1578142630888

20/01/17()22:29:35No.655656916

閻魔亭での仕事納めご苦労様でした。それとここでの宿泊も本日で最後です。名残惜しいけど、そろそろカルデアベースに戻らないとですもの。お正月からずっと向こうにいるダヴィンチちゃんやシオンさんに何かお土産を用意しないといけないわね。ここは無難に温泉饅頭が良いのでしょうか……。

え?お土産は持って帰ったらまずいかもしれない?はあ、迷い家の逸話ですか。なるほど、モノを持ち帰ったら二度と訪れることはできないと。それは困りますね……。ここの温泉はとても良いものでしたし、景色も良かったですし、お料理も美味しいし……。いえ、いたずら好きの猿たちにはほとほと困らされてしまいましたが。え?それを私が言うのか、ですか?マスター、棚に上げるものは上げないと何も言えなくなってしまうわよ。

ですが、ええ。二度と来れなくなってしまっては困ります。仕方ありませんが、お土産話だけはいっぱいすることにしましょう。

 

 

 

20/01/17()22:30:06No.655657095

ところで、マスターには心残りはありますか?次に来られるのはいつになるかわからないもの。それなら、心行くまで楽しまなくちゃ――え?私、ですか?忙しくて二人きりの時間があまりとれなくて、ゆっくりと過ごす時間がなかった、ですか。もう、嬉しいこと言ってくれるのね。大丈夫よ、まだまだ夜は長いもの。明日はもう仕事もないのだし、いくら夜更かししても怒られることはありません。今日はずっと一緒よ。

というのも実は私、マリーから部屋を閉め出されていまして。ああいえ、喧嘩をしたとかそういうことではないの。なんでもフランスの皆さんと宴会を開くから部屋を使いたいのだとか。まあ私たちの部屋は閻魔亭の中でも大きめだったので、人数が集まっても困ることはないでしょうし。そんなこんなでマリーには部屋が使えないからマスターの所に泊めさせてもらえばどうかしら、と言われたのでこちらにやってきました。

 

 

 

20/01/17()22:30:36No.655657290

そうなのです。ここに泊めさせていただかなければ、私は最後の日に部屋もなく廊下で寝るしかなくなってしまう皇女なのです。ここを追い出されてしまえば行く当てもなく彷徨うしかありません、よよよ……。本当?ありがとう、マスター。まあ、貴方は私がこんな状況に置かれていたら頷くしかないことは分かっていたのだけど。ふふっ、少し悪戯が過ぎましたね。じゃあマスター、今夜は不束な小悪魔に付き合いくださるかしら。

 

 

 

20/01/17()22:30:59No.655657441

閻魔亭宿泊最終日の皇女怪文書です

 

 

 

20/01/17()22:35:46No.655659333

部屋が無いならマスターの所に行けばいいじゃない

 

 

 

20/01/17()22:47:34No.655663918

布団は一つでいいでちね?

 

 

 

20/01/17()23:08:23No.655671509

素晴らしいよ

ありがとう…

 

 

 

20/01/17()23:18:32No.655675114

>ここを追い出されてしまえば行く当てもなく彷徨うしかありません、よよよ……。

絶対嘘泣きだ