1593194324152

21/04/12()01:56:27No.792030054

私の名はぐだ子!寝落ちするまで絵本を読むよ!

タイトルは『シンデレラ』

 

昔々あるところに

dice1d306=306 (306)

という美しい娘が住んでおりました

 30600


 

 

21/04/12()01:57:28No.792030235

彫像のように美しいガラテアは

dice3d306=253 174 145 (572)

という義理の母・義理の姉・義理の妹に

まるで召使いの如く扱われており

灰被りという意味のシンデレラと呼ばれていました

 25300

 17400

 14500



21/04/12(
)02:00:57No.792030842

母親には延々と体を観察され姉には開拓に突き合わされ

妹には書類仕事を手伝わされていましたがガラテアはめげません

 

ある時シンデレラの家にお城から舞踏会の招待状が届きました

王様の結婚相手を探す舞踏会を開くというのです

四人の乗り気度はこんな感じでした

シンデレラ///

dice4d100=91 35 81 3 (210)

 

 

 

21/04/12()02:03:49No.792031311

「んー……再婚はまだちょーっと早いかな?」

「たわけ 母上ではなくバニヤン姉上かガラ……シンデレラが出るべきであろう」

「王様と結婚したらもっと開拓できるよね?」

きゃいきゃい姦しい女家族三人を横目にガラテアはノミを振り回します

超やる気です

 

 

 

21/04/12()02:05:10No.792031524

そんなやる気なシンデレラのところに

dice1d306=72 (72)

がやってきました

 07200

 

 

21/04/12()02:08:51No.792032122

「うむ!そこの硬くて太くて立派なものを振り回す娘よ!お前が舞踏会に行けるようにしてやろう」

親切な細目の益荒男が硬くて太くて立派なもの(剣です)を一振りすると

たちまちのうちにシンデレラは美しいドレスとキラキラ輝くガラスの靴を身につけており

1大根が牛車になりました

2カボチャが馬車になりました

3馬が呂布になりました

dice1d3=1 (1)

 

 

 

21/04/12()02:10:23No.792032351

「馬車ではないのですか?」「ケルトといえば牛だろう?」

「それはそうですね」

「さて、シンデレラ。十二時の鐘が鳴ると魔術は解けてしまう」

「十二時の鐘が鳴る前に帰ってくるように」

とフェルグスは忠告しました

現れた牛車を馭者の

dice1d306=29 (29)

が操り、シンデレラはお城の舞踏会へ向かいます

 

 02900

 

21/04/12()02:13:44No.792032904

「牛車は初めてだけど任せて!」

キラキラ輝く少女が手綱を取り微笑みました

そうしてお城の舞踏会へ一番乗りしたシンデレラ

王様は一目見た瞬間にシンデレラに恋をしました

それはシンデレラも同じでした

王様も彼女同様巨大なノミを携えていたのです

 

 

 

21/04/12()02:15:43No.792033218

彫刻を趣味としており人間を愛せない王様でしたが

彫像のように美しく、同じように彫像を趣味としているらしい

ガラテアへの好感度が花マル急上昇だったのです

二人は手に手を取って踊り、あるいは彫刻について語り合いました

気がつけばもうすぐ十二時です

 

 

 

21/04/12()02:16:51No.792033414

シンデレラは言いました

1着飾っていない私でも愛してくれますか?

2私は帰らねばなりません

dice1d2=2 (2)

 

 

 

21/04/12()02:18:57No.792033725

ここへ来る手助けをしてくれたフェルグスとの約束があります

シンデレラはお城から去っていってしまい、後には

1名前入りのハンカチ

2ガラスの靴

3シンデレラの武器

dice1d3=2 (2)

が残されていました

 

 

 

21/04/12()02:20:11No.792033916

その翌日、お城から御触れが出されます

あの舞踏会で踊った美しい人を王が探しているというのです

「このガラスの靴がぴったり入る人こそが私の妃となる人だ」

dice1d100=85 (85)

人もの御令嬢が挑みましたが誰も該当しませんでした

……勿論シンデレラを除いては

 

 

 

21/04/12()02:21:51No.792034136

遅れてしまったシンデレラのその美しい足先に

ガラスの靴がピタリとはまります

こうしてシンデレラ――いえ、ガラテアは

愛する王様と結ばれて幸せに暮らしましたとさ

めでたしめでたし

 

 

 

21/04/12()02:23:07No.792034303

……ガラテアが書いた同人誌だねこれ

別の本を読もう

タイトルは

dice1d306=289 (289)

太郎

 28900

 

 

21/04/12()02:24:05No.792034465

アビ太郎...

