1563197032676s

19/07/19()00:02:50 No.607681252

……あ、あの。マスター。

私は何故自宅に帰ってきて早々に座らされているのでしょうか。

何故マスターは私の前に座って胡乱げな目で私を見つめているのでしょうか。

……これは何、ですか?はい。布団です。

不思議と和室に布団を敷いて休むというのが性に合うのです。

生前は東洋の文化に触れたことなど一切無いというのに自分でも妙だとは思うのですが。

……それ以外の家具、ですか?この通り、我々の間に挟まる小机があります。他は特に。

な、何故マスターは怒っているのですか?……こんなものひとり暮らしのうちに入るか!と?

……まさか私は今マスターに説教をされているのか!?

し、しかしマスター。我々はサーヴァントだ。極論身体を休める場所があればそれでいい。

無駄のない質素は私の好むところです。かつても豪勢な暮らしぶりはどうも落ち着かなかった。

……それにしても振り切れすぎ?人間とか神霊とか以前の問題?

あ、はい、言われてみれば仰る通り。返す言葉もない……のでしょうか。

少なくとも今、私はあなたのお叱りの言葉に抗い難いものを感じています。

……もっと自分に頓着しろ?はあ、そう言われましても何をどうすれば……。

 

 

 

19/07/19()00:03:02 No.607681304

酔いは醒めてしまっていた。

私が住むアパートの一室に入る時はぎくしゃくとした動きで緊張していたマスターだったが、今は据わった目でじろりとこちらを見ている。

怒っているというよりは呆れているという様子だ。

ここまでの道中に流れていた浮ついた空気はどこへやら。

マスターのもっともな指摘にいちいち縮こまる私がいた。

確かに――マスターの言葉はその通りだった。

この特異点で与えられた役割を果たして1日を終え、特に用も無ければ帰って休む。

食事も絶対の必要のないこの身体だと定期的に摂るという意識も無かった。

余剰を愛し楽しむというのが人間の暮らしだというなら私の生活は暮らしとはおよそ呼べないものだろう。

全く無意識に、それを佳しと考えることもなく、そうした毎日を私は送っていた。

必要があるからする。必要がないからしない。

それはまさに全自動で行動を決定する、神の視点と言えまいか。

ちくりと心が痛む。この身は聖槍を握る騎士王だというのにひどく臆病な気持ちになっていた。

やはり私は、彼と共に歩むには不適切な英霊ではないだろうか――。

暗澹に侵されていた私は、マスターに呼びかけられて我に返った。

 

 

 

 

19/07/19()00:03:12 No.607681361

じゃあ、明日買いに行きましょう。

そう言われて思わず「えっ」と素っ頓狂な声を私は上げていた。

誘いというよりは最早強制であるようだった。

現にマスターは立ち上がると部屋のスペースをてきぱきと測りだしている。

『まずは家電ですね、あと霊体化すれば済むからと横着せずにシャワーだけでも浴びてください』

圧されていた私が反射的にはいと頷くと、じゃあ水回り用品も要りますねとマスターの中でプランが決まっていく。

彼がそういう善き人間なのは知っている。知っているが――どうしてここまでしてくれるのだろう。

まったく腑抜けたことに、私ともあろうものがぽかんと呆けてマスターを見つめていた。

この特異点で、だけではない。いつでも私を気にかけ、いつでも心配してくれる。

私はきっとそれへ居心地の良さを感じてしまっている。

今日は遅いのでまた明日、おやすみなさい。そう言って彼が笑顔を向けるのにも頷いてしまった。

後ろ姿を遮った扉を私はしばらくぼんやりと見つめていた。

明日、またマスターに会える。世話を焼いてもらえる。

私の“人間”の心臓が、とくんと鳴った。

先程覚えた暗い感情など、綺麗さっぱり忘れ去っていた。

 

 

 

19/07/19()00:03:22 No.607681402

アルトリア・ペンドラゴン[ランサー]の生活改善イベントが発生した。

 

 

 

 

 

備考:

大人のお姉さんのひとり暮らしのお部屋だったんだけどなぁ。

なお明くる朝、あんまりにも何にも無いのでこれでも食べてくださいと騎士王宅へタッパーに煮物詰めて持っていった。

一旦帰ろうとドアを開けたところで通りかかったベディヴィエールと目が合った。

凄い形相で慌てたように挨拶して去っていった。何だったのだろう?

 

 

 

19/07/19()00:07:43 No.607682361

リリィ並にプラトニックしてるこの槍…

 

 

 

19/07/19()00:11:09 No.607683150

えっちなイベントが始まると思いきや

 

 

 

19/07/19()00:12:54 No.607683539

独特の卑しさ

 

 

 

19/07/19()00:13:49 No.607683733

なんだいなんだい

アルトリアは身の回りの世話を焼いてくれる若いツバメが好きなのかい

 

 

 

19/07/19()00:14:04 No.607683781

一緒に家具見に行く

新婚さんかな?

