1565960337414s

19/10/21()22:22:23 No.632509733

マスター、少しよろしいかしら。ほら、そろそろハロウィンでしょう?せっかくだからと思って、私、パンプキンパイを作ってみたの。ううん、エミヤさんたちには何も教わっていないわ。一から十まで、全部私一人の手で完成させました。

でもね、その……。お菓子作りなんて初めてだったから。もしかしたらどこか失敗してるかもしれないの。本番のハロウィンパーティまでには上達したいし、できるだけ自分一人でやってみたいからほかの人たちの手を借りるわけにもいかなくって……。ねえお願い、味見役を引き受けてくださらないかしら……?

『もちろん。うまくアドバイスできるかわからないけど』

本当?スパシーバ、マスター。あまりおいしくないと思うけど……。まずかったらまずいと素直に言ってください。正直に反応してくれた方が、私も嬉しいですから。

『大丈夫だよ。絆創膏だらけの指を見れば君の頑張りがわかる』

あっ……。これは、なんでもないの、気にしないで。それに頑張りと味に関係はないから。

 

 

 

19/10/21()22:23:02 No.632509933

『でも、そうなるまで頑張ってくれた君のお菓子がまずいはずがないから』

……ありがとう。そう言ってくれるのはとっても嬉しいのだけど、なんだかちょっとだけ恥ずかしくなってきました。

さあマスター。そんなことより早く食べて感想を聞かせてください。ほら、あーん。お味はどうかしら。貴方のお口に合えばよいのだけど。

『(……マズい。あんなこと言っといてアナスタシアに申し訳ないけど、一刻も早く吐き出したい……)』

どうかしらマスター。実を言いますと、作ってる最中はずっと貴方のことを考えていたのよ?これを食べたときの貴方の顔を、ずっと想像しながら作ってました。どんな顔をしてくれるのかな、なんて言ってくれるのかなって。……どうかしら?

『(けど、このアナスタシアの期待を裏切りたくもない……)』

……やっぱり、おいしくなかったのね。わかっていました。ろくに世間も知らない小娘が、普通の女の子の真似事なんてできるはずがないんだもの……。ごめんなさい、マスターには迷惑をかけてしまったわね……。

『いや……。おいしい、よ…………』

えっ、本当?おいしかったの、このパンプキンパイが?嘘とかお世辞じゃなくって?

 

 

 

19/10/21()22:23:35 No.632510119

……貴方、味覚は大丈夫?砂糖と同量の塩を入れたり、ナンプラーや鯖缶の煮汁を気分で混ぜたこれがおいしいと感じるのは少々特殊じゃないかしら。

あ、ちなみに指の絆創膏はフェイクです。何でもないといったでしょう?まあ、こうしておけばお人好しな貴方は拒まないだろうと思って。というか私はキャスターのサーヴァントなのだから少しぐらいの傷は自分で治せるって気づいてなかったのね。

ふふ、呆気にとられた表情をしていますね。そんなマスターにはこんな言葉を送って差し上げましょう。「トリック・オア・トリート」もとい、「トリックwithトリート」なんてね。

『こぉの悪戯っ娘めぇぇええ!』

きゃーマスターが怒ったわ捕まるとお説教されそうだから、ここは逃げさせてもらいます。御機嫌ようマスター、ハッピーハロウィン!

 

 

 

19/10/21()22:30:49 No.632512347

80年代の漫画みたいな辛さを感じる

 

 

 

19/10/21()22:33:19 No.632513152

>80年代の漫画みたいな辛さを感じる

甘さでは

 

 

 

19/10/21()22:34:08 No.632513385

砂糖と同量の塩だからやっぱり辛いかな…

 

 

 

19/10/21()22:55:53 No.632520510

クソガキムーブする皇女も可愛いと思います

 

 

 

19/10/21()23:00:43 No.632522089

悪戯に捧ぐ労力を惜しまないのが好き