1582639079986

20/09/08()23:30:34No.725847229

そういえば、マシュが言っていたのだけど、聖杯転臨をしたサーヴァントはサーヴァントの原則を超えて生前以上に成長できるのよね?この前マシュがそう言っていたのを聞いて初めて知りました。聖杯転臨ってそんなにも凄いことだったのね……。

え?まるで他人事みたい、ですか?まあ、生前以上と言われても私には実感が薄いですから。だってほら、まずサーヴァントになっている時点で生前の身体能力は超えていますし。近代のサーヴァントにはありがちらしいけど、生前に戦いの逸話が何もない人でも戦えるようになっていたりするでしょう?まあ、一部例外はあるみたいですけど。

それに、私が使う力のほぼすべてはヴィイによるものだけど、この力を生前に振るったことは一度もなかったもの。今は自分のもののように振るうことができるけど、それも多分英霊になったからで、やっぱりこれも生前の私には無縁の力でした。

だから、生前を超える、なんて言われても、そもそも魔術を使える時点で実は驚きがあったのよ。全然知らなかったはずの魔術を、当然のように使えたのだもの。だから、私には聖杯転臨で生前とどれだけ変わったかなんて実感がなかったのよね。

 

 

 

20/09/08()23:30:48No.725847295

聖杯転臨と皇女怪文書です

 

 

 

20/09/08()23:41:50No.725851007

まあそうだよね!

 

 

 

20/09/09()00:07:00No.725859531

フォウ君とかコマンコとか足跡とかも設定とかあるんだろうか…

 

 

 

20/09/09()00:08:44No.725860063

確かに…

 

 

 

20/09/09()00:09:15No.725860227

夢火についてはなんか言ってたっけ

 

 

 

20/09/09()00:13:16No.725861583

>夢火についてはなんか言ってたっけ

夢火のアイテム説明が

>本来、ありえない奇蹟を見せる灯火。

>人理を見守る天文台でのみ、

>座の定めた刻限を上回ることがあるという。

ってあるから聖杯転臨と同じように生前を超えて成長している可能性はある?

 

 

 

20/09/09()00:24:33No.725865226

>ってあるから聖杯転臨と同じように生前を超えて成長している可能性はある?

生前を超えて成長するというよりは

サーヴァントとしての役目を終えた後も現世に留まっていられるとかそういう感じに思える

 

 

 

20/09/09()00:25:38No.725865623

再臨は想定されている最高スペックまでのブラッシュアップ

転臨は想定以上のスペックアップってことなのかな

ちょっと思ったが時間神殿の時のバフが絆由来だったけども

もしかすると2部ラストは聖杯転臨してる鯖に対してバフが掛かるかも…?

 

 

 

20/09/09()00:26:40No.725865959

18歳のアナスタシアを見たいな

 

 

 

20/09/09()00:27:08No.725866112

夢火入れた鯖は思い入れもあるだろうしなぁ