 

 

 

19/07/19()00:15:04 No.607683980

さりげなく餌付けされてる…

 

 

 

19/07/19()00:16:15 No.607684248

黒い方は汚部屋だけどこっちは無個性だったか

 

 

 

19/07/19()00:16:41 No.607684317

胃袋から攻略するのは王道だからね

 

 

 

19/07/19()00:16:59 No.607684384

ベディこれ勘違いしてるよね

円卓に報告するんだよね

 

 

 

19/07/19()00:20:56 No.607685321

>ベディこれ勘違いしてるよね

>円卓に報告するんだよね

マスターが…朝帰りで…聖槍の王の部屋から…!

 

 

 

19/07/19()00:21:33 No.607685439

>ベディこれ勘違いしてるよね

>円卓に報告するんだよね

お向かいのアパートの一室で第○○回緊急円卓会議が開催されちゃうんだ…

 

 

 

19/07/19()00:26:03 No.607686507

>君らそれを肴に飲みたいだけですよね

平日の昼下がりに団地のママさん達が集まってお茶会してるような光景

 

 

 

19/07/19()00:28:03 No.607686952

>>君らそれを肴に飲みたいだけですよね

>平日の昼下がりに団地のママさん達が集まってお茶会してるような光景

こういう時に限ってトリ公寝ない

ハッスルする

 

 

 

19/07/19()00:31:04 No.607687618

>>>君らそれを肴に飲みたいだけですよね

>>平日の昼下がりに団地のママさん達が集まってお茶会してるような光景

>こういう時に限ってトリ公寝ない

>ハッスルする

私は悲しい…まさか尊き我らが王が若い少年を部屋に連れ込みその熟れた肢体で純情な心をもてあそび自分の存在を刻みつけるとは…私は悲しい…これが鬱勃起なのですね…

 

 

 

19/07/19()00:22:29 No.607685670

君らそれを肴に飲みたいだけですよね

 

 

 

19/07/19()00:16:59 No.607684387

なんか見たことあるなと思ったらファフナーの総士だこれ

 

 

 

19/07/19()00:19:09 No.607684908

アルトリアは自分の面倒見てくれる若いツバメに弱いな…

 

 

 

19/07/19()00:25:40 No.607686424

いい…すき…

 

 

 

19/07/19()00:26:49 No.607686673

そうだよね酔った勢いックスはまだ早いよね

残念なような納得というような

 

 

 

19/07/19()00:28:43 No.607687086

なんでかわかんないけど青の方は生活感ないよね

逆に黒の方がいろいろと所帯じみてる

 

 

 

19/07/19()00:28:46 No.607687094

すーきーでーすーといいマスターの押しに弱い乳上いいよね

 

 

 

19/07/19()00:28:59 No.607687142

すみません私はブリテンから来たランサーのサーヴァントですが

シャワーを浴びたあとの下着や寝巻きに何を着たらいいのかわかりません

助けて欲しいのですが

…もちろん一緒に選んでくれますよね?

 

 

 

19/07/19()00:29:52 No.607687331

黒の方は汚部屋と牛魔王一家のイメージで完全に家庭じゃダメな人になった

 

 

 

19/07/19()00:29:59 No.607687362

水着も選んでもらったし当然だな

 

 

 

19/07/19()00:30:52 No.607687564

身の回りのもの全てがマスターに選んでもらったもの一色なのはかなりいいと思った

 

 

 

19/07/19()00:30:54 No.607687572

乳上なら

>すみません私はブリテンから来たランサーのサーヴァントですが

>シャワーを浴びたあとの下着や寝巻きに何を着たらいいのかわかりません

>助けて欲しいのですが

まで言って見かねたマスターに

>…一緒に選びに行きましょうか

と言われる

 

 

 

19/07/19()00:31:22 No.607687664

>と言われる

(どことなく嬉しそうな顔する乳上)

 

 

 

19/07/19()00:33:12 No.607688051

勝手に理解者顔する穀潰し

 

 

19/07/19()00:35:39 No.607688598

対槍上のマスターはぐいぐい行くなぁ

 

 

 

19/07/19()00:37:20 No.607688993

>対槍上のマスターはぐいぐい行くなぁ

この乳上は一線引いて接するところあるから自分から行かないと何も変わらないしな

 

 

 

19/07/19()00:36:46 No.607688853

そんな…三枚1000円の下着を選んでダメ出し食らうなんて…

 

 

 

19/07/19()00:37:08 No.607688947

なんかほっとけない感あるからね乳上

 

 

 

19/07/19()00:38:53 No.607689296

ほっとくと女神になっていくのでマスターが頑張って人間性を維持するのだ

 

 

 

19/07/19()00:40:17 No.607689602

身の回りのもの全部選んでもらっちゃったら

何使うにしてもいちいちマスターの事思い出しちゃうじゃん

なんて卑しい…

 

 

 

19/07/19()00:41:37 No.607689910

>身の回りのもの全部選んでもらっちゃったら

>何使うにしてもいちいちマスターの事思い出しちゃうじゃん

>なんて卑しい…

着る服もマスターが選んだもの

これはつまりマスターを着ているのと同義では?

