1594119308795

20/07/08()20:10:00No.706761735

なんで私がアナタの課題の面倒を見ているのかしら。

私はあくまでアナタの精神の一部が仮初めの姿を象ったもの、システムに過ぎないのに。

分かっているの藤丸立香。人間として生を終えたオフェリアと私を混同視しては…そこ、また間違えてるわよ。

はあ。集中力の低下でケアレスミスが増えてきたわね。一旦休憩にしましょう。

それにしても最初の時点でいきなり補講を受けなければならないなんて困った設定をされたものね。

そう、設定。この不思議な世界においてアナタが被るペルソナ。

アナタの設定を考えた誰かはよっぽどアナタのことを成績不振にしたかったのかしら。

待っていなさい。今紅茶を淹れるから。そこで楽にしていていいわ。

………話がある?手を止めないでいいのなら聞くわ。どうぞ。

………キリシュタリア様に会った?………。………そう。

別にいいわ。私がわざわざ会う必要はない。言ったでしょう、私はアナタの自意識の欠片でしかない。

故人が蘇ることはないわ。それはアナタが打ち斃したキリシュタリア様にしても同じこと。

アナタがここで見たキリシュタリア様にしても、幻影に過ぎないと肝に銘じておきなさい。

 

 

 

20/07/08()20:10:13No.706761825

私はアナタだからこれは自戒ということになるのかしら。なら、アナタだってちゃんと分かっているのよね。

まあ、深入りするなとまでは言わないわ。それはアナタが選んだアナタの道の歩み方だから。

確かにキリシュタリア様がここにいるのは不可解だから謎を追う上でも接したほうが賢明かもしれない。

もしかしたら私と同じようにアナタの精神の一部が形を象ったものかもしれないわね。

とにかく、私のことをアナタが気にかける必要はないわ。私はあくまでアナタの精神の安全弁。

もっともいの一番に『課題を見てくれ』と縋り付いてくるとは思いもしなかったけれども。

………はい、どうぞ。ああ、これ?私が焼いたザッハトルテよ。

言わなかったかしら。私はお菓子作りが得意だったの。紅茶と一緒に召し上がれ。

美味しい?そう。なら良かったわ。

本当はマシュにも食べてもらいたかったけれどまだ彼女はここにいない。残念ね。

………どうしてそんなしみじみと感じ入るような顔をするの。

『先輩はあのパイセンと違ってちゃんと先輩らしくて感動する』?

アナタの一部である私が言うのもなんだけど、アナタ、カルデアでどんな人間関係で過ごしているの………?

 

 

 

20/07/08()20:12:55No.706762757

このオフェリアはぐだの一部だけど記憶は共有してないのか

 

 

 

20/07/08()20:13:26No.706762952

なるべくぐだ(無意識)がオフェリアであることを再現しているんだろう

 

 

 

20/07/08()20:15:05No.706763512

このセーブポイント優しいな…

 

 

 

20/07/08()20:16:58No.706764138

几帳面に勉強を教えてくれて休憩のたびにお手製のお菓子を振る舞ってくれる美人の眼帯先輩!

どうです?

 

 

 

20/07/08()20:17:48No.706764415

パイセンみたいにこき使ってこないから感動するね…

 

 

 

20/07/08()20:18:21No.706764614

何か文句あるのかしら後輩

 

 

 

20/07/08()20:18:50No.706764768

この念の入れよう実際はぐだの記憶由来じゃないやつだろ?

 

 

 

20/07/08()20:21:08No.706765628

今年の夏の困ったときの相談相手になりそうなおへーさん

 

 

 

20/07/08()20:25:03No.706767012

この先輩外に連れ出したい

 

 

 

20/07/08()20:28:31No.706768243

課題を手伝ってくれる頼れる…

 

 

 

20/07/08()20:32:37No.706769747

優しい先輩に飢えていた…

 

 

 

20/07/08()20:37:16No.706771469

こんな先輩に可愛がられたかった

でもそうはならなかったんだ

 

 

 

20/07/08()20:43:08No.706773727

心の中に煮るオフェリアはまっとうな先輩だったもんね…

 

 

 

20/07/08()20:44:27No.706774183

この先輩はパン買ってこいしない

 

 

 

20/07/08()20:46:05No.706774811

パイセンじゃなくて普通の先輩なら後輩をこき使ったりしないんだよな…常識改変されてたわ

 

 

 

20/07/08()20:47:45No.706775440

>パイセンじゃなくて普通の先輩なら後輩をこき使ったりしないんだよな…常識改変されてたわ

いや普通の先輩ならパシリくらいやらせてもおかしくないよ

栄えあるカルデアのAチームともあろう者がパシリさせるからおかしいのであって

 

 

 

20/07/08()21:03:09No.706781263

おへーちゃんがパイセンがパシリにしてるの見たら「ヒナコが後輩をいじめてる…」と勘違いして

オロオロしそう