1544006559169s

21/01/28()20:42:58No.769477280

愛する者と最期まで寄り添えない、というのはとてもつらい事よ。愛が深ければ深いほどにね。

残された者は嘆き悲しみ、憎あるいは怨に反転した愛を抱えながら死か終末の時が訪れるまで彷徨うことになる。

そういった意味では私もあいつも――平景清も似た者同士なのでしょうね。

項羽様が英雄ではなく梟雄として人理に刻まれていく様を眺めていた私のように、景清もまた愛する者が人類史の影に消えていくのを見届け、怨念のままに狂い…そして星見の台で再び巡り合えたことに喜んでいたわ。

細工という細工を弄した末の悲願の源氏鏖殺こそついに叶わなかったものの、孤独だった牛若丸はもういないことは十分慰めになったようね。

 

 

 

21/01/28()20:43:08No.769477326

…と、ここで終わってればただの復讐者の物語で終わっていたのだけれど。実はこの話、続きがあるの。

そう日が経った後のことじゃないわ、あの後すぐ後輩がカルデアに帰った日の話よ。

当時、私は後輩の帰還を聞いてオーストラリアでのバカンスを急遽切り上げてね。呼符の溜まった後輩に項羽様召k…コホン、運試しならぬ縁試しを提案してみたの。

でも後輩ったら恥ずかしがって握りしめたまま離さないものだから、先輩らしく優しく後輩の手を取って召喚を助けてあげた訳。

 

はぁ?それは嫌がってたんじゃないかって?うるさいわね自爆するわよ。

 

 

 

21/01/28()20:43:20No.769477445

…話を戻すわね。結局項羽様は召喚できず、逆に景清が呼ばれたの。だけれどこれが少し――いいえ、とてもおかしくてね。

呼符は全部で4枚あったのだけれど、それら全てが麻婆豆腐でも項羽様でもなく景清を引き当てたの。

いくら牛若丸から貰った呼符でも鎌倉で縁を結んでいても強すぎる引きだ、もしや他で縁が、と騒ぎになるまでそう時間は掛からなかったわ。

景清も「男とは到底思えぬ寵童が如き顔立ちに、衣が透けて見えるほどの肌…義経の霊基故かと思ったが、よもや……」なんて呟いていたし、思い当る節はあったのでしょうね。

 

項羽様召喚の阻害は全て排除・解明すべし。

そう思い立った私はチョビ髭デブの金髪小僧をちょっと呪詛の小雨で脅してやって、レイシフトで壇ノ浦の戦いに飛び込むなり邪魔立てするサムライ共を爆殺しては平家と思しき貴人の血を片っ端から抜き取ったのよ。

そしたら完子…だったかしら。その女のDNAが後輩のそれとかなり似通っていることが分かったわ。

 

 

 

21/01/28()20:43:46No.769477633

で、カルデアに戻り景清に伝えたところ…景清のやつ、後輩に四六時中張り付いては近づく者に威嚇しだしたの。

源頼光や牛若丸といった源氏は無論、カエサル、ダビデ、レジスタンスのライダーにカーマ、そして私まで…その対象はほぼ無差別と呼べるものだったわね。

めげずに自爆と呪詛と対話を重ねた結果、辛うじて後輩が源氏――歪み捻じれ、やがては滅ぶ盛者になってしまうことを恐れていたことまでは聞き出せたわ。

ほら、後輩の行く末ってカルデアの大先輩としても心配じゃない?だから相談相手を二人ばかり、景清に引き合わせてやったの。

一人は同郷にして無欲忠士の将である秦良玉。もう一人はくノ一ながら忠義をよく知る(との自称の)望月千代女よ。

とってもいい笑顔で景清の滅私奉公ぶりを称賛しながら「だが未だ真の忠義に非ず。我らが教えて進ぜよう」と二人が景清を空き部屋に連れ込んでから出てくるまで掛かった時間はおよそ半日。

一体どんな秘要が教えられているのか気になって天井裏から盗み聞きはしたのだけれど、声量が小さすぎて小さすぎて…。

聞き取れたのは頻出していた「忠義」「お世継ぎ」って単語ぐらいね。

 

 

 

21/01/28()20:44:33No.769477923

忠義の奥義が授けられていた時間も長かったけれど、相談役二人と入れ替わりに空き部屋へ誘われた後輩が入っていた時間も長かったわね。だいたい3日ほどかしら?

正確な日数は覚えていないわ。後輩の注意が逸れている内にと失敬した石で無事項羽様を引けて呑めや爆ぜろやの宴をしていたから。

ようやく後輩と景清のことを思い出してから覗きに行ったのだけれど、後輩の将来はもう心配無用なのが見て取れたわ。

何せ、揃ってぜいぜいと喘ぎながらも仰向けになった後輩に跨り振り続ける景清の腰つきや後輩の胤でぽっこり膨れた己の腹を撫でる手つき、艶やかに微笑んで細められる眼といった仕草の一つ一つが主家の末裔を守れなかった無念と怨念、そしてこれからは違うという決意に満ちていたもの。

 

ちなみにこうして生まれたのがお前よ、後輩の息子。

私がいなければ後輩の出自が分かることも景清が忠義を覚えることもなかった…つまり、お前が生まれたのは私のおかげということね。

フフン、どう?恐れ入ったかしら?なら私をこれまでの2倍、項羽様のことは4倍敬いなさい。

 

 

 

21/01/28()20:48:48No.769479499

なに人の石使ってるんですか!

 

 

 

21/01/28()20:49:57No.769479980

やりたい放題すぎる

 

 

 

21/01/28()20:56:31No.769482344

https://ja.wikipedia.org/wiki/平完子

> 夫基通は平家寄りである一方、後白河法皇の男色の相手として寵愛著しかった。

新宿での女装はこれの伏線だったのか…!

 

 

 

21/01/28()21:14:44No.769489420

めちゃくちゃだよこの先輩!

 

 

 

21/01/28()21:19:42No.769491387

やはり怪文書は知識がないと書けない…

 

 

 

21/01/28()21:22:15No.769492363

いくら遅かれ早かれ族滅されて人理定礎に影響ないからってやっていいことと悪いことがあるぞパイセン

 

 

 

21/01/28()21:24:39No.769493245

新鯖増える度に増えるな後輩の息子