1573052375753

19/11/06()23:59:35 No.636689309

5話見たけど今回も戦闘すげえ動いてるな…

 

 

 

19/11/07()00:00:16 No.636689473

原作よりも湿っぽい雰囲気になっていてこれは…

 

 

 

19/11/07()00:02:30 No.636690021

>原作よりも湿っぽい雰囲気になっていてこれは…

表情もそうだけど声優って凄いね…

 

 

 

19/11/07()00:01:27 No.636689763

ギャグがカットされ気味だからなんかしっとりしてるよね

 

 

 

19/11/07()00:05:08 No.636690684

>ギャグがカットされ気味だからなんかしっとりしてるよね

正直アニメで見ると型月ギャグ割と浮いてたからシリアスによってくれた方が良い

 

 

 

19/11/07()00:26:37 No.636695876

>正直アニメで見ると型月ギャグ割と浮いてたからシリアスによってくれた方が良い

一句読むとことか腹筋大激痛とか残されてる部分が

却って割とどうしたギルガメッシュ!?ってなる

 

 

 

19/11/07()00:03:07 No.636690176

ギルキンめっちゃキテたね…

 

 

 

19/11/07()00:03:29 No.636690271

悲しい顔してる王いいよね

 

 

 

19/11/07()00:03:50 No.636690352

まぬけ…って言葉が湿度高すぎて困る

 

 

 

 

19/11/07()00:24:26 No.636695387

>まぬけ…って言葉が湿度高すぎて困る

慈愛と悲しい感じでてるボソッとした声いいよね…

 

 

 

19/11/07()00:03:57 No.636690375

関智も画伯も脂が乗りまくってる…

 

 

 

19/11/07()00:04:38 No.636690547

しっとりしてるのもあるけどいちいちマシュがかわいい

こんなかわいかったっけと思うくらいかわいい

 

 

 

19/11/07()00:06:16 No.636690947

常時動いてるわけじゃないから作画パワーの使い方がうまいんだろうな

 

 

 

19/11/07()00:07:39 No.636691289

戦闘見るとスレ画大分強いように思うけどそれでもわがともが本気だしたら即殺されるのか

 

 

 

19/11/07()00:15:48 No.636693242

>戦闘見るとスレ画大分強いように思うけどそれでもわがともが本気だしたら即殺されるのか

これでもかなりのおじいちゃんだからね

全盛期でやっと互角だから今だと相手にならないよ

 

 

 

19/11/07()00:34:52 No.636697827

>戦闘見るとスレ画大分強いように思うけどそれでもわがともが本気だしたら即殺されるのか

本物のわがともだったらギルを確認した瞬間エヌマ・エリシュ使う

 

 

 

19/11/07()00:37:03 No.636698389

>本物のわがともだったらギルを確認した瞬間エヌマ・エリシュ使う

やはりウルクのキレた斧…

 

 

 

19/11/07()00:36:03 No.636698146

仕事で来たんならぺちゃくちゃお喋りなんかするはずないからなあのキレた斧

 

 

 

19/11/07()00:17:27 No.636693655

画伯って演技めちゃ上手いんだな

 

 

 

19/11/07()00:27:34 No.636696100

一句読んでた時の王は割とテンション高めだったからな…

 

 

 

19/11/07()00:29:00 No.636696433

関と小林ゆうがベテラン声優なの久々に思い出した

 

 

 

19/11/07()00:29:07 No.636696465

クラス芸はアニメでは表現できないからな…

死んでおるではないか!!!は楽しみ

 

 

 

19/11/07()00:30:06 No.636696680

二人とも伊達や酔狂で落語心中にキャスティングされたわけじゃあない

 

 

 

19/11/07()00:30:54 No.636696870

ギルと我が友の関係性に結構焦点当てていてこれは…湿っぽい

 

 

 

19/11/07()00:31:05 No.636696915

声つくとなんか若者を見守るおじいちゃん感が増すな

 

 

 

19/11/07()00:33:10 No.636697436

>声つくとなんか若者を見守るおじいちゃん感が増すな

旅の話聞いてるあたりとか孫と話してる時のおじいちゃんみてぇ

実際おじいちゃんなんだけどさ

 

 

 

19/11/07()00:36:21 No.636698226

>>声つくとなんか若者を見守るおじいちゃん感が増すな

>旅の話聞いてるあたりとか孫と話してる時のおじいちゃんみてぇ

>実際おじいちゃんなんだけどさ

自分の若い頃の冒険思い出してるんだろうなとか

想像力刺激してくる流れが多い回だった

 

 

 

19/11/07()00:38:50 No.636698801

>声つくとなんか若者を見守るおじいちゃん感が増すな

英雄王は星々に語りかけるようにってことでねっとり遠くの感じだったけど賢王はねっとり感なくなって人に話しかけるような感じになってるなぁって思う

 

 

 

19/11/07()00:33:07 No.636697416

ヨヒメンとなスプリガンが無くなったのは残念だけど

ギルとキングゥにスポット当てるために削ったなら仕方ないね…って思えるくらい良かった

 

 

 

19/11/07()00:35:01 No.636697862

道中旅の話聞いてよい旅だったのだろうよってくだりゲームの方であったっけ?

