1563210340561s

 2019/07/16 02:05:40 No.606966849

――――よく晴れた午後の公園
――――セミの大合奏が響く中に、彼は立っていた

……すまないマスター、どうか助けてはもらえないだろうか

「ねー、おじちゃんのその尻尾と羽どうなってんのー?」
「はえー、コスプレってやつー? おじちゃんってオタクなのー?」
「この角本物ー!?」

→『何やってんの?』

……そう大した事をしていたわけではないのだが、おつかいを終えて此処に座っていたところ、この子供達に囲まれてしまったんだ

→『おつかい?』

 

 

 

2019/07/16 02:06:14 No.606966952

実は俺は二日前に来たのだが手持ち無沙汰で先立つものが無く、そんな所にたまたま通りがかった商店街の方々に親切にしてもらったんだ
こんな戦うことにしか能の無い俺で彼らにしてやれる事と言えば『足が悪いから診療所まで連れていってくれ』や『肩を叩いてくれ』や『アレとソレをインドマートから買ってきておくれ』といった『おつかい』だけだった
それでも彼らの役に立てるならばと喜んで請け負っていたというのに、何故か逆にお菓子やお金をもらってしまう始末
彼らの為に何かを買おうとしたら怒られてしまったので、仕方なく、インドマートで鉢合わせしたカルナからアイスを買って公園で食べていたのだが、そこをこの子供達に見つかってしまったんだ……
……ただ、俺のこの姿(三臨)が奇異で目立つというのは無論理解しているが、この子供達の熱い眼差しはどういうことなのかが分からない
すまないマスター……俺はこういう事には疎いんだ

→『だって格好良いからね、その翼』
 『だって格好良いからね、その尻尾』

…………格好良い? 竜の姿が?

 

 

 

 2019/07/16 02:07:45 No.606967179

ああ、そうか……この時代では『竜』というものは恐れるものではなく、憧れの対象だったのか、なるほど……なるほど……
ありがとうマスター、こんな姿の俺でも彼らの憧憬に役立てるというのなら光栄だ
滞在先? ああ、商店街の一角にある和菓子店だ、親切な老婦人が店番をしている……マスターと同じ民宿に? いや…………考えさせてもらおう
……それに俺は竜殺し以外には特に役立てないだろうが、それでも……たとえばワイバーンが出たら、是非とも呼んでくれ

 

 

 

 2019/07/16 02:08:40 No.606967282

…………マスター、すまないがもう一つ良いだろうか?
実は俺が世話になっている商店街…………そう、此処から少し遠くの海沿いの方にある商店街なんだが、近頃は外部からやってきた謎のスーパーに客を取られているようなんだ
以前は観光客を収入のアテにしていたのに、その海岸と商店街の間に大型スーパーが出来てしまったことで客の七割近くを失ってしまったらしく、いわゆるシャッター街なんだ、神社との間にも位置しているから祭り客すら失われている、村長選挙のこともあって簡単には何もやれない
かつての商店街がどれほど活気に満ちていたのかを聞いてしまうと、何か出来ないかと考えてしまう……だというのに、俺は何も思い付かないからとマスターに頼ってしまっている……

すまない…………今のは、忘れてくれないか
俺が勝手にやろうと決めているのだから、俺が解決するべきことなんだ

 

 

 

 2019/07/16 02:12:43 No.606967843

▼ ジークフリートが なかまに なった!
▼ 商店街活性化ミッションが 発生 しました
▼ 行き先『謎のスーパー』が 解放 されました

ジークフリート
ジークフリー『ド』とよく間違えられる謝罪系サーヴァント
立ち絵でも身を低くしていると定番
それでも竜相手には強いぞ格好良いぞ僕らのジークフリート

 

 

 

2019/07/16 02:12:16 No.606967782

すまないさんがネタを放り込んできたぞ

 

 

 

 2019/07/16 02:15:38 No.606968256

すまない……ミッションを増やして本当にすまない……

 

 

 

2019/07/16 02:16:49 No.606968424

店長はカエサルか?シバか?吐け!

 

 

 

2019/07/16 02:16:54 No.606968435

シャッター街再興って言っても何を…先にスーパー調べないと

 

 

 

 2019/07/16 02:18:30 No.606968676

分かりました!
料理対決ですね!

 

 

 

 2019/07/16 02:20:01 No.606968901

>料理対決ですね!
やはり料理ですか……いつ出発します?わたしもマッシュしましょう

 

 

 

 2019/07/16 02:21:48 No.606969154

そのスーパーとインドマートは競合しないものなのかね

 

 

 

 2019/07/16 02:24:42 No.606969537

インドマートはあくまでもコンビニだし…浮き輪とかシュノーケルとか売ってたけど…

 

 

 

 2019/07/16 02:25:55 No.606969681

海岸沿いの発展したエリア
山沿いの昔ながらの田畑が続くエリア
民宿やインドマートは山エリアってことで

 

 

 

 2019/07/16 02:26:10 No.606969715

突然生えたんだぞ

 

 

 

 2019/07/16 02:38:52 No.606971228

所在なさげに公園に突っ立ってるすまないさん想像すると微笑ましい

 

 

 

 2019/07/16 02:44:47 No.606971891

普通に似合ってるから困る

 

 

 

 2019/07/16 02:46:09 No.606972040

でもこのくらいほのぼのとした頼まれごとされてるのが凄く似合うからすまないさんは困る

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/606966849.htm