1594675542238

20/07/14()06:25:42 No.708380636

ああ、マスターか。……ん?

――口の端が汚れていたか。いや、さっきまで臨床実験をやっていてな。お前を探していた。

あの赤い料理を作ったやつは誰だ?

……なぜか? 愚問だな、あの料理は実に素晴らしいぞ!

あの料理を食って気絶した奴が何人もいる! 現代科学の医療道具には驚かされることが多かったが、あれは極めつけだな! 喰う、嗅がせるだけで気絶するような料理、麻酔として最高の品と言える! 起きた後の後遺症が無いという点が特に素晴らしい!

 

 

 

20/07/14()06:26:09 No.708380654

まあまだ臨床実験の段階だ。問題点も多い。

最大の問題は口に入れたら吐きそうになるところだな。まず受け付けない点をどうにかしないとならん。内臓も大いに荒れる。ダメージは無視できん。

ついては、改良点を話したい、アレを造った奴を連れてきてくれ。

はぁ? アレを美味しく食べる為に作った?

連れてこい。味覚を調べる。いや、足りんか。脳から、胃から腸から、かなり調べるところがあるな。

ああ、都合が合ったらでいい。いや、引くほど強く頷くなお前……。

 

 

 

20/07/14()06:26:27 No.708380665

ま、僕は大抵診療所にいる。学校の隣だ。どこであっても医者は必要だからな、今のところ僕以外に医者らしい医者もいない。あの凶悪看護婦に薬剤師、処刑人もいるときには居るぞ。

ああ、僕が見掛けられなければあの看護婦にでも渡しておけ。今は看護師? なんだその面倒くささは……。

それと、医療関係以外で僕のところに問題を持ち込むなよ。ただし珍しい症例は大歓迎だ。例の料理で倒れた奴とかな。

 

 

 

20/07/14()06:26:44 No.708380686

>ああ、それならボイジャーも一緒に連れて行くよ。

 

……?

誰だ、それは。

小さな金髪の……? いや……まだ、会っていないな。

ああ、間違いない。僕の記憶にある限り、金髪で、白いローブのような服装の子供は、見ていない。

……。

ふん、まぁそういうこともあるだろうさ。

子供だったな? 予防接種は受けたのか? 冬に限らず、いつであっても面倒な病は存在する。お前も受けておいた方がいい病は覚えておけ。僕のところには大抵の血清はあるからな。必要ならば死んでも蘇らせてやる。

ああ、そいつも一緒でいいから、連れてこい。料理最大の被害者というのも興味がある。

それじゃあな、精々夏を楽しめ。下手な夜遊びをするときはあの看護婦に見つかるなよ。怪我をするような夜遊びなら、止めておけ。愚患者が増えるのは真っ平だ。

 

 

 

20/07/14()06:27:07 No.708380702

>解った。それじゃあ、また。

>エリセは必ず連れていくから。

 

ああ、だからなんでそう強く言うんだ、お前は。

……。

ああ、思い出した。

そういえば名前は聞いたな、ケイローン先生に。

神々の運命に翻弄されることのない機構の一つ。星の海を飛び回る航海機だったか。

僕には見えないかもしれない、とも言っていたが……。

……ああ、まだ僕には見えないのだろうな。それは向こうも同じだろう。

……存外にマスターが連れて来れば見えるのかもしれんが……。

ま、いい。

愚患者でなければ、僕にとってはさしたる問題も無いさ。

 

 

 

20/07/14()06:27:35 No.708380722

夏休みアスクレピオス先生怪文書です。

 

 

 

20/07/14()06:32:20 No.708380945

ボイジャーって蛇遣い座の方向に飛んでるんだよな

 

 

 

20/07/14()06:33:29 No.708381001

いい…

 

 

 

20/07/14()06:41:13 No.708381386

頼りになる医者が増えるのはいいことだ

襲われたら即死で医者の世話になることはないんだが

 

 

 

20/07/14()06:47:03 No.708381695

ちなみに辛味成分による麻酔効果は大真面目に研究されています

 

 

 

20/07/14()08:42:36 No.708391268

>ちなみに辛味成分による麻酔効果は大真面目に研究されています

 

エリちが医療の最先端を走っている