコントラストが見事です。

黒い部分はチョコレート?成程。出来る。

果物も色彩豊かに盛り付けられていることもさながら、食べ易さも考慮されているのですね。

それら全ての上にふわりと載ったクリームが……さながら、雪雲のようだ。

この私でさえこれを目の当たりにする人間の心が理解できる気がします。

どこから匙を入れたらいいものかひどく迷うことでしょう。

この美しい食べ物が、しかし放っておけば溶けてしまう有限の品であることに葛藤を覚えるはずだ。

 

 

 

19/07/19()23:16:56 No.607913502

ですがあなたは遠慮せず。マスター、どうぞお食べください。

せめてもの心尽くしです。なんなら更にもう一杯頼んでくださってもいい。

今日の買い物全てを支払ったところでなんら痛痒を覚えぬほどに蓄えはあるのです。

ええ。あなたが喜んでくださるならば、それで。

……?これをただ食べるだけでは意味がない?マスター。それはどういう。

……。マスター。何故クリームを掬った匙を私の前に突き出すのです。

それはあなたの口に収まるべき甘味だ。ですから……。

……マスター!いいから、はいあーん、などと!私とてその意味は分かります!

ですがそのようなバニラスポンジシロップがけの如き蛮行、私にはとても……!

くっ……あなたは卑怯だ。確かにこれは私があなたに対して振る舞う饗応。

あなたの望むところを提供するのは私の義務でもありますが、しかしこれは!

マスター!水着の時といい、あなたは私が困る姿を見て楽しむ素振りがある!

分からないとは言わせまい。私はあなたを今生の主と仰いではいる。しかし誂うというのならば私にも限度が……!

……。……。……。……認めましょう。残念ながら、私の負けです。

……あ、あーん……。

 

 

 

19/07/19()23:17:20 No.607913683

本当に、何もかも任せきりだった。

私がしたことと言えばマスターに好みの色を聞かれて答えたことくらいだ。

後は私の部屋に合わせてマスターが全てを手配してくれた。

冷蔵庫から始まって、洗濯機、炊飯器、電子レンジに湯沸かし器。

清掃用品に身嗜みを整えるもの。食器は複数をセットで購入した。

ひとり分で十分ではと聞けば、こういうものは来客用に揃えておくものらしい。

私の部屋に来客が訪れるという状況がよく分からず尋ねれば、彼はきょとんとして言った。

『え?だって円卓の皆も来るかも知れないし』『現にもういるじゃないですか』

そう言って自分を指さした。何も言えなかった。

聖槍ロンゴミニアドの絶大な力なんて一人暮らしという大敵の前には欠片も役に立たない。

マスターの方が私よりも何倍も上手で、何倍も手練だった。

びっくりするほど己の無力を思い知ると共に――マスターの存在を心強く思った。

頼もしい。完全無欠には程遠い私の不足を的確に補い、私の手を引っ張ってくれる。

何も言わずに私が彼の後をついて回ったのは、そんな彼の背中をもっと見ていたかったからだろう。

てきぱき動き回る彼の姿は、とても好ましかった。

 

 

 

19/07/19()23:17:35 No.607913788

どうあれ私はサーヴァントだ。買ったものは担いで帰ろうと思えば問題ない重量。

郵送を選択したとしても買った物の費用に比べれば僅かな手間賃だ。

それでも普段の私なら効率のもとに自分で運んで帰ろうとしただろう。

だがマスターの『もう少しアルトリアとゆっくり過ごしたい』という説得に、私はふと頷いていた。

問題ないはずだ。互いの信頼関係は契約上重要だ。

問題ないはずだ――そう心の中で喧しく言い訳を探している自分に私は気づかなかった。

そうだ。これは当然の報酬。彼は貴重な1日を割いて私に尽くしてくれた。

感じる恩義にはとても満たないが、せめて気持ちだけでも示すべきだ。

そう判断し伝えた私を彼が喫茶店へ連れ込んだのにもその時までは疑いを持たなかった。

にこにこと悪戯っぽく微笑みながら、私の口元に匙を彼が突き出してくるまでは。

少々謀られたのは分かっていたが、今更抗えず私は赤面しながら匙を咥える。

きっと意図的に控えめな甘さに仕立ててあるだろうに、痺れるほど甘い味がした。

これでは、褒美を貰っているのは私の方ではないか。

もごもご口を動かしながら考える――どうやってこれから彼に恩を返せばいいのだろう。

 

