1562855153835

2019/07/14 10:31:00 No.606435908

今日は気分を変えて潮干狩りです。
まだ太陽が昇りきっていないので、不思議な空の色……。
明るい水色と緋色が混ざって……とても美しいですね。
この……小さな鍬のような器具で貝類を捕る……楽しみです。
しかし、潮が引いた後の浜辺は混沌としています。
何でしょう、あのオレンジ色のぐにぐにしたものは。
空には巨大な虫も飛んでいますし、カブトガニが大きな体と太い足を持つ鳥類に蹴飛ばされてご飯になっています。
あちこちに苔むしたような緑の丸い石も転がっていますし……。
まぁいいでしょう、魔獣ならいざ知らず、彼らはただの動物です。
自分より力のある存在に牙を剥いたりはしないでしょう。
はい、何を隠そう私のことです。安心して貝を捕りましょうね。

 

 

 

 2019/07/14 10:32:14 No.606436148

ざくざく……ざくざく……。
私、上手に出来ていますか?
あっ、なめくじっぽいお魚が砂の上をのたくっています。
マスターにあげますね。

謎の魚P を手に入れた

ざくざく……ざくざく……。
……砂の中から……アサリですね、バケツに入れましょう。
これは……見たことがあります、ホンビノス貝です。
待機室のテレビで見た……番組名は確か……テレ……鳥?
一回しか見ていないのですが、エキセントリックな料理ばかりで面白かったです。
ふふっ……胡椒は思っている量の三倍入れるといいのですって。

 

 

 

 2019/07/14 10:32:44 No.606436231

大漁です、バケツが重たいはず、持ち上げる際には気をつけて……。
あっ……。
…………ごめんなさいマスター、ぬかるみに足をとられて、尻餅を。
貝こそこぼれていませんが、全身泥だらけです、ああ、手も……。
……マスター、私に手を、差し伸べてくれるのですか。
泥だらけの手です、マスターの手も汚れてしまいますよ。
『それでもいい』と。
…………ああ、やはりあなたは、どこまでいっても、人間だ。

 

 

 

 2019/07/14 10:33:19 No.606436330

ようやく民宿に帰ってこられましたね。
大漁大漁です、海の貝ですので、おかずに使うためには砂抜きが必要でしょう。
ですが、私がお付き合い出来るのはここまで。
シフトの時間です、急いで体を清めて、業務を頑張ってきます。
マスターも私と同じで泥だらけですから、お風呂に入って綺麗にすること。
それと……いつでもいいですから、貝をどんな料理にしたのか教えてくださいね。
それでは、また。

 

 

 

 2019/07/14 10:33:21 No.606436335

オルジュナくん楽しんでるな…

 


 

 2019/07/14 10:33:48 No.606436414

…………手が、触れたはずなのに。
何も、感じなかった。
足も、立っているのか……いないのか……。
修正……プログラム……バックグラウンドで起動……。
もう少し……だけ、この日々を……。
しかし……それすらも……。
……。
ああ……この特異点は……星が……遠いな……。

『???』が解放されました
(?日以降『夏休み帳』で確認できます)

 

 

 

2019/07/14 10:34:20 No.606436507

謎の魚P
長年脊椎動物の祖だともてはやされてきたが、研究により別の生物の方が祖であることが判明し、今無性に帰る場所を探してる……そんな雰囲気をまとった謎のなめくじっぽい魚。 
別に海辺の村で行われたおぞましい研究の成果でもないし、鯉に餌としてあげても代替わりしたりしない。
武器にこすりつけても神秘の力が宿ったりもしない。
何も分からないので、ダ・ヴィンチちゃんのところへ持って行こう。

 

 

 

 2019/07/14 10:35:31 No.606436720

>苔むしたような緑の丸い石
待てや!?ここオーストラリアじゃないよね!?

 

 

 

2019/07/14 10:37:25 No.606437006

どんどん感覚を失っていってる…

 

 

 

 2019/07/14 10:39:28 No.606437313

大丈夫?なんか神だった頃に戻ってない?

 

 

 

2019/07/14 10:44:31 No.606438190

>謎の魚P
これ順番じゃなく名前の頭文字なのか

 

 

 

 2019/07/14 10:46:39 No.606438543

>これ順番じゃなく名前の頭文字なのか
分かりやすさを重視したごめん

 

 

 

2019/07/14 10:46:41 No.606438549

ピカイアも獲れる海…

 

 

 

 2019/07/14 10:48:25 No.606438831

泥だらけの手をとったので次は輪になって踊ろうね…

 

 

 

2019/07/14 11:07:37 No.606442104

>泥だらけの手をとったので次は輪になって踊ろうね…
I beg youやめろや!

 

 

 

 2019/07/14 10:50:36 No.606439186

ねえやっぱりこれ段々歴史遡ってるよね?
そろそろ酸素がまだ全然無い時代に到達するよこのままだと

 

 

 

 2019/07/14 11:05:26 No.606441671

>待機室のテレビで見た……番組名は確か……テレ……鳥
神に見られとる!

 

 

 

 2019/07/14 11:14:36 No.606443495

やめなよひとりHF

 

 

 

 2019/07/14 11:17:07 No.606444008

アルジュナは桜属だったのか…

 

 

 

2019/07/14 11:24:05 No.606445346

アルジュナ神に戻り始めてない?大丈夫?

 

 

 

2019/07/14 11:25:46 No.606445655

怪文書によりアルジュナが桜族であり高跳び概念であることがどんどん「」に広まっていく

 

 

 

 2019/07/14 11:27:35 No.606446015

ピカイア脊椎動物の祖じゃなくなったのか

 

 

 

 2019/07/14 11:31:25 No.606446723

今はなんか別のかわいいお魚が有力候補だったはず

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/606435908.htm

 
【FGO】ジャンヌオルタ(狂)怪文書 夏休み時空でもネタ探しをしていた竜の魔女

【FGO】未熟なマスターと未熟なサーヴァントの冒険【セイバーリリィ】

【FGO】カルデアのサーヴァント達のナマモノを描いていることがバレたオッキー