 

 

 

21/04/12()02:24:08No.792034475

アビゲイル…

1太郎

2

dice1d2=1 (1)

 

 

 

21/04/12()02:24:34No.792034539

だいたいシンデレラなアビゲイル太郎

 

 

 

21/04/12()02:25:15No.792034638

昔々あるところに(左)おじいさんと(右)おばあさんがいました

dice2d306=96 68 (164)

 
09600

06800

 

 

21/04/12()02:27:56No.792035022

エドモンおじいさんは山へ芝刈りに

沖田おばあさんは川へ洗濯に出かけました

沖田おばあさんが川で選択をしていると川上から

大きな

1浮き輪

2

3魔神柱

dice1d3=3 (3)

がドンブラコッコドンブラコッコと流れてきました

 

 

 

21/04/12()02:30:06No.792035310

魔神柱はCV杉田でカァーッと鳴くと

赤ん坊を沖田おばあさんの腕に押し付けて

ドンブラコッコドンブラコッコと流れて行きました

エドモンおじいさんと沖田おばあさんは

その子供にアビゲイル太郎という名前を付けてたいそう大事に育てました

 

 

 

21/04/12()02:30:48No.792035413

さてすくすくとアビゲイル太郎が成長したある日のこと

都では

dice1d306=201 (201)

が大暴れして人々を困らせていました

 20100


 

 

21/04/12()02:32:59No.792035728

「ファッキンホット!」

夏の盆地の暑さに耐え切れない北国の皇女がわがまま放題大暴れしているそうです

アビゲイル太郎は困った人を放ってはおけずにアナスタシアをこらしめに行くことになりました

沖田おばあさんはアビゲイル太郎に

1きびだんご

2パンケーキ

3沢庵

dice1d3=3 (3)

を持たせて旅立たせました

 

 

 

21/04/12()02:34:06No.792035864

「土方さんおすすめの沢庵ですどうぞ持っていきなさい!」

エドモンおじいさんが握ってくれたおむすびと沢庵を持って

アビゲイル太郎は旅立ちました

 

 

 

21/04/12()02:35:07No.792035995

「アビゲイル太郎さんアビゲイル太郎さん、その沢庵とおむすびをくださいな」

そう声をかけてきた

dice3d306=29 39 90 (158)

に太郎は気前よく分けてやり三人が仲間になりました

 
02900

03900


 09000

 

21/04/12()02:36:54No.792036202

さて都についた四人と暴れるアナスタシアのバトルです

左が太郎たち右がアナスタシア

dice2d100=11 1 (12)

仲間がいるのでアビゲイル太郎には+30のボーナスがつきます

 

 

 

21/04/12()02:38:20No.792036374

「あふぅ」

夏の暑さに負けていた皇女は戦う前から瀕死でした

アビゲイル太郎は慌ててどこからともなく取り出したビニールプールに皇女を浸します

 

 

 

21/04/12()02:38:29No.792036394

クソ雑魚すぎる…

 

 

 

21/04/12()02:41:10No.792036718

「こんな高温多湿なんて思ってなかったわ」

「都は盆地だから熱した空気がたまりやすいのですって」

「所でそなたは何故北国からここまで来たのだ?」

ネロが事情を聞くとアナスタシアはこう答えました

1観光

2故郷で暴れる誰かから逃げて

3遭難

dice1d3=2 (2)

だそうです

 

 

 

21/04/12()02:42:05No.792036825

アナスタシアの故郷、極寒の北国で

dice1d306=52 (52)

が暴れているので逃げに逃げて気付いたら都にいたそうです

 05200

 

 

21/04/12()02:43:53No.792037014

「恐ろしい吸血鬼が夜な夜な余は吸血鬼ではないと叫びながら暴れているの」

「まぁそれは大変ね!」

1心優しいアビゲイル太郎は北国へ向かった

2ここよりは涼しいからと故郷へ誘った

dice1d2=2 (2)

 

 

 

21/04/12()02:47:17No.792037419

「あなたの故郷? それはどこなのかしら」

「あの山を越えた先よ……でもこんなに疲れていては歩いていくのは大変かしら」

アビゲイル太郎が頭を悩ませていると

1通りすがりのCV杉田がやってきました

2マリーがどこからか牛車を手配してきました

3急に階段が現れました

dice1d3=1 (1)

 

 

 

21/04/12()02:51:21No.792037889

通りすがりの巨大なカラスがCV杉田でカァと鳴き

アビゲイル太郎とアナスタシア姫を載せてびゅんとひとっとび

懐かしいエドモンおじいさんと沖田おばあさんの家の前に降ろしてくれました

 

 

 

21/04/12()02:53:04No.792038065

「ありがとう親切なカラスさん!」

アビゲイル太郎がそう声をかけると

カラスは嬉しそうに、本当に、心の底から嬉しそうに

カァと鳴いて飛び去っていきました

こうしてアビゲイル太郎は新しいお友達と

両親と一緒に幸せに暮らしましたとさ

めでたしめでたし

 

 

 

21/04/12()02:54:01No.792038165

今宵はここまで

今日面白かったのは暑さに負けたクソ雑魚皇女です

 

 

 

21/04/12()02:57:07No.792038470

あと王子じゃなくて王だよなガラテアだし…

ってしたらすごい乗り気になるガラテア