 

 

 

19/07/19()00:40:37 No.607689683

攻めの冥王

受けの槍上

これで無敵よ

 

 

 

19/07/19()00:41:42 No.607689927

二人で使う大きめの家具をゴロゴロ運び込んじゃうんだ…

 

 

 

19/07/19()00:42:56 No.607690168

いつの間にか増えるマスターの私物

 

 

 

19/07/19()00:44:32 No.607690529

こんなの立香が通い妻になっちゃうじゃん!

 

 

 

19/07/19()00:45:13 No.607690666

家具や衣類選ぶイベントの次は料理とか教えるイベントが来ますよこれは

 

 

 

19/07/19()00:46:43 No.607690965

30代なのに滅茶苦茶甘酸っぱそうなルートだ…

 

 

 

19/07/19()00:46:48 No.607690984

たぶん式の部屋みたいになってるんだろうな

ダッツのイチゴ味持ってかなきゃ

 

 

 

19/07/19()00:48:25 No.607691336

夜遅くに奇遇だね今は初めてまして…かな?

私は通りすがりのフラワーコーディネーターだよ。今、君は家具を探してる最中だと風の噂で聞いたんだ。いや私も仕事柄お客さんの家具を見る事が多くてね…悩める君にちょっとした助言をしてあげよう! もちろん無料でね!

 

家具も花と一緒でスタイルというものがある。ブルックリン…カリフォルニア…インダストリアルモダン…アートシャビーシック…とにかく例を出したらきりがないくらい、大量にあるんだ、どっかの王様みたいにね。

その中でも君が気にかけてる女性は「北欧モダン」なんかが似合うと思うよ?

木の暖かみや色温度の低い落ち着いた光…自然な雰囲気がありながも現代的な家具達は寂しい部屋を憩いの場に変えるんだ。観葉植物もあると更にいいね。

疲れた心に明るい木材の家具は気持ちを明るくさせるからね、新しい可能性を開くにはオススメだよ?

 

こっから先は…私の店「アンブローズ」に来てくれればもっと聞かせてあげるよ!君はいいお客さんになりそうだからね!もちろん、最善を尽くしてコーディネートしてあげるよ!

忙しく活躍した女性にも休息は必要だよ、特に今はね

 

 

 

19/07/19()00:48:45 No.607691420

シスベシフォーウ!

 

 

 

19/07/19()00:48:55 No.607691465

シスベシフォーウ!

 

 

 

19/07/19()00:49:49 No.607691693

フォーウ!(帰れ!)

 

 

 

19/07/19()00:50:21 No.607691828

デバガメシスベシフォーウ!

 

 

 

19/07/19()00:51:04 No.607691998 +

フォウ君がいっぱい湧いたな…

 

 

 

19/07/19()00:48:50 No.607691444

無機質な生活に彩りを加えていくっていうと

マスターが来たら嬉しいことが起こるって刷り込みが生じていくのではないか

 

 

 

19/07/19()00:53:33 No.607692522 +

>無機質な生活に彩りを加えていくっていうと

>マスターが来たら嬉しいことが起こるって刷り込みが生じていくのではないか

マスターが部屋を訪れるたび無意識にほんのり微笑む槍上なんか見たら円卓が浄化されてしまう

 

 

 

19/07/19()00:56:48 No.607693212

うわっ私たちの我が王尊すぎ…?

 

 

 

19/07/19()00:58:04 No.607693424

まあ基本王大好きな奴らなんでそりゃ幸せそうにしてたらあいつらも嬉しいというか

 

 

 

19/07/19()00:59:42 No.607693706

強くてカリスマあってイケメンなのに夫にはダイヤグラム2:8つけるお嫁さんいいよね

 

 

 

19/07/19()00:59:54 No.607693739

我が王が一人暮らしに耐えられない心になってしまうー!

 

 

 

19/07/19()00:50:32 No.607691868

>北欧モダン

知らないからちょっと検索したけど和室に似合うかこれ?

 

 

 

>知らないからちょっと検索したけど和室に似合うかこれ?

なぁに系統が似てる「和モダン」スタイルもあるから好きなのを選べばいいだけさ

私はあくまで似合うかもと言っただけだからね!