1584364598704s

20/04/01()23:18:20No.676124396

2日目/4時限目/保健室

 

『知らない天井だ……』

あ、目が覚めましたか。大丈夫ですか、気持ち悪いとかふらつくとかはありませんか?

『ん?いや、大丈夫。というかここは……?』

覚えてないのかしら?体育の授業でパンクラチオンの最中にケイローン先生に投げられまいと無理をしたせいで頭から落ちて今まで気を失っていたのよ。それで、保健室まで運んだの。

……きちんと会話もできているし、本当に問題なさそうね。ケイローン先生もアスクレピオスさんも問題ないとは言ってくれてはいたけど、やっぱり頭のケガって怖いですし。

『……アスクレピオス?この保健室に居るの?』

 

 

 

20/04/01()23:18:52No.676124573

いえ、今は席を外しています。ただ、診察した結果は「ただのつまらん脳震盪だ。外傷もないしそもそも組手の相手が先生だったのなら酷いことにもなっていないだろう。全くつまらんケガだ、次はもっと面白い症状を抱えてから尋ねるがいい愚生徒め」と言っていました。

『そっか……。というか今、授業中だから教室に戻らないと……』

あ、駄目よ。目を覚ましても念のためしばらく安静にしておくようにと言われていましたから。……それに、戻ってきたときにベッドに居なかったら保険委員長に連絡して強制的にベッドに連行させる、とも仰っていました。

『……うん、大人しくしてる。頭ぶつけて気絶してたのにその上ベッドをぶつけられるのは流石に勘弁』

それがいいと思います。そもそも私たちの本分は特異点の調査・攻略であってここの生徒ではないのだから、授業を幾つか受けなくたって困ることはありませんし。

『……うん、そうだよね。……そうだもんね』

 

 

 

20/04/01()23:19:26No.676124778

学園特異点にレイシフトするマスターと皇女怪文書その10です

 

 

 

20/04/01()23:20:06No.676124992

大人しく投げられておくべきだったのだろうか

 

 

 

20/04/01()23:24:50No.676126372

>『……うん、そうだよね。……そうだもんね』

このぐだかつての平和な学園生活を思い出してちょっとナーバスになってきてない?