1581979789390

20/02/18()07:49:49No.664122379

ネタバレ:黒幕は紫式部

 

 

 

20/02/18()07:57:53No.664123116

型月作品における案内人は黒幕

 

 

 

20/02/18()08:02:06No.664123524

ネタバレ:源氏の棟梁ヤベェ!

 

 

 

20/02/18()08:05:48No.664123809

光源氏ポジションってもしかしてリトルなのかな

キラキラのアーチャーってそういう?

 

 

 

20/02/18()08:30:08No.664126088

>光源氏ポジションってもしかしてリトルなのかな

>キラキラのアーチャーってそういう?

輝いてしまおうか

 

 

 

20/02/18()08:13:03No.664124471

たぶん食べたチョコにウィスキーが入っていたとかそんなはわわな理由

 

 

 

20/02/18()08:26:55No.664125790

むっこれは源氏物語の登場人物たち!さては紫式部に対する清少納言の嫌がらせですね!

 

 

 

20/02/18()08:30:44No.664126138

ブラフです!ブラフなんです!

 

 

 

20/02/18()08:32:03No.664126259

自分がそんなに意識された存在だと思ってることがつらいよパープルさん

 

 

 

20/02/18()08:36:27No.664126682

わざわざ日記見せにくる和泉式部はさぁ…

 

 

 

20/02/18()08:38:55No.664126876

>わざわざ日記見せにくる和泉式部はさぁ…

究極のエンジョイ勢なとこあるし…

 

 

 

20/02/18()08:41:05No.664127091

>わざわざ日記見せにくる和泉式部はさぁ…

たぶんたーのしー!以外に考えてない

 

 

 

20/02/18()08:45:15No.664127500

これで黒幕がパープルオルタさんとかだったらパープルさんはなぎこさんにどんな顔するの…?

 

 

 

20/02/18()08:51:28No.664128057

>これで黒幕がパープルオルタさんとかだったらパープルさんはなぎこさんにどんな顔するの…?

リトルオルタ出してフォビドゥン召喚する

 

 

 

20/02/18()08:46:12No.664127591

バトル的にはなぎこさんっぽいんだよなラスト

 

 

 

20/02/18()08:53:34No.664128260

大して面識無いの相手の悪口言ってるのウケる~ぐらいのノリだったんだろうな和泉っち

 

 

 

20/02/18()08:57:29No.664128640

そもそもこの事件の切っ掛けパープルの持ってきた黒幕ーズの作ったヤクぶち込んだチョコ食ったせいでしょ?

パープルかぐだの二択なのでは

 

 

 

20/02/18()08:58:30No.664128738

ちょっとマスターの体で臨床実験しただけなのに...

 

 

 

20/02/18()08:59:19No.664128814

わらわが本物清少納言である

 

 

 

20/02/18()08:59:50No.664128858

>わらわが本物清少納言である

うわー!誰このおたふくー!!

 

 

 

20/02/18()08:59:56No.664128871

ジルのぬみたいなパープルが考えた理想の清少納言オルタが出る可能性が…?

 

 

 

20/02/18()09:03:23No.664129180

>ジルのぬみたいなパープルが考えた理想の清少納言オルタが出る可能性が…?

大丈夫?

本物ゲラゲラ笑わない?

 

 

 

20/02/18()09:00:41No.664128938

そもそもなんでパープルさんの夢の中なのかは知らないけどなぎこさんいるんだよってのが気になる

 

 

 

20/02/18()09:02:10No.664129059

なんでって会いたかったからに決まってるじゃない

 

 

 

20/02/18()09:03:28No.664129192

吾多分最後の相手は式部が想像した着物グラの清少納言だと思う

 

 

 

20/02/18()09:04:11No.664129249

呼ばれた鯖が源氏物語関連ってのは合ってそうだし紫式部が黒幕かな

 

 

 

20/02/18()09:04:35No.664129290

ラスボスで完全に別グラのわるいなぎこさんが出てきてイベントクリア後に霊衣追加だったらどうするんだ!

 

 

 

20/02/18()09:05:13No.664129350

>ラスボスで完全に別グラのわるいなぎこさんが出てきてイベントクリア後に霊衣追加だったらどうするんだ!

了解!サングラス霊衣!

 

 

 

20/02/18()09:04:47No.664129307

夢かな?夢じゃないかな?夢は見ませんよね

貴女が私達を陥れようとしたんですね!

勘違いでした…

からのやっぱり私の夢でした…はありそう

 

 

 

20/02/18()09:04:57No.664129325

サポなぎこさん妙にLv低いし清少納言と分離してそうだよね

異常に明るいのも単にパリピってだけじゃなくめっちゃ恨みつらみだらけの感情そっちに置いて来たとかで

 

 

 

20/02/18()09:12:37No.664129988

>サポなぎこさん妙にLv低いし清少納言と分離してそうだよね

>異常に明るいのも単にパリピってだけじゃなくめっちゃ恨みつらみだらけの感情そっちに置いて来たとかで

そうです!