 

 

 

19/11/07()00:37:34 No.636698509

本物ならまずマシュが攻撃で怯んだところでマスター狙いして来たと思う

 

 

 

19/11/07()00:37:57 No.636698590

マシュのつまんなそうな語りも笑って流してるからな

 

 

 

19/11/07()00:38:25 No.636698690

キングゥはエラー抜きにしても戦闘で自分の性能誇示するような心の贅肉あるよね

 

 

 

19/11/07()00:39:49 No.636699032

賢王は全般的に声にやさしみ感じる

 

 

 

19/11/07()00:41:24 No.636699392

グゥが舞空術使えるのずるくね?

 

 

 

19/11/07()00:41:30 No.636699420

飛べる鯖そんなに多くないのになんか浮いてるのずるいよキングゥ

 

 

 

19/11/07()00:42:03 No.636699550

なんでキングゥ自然に飛べるんだろうな

イシュタルもマアンナ無しで飛ぶし神代パワーか

 

 

 

19/11/07()00:44:03 No.636700037

もしかしてエルキドゥはキレたナイフすぎて扱いにくいのでは?

 

 

 

19/11/07()00:44:38 No.636700182

>もしかしてエルキドゥはキレたナイフすぎて扱いにくいのでは?

セイレムだとたぶん最適解があいつか項羽様だと思う

 

 

 

19/11/07()00:45:33 No.636700381

>>もしかしてエルキドゥはキレたナイフすぎて扱いにくいのでは?

>セイレムだとたぶん最適解があいつか項羽様だと思う

シナリオを超パワーで粉砕するのは最適解とは言わねえよ!

 

 

 

19/11/07()00:47:07 No.636700752

>>>もしかしてエルキドゥはキレたナイフすぎて扱いにくいのでは?

>>セイレムだとたぶん最適解があいつか項羽様だと思う

>シナリオを超パワーで粉砕するのは最適解とは言わねえよ!

いやだって劇だとか調査だとか全部意味が無くて結局覚醒した敵を対策無しで殴り飛ばせば終わりなんだから開始と同時に殺しても何も問題ないというか…

 

 

 

19/11/07()00:46:11 No.636700518

グゥの末路分かった上で見てるとゲーム内のドゥに癒される

 

 

 

19/11/07()00:46:22 No.636700568

モーさんの巨大地雷思いっきり踏んでけるしトラブルメーカーとしては需要ある

 

 

 

19/11/07()00:46:43 No.636700663

エルキドゥの幕間でモーさんの地雷一気に踏み抜くの好き

 

 

 

19/11/07()00:47:26 No.636700816

エルキドゥはランサーだからあの程度で済んでてバーサーカーだとかなりやばいらしいがどれだけヤバいんだろう…

 

 

 

19/11/07()00:47:44 No.636700885

>エルキドゥの幕間でモーさんの地雷一気に踏み抜くの好き

同じ作り物同士価値観を分かち合いたかっただけなのに

 

 

 

19/11/07()00:48:26 No.636701042

藤丸君というかFGO主人公はたまに何か被弾してる

近距離にいるのは普通に危ないのだ

 

 

 

19/11/07()00:49:09 No.636701197

魔力供給の関係上常に最前線に居なきゃならないしでも礼装服で多少強化されてるだけのただの人間だから大した動きができないうえ掠っただけで死にかけないし難しいところだ

 

 

 

19/11/07()00:49:24 No.636701253

でも1番酷い被弾って多分鯖とか関係なくて5章最初の流れ弾だよね

 

 

 

19/11/07()00:49:39 No.636701307

>ぐだも容赦なく被弾していけば必死に戦ってる感出ると思う

漫画のほうだとバサクレスの攻撃の余波がかすったらモツが出そうになったんだ

今回の敵は大体それと同格くらいなので・・・

 

 

 

19/11/07()00:49:46 No.636701328

5章で流れ砲弾食らったり剣豪でヒドラに弾き飛ばされたりしてたな

 

 

 

19/11/07()00:49:48 No.636701336

5章で被弾して剣豪でモツクチュやって

 

 

 

19/11/07()00:50:03 No.636701394

5章だと砲弾の爆風もろに食らって婦長から手足切断されかけてたな

 

 

 

19/11/07()00:51:49 No.636701784

ストーリー上だと

砲弾で千切れかける

酒呑にノー麻酔で延々モツくちゅたまに骨タッチされる

CCCで溶ける

セイバーウォーズで宇宙ごと死ぬ←NEW

くらいか割と気軽に呪い食らってみたり高高度落下はしたりはしてるが

 

 

 

19/11/07()00:51:31 No.636701721

>一番ひどい被弾はCCCコラボだよ

ビースト相手にメルトをかばって死ぬぐだが

姉を名乗る不審者相手だとメルトの影に隠れて怯える…

…姉はビーストより怖い?