 

 

19/07/19()23:17:47 No.607913856

アルトリア・ペンドラゴン[ランサー]の家具を選んだ。

 

 

 

 

 

備考:

アルトリアは可愛いなぁ。

なお喫茶店の窓越しに映ったベディヴィエールが「はわ…」と女の子みたいな仕草と表情をしていた。

ベディは女の子なのかな?

 

 

 

19/07/19()23:21:38 No.607915381

それベディじゃなくてGLAYちゃんなのでは…?

 

 

 

19/07/19()23:49:11 No.607925556

>ベディは女の子なのかな?

>それベディじゃなくてGLAYちゃんなのでは…?

これはこれで見たい

 

 

 

19/07/19()23:22:52 No.607915831

この30代大丈夫?

 

 

 

19/07/19()23:24:12 No.607916366

王はさぁ…

押しが強くて面倒見てくれる男子にメロメロの人?

 

 

 

19/07/19()23:25:25 No.607916878

この人純情なのでは…?

 

 

 

19/07/19()23:26:01 No.607917094

水着選びだけじゃなかったのか…

 

 

 

19/07/19()23:26:28 No.607917263

なに普通に買い物デート楽しんでるんだ父上!?

 

 

 

19/07/19()23:28:25 No.607917951

これやっぱり身の回りのもの全部マスターが選んだものってやつじゃん

使うたびマスターのこと思い出しちゃうじゃん

 

 

 

19/07/19()23:28:30 No.607917979

一生かけて恩を返そう

 

 

 

19/07/19()23:29:55 No.607918498

これさりげなくあーんされることを褒美に思ってるの卑しくない?

 

 

 

19/07/19()23:30:35 No.607918761

行き着く果ては年下青少年との同棲か...

 

 

 

19/07/19()23:52:21 No.607926631

>行き着く果ては年下青少年との同棲か...

剣√も槍√も変わんねえな…

 

 

 

19/07/19()23:31:16 No.607919033

この調子で服も選んでもらったりすることですね?

 

 

 

19/07/19()23:33:30 No.607919882

水着も家具も服も選んでもらうとか

乳上はさぁ…

 

 

 

19/07/19()23:36:00 No.607920856

ぐだを攻略するのではなくぐだに攻略されるルートを取った乳上は策士

 

 

 

19/07/19()23:36:06 No.607920894

乳上がどんどんぐだ色に染まっていく

 

 

 

19/07/19()23:40:00 No.607922349

>乳上がどんどんぐだ色に染まっていく

着るものもマスターの好み

食事もマスターの好み

生活もマスターに合わせて

うわ卑しい

 

 

 

19/07/19()23:37:10 No.607921293

直接買いに行くのもいいけど某通販のカタログを二人でイチャイチャしながらこれがいいあれがいいって話し合うのもいいよね...

 

 

 

19/07/19()23:37:54 No.607921558

リンちゃんといい槍上といい卑しい組は私はあなたのものアピールで来おる

 

 

 

19/07/19()23:38:31 No.607921823

>直接買いに行くのもいいけど某通販のカタログを二人でイチャイチャしながらこれがいいあれがいいって話し合うのもいいよね...

