1565960337414s

20/02/17()23:04:13No.664053798

……あら?そういえば人形が一つ増えていますね。羊……ということはパリスかしら?ふふっ、とっても可愛らしいですね。ヴィイにもクー・フーリンさんの他にお友達が増えたようで、ヴィイを贈った私としても嬉しいことです。

あ、でも少し汚れていますね。飾ってあるだけならこんな汚れ方はしなさそうなんだけど……。そうね、少し洗っておきましょう。え?洗濯機?それでもいいけど……、それだとたまに装飾が壊れたりすることがあるもの。だから念のため、私は手洗いでお手入れしているわ。

それと……。知っているかしら。ぬいぐるみって意外とハウスダストがついてるの。埃だけじゃなくて、ダニの温床にもなっていたり……。それだと持ち主の健康にも悪いし、この子たちも可哀想だもの。だから今日は一度丸洗いしましょう。

 

 

 

20/02/17()23:05:09No.664054125

丁度いいわ。私がお手入れの見本を見せるから、マスターも覚えてください。まずは色落ちしないかの確認。こうやって、中性洗剤を付けた布で軽く叩いて、色落ちしないかを確かめるの。大丈夫だったら洗濯桶にぬるま湯を張って、さっきの洗剤を溶かして押し洗い。汚れが落ちたら桶の水を張り替えて、さっきの押し洗いと同じ要領ですすいでいくの。洗剤が残ってしまうと傷みの元になるから、23回はすすいだほうが良いわね。あとはタオルで軽く拭いてから、優しく脱水を……。

……ねえ、マスター。この子たち、人形よね?今少し動いたような……。僅かに魔力が感じられるような気がするし……。い、いえ、気のせいだと思います。魔力もサーヴァントの贈り物だから感じられるだけよね、きっと……。

 

 

 

20/02/17()23:05:48No.664054339

ぬいぐるみを洗う皇女怪文書です

 

 

 

20/02/17()23:13:37No.664057048

バレンタインの贈り物のぬいぐるみが当然のように動くのはなんなの…?

 

 

 

20/02/17()23:40:20No.664065845

これからもバレンタインのたびに増えるのかな動く人形シリーズ