1593194324152

21/01/22()01:16:16No.767374998

私の名はぐだ子!こんな夜中に絵本を読むよ!

タイトルは『シンデレラ』

 

昔々あるところに

dice1d304=187 (187)

という美しい娘が住んでおりました

 1533171377676s

 

 

21/01/22()01:16:58No.767375167

……娘?

1

2息子

dice1d2=1 (1)

 

 

 

21/01/22()01:18:35No.767375552

……柳生但馬守宗矩という美しい娘が住んでおりました!!!

宗矩は

dice3d304=154 169 140 (463)

という義理の母・義理の姉・義理の妹に

まるで召使いのように扱われており

灰被りという意味のシンデレラと呼ばれていました

1540016900 14000

 

 

21/01/22()01:24:16No.767376928

「働け」「委細承知」

「ああ部屋の掃除をしてもらわねば死んでしまいます」「委細承知」

「供物を天高く掲げよ」「委細承知」

山の翁・シェヘラザード・ヴラド三世にこき使われる日々を送っていましたが

宗矩はへこたれません

 

 

 

21/01/22()01:25:15No.767377142

さてそんなある日シンデレラの家にお城から武闘会の招待状が届きました

王子様の指南役を探す武闘会を開くというのです

王子様は

dice1d304=66 (66)

といいました

 1552317269170s

 

 

21/01/22()01:25:20No.767377168

メンツが…メンツが濃い!

 

 

 

21/01/22()01:30:14No.767378278

>メンツが…メンツが濃い!

画面から聞こえてくる声が洋画だこれ

 

 

 

21/01/22()01:26:44No.767377482

アン王子とボニー王子の指南役という名の

2人を監視するお役目です

当然宗矩は参加しようと思いましたが

義理の家族に参加を禁じられてしまいました

 

 

 

21/01/22()01:27:00No.767377550

王子2人いるんすけど

 

 

 

21/01/22()01:28:13No.767377830

宗矩の心は不動ではいられずにしょんぼりと留守番をしていました

そこへ親切な妖精の

dice1d304=98 (98)

がやってきました

 09800

 

 

21/01/22()01:28:54No.767377954

タイムリー

 

 

 

21/01/22()01:29:05No.767377996

ミニクーちゃんかな?

 

 

 

21/01/22()01:29:26No.767378084

初っ端からカオス

 

 

 

21/01/22()01:30:21No.767378297

「おいおっさん」

「某、女子にて」

「……小娘、貴様を武闘会に行かせてやる」

やってきたトゲトゲのクーフーリンが

不思議な槍を一振り!なんということでしょうたちまちのうちに

宗矩は立派な鎧武者の格好に早変わりです

 

 

 

21/01/22()01:30:46No.767378387

コー

ホー

 

 

 

21/01/22()01:32:04No.767378682

もちろんそれだけではありません

トゲトゲのクーフーリンが槍をもう一振り!

1大根が牛車になりました

2カボチャが馬車になりました

3馬が呂布になりました

dice1d3=3 (3)

 

 

 

21/01/22()01:33:31No.767378975

お腹いたい

 

 

 

21/01/22()01:34:03No.767379093

逆~!

 

 

 

21/01/22()01:34:24No.767379170

「ヒヒン。私は千里を駆ける人馬一体の猛将呂布

さぁお嬢さんお城へ向かいましょう」

「かたじけない」

「おい待ちな 言っておくが十二時の鐘が鳴り終わったらその魔術は解ける

必ず十二時の鐘が鳴り終わる前に城を出てこい」

わりときちんと説明してくれるタイプのトゲトゲのクーフーリンに見送られて

宗矩と呂布はお城へ向かいました

 

 

 

21/01/22()01:34:52No.767379270

クーちゃんいい人だな…

 

 

 

21/01/22()01:35:20No.767379373

やっぱ赤兎馬はダンディーだと思う

 

 

 

21/01/22()01:37:34No.767379846

赤兎馬に乗った鎧武者って完全に不審者ですよねこれ

 

 

 

21/01/22()01:38:38No.767380116

お城についた宗矩ですがそこには一騎当千・万夫不当のものたちが勢揃いしていました

それでも宗矩が磨いてきた剣術は彼らに劣るものではありません

トーナメント形式の武闘会でばったばったと敵を切り捨てていきます

そして最後にリングの上に立っていたのは

1山の翁

2シェヘラザード

3宗矩

4ヴラド

5その他

dice1d5=3 (3)

でした

 

 

 

21/01/22()01:39:53No.767380394

流石りゅうたんだわ

 

 

 

21/01/22()01:39:58No.767380416

強い

 

 

 

21/01/22()01:40:34No.767380556

全ての要素にツッコミどころしかないのにまったく事故らずに物語が回ってるのが怖い…

 

 

 

21/01/22()01:41:14No.767380698

並み居る強敵を押さえつけて宗矩は指南役を勝ち取りました

しかしそこで十二時を告げる鐘が鳴り始めます

「某 故あってこれにて御免」

宗矩はトゲトゲのクーフーリンの言葉を思い出して城から

せき……呂布にまたがり抜け出しました

 

 

 

21/01/22()01:42:14No.767380894

ただの大会荒らしですよね?

