1563052689361s

20/05/03()12:44:26No.685304468

先輩(との)!!

内政はこの家老マシュにお任せください!

例え900万石でも丸く治めてみせます!!

 

 

 

20/05/03()12:45:08No.685304670

ぶおおー

ぶおおー

 

 

 

20/05/03()12:47:12No.685305277

老中では殿と結ばれないけどいいの?

 

 

 

20/05/03()12:48:53No.685305740

>老中では殿と結ばれないけどいいの?

そんな前例はぶち壊します!

 

 

 

20/05/03()12:47:47No.685305425

そうかそうか

ところでマシュ?どうして年貢集めるのに戦う必要があるんだい?

 

 

 

20/05/03()13:06:59No.685311165

>そうかそうか

>ところでマシュ?どうして年貢集めるのに戦う必要があるんだい?

殿あれなるは我がカルデア家に従わぬ逆賊

やむを得ぬますかと

 

 

 

20/05/03()12:49:14No.685305831

ぶおぉー!

ぶおおぉぉー!!

 

 

 

20/05/03()12:51:48No.685306545

殿はいろんな女の子と小作りしなきゃいけないんだけどマシュはいいの?

 

 

 

20/05/03()12:52:30No.685306752

ちびノブさん達には領地を渡さなくていいので丸儲けですよ先輩(との)!

 

 

 

20/05/03()13:05:20No.685310674

突然家老とか言い出して

!?ってなったけどエア法螺貝で全部許した可愛い

 

 

 

20/05/03()13:10:02No.685312052

君は圧制者かね?

 

 

 

20/05/03()13:12:20No.685312835

>君は圧制者かね?

いいえ!天下統一など叶わぬと賢しらに語る者達への叛逆者です!!

 

 

 

20/05/03()13:13:51No.685313316

民草を虐げて年貢を吐き出させるのは圧制者だよ…

 

 

 

20/05/03()13:17:41No.685314401

>民草を虐げて年貢を吐き出させるのは圧制者だよ…

最低ですね魔王信長!

 

 

 

20/05/03()13:10:58No.685312357

カドック!城攻めだ!

どこから攻めようか?

 

 

 

20/05/03()13:12:13No.685312791

>カドック!城攻めだ!

>どこから攻めようか?

…関東辺りでいいんじゃないか?

平野は収入が多いだろうから

 

 

 

 

20/05/03()13:13:38No.685313250

>>カドック!城攻めだ!

>>どこから攻めようか?

>…関東辺りでいいんじゃないか?

>平野は収入が多いだろうから

いえ上越からにしましょうカドック

露西亜と上越は何だか相性がいい気がするわ

 

 

 

20/05/03()13:33:03No.685319100

>>>カドック!城攻めだ!

>>>どこから攻めようか?

>>…関東辺りでいいんじゃないか?

>>平野は収入が多いだろうから

>いえ上越からにしましょうカドック

>露西亜と上越は何だか相性がいい気がするわ

所感でいいか

この時代の関東平野はお世辞にも豊穣だとは言い難い

増収を見込むなら日本海側から領土にするのがいいが反乱の種もあの地には多いと聞く

 

 

 

20/05/03()13:16:10No.685313958

マシュ長の野望

 

 

 

20/05/03()13:17:21No.685314301

>マシュ長の野望

ワシがメインのイベントなんじゃけど!?

 

 

 

20/05/03()13:20:12No.685315137

>>マシュ長の野望

>ワシがメインのイベントなんじゃけど!?

信長さんは足軽ですよね?

 

 

 

20/05/03()13:18:18No.685314584

処遇についてはとりあえず打ち首獄門にしてから考えましょう!

 

 

 

20/05/03()13:19:14No.685314869

殿様はよその家からお嫁さんを迎え入れなきゃいけないけどマシュは誰がいいと思う?

 

 

 

20/05/03()13:19:45No.685315002

>殿様はよその家からお嫁さんを迎え入れなきゃいけないけどマシュは誰がいいと思う?

老中が産みマシュ!

 

 

 

20/05/03()13:20:43No.685315317

>殿様はよその家からお嫁さんを迎え入れなきゃいけないけどマシュは誰がいいと思う?

