1562942233701s

 2019/07/12 23:37:13 No.606060759

とても懐かしいという顔をされているな主殿。
うむ、この祭りのことである。
斯様な小さき村であっても、やはり祭りは人心の拠り処となるのだな。
これほどまでに華美ではなかったが、江戸の者も祭りとなると皆が皆盛り上がったものよ。
三厳めが祭りに行きたいと駄々をこねたのも昨日の様に思い出される。
家光公…上様も、神輿を寄進されるほど浅草の祭りを好んでおられたな。
ところで、主殿の時代では上様を表現した山車が川越宿にあるそうではないか。
このことを知れば上様もきっと喜ばれるだろう。

 

 

 

 2019/07/12 23:37:52 No.606060938

さて、私はやたら喧騒な場は好まぬが、ふっふっ、こうして屋台や香具師をひやかすのもたまには悪くない。
この老いぼれ、加えて影法師である身なれど、江戸では見ること叶わなかった舶来の食を試すのはまこと愉快なこと。
先程「びいる」なる酒を飲んだが、これがなかなか爽やかにて美味であった。
これよりこの「びいる」に合う肴を探すとしよう。
ちょこばなな、べびぃかすてら…は酒には合わぬな。
焼きそば、いか焼きなるものを試そうか。
時に主殿、向こうの屋台で面妖な紫の衣装の女が「きゅけおーん」なる粥を売っておったぞ。
「おばさま、おばさま」と口ずさんでいたが、折角なら顔を出してみたら如何かな?

 

 

 

2019/07/12 23:39:59 No.606061571

キュケオーンは食べるとちょっとそのアレなんでソレだから良いです…
でも紫の人には労いの言葉かけますね

 

 

 

2019/07/12 23:41:15 No.606061976

酒に合う肴…塩ですね!

 

 

 

 2019/07/12 23:44:21 No.606062945

>酒に合う肴…塩ですね!
それバーでダメって言われたでしょ景虎さん

 

 

 

 2019/07/12 23:42:07 No.606062238

たぴおか

 

 

 

 2019/07/12 23:44:20 No.606062930

お祭り…この島の規模が彼岸島サイズに思えて来た…

 

 

 

 2019/07/12 23:45:28 No.606063338

ビールならこの芋が良く合いますよ!
マッシュマッシュ~♪

 

 

 

2019/07/12 23:48:55 No.606064516

夏祭り怪文書はだいぶ先かなとは思ったが、思いついた勢いで書いてしまった。
反省はする、後悔はしないぞ。

 

 

 

 2019/07/12 23:49:53 No.606064881

よくやった

 

 

 

2019/07/12 23:50:12 No.606064970

 

お前は間違っちゃいない

 

 

 

 2019/07/12 23:50:34 No.606065099

お爺ちゃんメッチャ楽しんでるな!

 

 

 

2019/07/12 23:50:36 No.606065116

時間軸なんて散々レイシフトで鳴らしたマスターにとっては些細なものよ

 

 

 

 2019/07/12 23:52:17 No.606065669

駄目だ
爺さまに『ビール×枝豆』の美味しさを分からせてはいけない

 

 

 

 2019/07/13 00:04:37 No.606070007

閻魔亭の宴会勢もいそうだな…

 

 

 

2019/07/13 00:10:12 No.606071750

つまりフライドポテトだ

 

 

 

 2019/07/13 00:15:16 No.606073361

実際縁日でのつまみのセッティングに悩む

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/606060759.htm