1593194324152

20/06/27()02:58:44No.703293199

私の名はぐだ子!眠れぬ夜に絵本を読むよ!

タイトルは

dice1d283=56 (56)

05600


太郎だよ

 

 

 

20/06/27()03:00:15No.703293372

清姫太郎

昔々あるところに

dice2d283=35 228 (263)

という老夫婦が住んでおりました
03500

22800



 

 

 

20/06/27()03:02:00No.703293559

姫が太郎でお腹いたい

 

 

 

20/06/27()03:02:55No.703293679

メフィストフェレスおじいさんは山へ芝刈りに

秦良玉おばあさんは川へ洗濯にいきました

おばあさんが川で洗濯をしていると

川上からどんぶらこっこどんぶらこっこと

 

1大きな桃

2大きな黄金のリンゴ

3女の子

dice1d3=1 (1)

 

が流れてきました

 

 

 

20/06/27()03:05:47No.703294004

秦良玉おばあさんはがんばって桃を家に持ち帰りました

「まぁなんと立派な桃でしょう!」

おじいさんは桃を

1包丁

2ハサミ

3爆弾

dice1d3=2 (2)

で割りました

 

 

 

20/06/27()03:06:17No.703294057

鐘じゃなかった!セーフ!

 

 

 

20/06/27()03:06:55No.703294122

ジャキンと割れた真ん中には玉のように可愛い赤ん坊がいました

子供のいない二人は赤ん坊に清姫太郎という名をつけて

とても大事に育てることにしました

 

 

 

20/06/27()03:08:27No.703294255

さてすくすくと成長した清姫太郎が

口から炎を吐けるようになりしばらくした

ある日のこと都では

dice1d283=256 (256)

が大暴れして人々を困らせていることを知りました
1565015428487s

 

 

 

20/06/27()03:10:25No.703294452

清姫太郎は困った人を放ってはおけずに

ガレスを退治しに行くことに決めました

秦良玉おばあさんは清姫太郎に

 

1きびだんご

2黄金のりんご

3キュケオーン

dice1d3=1 (1)

を持たせて送り出しました

 

 

 

20/06/27()03:10:48No.703294491

だいたいあってる

 

 

 

20/06/27()03:12:02No.703294609

原作至上主義ダイス!

 

 

 

20/06/27()03:12:19No.703294633

「清姫太郎さん清姫太郎さんガレス退治を手伝いますから

そのきびだんごを一つくださいな」

そう声をかけてきた

dice3d283=228 277 80 (585)

に清姫太郎は気前よく分けてやり三人が仲間になりました

 
22800
08000
27700



 

 

20/06/27()03:13:53No.703294788

やっぱり心配でついてきた秦良玉おばあさんと

オデュッセウスとバベッジを引き連れて

清姫太郎はガレス退治に向かいます

 

 

 

20/06/27()03:14:20No.703294832

良さんならやりかねないのが…

 

 

 

20/06/27()03:16:58No.703295072

さて都についた清姫太郎たちとガレスの戦いです

左>右ならば清姫太郎たちの勝ちです

仲間がいるので清姫太郎たちの戦闘力は+30されます

 

dice2d100=53 72 (125)

 

 

 

20/06/27()03:18:40No.703295227

ギリ勝った

 

 

 

20/06/27()03:18:45No.703295234

清姫太郎たちは無事にガレスをやっつけました

とどめを刺そうとする清姫太郎を

1秦良玉

2オデュッセウス

3バベッジ

dice1d3=1 (1)

が止めました

 

 

 

20/06/27()03:21:43No.703295506

「貴方のような見事な槍さばきができる女性が

どうして都で暴れていたのですか?」

「実は私はあなた方のような強い人を探していたのです!」

ガレスの故郷キャメロッ島は

dice1d283=234 (234)

に襲われて大変なことになっているそうで

彼女は助っ人を探しに来たのでした

やり方が下手くそなのは円卓なので仕方ありません

23400


 

 

 

20/06/27()03:23:28No.703295661

>やり方が下手くそなのは円卓なので仕方ありません

ひどい

 

