1562847460239s

2019/07/11 21:17:40 No.605773129

腹が減った~酒が切れた~つまみもない~もうだめだ~……。
んー……その姿はマスターか?
あはははは!どうしてそんなに揺れているんだぁー?
さては、たち悪く酔っぱらっていると見える!
んん?私が今何をしているかって?
驚くな……こうして大声をあげることで、私におつまみを作ってくれる人をおびき寄せているのだー!
ただの迷惑な酔っ払いではないぞー!

……べろべろに酔っている荊……へべれけけーかさんに出会ってしまった。

 

 

 

2019/07/11 21:18:26 No.605773349

どうする?

コマンド?
逃げる
たしなめる
何か作ってあげる(要:料理レベル6

『何か作りましょうか?』とけーかさんに言った。

おー……マスターの料理か、食べたことないし……いいなそれ!
顔にも自信が現れている、期待できるじゃないか。
酒がすすむよう、味が濃くて、食感の面白いものを頼むぞ!

 

 

 

2019/07/11 21:18:58 No.605773503

廊下→厨房
何を作ろうか……。

レシピ
千年サザエの炭火焼き
基本の唐揚げ
発展の唐揚げ
チキンステーキ~鳳凰の羽根を添えて~
ゴルドルフ流こってり魔猪スペアリブ
塩おむすび

(解放されていないレシピがあります)

 

 

 

 2019/07/11 21:19:52 No.605773790

……冷蔵庫にある『アレ』を使って、あの料理を作ろう。

食材を一口大に切り、酒、醤油、チューブニンニク・生姜を合わせた調味液に漬け込む。

ほう、手つきに迷いがないな。相当の研鑽を積んだと見える。

衣にはどの粉を使おう?
小麦粉
片栗粉
ココナッツ繊維
……片栗粉を選んだ。
(料理経験値を3獲得しました)
片栗粉に卵を落として、衣を作る。鍋に油を入れ、加熱する。

 

 

 

 2019/07/11 21:20:25 No.605773950

……おお、うまそうな味醂があるな。黄金に輝くいい色だ……。

食材を調味液ごと加え、混ぜる。
熱した油に食材を入れ、濃いきつね色になるまで揚げる……。

う~ん……いい香りだ……味醂がすすむな……。

油をしっかり切って、盛り付ける。好みでレモン果汁をかける。

……『発展の唐揚げ(使用食材:?)』が出来ました

 

 

 

 2019/07/11 21:20:51 No.605774081

おお!出来たのか!ありがとうマスター!
ふむ……唐揚げか……では一口……。
これは……!
厚いぽってりとした衣に味がしっかりついていて、甘めの酒に実に合う!
肉の食感も面白いな!
くにくに……こりこり?よく分からんが、噛めば噛むほど旨味が出てくる!
揚がり具合も申し分ない……。
旨くない揚げ物はな、料理人の迷いが出ているのか、得てして中途半端な熱の通り方だ。
だが、この唐揚げには迷いがない。
『自分なら出来る』という前向きな確信があるからこその、抜群の揚がり具合だ……。
酒も箸もすすむすすむ!とても美味しいぞマスター!
これからも私のような、つまみにあえぐ飲兵衛の為に修行を続けてほしい。
さて……私は自室で飲み直しをするが……マスターもつき合うか?

 

 

 

2019/07/11 21:21:19 No.605774207

……結局、朝までつき合ってしまった。

ところで、これすごく旨いが何の肉だ?
なぜそんな顔をする、マルタにも伝えたいから教えてくれよ~。

 

 

 

2019/07/11 21:21:38 No.605774292

けーかさん
汗吹き出す真夏の特異点に現れた凄腕の暗殺者……兼飲兵衛。
酔っていても、おつまみとお酒への判断は的確。
酔っていなければもっと頼りになる。
料理の腕前に限界を感じたときは彼女を訪ねてみよう。
飲兵衛はまだまだ隠れている、思わぬサーヴァントが飲兵衛かもしれない。

 

 

 

2019/07/11 21:22:43 No.605774603

アレってなに…?

 

 

 

2019/07/11 21:24:31 No.605775135

アレってなんだろ
けーかさんとお肉何か逸話あったっけ…

 

 

 

 2019/07/11 21:35:05 No.605778163

状況から見て他の怪文書で出たラッコ肉じゃないよな…

 

 

 

 2019/07/11 21:47:55 No.605781688

マスターいけません
だからあの肉は鍋にして皆で食べろとあれほd

 

 

 

2019/07/11 21:50:47 No.605782472

ウツボ
あるいはゲイザーだ

 

 

 

 2019/07/11 21:54:06 No.605783478

>ウツボ
うn?
>あるいはゲイザーだ
うn?

 

 

 

 2019/07/11 22:02:27 No.605785986

>マスターいけません
>だからあの肉は鍋にして皆で食べろとあれほd
(ブツッ)

 

 

 

2019/07/11 22:02:33 No.605786023

ウツボ唐揚げは美味しそう

 

 

 

2019/07/11 22:02:42 No.605786075

ベディヴィエール!ステイ!

 

 

 

 2019/07/11 22:05:09 No.605786822

>ベディヴィエール!ステイ!
まぁベディはサバイバル料理のエキスパート(悪く言えば味・栄養価本位のゲテモノアリ)だから・・・

 

 

 

 2019/07/11 22:07:19 No.605787509

そういえばベディからゲイザー山ほどもらってたな…

 

 

 

2019/07/11 22:07:24 No.605787533

殺生院謹製謎肉…

 

 

 

 2019/07/11 22:10:35 No.605788591

ウツボは天草
ゲイザーはベディ
ラッコは殺生院だったか

 

 

2019/07/11 22:12:39 No.605789284

唐揚げの肉の疑問ばかり増えていく

元スレ

http://img.2chan.net/b/res/605773129.htm