清少納言にもネガティブな感情があって源氏物語に嫉妬等しつつ意識しているに違いありません!!

 

 

 

20/02/18()09:07:15No.664129539

あなたを…犯人です!して見当はずれでしたはわわ~…した上に実は自分が黒幕でしたまでされたらパープルが図書室の奥に引きこもっちまうー!

 

 

 

20/02/18()09:08:11No.664129638

>あなたを…犯人です!して見当はずれでしたはわわ~…した上に実は自分が黒幕でしたまでされたらパープルが図書室の奥に引きこもっちまうー!

そうなってしまったパープルを

なぎこさんがかおるっち~って引っ張り出すのがエピローグでは?

 

 

 

20/02/18()09:07:53No.664129611

やっほー!この世界を作ったなぎこさんの暗黒面だよピスピスー!イェ~!

 

 

 

20/02/18()09:12:15No.664129958

>やっほー!この世界を作ったなぎこさんの暗黒面だよピスピスー!イェ~!

光の暗黒面きたな…

 

 

 

20/02/18()09:11:28No.664129896

黒幕は和泉式部

 

 

 

20/02/18()09:12:05No.664129945

マジかよ最低だな和泉元彌!

 

 

 

20/02/18()09:13:21No.664130052

かおるっちの一番恥ずかしい経験といえばなぎこさんが筆置いて引退した10年後に会ったこともない人間にむけてdisりお気持ち表明原稿用紙43枚分出したことなんだから今更何を恥ずかしがってるの!

気にしない気にしない!

 

 

 

20/02/18()09:14:28No.664130155

>なぎこさんが筆置いて引退した10年後に会ったこともない人間にむけてdisりお気持ち表明

そりゃ和泉式部も爆笑して見せてくるわ

 

 

 

20/02/18()09:13:26No.66413005

なぎこさんのセリフでちょっと触れただけなのに和泉式部のキャラが強すぎる…

 

 

 

20/02/18()09:14:09No.664130130

和泉っちも残された資料から垣間見える人物像が大概に濃いからな

 

 

 

20/02/18()09:15:23No.664130232

引退したなぎこさんにげらげら笑いながらパープルの日記見せに来る和泉式部はなんなんだよ!?

というか宮仕え辞めた後も和泉式部と交流合ったらしいとこきっちり拾いやがって!

 

 

 

20/02/18()09:16:23No.664130318

見せに来たのはリアルの話なのかな座の中での話なのかな

 

 

 

20/02/18()09:16:16No.664130305

というかパープルさんの日記って公開されてないんじゃなかったのか

 

 

 

20/02/18()09:17:11No.664130393

大丈夫?パープルさんが来たことで連鎖的になぎこさんや和泉さん来ない?

 

 

 

20/02/18()09:17:28No.664130425

それにしても犯人パープルの無意識だとして

自作を捻じ曲げるにしてもなんだこの内容!

 

 

 

20/02/18()09:18:28No.664130529

>それにしても犯人パープルの無意識だとして

>自作を捻じ曲げるにしてもなんだこの内容!

はぁなぎこさんならこういう貶め方をするに違いありませんそう決まっています憂鬱です

 

 

 

20/02/18()09:18:07No.664130502

泰山解説祭が発動しないのも関係してそう

暴走して固有結界みたいになってるとか

やはり黒幕はパープル幕…

 

 

 

20/02/18()09:18:25No.664130523

枕草子(1001年完成、以降清少納言は細かい活動はあるものの大部分で筆を置く)

紫日記(1008年~1011年)

 

パープルはさあ…

 

 

 

20/02/18()09:19:13No.664130597

>パープルはさあ…

おもしれー!!

見せに行こっと

 

 

 

20/02/18()09:19:52No.664130673

原因パープルだとして

弓にクラスチェンジしたパープルと

術にクラスチェンジしたリトルが出てきたら爆笑する

 

 

 

20/02/18()09:20:26No.664130724

>恋愛遍歴が多く、道長から「浮かれ女」と評された。また同僚女房であった紫式部には「恋文や和歌は素晴らしいが、素行には感心できない」と批評された(『紫式部日記』)。

 

 

 

20/02/18()09:21:01No.664130797

パープルはさぁ…

パープル…パープルはさぁ…

 

 

 

20/02/18()09:21:35No.664130868

考えてみたらなんで日記で他人の批評なんかしてるんだパープルさん

 

 

 

20/02/18()09:24:24No.664131165

>考えてみたらなんで日記で他人の批評なんかしてるんだパープルさん

良くも悪くも筆まめで思ったことすぐ書いちゃう人だったんだ

今でいうTwitterの愚痴用鍵垢持ち見たいな人

 

 

 

20/02/18()09:25:20No.664131259

>今でいうTwitterの愚痴用鍵垢持ち見たいな人

うわなにこれおもしろっ

鍵開けて公開しちゃお

 

 

 

20/02/18()09:26:00No.664131322

>うわなにこれおもしろっ

>鍵開けて公開しちゃお

外道~~!

