1612619640261s

21/02/06()22:54:00No.772294989

俺はモテない男だから言うけど無意識に女を籠絡するランサーが悪いと思う

 

 

 

21/02/06()22:55:35No.772295708

そうかな…

 

 

 

21/02/06()22:56:22No.772296047

その辺の魔術師が軽く防げる程度ならランサー自身の方でなんか黒子対策出来ないんだろうか

 

 

 

21/02/06()22:57:28No.772296490+

セイバーなら出来てるし元ネタでも装備でも防げてるしそこらの魔術師が防げるからマジックアイテムでどうとでも出来るんじゃない

 

 

 

21/02/06()22:58:43No.772297004

でも歴史や神話に残る英雄と恋愛したい勢は多いからこれはこれで有益だ

 

 

 

21/02/06()23:00:24No.772297702

>でもそうしないって結局ソラウがビッチだっただけってこと?

恋とかロクに知らないのでコロっといっただけなので

下手なビッチより性質が悪い

 

 

 

21/02/06()23:00:47No.772297865

黒子ぬきで惚れてるんだからどうしようもないわ

 

 

 

21/02/06()23:01:15No.772298058

まず魅了どうこう以前に超イケメンだしな

 

 

 

21/02/06()23:02:55No.772298730

黒子なくてもグリリバ声のイケメンだからな…

 

 

 

21/02/06(土)23:04:13No.772299265

早い話照れてないで大恥覚悟でケイネスが腹割ってガチ告白してたら何も問題はなかった




21/02/06()23:01:58No.772298348

なんか被せればいいんじゃないかな

 

 

 

21/02/06()23:03:01No.772298774

生前黒子で苦労してるから苦労して魔術消す槍ゲットしていざ顔えぐるぞ!って念願果たそうとしたら忠義の槍なんで主だけは傷つきませんとか毎回受難多すぎる…

 

 

 

21/02/06()23:03:08No.772298819

ずた袋でもかぶせとくか

 

 

 

21/02/06()23:04:07No.772299227

踏んだり蹴ったりでzeroだけで語られると弱いだの言われるけど

セーバーに傷入れた時点で並みクラスよりは上なんだよな…

 

 

 

21/02/06()23:05:31No.772299816

>踏んだり蹴ったりでzeroだけで語られると弱いだの言われるけど

>セーバーに傷入れた時点で並みクラスよりは上なんだよな…

勇者としての側面が強い剣お出しされたからこっちは女難の方の側面強いんじゃないかな…

スペックと装備も向こうが凄いし

律儀に槍だけ持ってくるのも悪いが

 

 

 

 

21/02/06()23:04:21No.772299319

五次ライダーの眼帯みたいに自分でオンオフ出来りゃまだいいんだけどな

 

 

 

21/02/06()23:04:59No.772299589

マスクド・オディナとして戦うしかなかったか

 

 

 

21/02/06()23:05:31No.772299814

そもそもグラニアなんて黒子はきっかけに過ぎなくてディルに「皆が起きる前に私を連れ去らないと破滅を引き起こす」というゲッシュで脅して無理矢理逃避行させたんで・・・

 

 

 

21/02/06()23:07:43No.772300722

>>そもそもグラニアなんて黒子はきっかけに過ぎなくてディルに「皆が起きる前に私を連れ去らないと破滅を引き起こす」というゲッシュで脅して無理矢理逃避行させたんで・・・

>こいつクソ女では?

フィンの孫に粉かけて断られた後ディルに迫ってディルが社会的に死ぬことを覚悟でゲッシュ破って主は裏切れません!した

じゃあ王族特権で断ったらお前の主と仲間が破滅するゲッシュかけるぞ!って脅して一緒に逃げた

 

 

 

21/02/06()23:09:46No.772301660

グラニアが脅したのはフィンの息子とディルムッドの二人

息子は上手くかわしてディルもちゃんと断ったけど呪いみたいなゲッシュで言う事聞くしかなかった

 

 

 

21/02/06()23:05:55No.772299978

敵女鯖どころか敵女マスターにすら効かないからマジでデメリット能力すぎる…

 

 

 

21/02/06()23:07:06No.772300486

中学生の初恋みたいな感じだよソラウのずれっぷり

聖杯戦争でやってんじゃねえよ

 

 

 

21/02/06()23:11:37No.772302479

しかし別にケイネスが本気で自分のことを好きだと知ったら惚れるという設定はない

 

 

 

21/02/06()23:07:16No.772300541

>触媒使ってコイツ呼ぶよりワンチャン狙って相性召喚すれば良かったとしか思えない

元々相性悪そうな征服王呼び出そうとしてるし呼び出す英霊も

箔がついてるやつじゃないと嫌だとか思ってそう

 

 

 

21/02/06()23:07:20No.772300582

剣と槍の変則二刀流スタイルが鯖のシステムと相性悪すぎる

 

 

 

21/02/06()23:07:31No.772300643

マタハリさんみたいな魔術の心得一切ないほぼ一般人な女鯖なら効かなくもなさそうだけどそんな相手なら普通に勝てる戦士鯖なの無意味すぎる

 