 

 

20/06/27()03:23:51No.703295709

「食材への冒涜でち!食材への冒涜でち!」

都から招いた料理教室の紅閻魔先生を怒らせてしまったようです

清姫太郎たちは

1帰りました

2助けに行くことにしました

dice1d2=2 (2)

 

 

 

20/06/27()03:24:59No.703295808

助けてあげるのか…

 

 

 

20/06/27()03:27:29No.703296062

紅閻魔先生に頭を冷やしてもらうために

清姫太郎たちはキャメロッ島へ向かいます

海辺に来たところで船がないことに気付きました

ガレスが乗ってきた小舟は流されてしまっていたのです

1頑張って泳いで渡った

2オデュッセウスの木馬に乗った

3バベッジの頭に乗った

4船を貸してくれる人が……?

dice1d4=3 (3)

 

 

 

20/06/27()03:29:21No.703296235

きよひーならそら泳げる

 

 

 

20/06/27()03:29:29No.703296251

バベッジの頭になんかこう上手いこと乗って

清姫太郎たちは海を渡りキャメロッ島に付きました

キャメロッ島では

13紅閻魔先生大暴れ中

4青王にっこにこ

でした

dice1d4=2 (2)

 

 

 

20/06/27()03:31:34No.703296470

きよひー大丈夫?帰りたくならない?

 

 

 

20/06/27()03:32:37No.703296562

雑な味付けと雑な調理に切れた紅閻魔先生が大暴れしています

頑張って止めましょう

左>右なら清姫太郎たちの勝利

仲間がいるので清姫太郎たちは+40されます

dice2d100=66 79 (145)

 

 

 

20/06/27()03:34:10No.703296717

補正ないと二連敗だから怖いな!

 

 

 

20/06/27()03:35:08No.703296808

死闘で頭が冷えた紅閻魔先生は大人しくなりました

キャメロッ島の人は清姫太郎たちに大変感謝をして

 

1 金銀財宝

2 潰したじゃがいも

3 12の両方

4 ガレス

dice1d4=4 (4)

 

をくれました

 

 

 

20/06/27()03:35:48No.703296858

ガレスは戦利品

 

 

 

20/06/27()03:37:56No.703297058

「何故ですかー?!

「我々を救うためとはいえ都で暴れた罪滅ぼしをしなさい」

王様は紅閻魔先生が作ったコロッケを食べながらいいました

清姫太郎たちはガレスを連れ帰り

 

1都の後片付けをが終わるまで見張りました

2折角なのでしばらく一緒に暮らすことにしました

 

dice1d2=2 (2)

 

 

 

20/06/27()03:38:27No.703297113

ほんわかした雰囲気だ

 

 

 

20/06/27()03:40:21No.703297285

ガレスは素直でいい子なので一緒に都に帰った紅閻魔先生や

秦良玉おばあさんのこともよく聞いて

めきめき料理と槍の腕をあげました

そんな彼女を見て清姫太郎は言いました

 

1いい子ですね

2お嫁さんにするならこういう娘ですね

 

dice1d2=1 (1)

 

 

 

20/06/27()03:42:10No.703297431

こうして清姫太郎はメフィストフェレスおじいさんと

秦良玉おばあさんとガレスと一緒に幸せに暮らしていました

そんなある日清姫太郎の家に旅の僧侶が訪ねて

 

1きた

2こなかった

 

dice1d2=1 (1)

 

 

 

20/06/27()03:42:58No.703297503

きちゃった…

 

 

 

20/06/27()03:43:29No.703297554

それは安珍と名乗る美貌の僧侶

 

1でした

2ではありませんでした

 

dice1d2=2 (2)

 

 

 

20/06/27()03:45:09No.703297698

セーフ!

 

 

 

20/06/27()03:45:59No.703297752

「ごめんなさーい!天竺ってどっちにあるか知りませんかー?!」

玄奘三蔵と名乗る法師様でした

清姫太郎は答えました

 

1逆です逆!