 

 

 

21/01/22()01:42:37No.767380979

1王様「絶対に見つけ出さないと!」

2王子「ふーん面白い女……」

3家族「あの太刀筋はよもや……」

dice1d3=2 (2)

 

 

 

21/01/22()01:42:38No.767380983

ロックなシンデレラだ

 

 

 

21/01/22()01:45:22No.767381560

「あはは!勝ったのにどっか行っちゃったねアン!」

「そうですわねメアリー……指南役ということは私たちのものですのに」

「「おもしれー女!!」」

王子たちはキャラキャラと笑いあい謎の鎧武者を探すことにしました

手がかりは

1その太刀筋

2置き忘れた手拭い

3家族の「あれうちのだよなぁ」という視線

dice1d3=2 (2)

です

 

 

 

21/01/22()01:47:19No.767381988

宗矩は去っていくときに手拭を一枚置き去りにしていました

その手拭いには宗矩の

1匂いが残っていた

2家紋がついていた

3名前が刺繍してあった

dice1d3=2 (2)

 

 

 

21/01/22()01:49:30No.767382482

「この家紋は確か柳生の……」

「そういえばあの家には門外不出の娘がいると聞きましたわ」

メアリーとアンは宗矩の家のことを知っていました

そして明くる日宗矩の家を訪ねていきました

 

 

 

21/01/22()01:50:41No.767382715

宗矩はというと

1朝から刀を振っておりその太刀筋でバレた

2「いかにも」

3「さて何のことやら」

4いない

dice1d4=3 (3)

 

 

 

21/01/22()01:52:13No.767383022

宗矩はシラを切りました

それは

1王子たちの相手が面倒そうだったから

2腕試しがしたいだけだったから

3ノリで

dice1d3=2 (2)

です

 

 

 

21/01/22()01:53:56No.767383371

りゅーたんらしい…

 

 

 

21/01/22()01:54:59No.767383578

「さてそのような鎧武者は知りませぬが……その者

指南役になる気などは端より無く腕試しがしたいだけだったのでは?」

「「えーっ!」」

アン王子とメアリー王子も馬鹿ではないので宗矩こそが

昨日の鎧武者であることはわかっていましたが

城に来てくれなさそうなのでがっかりです

 

「ところで女の子だよね?」

1左様

2左様

3はて……

dice1d3=1 (1)

 

 

 

21/01/22()01:56:25No.767383855

「「んー」」

dice2d50=15 15 (30)

合計が80以上なら……

 

 

 

21/01/22()01:57:47No.767384148

息ぴったりかよ

 

 

 

21/01/22()01:58:13No.767384230

「じゃあ仕方ないですわね」「もし鎧武者さんに会ったらよろしく言っといてよ」

王子たちは諦めて帰っていきました

その後宗矩は

1家族と仲良く暮らした

2武者修行の旅に出た

3武闘会参加者が押しかけてきた

dice1d3=1 (1)

 

 

 

21/01/22()02:00:14No.767384605

こうして宗矩はお城に上がることもなく

義理の家族は何やら宗矩を見直したので

これ以降は仲良く暮らしていきましたとさ

めでたしめでたし

 

……その家族に馬は?

1いる

2いない

dice1d2=2 (2)

 

 

 

21/01/22()02:02:32No.767385036

呂布になったまま戻れなくなった馬は言いました

「私がここにいてはお嬢さんが鎧武者と同一人物であることがばれてしまいます」

「私は呂布 折角ですので武者修行でもして参ります」

そうして馬は旅立っていきました

 

 

 

21/01/22()02:03:11No.767385152

いいやつだ…

 

 

 

21/01/22()02:04:28No.767385391

呂布が山道をパカラッパカラッと進んでいると

dice3d304=304 54 186 (544)

という三人連れに出会いました

 304001860005400



 

 

21/01/22()02:06:50No.767385803

「うわっまた変なのに会っちゃった!」

「呂布です」「そうかい僕は天狗だ」

「ネロォォォォオオ」「あっこの人はカリギュラさんでネロじゃないです」

イリヤという少女を筆頭にした三人組は

都で暴れる

dice1d304=156 (156)

を退治に行く途中だそうです

呂布は勿論その旅に加わりました

 1532522641637s

 

 

21/01/22()02:07:36No.767385937

なんか外伝始まった…

 

 

 

21/01/22()02:08:29No.767386105

魔都新宿

その全ての悪業の裏で糸を引く謎のアーチャー

果たしてイリヤたちが彼を打ち破ることができたのか

それはまた別のお話です……

 

今宵はここまで!

 

 

 

21/01/22()02:10:03No.767386420

予想以上に平和に終わったわ!

 

 

 

21/01/22()02:10:39No.767386531

久しぶりにやったのでだいぶ適当になってしまった

折角テンプレも作ってたけど武闘会になった以後は

牛車馬車呂布のとこ以外全部アドリブになりましたとさ

 

 

 

21/01/22()02:12:15No.767386767

アンメアが80以上出してたら『お手付き』にする予定だった

 

 

 

21/01/22()02:23:37No.767388643

さすが柳但って感じで淡々と幸せゲットしてる…

 

 

 

21/01/22()02:27:36No.767389211

メンツが濃過ぎて終始おなかいたかった

 

 

 

21/01/22()02:32:15No.767389873

ツッコミどころに満ちてる癖にさしたる事故とかもなく円満に終わった……こわい……

 

 

 

21/01/22()02:52:53No.767392199

まずシンデレラ決定したダイスでりゅーたん引いたがズル過ぎたと思う