 

 

21/02/06()23:07:42No.772300718

わかってて召喚したケイネスが悪い

 

 

 

21/02/06()23:08:18No.772301017

低燃費で劣化カリバー打てるならそっちのが強いよなぁ

 

 

 

21/02/06()23:08:19No.772301022

こいつは嫁の実家が急ぎで用意してくれた触媒なのが本当にひどい

 

 

 

21/02/06()23:10:18No.772301913

だってフィンの息子褒めたら結婚する事になったとか親が勝手に決めたとか

なんか知らんうちにすごい年寄りと結婚させられることになるのが始まるだもん

グラニアも必死なのだ

 

 

 

21/02/06()23:11:19No.772302346

ケイネスはイスカンダル呼べたら掘って貰えてハッピーエンドらしいけどディルムッドは誰に呼ばれたらハッピーエンドに行けるんです?

 

 

 

21/02/06()23:12:07No.772302697

>ケイネスはイスカンダル呼べたら掘って貰えてハッピーエンドらしいけどディルムッドは誰に呼ばれたらハッピーエンドに行けるんです?

ダン・ブラックモア

 

 

 

21/02/06()23:13:19No.772303214

>ケイネスはイスカンダル呼べたら掘って貰えてハッピーエンドらしいけどディルムッドは誰に呼ばれたらハッピーエンドに行けるんです?

それこそ雁夜おじさんだったらそれなりに満足エンドだったと思うよ

多分勝ち上がれないけど

 

 

 

21/02/06()23:10:31No.772302001

そもそもこいつ大抵剣+槍の11槍の組み合わせで使っててダブル槍は想定外の使用法だしな

 

 

 

21/02/06()23:12:42No.772302950

強い槍と弱い槍、強い剣と弱い剣の4つの武器って

それもう弱い槍弱い剣置いといてよくない?って思う

弱いセットで行ったから猪にも殺されるし

 

 

 

21/02/06()23:14:13No.772303581

>強い槍と弱い槍、強い剣と弱い剣の4つの武器って

>それもう弱い槍弱い剣置いといてよくない?って思う

>弱いセットで行ったから猪にも殺されるし

本来戦争用と狩猟用のセットだったけど最後の時は表面上和解したけどしこりが残ってる主と狩だからガチ装備持ち出すわけにい叶った

 

 

 

21/02/06()23:19:28No.772305771

剣持ち出してきたら来たで剣セットだったり

お前一回でいいから赤い槍と強い剣の組み合わせで来いや!

 

 

 

21/02/06()23:13:38No.772303332

というかあの黒子は自分を育ててくれた妖精達の贈り物だから抉るとか論外だろ

 

 

 

21/02/06()23:13:40No.772303342

ランスロットの元ネタの一つがこいつでこいつの元ネタの一つが兄貴の同僚なのなんかどの時代でもこのネタ好きな人がいるんだなって

 

 

 

21/02/06()23:14:35No.772303715

あの猪は恨み持った相手が変化した運命のイノシシだからどうしようもない

 

 

 

21/02/06()23:15:17No.772304002

まぁディルからしたら領内に大猪でたから狩らないとってだけだったけど

まさかその猪がディル絶対殺す魔獣とか想定しとらんし…

 

 

 

21/02/06()23:16:14No.772304385

ディルムッドを殺した猪は野生じゃなくて化けた親戚なんだけど型月じゃ一回も明言してないんだよな

 

 

 

21/02/06()23:18:28No.772305351

ケルトの猪って大抵お前ゴジラ世界の住人だろってくらい性能ぶっ壊れてる化け物が多いから…

 

 

 

21/02/06()23:18:19No.772305282

何ならソラウさえ連れて来なきゃマスターがケイネスでもあそこまでメンタルやられるほどの事態にはならなかった

 

 

 

21/02/06()23:19:40No.772305863

>何ならソラウさえ連れて来なきゃマスターがケイネスでもあそこまでメンタルやられるほどの事態にはならなかった

魔力供給役と令呪役を分割するだけの価値がほとんど見られないのがひどい

 

 

 

21/02/06()23:21:20No.772306566

>魔力供給役と令呪役を分割するだけの価値がほとんど見られないのがひどい

ディルは燃費いいし先生は魔力多いし完全に無駄

 

 

 

21/02/06()23:18:24No.772305324

ディルムッドの逸話見てるとこいつ宴会芸に命かけてるな・・・ってなる

 

 

 

21/02/06()23:19:21No.772305727

女に一切縁がない「」が呼んだら割と円滑に事が進みそう

 

 

 

21/02/06()23:22:28No.772307039

>女に一切縁がない「」が呼んだら割と円滑に事が進みそう

ディルも誰だっていいわけじゃないんだ

 

 

 

21/02/06()23:21:07No.772306475

>>女に一切縁がない「」が呼んだら割と円滑に事が進みそう

>問題起こらないけどなんか地味な話になりそう…

多分俺がディル呼び出したら一緒に行動する中で

俺と違って行く先々でモテるディルに嫉妬して俺がディル刺し殺して終わる

 

 

 

21/02/06()23:21:54No.772306792

>俺と違って行く先々でモテるディルに嫉妬して俺がディル刺し殺して終わる

刺し殺せるとかお前何者だよ...?

