1594466023022

20/07/11()20:13:43No.707621477

──私は高校生探偵、シャーロック・ホームズ。

幼馴染で同級生の繝ッ繝医た繝ウくんと学園七不思議の調査の為に夜の学校に赴き、怪しげな黒い影を目撃した。謎の影を見るのに夢中になっていた私は、背後から近付いてくるもう1つの怪異の存在に気付かなかった!私はその怪異に怪しげな術を掛けられ、目が覚めたら……頭があーぱーな状態になっていた!

シャーロック・ホームズが健在だとあの怪異にバレたら、今度こそ命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶだろう。

なぜか演劇部の部室内に倒れていた私は、とっさに近くにあった小道具の仮面で正体を隠し『ヒーロー役を演じるためにやって来た新入部員』として、偽名を名乗り演劇部に転がり込んだ。

見た目は紳士!頭脳はヤク中!?その名は──マスク・ド・バリツ!

 

 

 

20/07/11()20:14:03No.707621622

…………。ふむ、どうやら私に七不思議の謎を解明されてしまうと都合の悪いものが居るようだね。まさか、私がこの特異点で本来与えられた『高校生探偵』という役割が書き換えられてしまうとは。

だが、私とてこのまま引き下がるつもりは無い。新たに与えられた『演劇部の新入部員』という役割から逸脱しない範囲ではあるが、私なりに謎の調査を続けるつもりだ。

うん?”そんな役割気にしなくても良いんじゃないか?”……、それが、そういう訳にも行かないのだよ、ミスター/ミス・リツカ。恐らく──この特異点では、役割を失った者は存在を許されない。……君の周りにも、既に居るのではないかな?役割を失ったか…あるいは、”気付いてしまった”せいで役割を全う出来なくなり退去した者が。

この特異点内で役割に囚われない行動が許されているのは、きっと──君だけだ。私も死力を尽くして特異点解決に臨むつもりだが、やはり…鍵となるのは、マスターである君なのだろう。

 

 

 

20/07/11()20:14:21No.707621727

NEW

【「マスク・ド・バリツ」を誘えるようになった!】

本来は高校生探偵というポジションを与えられていたが、何者かによって演劇部員という役割に書き換えられてしまったらしい…。

放課後は演劇部の練習があるため、それ以外の時間帯に誘ってみよう。

 

 

 

20/07/11()20:16:50No.707622669

>見た目は紳士!頭脳はヤク中!?

ひどい

 

 

 

20/07/11()20:18:01No.707623101

>>見た目は紳士!頭脳はヤク中!?

>ひどい

あー。

 

 

 

20/07/11()20:18:38No.707623319

まずスレ画がひどい

 

 

 

20/07/11()20:20:10No.707623871

ヒーローなのに頭ヤク中は攻めすぎだろ!

 

 

 

20/07/11()20:20:48No.707624110

頭があーぱーな状態なのに結構まともで安心した…

 

 

 

20/07/11()20:21:42No.707624423

>役割を失ったか…あるいは、”気付いてしまった”せいで役割を全う出来なくなり退去した者が。

バベッジ先生…

それはそれとしてスレ画ひどいな!

 

 

 

20/07/11()20:22:23No.707624659

演劇部ってアビーがいるよね…

 

 

 

20/07/11()20:24:31No.707625465

>この特異点では、役割を失った者は存在を許されない。……君の周りにも、既に居るのではないかな?役割を失ったか…あるいは、”気付いてしまった”せいで役割を全う出来なくなり退去した者が

レクイエムコラボみたいなもんか

 

 

 

20/07/11()20:27:11No.707626418

高校生探偵…新一!?

 

 

 

20/07/11()20:29:10No.707627112

>謎の影を見るのに夢中になっていた私は、背後から近付いてくるもう1つの怪異の存在に気付かなかった!

この時点で結構あーぱーなような

 

 

 

20/07/11()20:30:31No.707627572

>幼馴染で同級生の繝ッ繝医た繝ウくん

これその幼馴染が怪異だったんじゃ…

 

 

 

20/07/11()20:31:38No.707627942

幼馴染はモリアーティくんか?

 

 

 

20/07/11()20:53:28No.707635470

せやかてシャーロック!

 

 

 

20/07/11()20:54:45No.707635885

ペロッ

これは…コカイン!

 

 

 

20/07/11()20:58:43No.707637364

>繝ッ繝医た繝ウ

なんか明らかに文字化けしまくってる部分あるな・・・