1563026422086s

 2019/07/13 23:00:22 No.606323289

>出たな元凶め!

違うよ!私犯人じゃないよー!
あ、冗談?...まあ、様式美といえばその通りか。
しかしまあ、メガネウラだのなんだの、とんでもないのが山ほどいるなあ...こんなのを大量に運ぶのは腰に来るから勘弁して欲しい...いやマスター君が悪いってわけじゃないんだけどネ?
今の私はこの博物館の職員だ。その仕事はきっちりやるさ。恐らくそうしないとこの特異点は解決できない。だからこそ他のサーヴァントも本気で抵抗せず、流されてロールを演じている。
...ところで、気づいているかな。君の日記、ページがどんどん増えているだろう。

 

 

 

 2019/07/13 23:00:43 No.606323413

>気づいていなかった白紙のページがあったみたい

うん、最初はそうだったんだろう。...だがそれでは説明がつかないほどに増えてきている。これで捕まえたのは何種類目かな?そろそろ数え切れなくなってきているだろう?
...実のところ、この博物館の展示スペースも広がっている。前からあったスペースしかないはずなのになぜか見回りにかかる時間がどんどん伸びているし、どれだけ新しく標本を入れてもまだ空きがある。

 

 

 

 2019/07/13 23:01:04 No.606323520

>つまり、全部捕まえてもこの特異点を解決できない?

いや、全て捕まえれば解決できるのは確かだ。それは私だけでなく全サーヴァントがそう思っているはずだ。
つまり、この特異点を作った何者かは、君が全て捕まえるのを防ぐためにどんどん村に新種を増やしているんだ。そうすれば解決を確実に遅らせることが出来る。
普通の魚や虫がいる場所に古代のそれが同時に生息しているなんて、どう考えたって不自然だ。そこまでして時間を稼ぐだけとは...

>最初は現代を再現したけど、実は古代の生き物を呼び出す方が楽?
呼び出す現代の生き物がいなくなって、仕方なく古代の生き物を呼び出した?

うーん...そこは材料がないからなんとも。あ、今のアイツの台詞っぽい(嫌な顔)
このまま行けばネタ切れになって恐竜なんか出てくるんじゃないかな...なんてネ!

 

 

 

 2019/07/13 23:05:29 No.606324899

ベテラン博物館職員 が 仲間になった!
腰が不安なので山にはついて来てくれないが、博物館に行くと捕まえた生き物について詳細を教えてくれる。
博物館が閉まっていても民宿にいることがあるので、もし夜に知りたいことがあったら聞いてみよう。

 

 

 

 2019/07/13 23:05:39 No.606324944

バーテンダーじゃなかったっけ?

 

 

 

2019/07/13 23:07:10 No.606325431

>バーテンダーじゃなかったっけ?
仕事が2つあったって大した問題じゃない

 

 

 

 2019/07/13 23:10:07 No.606326288

>バーテンダーじゃなかったっけ?
まじかと思ってログ見たら木曜日にもうあったのね...
あっちは霊衣なんでこいつも分身したことにしてください

 

 

 

2019/07/13 23:07:16 No.606325456

悪の親玉は色んな職を手につけて戦略知識を増やしていくものだヨ

 

 

 

2019/07/13 23:07:57 No.606325644

複数役兼任してもアラフィフだからなあで済むのずるい

 

 

 

2019/07/13 23:09:49 No.606326197

君は兼業している理由を書いてもいいしなんとなくでスルーしてもいい

 

 

 

2019/07/13 23:11:33 No.606326761

初登場で霊気分けてたからな

 

 

 

 2019/07/13 23:34:01 No.606333629

昼は博物館職員、夜はバーテンダーってことで!

 

 

 

 2019/07/13 23:37:27 No.606334830

広がり続ける特異点か
ぶっちゃけ記憶失ったメルト怪しいと思ってるだよねマスターと幸せな田舎暮らしもっと堪能したいみたいなエンドレスエイトみたいな理由で

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/606323289.htm

 
【FGO】ステンノ怪文書 ステンノの考察【惑う鳴鳳荘の考察】

【FGO】上からの意向でスルーズと結婚することになった

【FGO】カーマ怪文書 マスターと添い寝するカーマちゃん