そんな…

通販生活にどハマりする乳上…あるな

 

 

 

19/07/19()23:42:23 No.607923223

お礼は体で返せばいいんじゃないかな

って通りすがりの花の人が言ってました

 

 

 

19/07/19()23:57:40 No.607928526

>お礼は体で返せばいいんじゃないかな

>って通りすがりの花の人が言ってました

でもこの乳上ぐだがその気になって本気で頼み込んだら首を縦に振りかねない気がする

 

 

 

19/07/19()23:59:57 No.607929242

>でもこの乳上ぐだがその気になって本気で頼み込んだら首を縦に振りかねない気がする

冗談でお礼は体で…なーんてって言ったら

顔真っ赤にして俯きながら少し上目遣いでま、マスターが望むなら…ってOKだしそう

 

 

 

19/07/20()00:01:15 No.607929730

>>でもこの乳上ぐだがその気になって本気で頼み込んだら首を縦に振りかねない気がする

>冗談でお礼は体で…なーんてって言ったら

>顔真っ赤にして俯きながら少し上目遣いでま、マスターが望むなら…ってOKだしそう

でもこのぐだガンガン攻めるし強キャラだし

迂闊にそういうことせずに乳上が拗らせるまでお世話焼きまくりそう

 

 

 

 

19/07/20()00:03:20 No.607930417

>お礼は体で返せばいいんじゃないかな

>って通りすがりの花の人が言ってました

「ちょっとした肉体労働手伝ってほしい」という意味でお礼は体で払ってもらうと言ったら

スケベな思いで頭がいっぱいになる槍王

 

 

 

19/07/19()23:45:36 No.607924313

ベディはなんなの

見届け人なの

 

 

 

19/07/19()23:47:45 No.607925060

乳上とリリィの間でベディの心労がどんどん溜まる

 

 

 

19/07/19()23:51:40 No.607926391

>乳上とリリィの間でベディの心労がどんどん溜まる

円卓はベディの報告受けて盛り上がる一方なのな

 

 

 

19/07/19()23:48:31 No.607925339

最近の乳上は雌というより右も左もわからなくて旦那に支えてもらう新婚さんでこれは卑し

 

 

 

19/07/19()23:50:59 No.607926155

自分と同じ顔が女の顔しているのを見たグレイは師匠のもとに向かった

 

 

 

19/07/19()23:54:20 No.607927319

この王ぐだが家電選んでくれてる間ずっと雌顔して背中見てたんですね…

 

 

 

19/07/19()23:58:44 No.607928861

困惑するベディ

テンション上げる他の円卓共

 

 

 

19/07/19()23:59:55 No.607929231

こっそりモーちゃんが微妙な顔してるといいと思います

 

 

 

19/07/20()00:02:15 No.607930040

若い燕に

 

 

 

19/07/20()00:02:39 No.607930174

ロックオン

 

 

 

19/07/20()00:03:12 No.607930360

若い子の聖槍を抜錨させちゃ駄目だよ!

 

 

 

19/07/20()00:08:25 No.607932148

>若い子の聖槍を抜錨させちゃ駄目だよ!

むしろロックオンされてる側というか

聖槍抜錨させらてる方というか

 

 

 

19/07/20()00:05:05 No.607930982

なんでこの王は悶々としてるの似合うの

 

 

 

19/07/20()00:10:41 No.607932914

ベディはこういうの見て周囲に相談すべきか一人で悩んだりする

 

 

 

19/07/20()00:10:54 No.607932991

なんかグレイがどんどん色っぽくなってるぞ弟子

 

 

 

19/07/20()00:11:19 No.607933137

>なんかグレイがどんどん色っぽくなってるぞ弟子

槍が悪いですね槍が

 

 

 

19/07/20()00:11:13 No.607933100 +

身の回りのもの全部ぐだに選んでもらってて日常を過ごすだけでぐだのこと意識する槍上いいよね

 

 

 

19/07/20()00:11:23 No.607933168

若い男に言い寄られて花開いちゃう30代女子いいよね…

 

 

 

[ランスロット] 19/07/20()00:12:05 No.607933414

>ベディはこういうの見て周囲に相談すべきか一人で悩んだりする

話しなさい

 

 

 

19/07/20()00:13:15 No.607933804

>話しなさい

実際何か悩んでたら見抜くだろうな…

そして聞いてハイになる