まず候補者の首級を持ってきてください

私が首実験して見定めますから

 

 

 

20/05/03()13:19:38No.685314977

クリプターの才能豊かなAチーム主席

 

 

 

ベリル20/05/03()13:20:00No.685315076

 

 

 

20/05/03()13:20:27No.685315216

取り敢えずこの茶器を森君に渡して忠誠度マックスにして…

森君を領主にして森君の茶器をノッブに渡して忠誠度マックスにして…

 

 

 

20/05/03()13:20:53No.685315362

おへーちゃんが見たらドン引きするから見せられないよ

 

 

 

20/05/03()13:22:31No.685315875

統率62

武力59

内政99

知力73

魅力100

 

 

 

20/05/03()13:24:57No.685316671

>統率62

>武力59

>内政99

>知力73

>魅力100

(マシュの魅力は100以外ありえないからな…)

 

 

 

20/05/03()13:22:53No.685316000

マシュってハマり癖があるというか

パラドゲー渡すと一週間おっきーの部屋から出てこなくなるようなとこあるよね

 

 

 

20/05/03()13:23:33No.685316234

>マシュってハマり癖があるというか

>パラドゲー渡すと一週間おっきーの部屋から出てこなくなるようなとこあるよね

あー延々とテトリスやってるうちのかーちゃんみたいな…

 

 

 

20/05/03()13:23:53No.685316343

進めー!!うおお!!!!

 

 

 

20/05/03()13:24:13No.685316442

今度こそ甲斐こどもパークだけは見逃してくれ…

 

 

 

20/05/03()13:25:30No.685316840

>今度こそ甲斐こどもパークだけは見逃してくれ…

子供は鉱山で働かせるのに向いていたそうですね!

 

 

 

20/05/03()13:25:01No.685316699

藤丸……いや殿

今回は私も前に出て戦ってもいいかな

大丈夫だカドックも一緒だから

 

 

 

20/05/03()13:25:44No.685316920

キリ様が目輝かして真似しそう

ぶおおおっ!ぶおおおおおおおぅ!!

 

 

 

20/05/03()13:26:44No.685317217

キリ様ぺぺさんは楽しむ

カドックくんは胃をやられる

 

 

 

20/05/03()13:27:57No.685317623

キリ様連れて来たかった

絶対ノリノリで殿!とか言うよあの人

 

 

 

20/05/03()13:32:07No.685318830

キリ様はすごい他家で足軽から立身出世楽しみそう

 

 

 

20/05/03()13:34:00No.685319373

>キリ様はすごい他家で足軽から立身出世楽しみそう

めっちゃ草履暖めそう

 

 

 

20/05/03()13:35:14No.685319737

>>キリ様はすごい他家で足軽から立身出世楽しみそう

>めっちゃ草履暖めそう

カイニスの胸元に草履を突っ込む

 

 

 

20/05/03()13:26:12No.685317064

殿は家老を全面的に信頼しているというか重度に依存しているのでやりたいようにさせる

 

 

 

20/05/03()13:26:19No.685317109

マシュで一番ひどいのは家老よりも虚月館で人死んでるんにミステリーでワクワクシてるところだと思う

 

 

 

20/05/03()13:26:55No.685317282

>マシュで一番ひどいのは家老よりも虚月館で人死んでるんにミステリーでワクワクシてるところだと思う

ああ!面白くなってきやがった!!

 

 

 

20/05/03()13:31:23No.685318626

でもまあその

次のぐだぐだに麒麟が来るネタは絶対誰かがねじ込んでくると思うわ

 

 

 

20/05/03()13:37:18No.685320409

姉です!

戦国時代の頃フランスでは長年フランス王家をつないできたヴァロワ朝が断絶するんです!

ここに輿入れして後継者候補を暗闇で真正面から打ち倒すことで!大きな成果が!

 

 

 

20/05/03()13:38:13No.685320666

俺はときどきマシュが怖い…

 

 

 

20/05/03()13:40:52No.685321473

>俺はときどきマシュが怖い…

大丈夫です、先輩!

これは世界のためなんです!

 

 

 

20/05/03()13:40:02No.685321213

城に立てこもるなら屋根に上って引きはがしそこから鉄砲を打ち込み皆殺しでシュ