1562767326263s

20/07/13()00:15:42No.708062838

眠らなくても夢を見ることはできるのか。ふと、考える。

私は眠らない。いや。むしろ常に眠り続けていると言ってもいいが、意識が同じ状態を維持することに違いはない。

だから、一般的に人が睡眠の裡に刹那に見出す夢を、私は見ることができない。

それ以外でも、ヒトの脳は白昼夢、あるいは妄想や幻覚と言った形でそこにはないものを見出すことができるが、

残念ながら『 』である私にはそれもない。

だから、私にとっての答えは否。私は、夢を見ない。

けれど、誰かが私を夢見ることはあるのだろうか?

胡蝶の夢という言葉の示すように、今ここにいる私は誰かの無想の具現化で、本当の私は今でも『彼女』の奥底で眠り続けているのではないか?

それも、私が幻を見ないのと同じ理由で、あり得ない話だ。けれど、彼なら……あの境界の狭間で私に見えたこのマスターならば、あるいは。

七不思議というあやふやな噂話を軸に、誰も彼もが『夏休み』という型にはめ込まれ、役割を与えられ、カルデアでの戦いなど嘘のように平和な日々を紡いでいく世界。

もし、これが全て彼の夢だと言うのなら。 

……こうして安寧を過ごすことが彼の望みではないだろうか?

 

 

 

20/07/13()00:16:04No.708062984

「………ねえ、それがあなたの望みなの?」

微かに蒸し暑い部屋の中でも寝相を崩さずに穏やかに寝顔を浮かべる彼に問いかけても、答えは返らない。

私は首を振って、静かに空を見上げた。満点の星空。カルデアでは見ること叶わない夏の夜空。

あるいは、こう思うことも私のエゴ、なのだろうか。

自分の願いを、彼の願いということにしてしまいたいだけなのか。

私は夢を見ない。それが本当なのか、自分でも自信が持てない。

私は彼の寝顔に囁いた。

「……なるべく早く、目を覚ましてね……?」

「でないと、私も……夢を、見てしまいそうだから」

それとも、彼は私と一緒に夢を見ることを喜んでくれるだろうか。

……例えその夢が私の頭の中を飛び出して、全てを覆いつくしてしまっても。

 

 

 

20/07/13()00:16:34No.708063154

【『両儀式』の■■■が10下がった】

 

 

 

20/07/13()00:17:25No.708063466

何が下がってるのか分からな過ぎて怖い

 

 

 

20/07/13()00:23:35No.708065723

昨日も下がってたな…謎の数値

好感度とは別みたいだけど

 

 

 

20/07/13()00:26:26No.708066832

ぐだが寝てるだけなのにヤバめな数値下げてんじゃねーよ!!

 

 

 

20/07/13()00:27:29No.708067236

構うと下がる

構わなくても下がる

そして多分元々の数値はあまり高くない

 

 

 

20/07/13()00:28:18No.708067524

>構うと下がる

>構わなくても下がる

>そして多分元々の数値はあまり高くない

どうしろと?

 

 

 

20/07/13()00:29:40No.708068026

さすが召喚するだけで好きなものにマスターを挙げる女だ面構えが違う

 

 

 

20/07/13()00:30:21No.708068285

隣に居てあげることですかね

 

 

 

20/07/13()00:39:08No.708071459

隣に立ってるやついっぱいいるな……

 

 

 

20/07/13()00:46:33No.708073964

男女問わず隣に立ってるやつ多すぎない?

 

 

 

20/07/13()00:51:40No.708075634

夏休み特異点はぐだではなく「」式さんが作ったものだった説

まあ「」式さんなら特異点とか回りくどいことしなくてもいいんだけど…

 

 

 

20/07/13()00:53:37No.708076315

ただでさえ蒸し暑いんだからこれ以上湿らせないでくれ

 

 

 

20/07/13()00:56:42No.708077304

夏なんだから難しいこと考えずに楽しめばいいのに…

 

 

 

20/07/13()01:05:27No.708079896

いつの間にかこの人も毎日怪文書投下されるようになったのか……流石夏休みだ

 

 

 

20/07/13()01:07:51No.708080577

関係ないけど「」式さんの恰好って夏だとめっちゃ蒸れそう

 

 

 

20/07/13()01:10:10No.708081280

浴衣はともかく着物は襦袢とか何枚も重ね着になるからな…夏は辛い