1562855153835

2019/07/15 11:16:56 No.606741654

神社は木々が多いので、昼でも涼しいですね。
そして、夏祭りの準備が続々と進んでいるのが見て取れます。
櫓……でしたっけ、太鼓も設置してあります。
屋台に飾り、花火……色んなサーヴァント達が忙しそうに働いていて……。
……体調不良で休んでいたせいで、皆に迷惑をかけたのを思い出してしまい、申し訳なく……。

『みんな気にしていないと思うよ、それより体調はよくなった?』

はい!もうすっかり!……ご心配をおかけました。

 

 

 

 2019/07/15 11:17:26 No.606741754

マスター、この木製の製品は一体……。
踊り下駄……踊り専用の履き物ですか。
ふむ……履くと更に背が高くなってしまいますね。

『踊りですり減るから、毎年盆のころ買い換える』
『すり減った下駄で気の抜けた音を鳴らすなんざぁ、踊りの神さんに申し訳がたたねぇ』

マスター、盆踊りに拘りがあるタイプだったのですね、意外な……。

 

 

 

2019/07/15 11:17:49 No.606741821

こう……片手を下げて、また上げて……腕を開いて、横に二回動かす。
足も忘れず動かし、止まり、下駄で二回地面を叩く……その後前に出て、大きく動き、足を上げ、飛ぶように元の場所へ。
そして、また初めから……。
上半身と足はそれぞれ別の動きをしながらも、連動している、実に奥深いです。
でも、見ていてくださいねマスター、ほら、もう覚えてしまいました。
完コピ……というやつです。

『本番では歌もあるからもっと踊りやすいよ』

……マスターが歌われますか?
ふふ……違いますか。

 

 

 

 2019/07/15 11:18:33 No.606741933

『みんなで輪になって踊るんだ』

……人々が一つの生き物のようになって、一糸乱れぬ動きをするのは、まぶたの裏で夢想するだけでも、儀式のようで壮観です……。
さぁマスター、輪になって踊りましょう?……気が早いですか。
『盆踊りの正装は踊り下駄と浴衣』……。
ああ!他のサーヴァントがうきうきしながら浴衣を選んでいたのは、盆踊りのためだったのですね。

 

 

 

 2019/07/15 11:19:00 No.606742000

『浴衣、着ないの?』

……そうですね、普段と違う装いをするのもいいかもしれません。
柄の好みはありませんから、マスターに選んで貰うことにします。
その時はどうか、お願いしますね。
……それと……私……背の中程から尾が出ているので……。
帯を締めるとき、どうしても他者の助けが必要になってくるといいますか……。
……着付けも、お願いできますか……?

アルジュナ(オルタ)と盆踊りの練習をした……。
盆踊りの日は三日三晩踊り明かそう……。

 

 

 

2019/07/15 11:19:28 No.606742100

踊り下駄
紐と堅い木で作られた下駄。通常の下駄よりも少し高く作られている。
踊り狂いには必須のアイテム、これを履いて踊れば、気持ちのいい音がこんと鳴る。
大勢が櫓の周りに集まり、同じ歌を聞き、輪になって踊る。
布がこすれる音、下駄が地面を叩く音、古くから伝えられてきた調べ、人々の息づかい。
それらが渾然一体となる様は、確かに何かの儀式にも見える。

 

 

 

2019/07/15 11:19:34 No.606742120

三日三晩...

 

 

 

2019/07/15 11:26:18 No.606743290

>三日三晩...
盆踊りは徹夜で踊るものだからな…

 

 

 

 2019/07/15 11:35:00 No.606744804

輪になって踊ってるじゃん!!

 

 

 

2019/07/15 11:35:41 No.606744944

体調は戻ってるみたいなのになんか…語り口が…

 

 

 

2019/07/15 11:39:51 No.606745728

これ約束おぼえているのかな

 

 

 

2019/07/15 11:42:45 No.606746253

>これ約束おぼえているのかな
忘れてそう…

 

 

 

2019/07/15 11:43:36 No.606746405

神ジュナはかわいいな…でもやっぱりなんか不穏だよ!

 

 

 

 2019/07/15 11:43:49 No.606746445

泥だらけの手を取った
輪になって踊った
次はどうなる?

 

 

 

 2019/07/15 11:46:40 No.606746962

 

>泥だらけの手を取った
>輪になって踊った
>次はどうなる?
全てむしゃむしゃと頬張ってしまう段階になる

 

 

 

 2019/07/15 11:48:36 No.606747326

>全てむしゃむしゃと頬張ってしまう段階になる
こうして見るとこいつ本当に桜族の系譜だな…

 

 

 

 2019/07/15 11:49:14 No.606747429

>>泥だらけの手を取った
>>輪になって踊った
>>次はどうなる?
>全てむしゃむしゃと頬張ってしまう段階になる
やめやめろ!

 

 

 

2019/07/15 11:50:33 No.606747715

 

全てむしゃむしゃ頬張った結果がインド異聞帯じゃねえか!

 

 

 

2019/07/15 11:51:22 No.606747875

>>泥だらけの手を取った
>>輪になって踊った
>>次はどうなる?
>全てむしゃむしゃと頬張ってしまう段階になる
おいおいおいおい

 

 

 

 2019/07/15 11:52:25 No.606748064

 

通常のアルジュナだとかなり奥まで踏み込まないと地雷がある事自体に気付かないのも桜っぽくて笑う

 

 

 

2019/07/15 11:54:17 No.606748380

アルジュナかわいいんだがフラグだけが積み上がってて怖いんだが
神たるアルジュナになって夏休み特異点をユガするのか
ラスボスになって敵対関係になるのか
叱ってあげる展開がくるのかな

 

 

 

2019/07/15 11:55:47 No.606748665

私が悪い子になったら…

 

 

 

2019/07/15 11:55:52 No.606748684

くうくうおなかがなりました

 

 

 

 2019/07/15 11:57:42 No.606749021

>通常のアルジュナだとかなり奥まで踏み込まないと地雷がある事自体に気付かないのも桜っぽくて笑う
手に入れて幕間やってインドやってジュナオ手に入れて弓のアルジュナと相互互換になってるマテリアル開いて絆礼装手に入れないといけないという長さも桜っぽさがあって笑う
やはり桜族…

 

 

 

 

 2019/07/15 12:02:15 No.606749905

あとは可哀想な怯えた小鳥と雷鳴の裂く所になんかくるのかね

 

 

 

2019/07/15 12:04:50 No.606750373

カルナさんが無人野菜販売所を開設してる間になにやらまずい状況になってる!

 

 

 

 2019/07/15 12:07:22 No.606750827

どんどん不穏になっていくグラビティなヒロインルートを進んでる感すごい

 

 

 

 2019/07/15 12:11:08 No.606751539

多分関係ないけど、インドで踊りの神ってまさしくシヴァだよな…カーマちゃん大丈夫か

 

 

 

: 2019/07/15 12:12:56 No.606751890

>多分関係ないけど、インドで踊りの神ってまさしくシヴァだよな…カーマちゃん大丈夫か
カーマちゃん今ダンジョン潜ってるんだったか
同じ桜族なのに特に接点ないなこの二人

 

 

 

 2019/07/15 12:13:51 No.606752058

>多分関係ないけど、インドで踊りの神ってまさしくシヴァだよな…カーマちゃん大丈夫か
いざという時はインドマートダンジョンに退避だ

 

 

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/606741654.htm