2存じ上げません

 

dice1d2=1 (1)

 

 

 

20/06/27()03:48:07No.703297907

ここは日本なので天竺は西です

じゃあキャメロッ島はどこにあるのかと聞かれたら困ります

玄奘三蔵は丁寧にお礼を言って去っていきました

 

1 そっちは東です

2 GO WEST

 

dice1d2=2 (2)

 

 

 

20/06/27()03:50:37No.703298096

危うく話が桃太郎から孫悟空(西遊記)になるところだった

 

 

 

20/06/27()03:51:58No.703298211

さてそれから更に月日が経ちました

ガレスは家事と武を極めてキャメロッ島に里帰りしました

「起きなさい私の可愛い清姫太郎」

「今日はあなたの十六歳の誕生日」

「そろそろ真実を伝えなくてはいけません」

 

清姫太郎は真実を伝えられました

 

1 メフィストフェレス「実はあなたは女の子です」

2 秦良玉「実はあなたは私たちの実の子ではありません」

 

dice1d2=1 (1)

 

 

 

20/06/27()03:53:14No.703298307

でしょうね

 

 

 

20/06/27()03:53:47No.703298338

流石にそれは知ってましたので清姫太郎はメフィストフェレスおじいさんの頭を扇でどつきました

そして場が温まった所で実の子でもないことを知らされました

 

1知ってた

2知らなかった

 

dice1d2=1 (1)

 

 

 

20/06/27()03:57:00No.703298599

「今までお世話になりました」

清姫太郎はそう頭を下げました

「これからもここにいていいのですよ?!

「そうですよぉこれからも楽しく暮らしましょう!」

 

1いいえ 夢から醒めなくては

2はい それも楽しそうですね

 

dice1d1=1 (1)

 

 

 

20/06/27()03:58:06No.703298679

……

 

1 起きてくださいますたぁ

 

dice1d1=1 (1)

 

 

 

20/06/27()03:58:13No.703298685

あっこれ特異点案件…

 

 

 

20/06/27()03:59:39No.703298797

清姫太郎は……清姫はこっちを見ている

絵本の中の清姫がこっちを見ている

違う絵本の中じゃない

 

1 清姫はそこにいる

2 ……おはよう清姫

 

dice1d2=1 (1)

 

 

 

20/06/27()04:00:27No.703298850

ダイスがあまりにもまともだ

 

 

 

20/06/27()04:03:33No.703299049

眠れない夜に図書館に行った私は

そこで変な魔導書に触って眠ったままになってしまったんだそうだ

事件を解決するためにランダムで選ばれたサーヴァントたちは

彼らなりに一生懸命やってくれたらしい

 

「私が入ったせいで物語が変わりかけたときは少々焦りました」

「咄嗟に三蔵様にお入りいただいて助かりました」

 

そういうわけで今回のお話はこれでおしまい!

 

1 めでたしめでたし

 

dice1d1=1 (1)

 

 

 

20/06/27()04:04:28No.703299104

めでたしめでたし

 

 

 

20/06/27()04:06:27No.703299229

題材的にぐだぐだするかと思ったら全くそんな事はなかったのう

 

 

 

20/06/27()04:07:07No.703299274

深夜に突発でやるもんじゃないね!

スレの消えるまでの時間がどんどん伸びるから

辞め時わかんなくてガレスとの戦闘以降は全部即興だよ!

自分で振っといて一番面白かったのはついてきた秦良玉おばあさん

 

 

 

20/06/27()04:16:46No.703299932

寝る前に清姫との絆レベルだけ振っておこう

多分これだけやってくれたし最低3はあると思う

 

dice1d12+3=12 (15)

 

 

 

20/06/27()04:17:27No.703299975

オオオ

イイイ

 

 

 

20/06/27()04:18:12No.703300017

だってきよひーだもの

 

 

 

20/06/27()04:18:15No.703300021

そりゃこんだけするわな!

 

 

 

20/06/27()04:20:50No.703300159

夢火フル?

 

 

 

20/06/27()04:32:00No.703300786

>夢火フル?

左様