 

 

 

21/02/06()23:22:43No.772307142

>>俺と違って行く先々でモテるディルに嫉妬して俺がディル刺し殺して終わる

>刺し殺せるとかお前何者だよ...?

猪に似てるってよく言われるんだ…

 

 

 

21/02/06()23:26:18No.772308625

>女縁がない「」とかディルと一緒に行動とか僕が先に好きだったのにして脳破壊されそう

…家族が黒子にやられたりしたら正直それが最もきつい

 

 

 

21/02/06()23:27:41No.772309264

>…家族が黒子にやられたりしたら正直それが最もきつい

家族の前で実体化させんな

 

 

 

 

21/02/06()23:29:06No.772309869

>>女縁がない「」とかディルと一緒に行動とか僕が先に好きだったのにして脳破壊されそう

>…家族が黒子にやられたりしたら正直それが最もきつい

親父…どうして…!?

すまない「」…ワシも一度くらい誰かに逞しい愛で包まれたかったんだ…!

 

 

 

21/02/06()23:27:20No.772309107

剣ディル真面目に考えると言及されてる分ではトップクラスに並ぶ技量持ってスキルでランサーと同等の速度で飛び回って小次郎見たいな技を伝説の武器でぶっぱしてくるからかなりやばいんだよな…

 

 

 

21/02/06()23:30:20No.772310410

モラルタ→魔力放出で爆走しながらビーム斬撃

ベガルタ→対魔力をA +に引き上げて戦闘能力や自陣防御力を上げる

 

 

 

21/02/06()23:30:17No.772310394

ディルムッドのマスターはオレなのに女狐どもが…!

 

 

 

21/02/06()23:34:33No.772312135

>ディルムッドのマスターはオレなのに女狐どもが…!

女に優しくされた事はおろか友達もいなくてコミュ障の「」だったら

イケメンにちょっと優しくされただけで恋愛とか抜きで速攻でほだされそうだからこうなる確率の方が高そう

 

 

 

21/02/06()23:36:28No.772312924

「」は戦闘なんか無理だからディルにお任せになるしディルやられたら教会に逃げ込めるまでなんとかなるとディル的ハッピーエンドそうで酷い

 

 

 

21/02/06()23:41:10No.772314838

ぶっちゃけ魔力断つ槍も宝具使いが相手となる聖杯戦争だと対して効力ない気がする…

敵が魔術師ならともかく

 

 

 

21/02/06()23:44:11No.772316109

>ぶっちゃけ魔力断つ槍も宝具使いが相手となる聖杯戦争だと対して効力ない気がする…

むしろ鯖は基本的に魔力で体や装飾を構成してるからめっちゃ有利

 

 

 

21/02/06()23:45:19No.772316607

>ぶっちゃけ魔力断つ槍も宝具使いが相手となる聖杯戦争だと対して効力ない気がする…

>敵が魔術師ならともかく

幻想殺しみたく接触した箇所を起点とする広範囲を一気にかき消すとかなら敵の火力宝具を防ぐなんかもできるんだけど

槍に接した箇所だけしか消せないから範囲攻撃には無力って設定はひどすぎると思う

 

 

 

21/02/06()23:49:20No.772318302

>>ぶっちゃけ魔力断つ槍も宝具使いが相手となる聖杯戦争だと対して効力ない気がする…

>>敵が魔術師ならともかく

>ZEROではむっちゃ活躍してるけどな

>セイバーに傷負わせてキャスターの本破壊して

>F15ランスロットも撃墜している

むしろ武器も本人も霊力で出来てるんだから大活躍だよね

 

 

 

21/02/06()23:50:11No.772318649

>F15ランスロットも撃墜している

あんだけ暴れてたF15を本当にサクっと落とせるあたり技量は確かなんだよな…

 

 

 

21/02/06()23:51:20No.772319102

ディルムッドの技量とスピードでボウ振り回されるのは普通に怖すぎる

 

 

 

21/02/06()23:42:23No.772315350

あらゆる魔術障壁貫いて必殺の魔剣で切り裂く

確かにディルムッド強いわ

 

 

 

21/02/06()23:44:09No.772316099

しかしあの剣ディルある意味こっちより制御難しいぞ!

 

 

 

21/02/06()23:45:22No.772316636

セイバーディルは黒子制御出来るという謎設定

 

 

 

21/02/06()23:46:49No.772317257

>セイバーディルは黒子制御出来るという謎設定

それこそ槍の方は悲恋の英雄という設定らしい気はする

 

 

 

21/02/06()23:45:30No.772316706

多分ZEROでいいエンディングを迎えられるルートがあったとしたら

そんなにスポットライトが当たらない展開じゃないと無理だったと思う

 

 

 

21/02/06()23:49:16No.772318280+

湿度の高い悲恋の側面がじわじわ殺す宝具構成で英雄の側面が正面から絶対殺すマンなのは分かりやすいが

悲恋の側面が強さの割にデメリット過多すぎる…