1562680290670

2019/07/11 18:22:14 No.605723210

この民宿のこと以外でオレへ相談にやってきたのはアンタが初めてだ。
積極的な奉仕活動など御免こうむるので全く問題ないがね。
まぁいいさ。話を聞こう。……鑑定の依頼か。あの未熟な騎士王から?フン。
この鉾をね。どこで見つけてきたか知らないが、見るからにまともな代物ではないな。
ハ、律儀にあの自由研究ノートの空欄を埋めているようでご苦労さん。
調査は順調に進んでいるようで何よりだよ。さして応援はしないが。
さて、ひとまず今回は初回サービスということにしておこう。
次回からの依頼はQPを支払ってもらおう。当然だろう?
アンタは報酬を払って依頼をする。オレは報酬を貰って依頼をこなす。
傭兵に頼み事をするならこれほどまっとうな関係はない。
特にQPの使い道はないが、どちらにせよ無償の遣り取りは遠慮させてもらう。
オレは与えられた役割以上のボランティアをやる気などさらさらないのでね。
稼ぎ方は自分で探してくれ。そこまで面倒をオレが見てやる道理はない。
……ああ、それでいい。話が早くて助かるよ。それでは仕事に移るとしよう。
鉾を寄越せ。可能な限り解析してやる。せいぜい丁寧にやるさ。

 

 

 

 2019/07/11 18:22:25 No.605723252

――基本骨子、解明――構成材質、解明――。
……ああ、こいつは酷いな。
日本神話において大国主神から瓊瓊杵尊が譲り受け、国家安寧を祈願して高千穂に突き立てられた鉾。
高千穂の天逆鉾――。フン、最後まで話を聞け。
解析によればこれは贋作だ。本物じゃあない。限りなく本物に近い……いや、近かっただろうものだ。
贋作に関してはプロの見立てだ。少なくともそれは間違いない。
だがだからといって軽々に見ていいはずがない。もともと備えていた神秘は勿論……。
大宇宙と小宇宙を照応するように、本物と贋作。類比できるふたつが揃っているんだ。
贋作だから何の影響も与えないなんてのは虫の良すぎる話だ。
……本物?そんなもの、言うまでもないだろう。人探しまでは依頼内容に含まれていないな。
オレがするのは鑑定までだ。それが良い影響を与えたのか、悪い影響を与えたのか。
これを抜いたことで何が起こったのか。それを調べるのはアンタの仕事だ。
付け加えておくとこいつ自体にはもう鉾としての価値はない。雲散霧消している。
抜く前と後の差異を探る方が賢明だとは思うね。
以上だ。ああ、礼は結構。次からは報酬でそれを示してくれ。

 

 

 

 2019/07/11 18:22:37 No.605723296

民宿で[アイテム鑑定](要QP)が出来るようになった。


 


備考:
天逆鉾が天逆鉾[レプリカ]に名称変更された。
引き続き調査を進める必要があるだろう。坂本さんとお竜さんは何処にいるのやら。

 

 

 

 2019/07/11 18:25:10 No.605723857

つまりこの鉾は…森君に持たせておいても平気って事か!!

 

 

 

 2019/07/11 18:28:10 No.605724516

>つまりこの鉾は…森君に持たせておいても平気って事か!!
配下に与えたアイテムを取り上げると忠義下がるからな…

 

 

 

2019/07/11 18:33:33 No.605725744

流石エミヤだこの辺りはどうなっても頼りになる
しかしこのレプリカは一体…

 

 

 

2019/07/11 18:34:07 No.605725881

すごい…ホントに頼りになる…

 

 

 

 2019/07/11 18:37:18 No.605726652

この怪文書と怪文書が繋がっていく感じすき

 

 

 

 2019/07/11 18:38:24 No.605726898

これ見よがしに逆鉾型のくぼみとかあるんでしょ
そういうのわかっちゃう

 

 

 

2019/07/11 18:45:30 No.605728460

>これ見よがしに逆鉾型のくぼみとかあるんでしょ
>そういうのわかっちゃう
ガチャ
鳴る地響き
現れる階段

 

 

 

2019/07/11 18:58:26 No.605731352

>>これ見よがしに逆鉾型のくぼみとかあるんでしょ
>>そういうのわかっちゃう
>ガチャ
>鳴る地響き
>現れる階段
響く高笑い

 

 

 

2019/07/11 19:07:05 No.605733489

オレを!!呼んだな!!!!

 

 

 

 2019/07/11 19:15:58 No.605735977

ああカルデアエドモンと夢エドモンの2人いるやつ…

 

 

 

2019/07/11 18:41:58 No.605727639

狼顔の猟師に渡す弾丸もこいつ頼みなので民宿で一番頼りになることになる男

 

 

 

 2019/07/11 18:43:41 No.605728018

幕間でもだけど反転しようがマスター大切にするからな…

 

 

 

 2019/07/11 18:50:51 No.605729688

やっぱ最後に頼れるのはエミヤだわ

 

 

 

 2019/07/11 18:51:42 No.605729891

この高すぎもしなければ安すぎもしない良心的なQP設定!

 

 

 

2019/07/11 18:52:52 No.605730136

…この民宿の管理人さんめっちゃ優しいのでは?

 

 

 

 2019/07/11 18:53:55 No.605730394

だってオルタしようがエミヤだもん

 

 

 

 2019/07/11 18:56:08 No.605730878

反転したところで軸となる部分は同じはず

 

 

 

2019/07/11 18:57:54 No.605731226

やはり時代は黒だな…

 

 

 

 2019/07/11 19:04:20 No.605732750

誰なんだ一体…

 

 

 

2019/07/11 19:05:56 No.605733188

収集したアイテムを鑑定してもらって価値を上げて売る錬金術が始まる

 

 

 

元スレ:http://img.2chan.net/b/res/605723210.htm

 
【FGO】長尾景虎怪文書 弱いぐだ先生と不良お虎さんのハートフルストーリー【カルデア高校】

【FGO】エミヤの一番は誰か?火花を散らす女マスター達


【FGO】殿樣マスターの正室を狙うスルーズと村娘サーヴァント達