 

 

 

20/02/18()09:23:40No.664131073

パープルが作った世界だとしたら

自分で選んだ配役なのに「ないわー」って刑部姫に言ったのかパープル

 

 

 

20/02/18()09:25:27No.664131271

ポンコツ腹黒おねロリ願望持ち文豪お姉さん...どうです?

 

 

 

20/02/18()09:26:14No.664131351

>ポンコツ腹黒おねロリ願望持ち文豪お姉さん...どうです?

素直になってもいいんだぜーかおるっち!

 

 

 

20/02/18()09:26:57No.664131426

>びっくりはしたけど見ず知らずの人だから別に怒ったりしてないよ・・・という普通すぎる対応

清少納言自体が枕草子で人の悪口っていやだよねーでも他人が悪口って言うの止められないからいちいち怒ってもしょうがないよねーって書き残してるんで…

 

 

 

20/02/18()09:26:57No.664131427

しってるぜ~これツンデレってやつっしょちゃんマス!

 

 

 

20/02/18()09:27:01No.664131433

(この謎のdisり…あっこの子が紫式部ちゃんかぁ)

 

 

 

20/02/18()09:27:29No.664131492

>(この謎のdisり…あっこの子が紫式部ちゃんかぁ)

気付いたポイントがそこってのがひどい

 

 

 

20/02/18()09:27:02No.664131435

清少納言は道長さまを恨んでるんですよね!!!!!!

 

 

 

20/02/18()09:27:59No.664131546

このパリピ気配りの達人すぎない?

 

 

 

20/02/18()09:28:19No.664131580

あたしちゃんに対する当たりの強さで気付いちゃった…はパープルもそりゃダメージ喰うわ

 

 

 

20/02/18()09:30:34No.664131817

しかもこれ冷静に考えると

あの清少納言だって私の作品を読み込んで嫌がらせに使ってくるくらいしてくるに決まってる!!

って相当図々しいこと言ってない?

 

 

 

20/02/18()09:33:10No.664132102

>って相当図々しいこと言ってない?

尾田栄一郎が「鳥山明ならワンピース読んでるはず!」って言ってると思うとまぁそうだなとは思う

 

 

 

20/02/18()09:30:39No.664131823

でも俺今のパープルさん一番好きだよ

 

 

 

20/02/18()09:32:52No.664132072

イベントや他の鯖の幕間にもいるしかなり掘り下げられてると思うわパープルさんのキャラ

 

 

 

20/02/18()09:32:57No.664132081

むっ!唐突にひらめいた!

式部さんはなぎこちゃんのことが好きなのね!!

 

 

 

20/02/18()09:34:19No.664132239

今カルデアで最も度し難いサーヴァント

 

 

 

20/02/18()09:37:37No.664132595

清少納言は自分の作品読み込んでくれてるはずだし恨みもあるはずだからこんなことしでかしたに違いないんですけお!

表向きはキラキラしてたけどきっと内側は自分と同じでどす黒いはずなんですけお!

清少納言の真意がわかるのは自分だけなんですけお!

 

 

 

20/02/18()09:38:06No.664132642

>>いつもは大人しい人なんです

>文学語る時だけやたら饒舌だけどな!

アマゾネス社長死ね!!!!!

 

 

 

20/02/18()09:42:50No.664133104

自分磨き大好きで高慢ちきな女王様

守銭奴ケモ耳女王

図太い引きこもりのオタク

判事幼女

母親面源氏大将

 

 

 

20/02/18()09:46:23No.664133495

>自分磨き大好きで高慢ちきな女王様

>守銭奴ケモ耳女王

>図太い引きこもりのオタク

>判事幼女

>母親面源氏大将

少しだけ誇張して書いてやろう!

 

 

 

20/02/18()09:49:04No.664133797

>判事幼女

アビーの生前で見るとこれ特に酷くない…?

 

 

 

20/02/18()09:49:28No.664133831

ひどさで言えば母上のキャスティングもだいぶひどい

 

 

 

20/02/18()09:50:12No.664133898

>ひどさで言えば母上のキャスティングもだいぶひどい

もし式部が黒幕ならあんた生前の同じ時代の源氏に何やってんの過ぎる

 

 

 

20/02/18()09:50:25No.664133921

お前鯖の母上と実際会って仲良く話してたのに・・・