48ebbb8432f9f2364916a680de9f1430

 2018/07/24 14:27:12 No.521057732

―――む?こんなところで何をしているのか、だと?
見て分からないかね?私は電気技師、壊れた『機械』の調整をしているのだとも。
ああ君が手伝う必要はない。天才以外が触ると危険な代物なのだ。
ところで君は幽霊の正体は電磁波である、という説を知っているかね?
幽霊が出没するとされる場所で電磁波の測定を行ったところ、多くの場所で磁気の乱れが生じたというものだ。
この電磁波が人間の脳に作用し、過去に得た経験などから幻覚を生み出し、それを幽霊と誤認すると。
また人間のみならず生物は生きているだけで電気を発し、それを知らず知らずの間に受け取っている。
君は気配といったものを感じ取ったことはないかな?
あれはそうした微弱な電磁波を体が鋭敏に受け取り、何かいると推測する。
その感覚が幽霊の幻視に結びついているのだと。他にも諸説ある。
もっともそれぞれが確かな根拠のない話だ。
電磁波によって幻覚を見るには3テスラ――この場合単位としてだ――ほどのエネルギーが必要だという臨床実験が存在する。
閃光幻覚というのだがね。
多少磁気に乱れがあったとしてもそれほどの磁気の発生は考えにくい。出力が足らなすぎるのだ。





 2018/07/24 14:27:28
No.521057764

また電磁波が人体に与える影響というのも明確な論拠は示されていない。
そら、通信電波が溢れかえるほど飛び交う現代においても君たちは不都合なく生活できているだろう。
未だ証明が完全にできていない、不確かな理論だということだよ。
無論?神たる雷電であるこの天才には真実が分かってしまっているが?
それは今を生きる人間がいつか到達すべきことだ。話の主題でもない。
いいかね。この話を受けて君が学ぶべきことは、「何故?」と思うことだ。
当たり前と思っている事実をそう受け止めず「何故?」と考える。幽霊を見る理屈を証明するように。
日常へしっかりと目を凝らすのだ。それが科学を発達させ、真実へと人を導いてきた。
この話はあの凡骨めのほうが得意かもしれないが、こういう時に限ってあの男はいないのでね。

――さて、修理は完了した。
電気技師の役割はここまでだ。あとは君が頑張り給え。
アドバイスとしては……正常に電気が流れるにはまだ必要な回路が足らない、といったところだ。
私と違い、君のような人間にはそれを探し出す時間そのものに意味が宿る。
はははは、美しい交流の電流のような輝きをいずれ見せてくれ給え。








2018/07/24 14:31:49
No.521058253

なんかやってるこの女装レズ…





 2018/07/24 14:33:22
No.521058450

都会派のお兄さんといいこいつといい

 



2018/07/24 14:33:31
No.521058466

テスラまで出張ってくるってこの特異点そうとうヤバいのか





 2018/07/24 14:34:39
No.521058615

 

ただの楽しい田舎生活!
ただの楽しい田舎生活です!





2018/07/24 14:36:37
No.521058877

 

真面目にやってると割と頼りになる枠





 2018/07/24 14:38:06
No.521059055

ループしてたらいつの間にか選択肢が増えてて選ぶと会えるんだよね

 

 



 2018/07/24 14:44:30
No.521059812

探検隊のメンバーが一緒だと会えない
雷雲出てないと会えない
序盤のフラグ全部抑えてないと会えない
都会派のお兄さんに花を貰ってないと会えない
藤乃お姉ちゃんにその花をあげると会えない
謎の電気技師に会った後BBチャンネルを見るとイベント進行

 

 



2018/07/24 14:45:36
No.521059944

BBチャンネルがマヨナカテレビみたいになってる

 

 




 2018/07/24 14:45:55
No.521059974

そろそろエドモンや副長の田舎生活も来るかな…

 

 

 


2018/07/24 14:50:22
No.521060553

>そろそろエドモンや副長の田舎生活も来るかな…
怪しげな機械直してる電気技師
最近赴任してきたと言い張る黒コートの牧師
突然新選組判定してくるお兄さん
ループ脱出要員全部男だこれ

 





2018/07/24 14:55:45
No.521061232

>雷雲出てないと会えない
藤乃お姉ちゃんに雨が降るからと引き止められる
フラグが立ってないとそれを振り切れない





2018/07/24 14:56:44
No.521061363

藤乃姉ちゃんはなんなの…

 

 



 2018/07/24 15:02:55
No.521062148

なんかいいこと言ってる風で実際いいこと言ってる

 

 



2018/07/24 15:08:44
No.521062994

ここまでは背を向けながら機械の修理を続けていて
>――さて、修理は完了した。
ここで初めてこちらを振り向いてくれるとかだといい

 

 

2018/07/24 15:09:25 No.521063080

いい…





 2018/07/24 15:13:14
No.521063596

博士に会うイベントが終わってると幽霊に遭遇するイベントのときに「―――よく見る」の選択肢が増える

 



2018/07/24 15:30:05
No.521065943

>博士に会うイベントが終わってると幽霊に遭遇するイベントのときに「―――よく見る」の選択肢が増える
白い着物の幽霊さんはよく見たら白い着物の美人さんなんだ…





 2018/07/24 15:17:37
No.521064196

この後しばらく姿を見せないでシナリオ中盤~終盤で町に常駐するようになる





 2018/07/24 15:25:49
No.521065344

ループでフラグを立てるたびに探検隊のメンバーが増えていくんだよね

 




2018/07/24 15:28:16
No.521065681

>ループでフラグを立てるたびに探検隊のメンバーが増えていくんだよね
(連続殺人鬼の)ジャックちゃん!
(読者を閉じ込める)ナーサリーちゃん!
(拷問した後壺にぶちこむ)ふーやーちゃん!





 2018/07/24 15:30:57
No.521066046

>ループでフラグを立てるたびに探検隊のメンバーが増えていくんだよね
近所のフリーター遊び人黒ひげ!
帰省中の気のいい兄貴アーラシュ!
田舎で缶詰作業中に逃げ出したアンデルセン!





 2018/07/24 15:32:33
No.521066232

>近所のフリーター遊び人黒ひげ!
これが意外なほど頼りになって困る困らない





2018/07/24 15:32:03
No.521066177

騒動を起こす迷惑なアホキャラに見えて終盤一番必要な役どころ





2018/07/24 15:34:24
No.521066476

普段は帆船のプラモとか作ってるクソオタクだけど
マジになった黒ひげのおっちゃんは頼りになるだろうな





 2018/07/24 15:35:14
No.521066606

田舎はエンタメ不足ってブーブー言ってるヒゲのおっちゃん





 2018/07/24 15:36:36
No.521066803

黒髭のおっちゃんは本気になると行動力すごいけどいかんせん命が軽い人だからなあ
気軽に吊られそうで頼り切るのは難しい



元スレッド:http://img.2chan.net/b/res/521057732.htm