 

 

 

19/11/07()00:50:29 No.636701494

キングゥの場合人間臭すぎて相手を試すようにちまちま民の叡智ばかり使うけど

エルキドゥの場合とりあえず大地から魔力ジャンジャン供給させて抑止力発動してエヌマるよ

信じられんぐらい鯖として雑だよあいつ

 

 

 

19/11/07()00:50:38 No.636701534

序盤でこの作画力なら終盤の戦闘は怪獣バトルクラスなのでは

 

 

 

19/11/07()00:53:34 No.636702197

動きも凄いけどマシュ達相手だと完全に先読みして置くような動きで対処するけどキングゥ相手にはその余裕が無くなってたり表現も上手いなって思う

 

 

 

19/11/07()00:54:22 No.636702373

ベガスの直前に6章やってたからふと思ったんだけどさ

6章で存在証明の話してステータスぶれたらやべーよって言ってたじゃん

強制的に弟か妹属性にしてくる姉って殺意ヤバいのでは?最低ラインでもカルデア職員過労死では?

 

 

 

19/11/07()00:55:26 No.636702594 +

イベントだと強制レイシフトで一ヶ月くらい存在証明されないまま旅したりしてるから細かいことは気にするな

設定かっちりさせるのはメインシナリオだけだ

 

 

 

19/11/07()00:54:52 No.636702465

1話見てマシュつえーって思ったけどキングゥ戦でやっぱマシュだけじゃ無茶だよって

 

 

 

19/11/07()00:55:47 No.636702659

>1話見てマシュつえーって思ったけどキングゥ戦でやっぱマシュだけじゃ無茶だよって

なまじマシュが性能盛って描かれてるから尚更グゥの性能やべーなってなるのは良い調整

 

 

 

19/11/07()00:56:08 No.636702725

グゥが自分の事のように反応したり

記憶の中の王と違うから目の前の人物がギルガメッシュ王と呼ばれてから同一人物と認識するのとかいいよね

 

 

 

19/11/07()00:57:10 No.636702936

>グゥが自分の事のように反応したり

>記憶の中の王と違うから目の前の人物がギルガメッシュ王と呼ばれてから同一人物と認識するのとかいいよね

エラー吐いてる時のピーガガガッって演出いい…

撤退した後もなんか目がバグっててメカメカしてるグゥいいよね

 

 

 

19/11/07()00:57:12 No.636702942

王を見たショックで心肺停止は流石に何事なのと言いたい

 

 

 

19/11/07()00:57:53 No.636703092

>王を見たショックで心肺停止は流石に何事なのと言いたい

体は正直

 

 

 

19/11/07()00:58:21 No.636703185

>王を見たショックで心肺停止は流石に何事なのと言いたい

セイバー見たら一瞬鼓動止まって見惚れたどっかの抑止の守護者

なんかいってやれ

 

 

 

19/11/07()00:56:09 No.636702729

今はマシュと現地鯖しか戦力ないけど1.5以降みたいに手持ち鯖を持って行けるなら今ならティアマトの時間稼ぎできそうな巨体の鯖結構いるよね…

 

 

 

19/11/07()00:56:26 No.636702785

ゲーム中だとギルとドゥの関係はあくまでサブって感じだったけれどアニメだと結構推してきて夢女子になっちゃう

 

 

 

19/11/07()00:56:42 No.636702830

>今はマシュと現地鯖しか戦力ないけど1.5以降みたいに手持ち鯖を持って行けるなら今ならティアマトの時間稼ぎできそうな巨体の鯖結構いるよね…

わかりました殺生院ぶつけます

 

 

 

19/11/07()00:57:20 No.636702973

出番だ大怪獣ふじのん!

 

 

 

19/11/07()00:58:03 No.636703126

>今はマシュと現地鯖しか戦力ないけど1.5以降みたいに手持ち鯖を持って行けるなら今ならティアマトの時間稼ぎできそうな巨体の鯖結構いるよね…

行け!キングプロテア!

行け!ビッグメカエリチャン!

行け!水着BBちゃん!

行け!バニヤン!

 

 

 

19/11/07()00:58:16 No.636703165

バニヤン!

キングプロテア!

アヴィ先生

イヴァン雷帝!

メカエリチャン!

 

…意外といけそうだ

 

 

 

19/11/07()00:57:37 No.636703046

ティアマト混ざっているプロテアをティアマトにぶつけるとどうなるんだろう

 

 

 

19/11/07()00:58:12 No.636703151

ふとティアマトに対してはスルトくんとか結構いけそう?と思ったけどどっちが生き残っても最悪のパターンだよねこれ